あついで~~す!

今日のノエル地方は朝からグングンと気温が上がり、まるで夏のような陽気でした。

こ~んな日は緑がきれいな草むらが気持ちいいらしいのです。どんどん勝手に入っていくノエルでした!
e0020166_1651525.jpg


「アハハ気持ちいいなあ~~」とっても気持ち良さそうな、お顔でしょ(@^∇^@)
e0020166_16515137.jpg


「ここでオヤツにでもしましょうかねえ、かあさん」と、おねだりポーズ!このポ-ズに弱いのよねえ~(*^_^*)うふっ
e0020166_16521624.jpg


このオサシンは、逆光で撮ってみましたワン。ちょっとキラキラしてていい感じでしょ☆
e0020166_16523516.jpg



やっぱり今日は暑いらしく、歩くとすぐに座り込みです。一休み一休み(^_-)「あーちかれたなあ!」
e0020166_170296.jpg

いいお天気の日は気持ちも心も晴れ晴れしますねえ。きもちいい~~♪

e0020166_174061.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-30 17:08 | ノエル

今日はご馳走だ~い

今日のアタシのご飯ねえ、とっても豪勢だったんだよ~。
カリカリの上にね、小松菜、ささみ、おから、マグロ、さつま芋がトッピングしてあったんだ~♪
e0020166_20535568.jpg



カリカリも今まで食べてたユーカヌバをナチュラルバランスってヤツに変えたんだってさ!
なんで替えたのかは分かんないんだけど、あたしは美味しければなんでもいいんだあ!

ほ~ら見て~すんごいご馳走でしょ(@^∇^@)わぁーい
e0020166_20563852.jpg

もち、ウハウハ言って、あっという間に食べちゃったあたしで~す♪
食べてるときが1番幸せだな~~~うふふ(^^)
e0020166_21104033.jpg


そして人間用には・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-28 21:36 | 食べ物

こんな日は・・・

なんかここの所毎日の様に変なお天気のノエル地方なんです。
こんな日はノンビリと廊下でくつろぐノエルです。(こんな日じゃなくてもね)

お外を眺めて・・・
e0020166_995277.jpg



この顔、ノエルの得意な表情なんです。
e0020166_9105345.jpg




そして結局寝ます (-_-)zzz
e0020166_9112228.jpg


毎日これだから犬はやめられまへんワンo(*^▽^*)o
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-25 09:20 | ノエル

フリフリのお洋服♡

前々から思っていたんです。
小型犬用のお洋服にはフリフリの可愛いのがた~くさんあるのに、なんで大型犬のはないのかって!みなさまもそう思いませんかあ?
どこのお家も一緒ですが、うちの子が1番可愛いんですよねv(*^ー^*) ♪

「売ってないなら作ってみよっと」な~~んて思った私です。
型紙も作らずに適当にお家にあった布をジョキジョキ切り、それこそ適当に縫ってみましたわ(^^♪
そしてこんなんが出来上がりました~~~!夏用なので布地はサラサラのサッカー(綿100%)で~す。
e0020166_19552165.jpg

名づけて『ノエキャミワンピース』変なネーミングo(*^▽^*)o げへへへ


ウチのお嬢にさっそく着せてみちゃいましたよ♪
e0020166_19571636.jpg


なんかちょっとだけお嬢様犬風に見えませんかあ('▽') アハハ
e0020166_19593666.jpg



おリボンは簡単に止めてあるだけなので、取り外して他の場所にも付けられます!
e0020166_19595178.jpg



e0020166_2011437.jpg

大型犬もなかなかフリルのお洋服似合うと思うのですが、いかがですかあ?(親バカですかねえ)

サプライズな贈り物
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-22 20:13 | その他

マイブームでしゅ♪

あたしの最近のマイブームはこの「ダンベル」なんだよ~!
噛み心地もバッチシだし、いいでしょ。
e0020166_20132750.jpg



寝るときもいっつもいっしょだよ~ん!
e0020166_20141277.jpg




顔のっけて寝ると、冷たくて気持ちええのよね~~なんかあたち幸せ~ρ(^o^)♪
e0020166_20145479.jpg



でもね~誰にもかしてあげないんだ。だってあたちのお気に入りなんだも~~ン!
「ドケチ」
e0020166_2027586.jpg













☆じゃ~ん、今年も出ましたよ~!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-21 20:39 | ノエル

獣医さんへGO!

昨日は狂犬病の注射をしてもらう為に獣医さんに行ってきました~。
診療時間が午前は12時までなので、急いで行かねば~~(^^♪
家を出発した時間は11時半、どう歩いても30分はかかる場所なので早歩きとダッシュでなんとか15分前に到着しました。
ギリギリという事なのか、いつもは混んでる待合室も昨日は誰もいませんでした。で、即見てもらえる事になりました~\(*^▽^*)/わ~いラッキー♪

まずは体重測定をしていただきましたよ。
最近ちょっぴりダイエットしていたのでなんと体重が1.4キロ減の24,6キロになってました。
ヤッターー、効果有り有りで~~~す!ちなみに前回の体重は26キロでした。

相変わらずのハイテンションなノエルですが、助手のお姉さんに押さえ込みされて動けないまま、狂犬病の注射をチクリ!あっという間に終わりました~(*^^)v
ついでにフィラリアの検査の為に血液検査もしてもらいました。こちらもOKでした。
5月から飲ませるフィラリアの薬とフロントラインを頂きました。
このフロントラインを今買うと、お散歩バッグがもらえるんですって、これこれ↓以外にカワユイでしょ。
e0020166_746518.jpg



帰る途中に広い公園があります。ここは獣医さんに来るたびに立ち寄る公園なんです。
ここの公園はちょっと家から離れているので普段は来る事はないんですが、広くて鳥達や木が沢山ある素敵な公園ですよ。ほ~ら鳥さんも楽しそうでしょ♪
e0020166_8444426.jpg



ノエルもとっても楽しそう~~(^^♪
e0020166_8461079.jpg



ここの公園にあるカラフルな滑り台です。
階段大好きなノエルはスタスタ登って行きました。
e0020166_847122.jpg

なぜか階段を見ると登る癖があるようです!

上から下を見下ろすのが大好なノエルさん。
e0020166_8482181.jpg


遠くが良く見えていいなあ~~!
e0020166_8483680.jpg



「滑り台で降りてごらん」って言ってるのにさすがのノエルもこれは苦手のようです。
e0020166_8502235.jpg

で、結局降りるのも階段でね・・・・変なの(≧ε≦o)ぷっ!

プリン買いました~
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-20 09:02 | ノエル

アジの南蛮漬け

ダンナが釣ってきたアジで刺身を作り、残った刺身用のアジで作ったものです。
刺身用に薄切りになっているので簡単であっという間にできます。


アジの南蛮漬け
e0020166_15334088.jpg

材料はアジ、にんじん、ピーマン、玉ねぎです。野菜はそれぞれ千切りにし、アジは片栗粉を付けて揚げます。寿司酢、醤油、鷹の爪のみじん切りと野菜を合わせておいた中に揚げたアジを入れ漬けるだけでOKです。


ちょこっと盛り合わせてやれば、ほ~~らオサレで酒のつまみにもバッチリですよ!
e0020166_1537163.jpg

これダンナの大好物だし、残り物を捨てずに再利用したので地球にもやさしいですよ~(^_-)


「おかあさん、アタシも食べたいワン」
e0020166_1540457.jpg



そして、もう1つの夕飯のおかずです。
ブタの角煮』です。
e0020166_15432789.jpg


これも圧力鍋なら簡単ですよ。
ブタバラ肉と調味料を全部ナベに入れて火にかけるだけで出来ちゃいま~す。
簡単でちょい豪華に見えちゃう一品ですよ~~~(^^♪

「アタシにも後でちょっとでいいからくださいね」ノエルのお願いです(●^o^●)
e0020166_15461372.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-18 15:48 | 食べ物

新緑の中で

ノエル地方、昨日は朝からとってもいいお天気でしたのでノエルといっしょに近くのお山に登ってきました~~♪
もさかりは過ぎましたが、まだ所々でチラホラと残っていますよ。
e0020166_16121143.jpg


この時期は新緑がとっても美しいですよね~~。これはもみじの新芽なんですよ。いや~~見てるだけで癒されますわ(●^o^●)ホホホ
e0020166_15541141.jpg



よっこらしょっと!ノエルさん、でっかいオシリをフリフリ一生懸命に登ってますよ~~。
e0020166_15581386.jpg



「かあちゃん、お山って気持ちええな~~~~」満足げなお顔です(^_-)-☆
e0020166_15593593.jpg



とっても暖かくて気持ちのいい日なのですが、犬にとってはもうかなり暑いんでしょうね。
上につくと水道に向かってひとっ走り、水をゴクゴク美味しそうに飲みました。「冷たくてうまいなあ~」
e0020166_1614443.jpg



帰り道で遭遇したネコです!
しばらくにらみ合いの末、ネコの方が退散して行きました~!
e0020166_1665011.jpg



緑の美しいこの季節、空気も澄んでいて、とても気持ちがいいものですよ。
美味しい空気をたくさん吸って、また元気のパワーを充電できましたわ~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-16 16:39 | その他

手作りのクッキー♡

この間さりさんから頂いたお手製のクッキーがあまりにノエルにうけているので、自分でも作ってみる事にしました。
犬用クッキー」作りに初挑戦ですv(*^ー^*) ♪イェ~イ

昨日は仲良しのレン君の5歳のお誕生日でもあり、私達夫婦の○○回目の結婚記念日でもありました(それは、どうでもいいですが)
この子がレン君、フラットコーテットの男の子です。そのレン君のお誕生日のプレゼントに何をあげようかなあ~と考えた末にクッキーを焼く事に決めました~(*^^)v
e0020166_9572013.jpg

ノエルとはお家も近くなのでとっても仲良しなんですよ(^^♪


まずは材料です。さつま芋、白ゴマ、小麦粉、タマゴ、これらの分量はさりさんが教えてくれたレシピを参考にしてみました。

さあ~~ガンバッテ作るゾーーーーー(*^^)vやる気だけは一人前!
まずは材料をこねて、伸ばして型(ハートと星)で抜いてオーブンへ・・・140℃で40~50分焼きましたよ。
e0020166_1022470.jpg

焦げないか心配で、何度も何度もオーブンを覗き込んでるへんな私です!

待つこと50分、出来上がりましたよ~~~!(^^)!
見てみてまあまあ上手く出来たでしょ!
e0020166_1053994.jpg

お味見をしてみると、さつま芋の甘さにゴマの風味がして、結構いけてるかも(自己満)

でね冷めるのを待ってラッピングをし、チャリンコですっ飛ばしてレン君宅へ!
e0020166_10163193.jpg

レン君が玄関で大歓迎で迎えてくれましたよ~~!

レン君5歳のお誕生日おめでとう!いつまでも元気でノエルと一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

今日のビックリ
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-14 10:37 | 食べ物


こ~んな写真撮ってみました。
モノクロでちょっと淋しげな顔が、なかなかキュートでしょ(親ばか炸裂)
e0020166_855549.jpg




普段はこ~んなに明るくオバカなヤツなんですよ「かあさん、なんかくだちゃい!」
e0020166_8572740.jpg




なんかこの顔を見ているだけで、パワーが出てくる私なのですo(*^▽^*)oデヘヘ
e0020166_8585788.jpg





実は私、左手の人差し指関節に硬いグリグリが出来まして最近ダンダンと大きく盛り上がってきたのです。
これはかなりヤバイのではと思いつつお医者さんに行くのをためらっておりました。
が・・・昨日整形外科を受診いたしました。
もしや悪性の腫瘍ではと思っていたのですが診断結果は『ガングリオン』でした。
聞き覚えの方も有るかと思いますが『ガングリオン』は良性の腫瘍で男性よりも圧倒的に女性に出来やすいものだそうです。
注射針で中に入っていたゼリー状の物を抜き取り、包帯で圧縮し、とりあえずはこれでOKだそうです。ホッとしたのでご報告までヽ(^o^)丿
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-11 09:19 | ノエル