カテゴリ:その他( 94 )

青いお空~~♪

ここ数日雲った日が多いノエル地方でございます。

それに今日は朝からすずしぃぃぃ~~~~~~(^O^)/

ここのところの地獄の暑さからやっと解放され、ホッとしてグゥ~でございます←意味なし!

先日撮った青空の写真で~~~す!
e0020166_1792389.jpg

やっぱ夏って言うたら青いお空っすよね~~♪







「♪そ~らよ~~水色のそ~~らよ~~
   雲の上に~ 夢を~のせて~
     そ~らよ~私の心よ~
        想い出すの ~幼い日を~♪」

この唄、知ってる人、手あげてーーーーーっていないですよね~(笑)

トワエモアの『空よ』と言う曲の一節です(古くて分かんないって・・・ごもっともで)


で、この写真の題名「空よ」と名付けてみました~(^^♪
e0020166_17174511.jpg







最後に青空に向かって雄たけびを一発!!
e0020166_18244681.jpg

「あ~ああ~~」
あんたはターザンかい←これまた古(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-21 17:24 | その他

緊急な迷子探しです!

ブログのお友達まぁなママちゃんの所で知りました。

今、横浜で迷子になっているワンちゃんがいるそうです。
飼い主さんが一生懸命に探しておられるそうですがまだ見つからないそうです。
迷子になってるワンちゃんの情報はこちらに↓

甲斐犬 メス 7歳 体重9~10キロ(中型犬)
名前 すず
毛色は黒で少し茶色の毛が混じっています。
1週間ほど前に横浜市神奈川区三ツ沢の自宅から脱走。
23日~25日深夜にかけて鶴見区生麦のキリンビールや
岸谷2丁目辺りの京浜2号沿いの歩道で目撃されています。
アジソン病を患っており投薬治療が必要なんだそうです。

e0020166_6564783.jpg

詳しい事は『カーカさんのブログ』をお読みください。

☆すずちゃんが1日も早く飼い主さんの元に戻れますように!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-31 20:15 | その他

老いてますます元気!

学生時代の友達が飼ってるイエローラブのりゅうちゃんは只今15歳、バリバリのシニア犬です。
何年か前から後ろ足が悪くなって痛み止めのお薬を飲んでるそうです。

子供の頃は家じゅうの物すべてを破壊する超悪ガキだったりゅうちゃん、15歳になった今もいたずら大好きなちょい悪オヤジなんですってさぁ~(笑)

すたすたと歩く姿は15歳とは思えない早さです。
不自由な後ろ脚を引きずるように歩いてはいるのですが物凄く早い!
e0020166_9213816.jpg







写真を撮る為に座らせてみると最高にいいお顔をしてくれました~。
りゅうちゃん、なかなかのモデル犬だね~~♪
e0020166_925181.jpg








ノエルも負けじといいお顔!
この二人の歳の差はなんと9歳もあるんですよ~~(^O^)/すげぇー
e0020166_9263569.jpg







老いてますます元気なりゅうちゃん、これからもずっと元気でいてねぇ~♪
e0020166_9352653.jpg


ハガキ
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-23 09:45 | その他

ヒマだったもんで~!

お正月のノエル地方は元旦からとってもいいお天気でありました~。
普段は夕方にあわただしく行くお散歩も、お正月ばかりはのんびりマッタリと行くことが出来ましたわ~♪

暇にまかせてアウトレットに行ってみればめっちゃ混んでたし、何処へ行ってもものすごい人人人ですね~。
やっぱお天気がいいとみなさんお出かけしたくなるんでしょうね~、考える事はみんないっしょなんですよね~。


お正月の間あまりにも暇だったのでこんな事して遊んでました~。
ノエルのこの写真をアメリカンコミック風に加工してみたんです。
e0020166_1945672.jpg

              ↓
すると、こ~んな感じになりましたの~(^^♪
e0020166_19462268.jpg

ちょっぴりアメリカーーーン♪





そして雪の妖精ノエちん・・・なんちゃって~!(^^)!
e0020166_20112247.jpg

「えへ~」
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-03 20:19 | その他

2009年1月1日



e0020166_20293699.jpg




あけましておめでとうございます。

昨年は「いたずらノエル」のブログに沢山の温かいコメントをいただき誠にありがとうございました

2009年の年が皆様にとって光輝く素晴らしい年でありますように♪

本年も悪がきノエルの大活躍(笑)を楽しみにしていてくださいね~~~(^_-)-☆

[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-01 00:00 | その他

お名前を入れてくれるって言うので頼んでおいたお洋服がやっと届きました~♪
3週間くらいかかったかな~~!

さっそく着せてお散歩に行く事に。
ゴールデンにしては小ぶりなノエルなので大型犬の1番小さいサイズにしたのですが着せてみるとちょっぴり胸周りがきつかった様です。
マッチョなノエちんにはこの1サイズ上でもよかったのかも~~(*_*;

でも、なかなか似合うでしょ~~(親ばか)
e0020166_1648341.jpg






背中にはバッチリと『NOEL』の文字が!
e0020166_16484387.jpg

これで迷子になっても安心だね~~(*^^)v





そしてカタログの中でフレンチブルがかぶっててあまりにも可愛かったのでついつい買ってしまったピンクの帽子です。
e0020166_16512547.jpg

超キャワイイでしょ~~~♪





ノエルにも似合うだろうな~と思ってついつい買ってしまいましたわ。
後ろ姿はなかなかキャワイイでしょ~~♪
e0020166_1653356.jpg







でも前から見てみると「やだやだビーム」出しまくりでした~。
e0020166_1655425.jpg

それにしてもこの帽子にあわねーーーー(爆)






あまりにも可笑しくって写真撮りながら吹き出してしまった私でありました~~(笑)
e0020166_16563184.jpg


ケーキマット♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-12-08 17:09 | その他

湯たんぽ♪

昨夜から降り出した雨が朝には止んだのですが今日は1日中スッキリしない曇り空のお天気でとても寒い日でした。

ふと気が付くともう12月、寒いわけですよね~~さぶぅ~!

毎年この時期になると超寒がりの私は決まって電気敷き毛布を敷いて寝ています。
寝る瞬間に布団の中がヌクヌクと暖かい感じがたまんなく大好きなんですよね~~♪
おバン臭いってーーーーほっといてちょーーだいな(^○^)

でも今世間ではエコな湯たんぽが流行っているとか!

湯たんぽって言うと子供の頃おばあちゃんが寝る前にお布団の中に入れておいてくれた事を思い出します。
ホンワカと足もとが暖かくて気持ちよかったのよね~~♪

温暖化が進んでいる昨今、私もエコしなくっちゃなんて・・・・
湯たんぽ買っちゃいましたわ~~~(^O^)/

「お湯を捨てる時に立つ湯たんぽの方が便利だよ」と言う妹の一言につられ買ったのが立つ湯たんぽです。
e0020166_1531518.jpg



寝る1時間前にお布団の中に入れて寝ると、まぁ~とってもあったかーーーーーい(*^^)v
お湯を沸かして湯たんぽに注ぐのがちょっと苦手(必ずこぼす)なのですが、なかなかすぐれものですわ~!
皆様もいかがですか~~~湯たんぽ、あったかヌクヌクで夢心地~~♪♪





今日はお散歩にさっさと行って来たので時間ができました。
で、久しぶりにノエル用にクッキー焼いてみましたわ~~!(^^)!

おからと黄粉、白ゴマ、それにお水とオリーブオイルだけで作ってみました~。
あまりにも生地がパラパラでしたので1個1個手で丸めて潰して焼いてみました。
無添加だし体にとってもエエよ~~~~ん!

e0020166_15475563.jpg

見た目はちと悪いですがかあさんの愛情たっぷりのクッキーでっせーーーー(*^^)v


もち、この人にはバカうけでしたわよ~~~ん♪
ちとブチャイクなお顔ですが(笑)
e0020166_1554234.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-12-02 15:41 | その他

だいぶ寒くなってきた今日この頃です。
ちょっと前までは青々としていたモミジの葉がやっと色づいてきましたよ~~!

ほ~~ら見てーーー真っ赤でしょ~~♪

e0020166_19385991.jpg







あまりの美しさにノエルの事を忘れてモミジに見とれてしまうかあさんなのでありました。
e0020166_19463656.jpg







写真撮っている間はいつもつながれの身のノエルさんであります。
e0020166_19491060.jpg







1年で1番綺麗なモミジの木の前でせっかくなので記念写真を一枚♪
e0020166_19403896.jpg






赤いと言ったらこの木も赤く色づいてきましたよ~ん。
なんの木だろう、名前は分かりませんが。誰か知ってたらおせーーーて!
e0020166_1944255.jpg



寒くはなってきたけれど、まだまだ晩秋を楽しむわよ~~~ん(^_-)-☆

ドーナツ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-11-26 20:04 | その他

イヌリンピック見学

昨日から3日間八景島シーパラダイスで行われている犬のスポーツイベント『イヌリンピック』を見に妹と一緒に行ってきました。
いいお天気だった事もあってたくさんのワンコと飼い主さんが見学に来ていました。
e0020166_19471528.jpg





毎年見学には行っているのですが1度も出場した事はありません。
ウチのノエルさんは走るのもイマイチだし、一芸もないしね~~~!
でもでも笑顔だけは世界一なんですがね~~(親ばか)
e0020166_19504247.jpg

「えへっ!」






でもこれなら出られたかも~って今更遅いですが。
なんとワンコのファッションショーですって(^O^)/
手作り服やキャラクターに扮したワンコ達がた~くさん出ていました。
見てください、消防士になりきったポメラニアン達です。
e0020166_19575219.jpg

超可愛かったので観客の視線をくぎ付けにしていましたわ~~♪




こ~んなメガネをかけたゴールデンやこんな赤いフリフリの付いたお洋服を着たバーニーズも出ていましたわ~。
e0020166_2002678.jpg

こ、これなら来年はイケるかも~~~なんてね(^_-)-☆





そしてこんなカッコいいワンコにも会いました~!
お名前は聞くの忘れましたが~~(笑)
e0020166_2034087.jpg






午後から行ったせいかほとんどの競技はもうすでに終わっていましたわ~。
どうせ行くならもっと早く行かないとね~~~(反省)

帰りぎわにジェットコースターの前でお写真をパチリ!
ゴーゴーと言う音に敏感に反応しています。「何の音ですか~」
e0020166_2073451.jpg









タコがクルクルくねくねと回る『オクトパス』の見える場所からもお写真を1枚。
何年か前にこの乗物から落ちて大けがをした女の子がいました。
今は元気になったのかな~?
e0020166_20145099.jpg


久しぶりにたくさん歩いたのでとっても疲れたノエルとかあさん&妹でした~(ヘトヘト)
来年こそは何かの競技に出場出来たらいいな~~なんて夢のような事を考えた1日でした~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-11-23 20:22 | その他

冬到来です。

昨日7日は暦の上では立冬でしたね~。
こちらノエル地方は立冬の昨日は暖かくて過ごしやすかったのですが今日から寒波が来るとか、寒くなるのはいやだな~~~(T_T)

『立冬』とは二十四節気の第19節目で、太陽の黄経が225度の時点に来たことを示しているそうです。
山では水が氷り始め、地面がいてつき始めます。そして早いところでは雪がちらつき始める気候としています。いよいよ冬の季節の始まりを告げます。
日暮れが早くなりのんびりお散歩なんかしているとあっという間に真っ暗になっちゃいますよね~(*_*;



そして女性にとって冬になると1番いやな事、それは空気が乾燥してくるのでお肌がカサカサになる事です。
寒くなるとお風呂の温度を上げ肩までしっかり浸かって温まらないと眠れませんよね~!
でもそれが乾燥肌には1番いけない事なんだそうです。
「エーーーーーなんでーーーーー」って思うでしょ~(●^o^●)

熱すぎるお湯は皮膚を刺激し肩までしっかり浸かると心臓や肺に負担がかかるとか。
お湯の温度は36~38℃にしてみぞおちあたりまでの半身浴がベストなんだそうです。

そして皮膚を洗う時は綺麗にしようとゴシゴシこすったり刺激の強い洗浄料を使うと皮膚の乾燥が進むそうです。
ボディーは手のひらでそっと優しく洗うのがベストだそうですよ~。
お風呂上りのお肌は水分が逃げやすい状態なので全身にローションやクリームを塗ると、乾燥からのかゆみも治まるそうですよ~。

ゲーーーーー今まで知りませんでした~!
私、上のすべてのいけない事やってましたわ~~~。
冬になるとお肌が乾燥して痒くなる原因って自分で作っていたようですわ。
今年の冬は気を付けてお肌ツルツルの私になるぞーーってツルツルは無理か~(笑)





この方は今日も気持ちよさそうに寝ていますよ~♪
e0020166_7394485.jpg








寝てる癖に時々眼を開けてはキラキラのお目目で遠くの方を見つめるノエちんですぅ~!
e0020166_744072.jpg

変なの~~~!!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-11-08 07:49 | その他