カテゴリ:私事( 31 )

ノエちん2号完成♪♪

今日で9月も終り、明日からは10月です。

ノエちんが天使さんになってから、早6ヶ月。

まだまだその辺に、悪がきノエちんがいる様な気がするハハなのです。


そんな中、羊毛フエルトのノエちん2号が完成しました(^O^)/

1号がぜ~んぜん似てないと不評だったので(笑)

今回は気合をいれて、愛情たっぷり詰め込んで作成!!

無邪気で優しいお顔だったノエちんに、ちょっぴり近づいた気がしま~す(自己満)

e0020166_14421369.jpg





そんなノエちんを連れて、今日はいつもノエちんと一緒にお散歩してた公園にGO~ひろみ(まだ言ってる)

八景島シーパラダイスをバックにパチリ!

e0020166_14451633.jpg




大好きだった岩の上で♪

e0020166_14474134.jpg




この場所は海がよく見えて大好きな場所だったね~♪

e0020166_14484063.jpg





草むらは蚊に刺されていやだったけど、羊毛フエルトのノエちんは刺される事もないから安心だね~(*^_^*)
e0020166_14514853.jpg




「かあさんオヤツちょうだい」って言ってるみたいだぁ~(笑)

e0020166_14541359.jpg





そんなノエちん2号完成記念のお散歩もようでした(^_-)-☆

e0020166_1457581.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2014-09-30 14:59 | 私事

羊毛フエルトのノエちん

私、実はずっと興味があった、羊毛フエルトのお教室に4月から通い始めました。

このお教室1ヶ月に一回のペースで、三回(三ヶ月)通って一体作ると言う、まぁ~のんびりしたお教室でして。

申し込んだのが2月の終り頃。

まだノエちんが元気ハツラツだった頃でした。

ところが、そんな元気過ぎたノエちんが、あっという間に天使さんになっちゃって。

お教室に行くのよそうかとも思いましたが、ノエちんの思い出作りの為に通う事にしました。


まず一回目は、基本の土台作りからでした。
e0020166_203529.jpg



めちゃめちゃマッチョな体つきが、ゴルっぽいでしょ~(笑)
e0020166_2042095.jpg




そして二回目は毛の移植です。
e0020166_2095040.jpg




あまりに毛を付けすぎて、ゴルと言うより、毛皮のコート着た太めのおばちゃんみたいになっちゃいました(笑)
e0020166_20104161.jpg




そして・・・

今日三回目のお教室で、とうとう完成しましたぁ~♪

ノエちんが実際にしていた、バンダナで作ったミニバンダナを首にまいてみました。
そして、ノエルがいつも遊んでいた、お庭の芝生の上でパチリ♪
e0020166_7493497.jpg





太め過ぎてイマイチ似てませんが、ほんのちょっぴりだけノエちんでしょ~(笑)
e0020166_750467.jpg





こちらは一緒に習っているみなさんの作品です。
みんなとってもお上手(^O^)/
e0020166_20152440.jpg


初心者なもんで、へたくそなのは許してね~(*^_^*)

続けてお教室に通うつもりなので、次回の作品はちょっと上手くなってるはずなんですけどね~(笑)

期待しないで待っててね~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2014-06-27 20:31 | 私事

ブログの仲良しさんクッキーママさんから、可愛いプレゼントが届きました♪

まずは・・・

本人(クッキーママ)はワンコのお手手だと思って買ったと言うクッション。

でも、実は猫の手だったと言うオチつきざます(笑)
e0020166_16371178.jpg

三色セットが超可愛い♪


そして・・・
これまたワンコじゃなくて猫のお手手型のお風呂用スポンジと、骨型の器
お風呂が二倍楽しくなりそ~ですぞい♪
e0020166_16381411.jpg




それからクッキーママ手作りの美味しい梅干♪
e0020166_16401142.jpg

酸っぱいけど、超ウマ。
日本茶のお供にさいこーーー(^O^)/


そして私のオヤツ。
大好きな甘~いイチゴチョコゴーフル♪
e0020166_16433797.jpg




これ全部私のバースディプレゼントなんですって♪
いくつになってもプレゼントはほ~~んと嬉しいわ~ん♪
クッキーママさん、いつもありがとさ~~ん\(^o^)/
e0020166_16452548.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2014-02-12 16:52 | 私事

ご無沙汰で~~~す

またまた毎度ですが・・・

サボりにサボって、もう少しで10月も終わろうとしています。


実は私、6月頃に我が家の怪獣ノエゴンに思いっきり引っ張られまして・・・

それが元なのか、右肩をしこたま痛めちゃいまして・・・


その上、MRIの結果では、右肩の腱板を損傷だとかで、ずっと近くの病院の整形外科に通ってたんですが、なかなか良くならなくて(ヤブか!)


あまりに治らないので、来週セカンドオピニオンで大学病院で見てもらう事になりました。

そんな訳でずーーーっと、サボりまくってるしだいでして(言い訳)



それでも先日いいお天気の日に、久々にカメラを持ってお散歩に行って来ました。

ノエルは私と違って、何処も悪い所がないみたいに、とっても元気ですよ(笑)

e0020166_19494499.jpg










10歳の割にはほ~~んと力が強く、引っ張る力は衰えを知らないノエちんです。

それって、いいんだか悪いんだかね~(笑)

e0020166_19554724.jpg





そんなこんなで、ブログの更新ものろまの亀状態になると思われます。

そんな、情けなーーーい私の近況でした(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-10-25 20:02 | 私事

さぼってました

毎日暑ーーーーーーーい日々が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしですかぁ~?

私はと言えば、な・なんと帯状疱疹になってしまいまして(汗)

それで・・・

ここ数週間、皮膚科通いの日々を送っていました(ーー;)

でも、やっと良くなり、ホッとしているしだいです(*^。^*)

帯状疱疹とは子供の頃かかった水ぼうそうのウイルスが体の中に潜んでいて、何かのきっかけでウイルスに対する抵抗力が落ちてくると出てくる病気だそうです。

暑さに弱い私は、それだけで抵抗力が落ちたのかも・・・

なんとも、情けなや~~~~~(>_<)


そんなこんなで、サボりっぱなしのノエルブログなのですが(言い訳)

な・な・なんと今月ブログ開設8年目を迎えることとなりました(^O^)/

我ながら実に長ーーーーーーーく、続いたもんだと感心しておりま~す♪

これもひとえに、こんなくだらないブログを覗きに来てくださる皆様のお陰だと思って感謝しております。

本当にありがとうございました。


これからもノエル共々、『いたずらノエル』を可愛がってくださいね~♪


e0020166_16395034.jpg


どうぞよろしくおねがいしまーーーーーす\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-07-27 16:29 | 私事

I LOVE MICHAEL JACKSON 

今は亡きマイケル・ジャクソンと、世界を代表するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの夢のコラボレーション『MICHAEL JACKSON IMMORTALTOUR』を昨日横浜アリーナに観に行って来ました♪

e0020166_1664859.jpg




1987年から始まったマイケルの『BADワールドツアー』を観客席で観て大興奮したあの日を思い出し、とても感動しましたよ~♪

ショーの途中では、まるでマイケルが降臨してきたかのように感じたのは私だけではなかったと思います(^O^)/


生前マイケルはシルク・ドゥ・ソレイユとのコラボを熱望していたんだそうです。

そんなマイケルの想いを形にすべく、彼と親交のあったクリエーターやミュージシャンがシルク・ドゥ・ソレイユのもとに集結、コンサートとサーカスを超えた全く新しい形のショーが誕生したんだそうです。

永遠のキングオブポップ、マイケル、偉大なあなたの事はずっとずっとファンの心の中に生き続けていますよ。

e0020166_16132227.jpg


そんな大興奮した昨日の出来事でした♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-20 16:19 | 私事

春一番が吹き荒れた今日2月7日は、語呂合わせからか、な・なんとツナの日なんだとか・・・

ツナとはマグロを油に漬けこんだ皆さんご存知のあの食べ物の事でして。

まぁ~そんな事はどうでもいいのですが、実は2月7日はかあさんのお誕生日でもあります。

そんなお誕生日のかあさんに本日お姉ちゃんから嬉しーーーいプレゼントが届きました♪

そうそう、大好きなお花で~~~す♪

e0020166_2010796.jpg

春らしいお花にかあさんは感激ーーーー!!
そして秀樹もかんげきーーーって古すぎ(笑)





可愛いお花に興味津々のノエちん。
匂いだけでもかいどかなくっちゃね♪
e0020166_20163079.jpg







そして・・・

「ちょこっとお味見でも!」
って、花食べるんかーーーーい!
e0020166_20172456.jpg



そんな何にでも興味津々のやんちゃなノエルが元気でいてくれる事が私への一番のプレゼントです。

まだまだ、ずーーーっと元気でワイルドノエちんでいてね~♪



そんなお誕生日の嬉しいプレゼントのお話でした(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-07 21:08 | 私事

動物園へGO

可愛い動物達に急に会いたくなったので、行ってきちゃいましたよ動物園に♪
e0020166_12413411.jpg




まずはアメリカ区から・・・
木の実をパクついている『クリエリハクチョウ』
この子達見た目は可愛いんですが、とっても気が強い鳥さんらしいですよ。
e0020166_1433531.jpg




モルモットの仲間の『マーラ』
見た目はブタねずみ(笑)
e0020166_12484532.jpg





毛狩りされたばかりでスッポンポンな『アメリカブロングホーン』
e0020166_12523494.jpg




完全にノックダウン状態の『ベアードバク』
夢の食べ過ぎかしら~ん(笑)
e0020166_14394924.jpg




次はユーラシア区から・・・
髪型が最高に決まってる『ガウル』さん。
カッコよすぎ(笑)
e0020166_12573422.jpg





でっかいオチリしか見えなかった『インドゾウ』
e0020166_15143975.jpg




全く微動だにしない、ヤル気ゼロの『インドサイ』
e0020166_1303268.jpg




そして最高に可愛かった『テナガザル』
オスのユータロウとメスのインタン♪
e0020166_14415413.jpg

この子達は人工飼育で育てられたので、野性の猿には見られない指しゃぶりの癖があるんですって!



左の手の指をしゃぶるのがインタン。
e0020166_14445478.jpg



右手の指をしゃぶるのがユウタロウで~す♪
e0020166_14473683.jpg




カメラを持ってる私のそばにやって来てアピールしまくり♪
めちゃめちゃ可愛いテナガザルなのでした(^^♪
e0020166_14502883.jpg




でもお家に帰るとテナガザルより、もっともっと可愛いヤツが待ってましたよ~♪
怪獣ノエルさん(笑)
e0020166_1541627.jpg


そんな動物園散策の巻きでした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-14 15:15 | 私事

ずっとずっと欲しかったダイソンの掃除機。

ちっちゃいけれどパワー抜群の『モーターヘッドペットケア』を買っちゃいました(^O^)/

e0020166_7433284.jpg




まずは付属のツールやパイプが多いのにビックリ!!
今まで使ってた掃除機の何倍?
e0020166_7461342.jpg




そしてすごいのがこれこれ!
ペットのグルーミング用のツールです♪
e0020166_74853.jpg




こんな感じで抜け毛を吸い込めるんですって(イメージ)
e0020166_7485478.jpg





こんなところもバッチリでっせ(イメージ)
e0020166_7493716.jpg


実はノエちんは掃除機の音が大嫌いでして、こんな風に怖がらずにグルーミングをさせてくれる日はいつ来るのかなぁ~?
出来なきゃ買った意味ないかもね~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-12-14 07:59 | 私事

初めてのピザ作り♪

かあさんには、最近始めた習い事があります。

それはパン教室(照)

お恥ずかしい話ですが、実は私生まれてから今までに1度もパン作りをした事がないのです。

ケーキやクッキーは何度も自己流で作ってはいたのですが、なぜかパン作りだけはした事がなくて。

そんな私がパン作りをしようと思ったきっかけは新聞に入っていた『手づくりパン、体験レッスン参加者募集』のチラシだったんです。

2時間で学べてその上、費用は500円の甘い言葉に釣られてレッスンを受ける事に♪

パン作り素人の私にも出来ちゃった、手こねのパン作りに超感激!(^^)!
その感激した初めて作ったパンはこちらのアップルシナモンパンとリーフパンでした♪
e0020166_20523566.jpg

私にも出来るパン作りがあまりにも嬉しくって、即入会を決めちゃったしだいで~す♪


そして今日、2度目のパン教室で作った作品がこちら。
なんと、私の大好きなピザだったのでーーーーす(*^^)v
生地をこねて発酵させ、丸く型を作って野菜類をトッピング、そしてオーブンで焼いて出来上がり~♪

キャハハ~私にもこんな本格的なピザができちゃったので~す←かなり奇跡で~す(#^.^#)
e0020166_2112145.jpg

なんだか嬉しくって、ついついブログに出しちゃった単純な私。

もちろんお留守番していたノエちんにも具のない端っこ部分をあげましたよ~♪
だって『くれくれ』ビームがあまりにも激しすぎるんですもん(笑)
e0020166_2194152.jpg


そんな手作りパン教室のお話でした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-06 21:17 | 私事