「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ノエル&食べ物( 34 )

ひまだぁーーーー!!

毎日とっても寒い日が続いているノエル地方です。

寒いのでお散歩もほんのチビットしか行ってくれない根性なしのかあさん!!

「オイオイいい加減にせんかい」BYノエル


そんな事で毎日暇を持て余しているノエルさん。

今日もいつも同様「あ~暇だ!!」
e0020166_8184526.jpg







「暇だ、暇だなんか食べさせろーー」って違うでしょ(笑)
e0020166_8221158.jpg






そんないつも暇なノエルでした(*^_^*)
e0020166_829950.jpg





話は全く替わりますが寒い時はやっぱ鍋が最高ですよね~♪

特に煮ておけばいつでも食べられる『おでん』は最高ですよね~!!

e0020166_8314238.jpg






そんな体がホッカホカになるおでんを作るのに強い味方がありま~す♪

ブログの仲良さんクッキーママさんに勧められて買ったお鍋、みなさんもご存知かと思いますが、これこれ『シャ〇ルシェフ』

軽く煮込んでこの鍋の中に入れておくだけで一日中煮込んでいたのと同じ位にしっかり味のしみこんだ美味しいおでんが出来上がりま~す♪
e0020166_8355433.jpg


時間の短縮に一役かってくれる強ーーーーい主婦の味方♪

これからまだまだ寒い日が続きそうです。

風邪などひかないように温かいもの食べて、頑張って寒い冬乗り切りましょうね~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-18 08:42 | ノエル&食べ物

狂犬病予防接種へ・・・

毎年4月前に届く狂犬病の予防接種の葉書。

獣医さんでさっさと受けてきましたよ~~予防接種!

ちょっぴり暴れはしましたが無事にチクっとしてもらってきましたよ~(笑)

そして・・・

去年は赤だった鑑札が今年はブルーに・・・
なかなか可愛いでしょ~♪
e0020166_843531.jpg





何があるか分からないこの世の中、予防接種はキッチリうけようね~~ワンコのみんな~(^O^)/
e0020166_8114752.jpg





話は変わりますが、昨日食パンを我が家で焼きました。

パン教室では何度か作った食パンなのですが、家で作るのはこれが初めて。

時間はかかりましたが焼きたての食パンのおいしい事と言ったら♪
e0020166_8211515.jpg





そして、こちらはコルネ♪
中に入れるチョコクリームも手作りなので買ったものとは一味違うおいしさ♪
e0020166_8232146.jpg


まだまだパン作りがへたくそな私。
いつかお友達にプレゼント出来る位上手になるといいなぁ~~なんて思ってま~す(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-04-18 08:27 | ノエル&食べ物

熱烈歓迎!

とうとうこの日がやってきました~♪

東京都の上野動物園に中国からジャイアントパンダ2頭が、21日深夜、日本に到着しました。

約3年間もの間パンダ不在で寂しかった上野動物園にまた活気が戻って来るのは間違いないでしょ~♪

2頭の可愛いパンダさん達の愛らしい姿がもうじき見られると思うとウキウキしちゃいま~す。

我が家のパンダもどきもパンダさん達にご挨拶があるそうですよ。

e0020166_912626.jpg

「ニイハオ」って挨拶はそれだけかい(笑)





パンダさんが大好きなノエちん、いつか上野動物園の本物のパンダさん一緒に見に行こうね~♪
e0020166_9175164.jpg


って犬は無理か(笑)

当たりました!
[PR]
by noenoe1225 | 2011-02-22 09:28 | ノエル&食べ物

さてさて久しぶりに登場のノエルかあさんです。

もう11月も半ばを過ぎ、すっかり朝晩は寒くなって来ました。
「さぁ~今日は何か温まる物でも作ろうかしら~ん」
すっかりルンルンで腰をふりふり楽しげなノエルかあさんでありま~す♪
e0020166_1636426.jpg





なんだかセカセカと作り始めましたよ~♪
e0020166_1640134.jpg




なかなか手際よく料理を作るノエルかあさんです。
e0020166_16412869.jpg




あんまり張り切り過ぎて時々寝ちゃったりして(笑)
e0020166_16422864.jpg




そんなこんなであっという間にお料理が出来上がったみたいですよ~♪
e0020166_16432163.jpg





今日のノエルかあさんのお料理はこちらぁ~♪
北海道のホクホクのじゃが芋を使った『肉じゃが』の出来上がりで~~~す(●^o^●)
なかなかうまそーーーーですね~♪
e0020166_16471674.jpg




満足げなお顔のノエルかあさんでした。
e0020166_16443482.jpg

お料理お疲れさまでしたぁ~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-11-19 16:50 | ノエル&食べ物

いただきまぁーーーす!

かあさんの妹ちゃんからウマそうな犬まんじゅうを買ってもらいますた。

ペットショップで1個、二百数十円もするお高いおまんじゅうなんだそうな。

早速食べようかと思ったら、なんとこれ冷凍になっててコチコチじゃ~ありませんか(笑)
e0020166_817912.jpg




仕方がないのでお皿にのっけてチンしますた。

そしたら、ほ~~らこんなにウマそうになりましたよ~♪
e0020166_8183923.jpg






せっかくのご馳走なので吾輩も正装をして頂く事にしました(*^^)v

ちょっぴりハードボイルド風ないでたちで決めてみたんですが、ど~ですか、これ←意味不明な格好(笑)
e0020166_8225968.jpg





そんなハードな吾輩の恰好はいいとして、早速おまんじゅうを頂く事に。

まずはおまんじゅうをジーーーっと見つめてと。
e0020166_8252556.jpg





その後は一気に食べるべーーーし♪

それにしても、おまんじゅう丸ごと口に入れちゃうってどうなのよ~(;一_一)
e0020166_8263271.jpg






あっという間におまんじゅうを完食しちゃった吾輩。

あまりのウマさに残り香が残るお皿を舐めまわすのでした~←意地汚な(笑)
e0020166_839737.jpg


いやぁ~~実に満足満足。
本当に美味しいおまんじゅうでしたよ。
どうかまた買ってきてくださいね~~妹ちゃん(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-11-17 08:40 | ノエル&食べ物

オタクなんです、私

私こう見えて(どう見えるんだい!)実はバームクーヘンオタクなんですよね~♪

美味しいバームクーヘンが大好物でして。

それにイマイチのバームクーヘンも一応は好きです(笑)

姪っ子から少し前に「そごう横浜店にバームクーヘンの専門店が出来たらしいよ」

と聞いていたお店『ねんりん家』さんのバームクーヘンを買ってきました。

生のバームクーヘンは、その日1日しか賞味期限がありません。

「やわらか芽バームクーヘン」
e0020166_8162169.jpg

しっとりした生地とバームクーヘン特有のいい香りにウットリ。

賞味期限1日どころか一気に完食しちゃいました(笑)

超ウマでした~~!(^^)!



もう一つのこちらは、賞味期限が9日間ある硬めに焼きあげてあるバームクーヘンです。

「しっかり芽バームクーヘン」
e0020166_8184243.jpg

とっても美味しいのですがしっかり硬めに焼いてあるので、フンワリ派の私的には生タイプの方が好みでしたが、しっかり硬めがお好きな方にはめっちゃ美味しいと思いましたよ~。

でもどちらもグッドなお味でなんだか幸せな気分になりました❤

サンキューバームクーヘン←なんのこっちゃ(笑)



さてさて昨日のノエちんは、ベンチでくつろいでおりま~す。
e0020166_838932.jpg





お天気もいいし風も爽やかだし、ベンチに乗るにはもってこいの陽気←意味分かりませんが(笑)
e0020166_8382490.jpg





ついついベンチの端っこに生えてる草をむしゃむしゃ!
「うまぁぁぁぁーーーーい」ってね(^O^)/
e0020166_840687.jpg


そんな幸せなお話でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-19 08:44 | ノエル&食べ物

今が旬♪

先日ブログの仲良しさんクッキーママさんからたんまりと頂いた掘りたての筍。
一気に茹ででから色々なお料理に変身しましたよ~。

その一つは『タケノコご飯』で~す。
毎年1回位は作るのですが1年経つと作りからを忘れちゃう私。←ボケか(笑)
料理の本を片手に作りましたよ~~♪

中の具は筍と油揚げだけです。
だし汁、醤油、酒、みりん、昆布を入れて炊くだけで~す。
この時期ならではの旬の味『タケノコご飯』めっちゃウマでしたぁ~。
e0020166_2025831.jpg





それともう一品、超簡単な『タケノコだけの煮物』で~す。
だし汁と酒、みりん、醤油、お砂糖だけで煮ます。
これまた旬の味「ウマーーーー!」
e0020166_20273226.jpg

他にもチンジャオロースーやタケノコの挟み揚げ等などに料理して美味しくいただきました~♪
クッキーママさんどうもご馳走様でしたぁ~~(●^o^●)


さてさて、今日のノエル地方は雲が多くて涼しい一日でした。
窓を少し開けてあげると顔をニョキっと出して外を覗き始めたノエちんです。
e0020166_20375822.jpg





ちょっぴりホンワカムードでしょ~♪
e0020166_20394466.jpg






いつもは悪ガキですが、今日はちょっぴりいい子に見えるでしょ。
e0020166_2122427.jpg





そんなマッタリとした今日のノエちんでした。
e0020166_2152316.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-10 21:06 | ノエル&食べ物

グリ~ングリ~ン♪

最近雨ばっかりのノエル地方でございます。

でも憂鬱な雨も植物達にとっては大きくなる為に必要な水資源なんですよね~←ってそんなの知ってるって(笑)

ほ~ら、雨が降った後はこ~~んなにも緑が生き生きとしてるんですよ~♪
e0020166_938251.jpg




緑の中で・・・
e0020166_9461965.jpg





おやおや~この前までちっちゃかった雑草達も雨のお陰であっという間にこんなにボーボーに\(◎o◎)/!
e0020166_945946.jpg





ノエルの背丈を越えるのは時間の問題の様ですよ~♪
e0020166_9492576.jpg





気持ちのいい新緑の季節大いに楽しまなくっちゃね(^O^)/
e0020166_959710.jpg


とっても簡単便利な物!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-24 10:10 | ノエル&食べ物

今日は雨だわ~ん

今日は朝からずっと雨が降り続いているノエル地方であります。

どっこも行けないので朝からずーーーっとこんな感じでだらけっぱなしのノエルさんで~す。
e0020166_1675532.jpg




暇だと寝てばっかなのよね~ホントに!
e0020166_16301873.jpg



ハハも本日は出掛ける予定もないので、暇にまかせてまたまたノエルクッキーを作っちゃいました~♪

あっという間に出来ちゃう簡単クッキー!
材料全部ぶちこんで混ぜて丸めてなんと15分。
後はオーブンで焼くだけざます!
一袋のおからからこ~んなにいっぱいできちゃうし経済的♪
見た目はイマイチですがね~(笑)
e0020166_16134453.jpg


添加物が入ってないので保存は冷凍室でしておりま~す。
ジプロックに入れて冷凍室に入れておけば何カ月でも大丈夫なんですよ~~(●^o^●)
あげる時は冷凍のまんまでOK!
カリカリしてて逆に美味しいみたいですよ~~!←ノエルに聞いた訳ではないんですけどね~(笑)

さてさてクッキーの焼けたいい香りにつられてやって来た暇人ノエゴン!
「♪一つ~私に下さいなぁ~~♪」←もも太郎風に!
e0020166_16185498.jpg




では一つあなたにあげましょ~~!
てな事で手の上載せて「待てー」←鼻パクが全くできないもんで(汗)
e0020166_16202651.jpg

この後は一瞬でお腹の中に消えたクッキーでありました~♪

暇な雨の日だからこそ出来るクッキー作りのお話ざんした~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-06 16:32 | ノエル&食べ物

今売れてるそうです。

先日ブログのお友達かのんちゃんのママさんのブログの中で紹介していて物凄~く気になっていたので買ったのがこちら。

桃屋さんの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ってやつです。
e0020166_2173566.jpg

辛いのか辛くないのかハッキリしやがれ~~って感じのネーミングですよね~ホント(笑)

このラー油の中にはフライドガーリックなる物が入っていてカリカリしててこいつがなかなかウマいんですよね~♪
ラーメンや餃子にはもちろんヨシ、納豆に混ぜ混ぜした物を韓国海苔に巻いて食べるも超ウマいんで~す。
全く辛くないのでおコチャマにもぐぅ~ですよ~←わたし桃屋さんの廻し者ではありませんのであしからず(^-^)

つい先日も近くに住んでいる妹がこれをわざわざ持って来てくれて「ねえねえこれ今ちまたで話題のラー油、今ね売れすぎてて売り切れ続出なんだってよ~、お姉ちゃん知らなかったでしょ~」だって!
アハハ~~私とっくに知ってましたがなぁ~(笑)

てな訳で今やとっても売れてる商品なんだそうですよ~~。
かのんちゃんのママは売れる前(12月)から紹介されていました。
す、すごいさすがは食通のママたいしたものですわ~(*^^)v


さて今日のノエルさんはヨーグルトを食べさせて頂ける事になりました。
e0020166_21311128.jpg





一生懸命に食べているのですがなかなかウマく食べれません。
とうとうヨーグルトが倒れてきちゃったようです(笑)
e0020166_21345349.jpg





あまりにも食べにくそうなので見かねたかあさんが押さえてあげる事に←はじめからそうしてくだちゃい!
e0020166_2137272.jpg

最後の一滴までしっかりなめまくったそうです。
めでたしめでたし(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-27 21:41 | ノエル&食べ物