カテゴリ:その他( 94 )

こんなん作りました!

心臓の悪い方や怖がりの人は決して見ないでください。

『恐怖のエクソシスト』


この商品の紹介CMを見る

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-20 16:18 | その他

記事変更のお知らせ

<記事変更のお知らせ>
皆様、記事内容が変わっていることに驚かれたと思います、

発信元の方からのご要望で、一旦削除させていただきました。

     ・・・・以下ダンクハハさんの所から転載・・・・・

今回のことは、大きな広がりとなっているようですが、場所によってはとんでもない暴走・迷走になっていたりします。

先に、出回った転載記事ですが、これに加筆修正を加えられた転載もあるそうです。
転載に次ぐ転載で把握できていません。
そこで、お願いがあります。

尾ひれがついたものは、徐々に大きくなりかえって保護しようとしている人たちの妨げになり、相手の格好の餌になります。
以下の文で始まっている記事を転載された方は、加筆修正されていないものも、いったん削除していただけないでしょうか。
ただし、ご自分の意思で、ご自分の言葉で書かれたものまで削除されることはありません。

そして、見かけた方はお知らせいただけないでしょうか。
私の方から削除のお願いに伺います。

この文から始まっています。
「今、千葉県松戸 市に日常的に虐待を受けている盲導犬がいます。
私がそれを知ったのは、4月6日でした。」

皆さまの思いは十分承知していますので、結果は必ず報告させていただきます。

今回は千葉組(千葉在住の弟たちをそう呼んでいます)からの話を書こうと思ったのですが、迷走メールの削除のお願いを優先しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

     ・・・・・以上・・・・


私も最初は削除の要望に動揺いたしましたが、
今後、より正確な情報を皆様にお知らせ出来る方が
解決への一層の早道だと考え、同意いたしました。

今回の事で皆様にご心配・ご迷惑をおかけした事を
心よりお詫び申し上げます。

以後、発信元から新たな情報をいただきましたら
随時お知らせしていこうと考えております。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-16 08:43 | その他

ダンクハハさんのブログからそのまま写してきました。
またまた1頭のラブちゃんが殺傷処分になろうとしています。
もしも可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらどうか手を差し伸べてあげてください。


※群馬県の伊勢崎保健所
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。


まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・


「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓

     伊勢崎保健所HP
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-19 19:45 | その他

ぎょぎょぎょ!

金魚飼いました~~って言うか買ってきました~♪

泳がない、餌食べない、水替えないの金魚で~す。

めんどくさがりの私にピッタンコの金魚♪

これこれこれーーーーー!!

目がちょっぴり怖いのが玉にきずなんですけどね~~~(爆)

e0020166_2033719.jpg


実はこれって100均で売ってたんですよ~~。

あっ金魚の入ってる鉢は別売りでして、これまた100円、トータルで200円の泳がない金魚です(笑)


そんな中金魚の存在をを完全に無視してるレゲェー風のお姉さんが一名!
e0020166_208439.jpg


今日のノエル地方は朝から雨模様になりまして、雨の止み間に急いで行ったお散歩で見事に雨に降られ、このようにレゲェーの姉ちゃんになった次第でございま~す(●^o^●)


せっかくの休日だと言うのに1日中冷たい雨が降り続いているノエル地方、今日は何処にも行けずノエルと一緒にの~んびりマッタリと過ごした建国記念日なのでした~~(*^^)v

e0020166_20122737.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-11 20:14 | その他

先日紹介した「しめじ農園」ですが昨日で栽培始めてから早10日が経ちました~♪

毎日毎日せっせと水やりをして毎日観察してるのに全く出る気配もなかったキノコ。

と、ところがです、昨日の朝覗いてみると白い毛みたいなのがウジャウジャ生えてるじゃ~~ありませんか!!

も、もしかしてこれってカビ・・・・・ガーーーーーン(T_T)

でもカビだったらスプーンでカビだけ取っちゃえば大丈夫かなぁ~~なんて安易な考えで明るいところまで持って行ってもう一度眼鏡をかけてよくよく見てみると、なんとカビだと思ったのはキノコだったみたいです(^^♪

これこれ、だいたいキノコの栽培なんて生まれてこのかた1度もした事なかったもんで←無知なだけでして(汗)
 「10日目のシメジ」                 ↓
e0020166_12591866.jpg



とうとうキノコが出たぁーーーーーーーーーーー\(^o^)/

そして今日で「11日目のシメジ」昨日よりもっと成長してシメジらしくなってきてるのが分かりますかぁ~~?
e0020166_1352758.jpg




後何日したら収穫出来るのかな~~♪
e0020166_1361785.jpg


どうやって食べようかな~~んて今からウキウキしてる単純なノエママなのでした~~♪


そしてキノコには全く興味なしのノエルさんはといえば・・・・
e0020166_138613.jpg

かあさん食べ物の為ならがんばるわよぉ~~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-21 13:11 | その他

里親募集のお知らせ!

ダンクハハさんの所で見た記事をそのままパクって載せさせていただきます。

『皆様のご協力をお願いいたします!!』

昨年12月上旬、知り合いが迷い犬を保護し、
あらゆる手を使って飼い主さんを探しましたが、
見つかっておりません。

そこで、里親様を募集することになりました。

どうか暖かいご家庭に、この子を迎えてあげてください

e0020166_1612166.jpg
性別:オス(未去勢)

犬種:おそらくプロットハウンド(イノシシ狩り用の猟犬)

年齢:3歳~5歳(動物病院の先生推定)

体重:約22キロ(捕獲時)

特徴:おしっこは足を上げない健康状態:良好(ノミダニのせいで耳が炎症)

首輪:チェーン状のもの


爪やおひげの手入れもきちんとされておりつい最近まで飼われていた可能性が高いです。

とてもおとなしく、噛んだり吠えたり鳴いたりはいっさいしません。

全国どちらの方でも、ご相談に応じます。



他、疑問や質問がございましたら、

ayakaさんのブログのメールフォームへ、


また、出来ましたらこの記事を皆様のHPやブログに
リンクしていただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-10 16:14 | その他

2010年あけおめ~♪

あけましておめでとうございます。

昨年中はノエルのつたないブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

また今年もおバカなノエルのブログですが応援よろしくお願いいたしま~す。

皆様にとって今年一年が素晴らしい飛躍の年になりますよ~に\(^o^)/


e0020166_1474788.jpg


↑決しておたふく風邪ではありませんよ、今年の干支トラさんですよ~ん(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-01 00:00 | その他

ナンキンハゼの木

みなさぁ~んナンキンハゼの木ってご存じですかぁ~?
名前は聞いたことあるけど、どんな木やねんって言ってる人、こんな木どすエェ~♪
e0020166_2035073.jpg



街路樹なんかによく植えられている木なんでみなさん見たことあると思いますが、よく見えないって方の為にもう少しズーーーームイン!!
e0020166_20650100.jpg

今の時期は葉っぱが紅葉してめっちゃ綺麗な木なんどすエェ~~♪


この木の黒くなった実の皮がむけて中から出てくるのは真っ白な種なんで~~す。
この白い種の中にはロウ質の良質の脂肪が沢山ふくまれてるんですってさぁーーー!
この脂肪からロウソクを作ったり、石鹸や頭髪油や潤滑油なんかが作れるとか!
すげーーーすぐれものの木なんざんすよ~~。
キャハハ~~ちょっぴりお勉強になったざんすかぁ~~(*^^)v
e0020166_210203.jpg




なぁ~んて事を考えながら写真撮ってたら・・・
おやまぁ~~木の下に誰かいましたよ~ってノエルしかいないって(笑)
いつもの様に匂いチェーーーック!
e0020166_2084310.jpg






そのウチになにやら実を食べ始めましたよ~~!
おぉぉぉーーーい、その実にはロウ質が(@_@;)
明日起きたらロウ人形になってたりして←そんな訳ないっすよね~~(笑)
e0020166_2015552.jpg





明日はロウ人形になってるかもしれないノエルとナンキンハゼのお話ざんした~~(^O^)/
e0020166_217171.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-11 21:13 | その他

むかしむかし、あるところに、とてもかわいらしい女の子がいましたとさ。

その子はいつも赤いずきんをかぶっていたのであかずきんちゃんと呼ばれていました。

ある日あかずきんはお母さんに頼まれて病気のおばあちゃんのところへケーキと葡萄酒を持って行ってあげる事になりました。

行く途中バッタリ会った狼におばあちゃんのお家へ行く事をしゃべってしまったのです。

悪いおおかみはあかずきんちゃんよりも先におばあちゃんのところへ行きおばあちゃんをペロリと一呑みにしてしまいました(怖)
何も知らないあかずきんちゃん、おばあちゃんのお家に到着です。

<主演>ノエル(悪い狼役)

あかずきん「おばあちゃんこんにちは~」
狼「よく来たね~あかずきん、さぁさぁこっちへおいででないかい」
e0020166_15435564.jpg





あかずきん「ねえねえおばあちゃん、おばあちゃんのお目目は何でそんなに大きいの?」
狼「そりゃ~あんたをよく見るためさぁ~」
e0020166_15475382.jpg






あかずきん「ねえねえおばあちゃん、なんでそんなにお耳が大きいの?」
狼「そりゃ~あんたの声をよくきくためさぁ~」
e0020166_15401258.jpg





あかずきん「ねえねえおばあちゃん、なんでそんなにお口が大きいの?」
狼「そりゃ~あんたを食べるためさぁ~~」
e0020166_15424435.jpg





「がおぉぉぉー」
可愛そうにあかずきんちゃんは悪い狼にペロリと食べられちゃいましたとさ。
e0020166_15495040.jpg


でもこの後、通りかかった猟師さんがやって来てお腹いっぱいで寝ていた狼のお腹をハサミでジョキジョキと切っておばあちゃんとあかずきんちゃんを助け出すんですよね~~!

可愛そうな狼、お腹痛かったろうなぁ~~って違うか(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-26 16:00 | その他

ハート模様の種

今年の春、大型電気店の閉店で貰った小さな瓶に入った7粒の種。
たったの7粒の種を植えて芽が出るのかな~~なんて思っていたら出たんですよね~芽が!
そして今はやりのグリーンカーテンに♪

そうなんです、この種は『フウセンカズラ』の種だったのです。
なになに「フウセンカズラ」ってなんじゃいとな・・・

フウセンカズラは夏に小さな白い花がたくさん咲いて、それがまるでフウセンの様な実になるんですよ~♪
        
              ↓
e0020166_7252218.jpg






夏の暑い盛りに窓際に植えておくとドンドンと上にツルが伸びて日よけのグリーンカーテンに(*^^)v
で、この風船の様な実が茶色くかさかさになると種が採れるんで~~~す♪
どうですか~~こんなにいっぱい!
e0020166_7303415.jpg






1個の袋の中には2個から3個のまん丸の種が入ってるんですよ~。
e0020166_733514.jpg






この種よく見てくださ~~い。
真ん中がハートの形になってるんですよ~~♪
あんまり可愛くってちょっぴりいたずらを(笑)
e0020166_7474485.jpg






おやぁ~ここにもフウセンカズラの種にそっくりな子がいましたよ~~♪
白くなったお顔がハート型に「私フウセンカズコで~す」(笑)

e0020166_746173.jpg





初めて植えたフウセンカズラ、まだまだ種がいっぱい採れそうなので欲しい方にドーンと20粒位ずつ差し上げちゃいま~~す←意外とケチ(笑)
来年の春植えたら夏にはグリーンカーテンが出来まっせ~~♪
スズスィ~~夏がおくれるかもよ~~ん(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-07 07:49 | その他