カテゴリ:コンデジ写真( 9 )

おめでとう!!

暑い暑い真夏の日本列島で毎日の様に、熱い熱い熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピック!!

そんなロンドンオリンピックで先日の柔道女子の松本選手に続き、昨日男子個人総合決勝で内村航平選手が金メダルを獲得しました♪

日本選手の個人総合の金メダルは、1984年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司さん以来28年ぶりなんだそうです。

本当に素晴らしい演技で感動しました。

真夏の暑さもすっ飛ぶほどの快挙に日本中の人々が酔いしれたことでしょ~♪

本当に金メダル獲得おめでとうございます、内村選手(*^^)v

そして、惜しくもメダルを逃してしまった水泳の北島選手、たくさんのプレッシャーの中戦い続けた精神力に感動です。
本当にお疲れ様でした(^^♪



そんなロンドンオリンピックに毎日毎日釘付け状態の私ですが、お散歩はキッチリ行ってますよ~。

夕方の6時だと言うのにまだまだ暑いノエル地方。

その上この青い空^^;
e0020166_817656.jpg





本当にちょっとの時間でお散歩をサッサと済ませている毎日です。
決してオリンピックが見たいからじゃ~ないですよ(笑)
e0020166_8185939.jpg





8月に入って暑さは加速するばかりです。
皆様もどうぞお体に気をつけて暑い夏乗り切って行きましょ~~(*^_^*)
e0020166_8211364.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-02 08:05 | コンデジ写真

夕方のお散歩

ブログをすっかりサボりまくっていたら、あっという間に一週間が過ぎてしまい、ちょっぴり焦っているノエママです(汗)

それにしても最近ものすご~~~く蒸し暑い日が続いていますよね。

ちょっと動くだけでも汗が滝の様に流れ落ちる(大げさ)恐怖の季節がとうとうやって来てしまいました(ーー;)

そんな暑くなってきた最近のノエルのお散歩は、日が陰ってきた夕方に行くようにしています。

午後6時をとっくにまわっていると言うのに、こんなに綺麗な空の色♪
e0020166_21171259.jpg





昼間の恐ろしい暑さもだいぶ収まって来る夕方にはノエルも元気が復活!!
サクサク歩いてくれま~す♪
e0020166_21244126.jpg





でも・・・
ノエル地方の公園は今の時期は半端じゃないほど草ボーボーなのです!
e0020166_2126660.jpg






草刈さんが来てくれない公園は今や草食べ放題状態!
喜んでいるのは、この方だけなんですけどね~(笑)
e0020166_21293711.jpg





その上、夕方のお散歩は昼間に比べてとっても蚊が多いのです!!
一度の散歩で私が蚊に刺された数、今日だけで10箇所ってどーーーーですかね~^^;
そんなこんなで、夕方のお散歩は「なるべく短くすべし」が鉄則なのでありま~す(*^^)v

さっさとお散歩を済ませて家へ付くとすぐに向かう場所がこちら!
そうそう、水道から直でお水をグビットね!!
e0020166_21431381.jpg







嬉しそうにお水で遊ぶノエルさん♪
e0020166_21523359.jpg




そしてびしょ濡れになって・・・

タオルで拭いてる内にこうなりましたの!

なんで・・・(笑)
e0020166_21535446.jpg


そんな夕方のお散歩風景でした~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-14 21:59 | コンデジ写真

セミと遊ぶ

こんなに暑い日が続いているのになぜか今年はセミの声を聞いていません。
この辺にはセミの止まる木が少なくなったせいでしょうか?

ところが昨日の事です。
お散歩に行こうと庭に出るとなんとセミさんが木の上じゃなくて芝生の上にいました。
このセミさんの種類はどうもミンミンゼミのようざんす。
e0020166_8572753.jpg




ノエルはセミを不思議そうに見てからくんくんと匂いをかいでいます。
e0020166_8595856.jpg





ノエル「これっておいしいのかな~?」
セミ「やめてくれー」
e0020166_911972.jpg





そのうちにセミさん何を思ったかノエルのリードによじ登って来ました!
e0020166_932567.jpg




あらら~~とうとうここまで登っちゃいました!
e0020166_941544.jpg




これ以上のぼるとノエルに今度こそ食われそうなので庭の木に戻してあげましたとさ!
めでたしめでたし(^O^)/
e0020166_961217.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-25 09:07 | コンデジ写真

大暑

昨日22日は24節気の一つ「大暑」でした。
1年中で最も暑さが厳しい時期とされているそうです。
本当に暑い1日って言うか梅雨明けしてから毎日のように暑すぎる日が続いているノエル地方です。

昼間はとっても外へ行ける状態ではないのでお散歩は夕方6時半頃に行っています。
昨日の夕方も風があったのでとっても快適なお散歩でした~。

暑いけど元気いっぱいのノエルです。
e0020166_8232997.jpg





お散歩の途中でお水飲んだり~「うめ~」
e0020166_8252841.jpg





木に顏つっ込んでみたり・・・「なんかいいもんないかな~?」
e0020166_8273950.jpg





ノンビリ夕方のお散歩を楽しみました。
でも7時頃になるとなんだかあたりは暗~~くなるなる!
あっという間に真っ暗に(*_*;ありゃりゃ
e0020166_8405652.jpg





暗くなってきた時の公園から見える八景島の景色です。
なかなか綺麗でしょ~~~(^O^)
e0020166_8371457.jpg


な~んて言ってる場合じゃないよ~~!
最近は物騒なので早く帰ろうね~~ノエちん(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-23 08:46 | コンデジ写真

幸せを呼ぶワ~ン♪

な、ななんと本日四つ葉のクローバーをとうとう見つけました~~\(^o^)/
今まで下を見て歩いていても一向に見つからなかった四つ葉のクローバーだっただけに感動もひとしおざんすぅ~~(^^♪
見て見てこれこれこれ~~↓
e0020166_20105100.jpg

でも下に生えてる1枚はちと虫に食われてましたがね~(ほほほ~)




お散歩の途中で急に立ち止まり「あれ~~なんだ」
ってな顔のノエちんです!
e0020166_20172247.jpg





そうなんです、このお方が目っけてくれましたのよ~~ホントかい(*^^)v
e0020166_20121013.jpg




と言う事でこのクローバーはしっかりとお持ち帰りいたしました~!
そして本の間に挟んでシオリなんぞを作ろうかと思っておりますのよ、私(●^o^●)
e0020166_2019886.jpg

出来たらまたお見せしちゃいますね~~!
私とノエちんに幸せ運んでくれるかな~~四つ葉のクローバー❤❤❤
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-18 20:22 | コンデジ写真

おばか

「あたしを沖縄に連れてってーーー」
いつの間にかノエルったらこんなもんくわえてました~(*_*;
e0020166_2010650.jpg





その後は破いて食ってるし~オイオイ食うなよーーー!「なにか文句でも!」
e0020166_2011209.jpg





テーブルの上に置いといた買ったばかりの私のタオルのハンカチ。
なんでこーーーーなるの???
e0020166_2013378.jpg





悪い子にはこうしてあげますわ(*^^)v
e0020166_2014448.jpg





「ちょっとウザいんですがこれ!」なかなかお似合いですわ~オホホホ
e0020166_20143658.jpg


まったくもってウチのノエルさん、いつになったらいたずらをやめてくれるのやら(~_~;)トホホ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-15 20:19 | コンデジ写真

雨ばっかよ~~~!

今日で3日間雨ふりのノエル地方です。
この間までの30度近い暑さはどこ行ったの~~~~~!
昨日も今日もとっても寒いワ~~ン(~_~;)
仕方ないのでしまったばかりの冬物のトレーナー引っ張り出して着こんでいますわ私。

明日から6月、道端にはこ~~んな可愛らしい花も咲きだしましたよ~~~ん♪
e0020166_7412246.jpg



この花は『ゼニアオイ』の花よ~~♪
ゼニアオイは、マルバ属の仲間で、江戸時代に中国から渡来した帰化植物なんだそうです。
ゼニアオイの「ゼニ」の由来は、花の大きさが五銖銭(ごしゅせん)と同じ大きさというところから銭葵(ぜにあおい)と呼ばれるようになったといわれているそうです。
でも、ごしゅせんと言われてもなんのこっちゃ~~ですがね(笑)
e0020166_744322.jpg






さて、昨日のノエルさんは雨にも負けず1年に数回しか着ないレインコート着てお散歩行ってきましたわ~~!
e0020166_7464712.jpg





なぜかレインコート着ると後ろ足が突っ張っちゃうんですよね~~(笑)
e0020166_7482688.jpg

走ると両足がツンツンに突っ張って欣ちゃん走りになっちゃうノエルさんです。




ちょっと失礼して!雨の中でも出るものは出さないとね~~(*^^)v
e0020166_7505183.jpg





雨の中でもうれしそうでしょ~~(●^o^●)
e0020166_752032.jpg





レインコート着てるからって雨に濡れた草むらに入るなーーーーこら!!
e0020166_7535024.jpg





雨に濡れて生き生きとした草達です。
植物にとっては雨はなくてはならないものなんですよね~~!
e0020166_7552924.jpg


もうじき1年で1番憂鬱な梅雨に入ります。
ワンコのみんな~~雨にも負けずに頑張ろうぜーーー(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-31 08:00 | コンデジ写真

プププの話

今日は朝から久しぶりの雨模様のノエル地方ですが、ここ数日は暑くて夏のようお天気でございました。
夏と言ったらブウゥ~~ンと飛んでくるいや~な蚊の季節でございます。

ノエル家は昔から蚊に食われたら「キンカン」をヌリヌリするのが恒例となっています(キンカンのまわし者じゃ~ありませんわ、あしからず)
やっぱあのスースーした効くーーーって感じが最高なんですわよね~~~(*^^)v

そして今年もとうとう蚊の季節に突入いたしました。
そこで我が家のおばあちゃん、薬局に行ってキンカンを買ってきたそうです。
帰って来ると一言「今ね~キンカンにミニのキンカンが付いてたよ~~。これノエルのお散歩行く時にバッグに入れてったらど~う」

そうなんです今キンカンを買うとミニのキンカンが付いてくるのです(*^^)v
e0020166_8222385.jpg




私も「うん、そうするわ~~いいもん付いてるね」なんて袋を開けてビックリびょ~~~~ん!
な、なんとミニのキンカンはおみくじ付きの※キーホルダーだったじゃあ~りませんか~(*_*;ゲッ
e0020166_8275480.jpg

なんともドジな親子のおバカなお話でした~~~(笑)




そうそう5月と言ったらさつき晴れって言うくらいで我が家のお庭でも「サツキのお花」が咲き始めましたわ~~♪
e0020166_8413271.jpg





でもこのお花残念ながら咲いたらすぐにボロボロと下に落ちてしまうんですよね~~!
e0020166_841512.jpg





そこでかあさん考えました(考える程じゃありませんが)
ノエルの頭にのせて~~~『さつき姫』なんてど~~う?
e0020166_842116.jpg




「デヘヘ~~あたし可愛い~~ぃ?」
e0020166_8422916.jpg


※今気づいたのですが(遅)ミニキンカンはキーホルダーではなくてストラップでした~みなさん間違ってごめんちゃい(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-29 08:43 | コンデジ写真

幼友達だワン

パピーだった5年前に初めて会ってからズーーーっと仲良しのお友達です。
警察犬だった両親から生まれた超賢い血筋をもつ黒ラブの女の子、ランディーちゃんです。

小さい頃はランちゃんの方が強かったので会う度にノエルは降参のポーズをとっていました。
お腹を出して「私が悪うございました~」みたいにね~~(笑)
それが今ではランちゃんの前で降参ポーズなんてしなくなりましたわ~~。
そうそうやっと同等になったみたいで~~~す(*^^)v

e0020166_11301291.jpg





「ぎゃはは~~ノエルったらーー」ランちゃんの舌長ーーーーーい!(^^)!
e0020166_11333629.jpg





友達と一緒だと楽しいね~~♪すごーーーく嬉しそうなお顔でしょ~~!
e0020166_1135257.jpg





ノエルとランちゃん何かを見つけたみた~い。ちょっとこっち向いてよーーー!
e0020166_11372223.jpg






7月に6歳になるランちゃん、ノエルよりちょっぴりお姉ちゃんなんだよね~~!
e0020166_11391582.jpg





これからもず~っと仲良しでいようね~~!
e0020166_11421171.jpg






ねっ、ランちゃん(^_-)-☆
e0020166_11405653.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-25 11:46 | コンデジ写真