ノエル家の庭に生えてる大葉ちゃんが、すっかり大きくなりましたよ~~♫
e0020166_7522539.jpg




今が食べごろの大きさだし、先日クッキーママが言ってた「おにぎりの大葉巻き」をやってみました。まずは大葉の葉を洗って適当にフキフキしてそこに塩を振り(濃い塩水に漬けた方が良いそうです)そしてしばらく置きます。は~~い、下ごしらえはそれだけです。
普通にご飯を握って中には梅干を入れます。(好みでおかかでも鮭でもOK)
でね、塩に漬けておいてちょっとしんなりした大葉ちゃんを巻き巻きするのです。
e0020166_757113.jpg

こ~んな感じね(^_-)


このおにぎりを少し焼いてください。(私オーブントースターで焼いちゃいましたが)
すると大葉がパリッとご飯もカリットした焼きおにぎりの出来上がりで~~す(^^♪
e0020166_7591689.jpg

大葉の塩味と梅干の酸味で夏の食欲のない時もバッチリでーーーーす!(^^)!



調子にのってきたのでもう1品!!
これはあるラジオのお料理番組で聴いたのでさっそく試してみた1品ですφ(..)メモメモ

「ブタ肉の大葉包み」
材料・大葉、しいたけ、梅干、豚肉薄切り

まずは大葉は洗って縦半分に切ります。しいたけも軸を取って半分に切ります。
あと、梅干をたたいておきます。(練り梅でもOK)
ブタの薄切り肉(バラでもロースでもなんでもOK)をまな板にたてに長くのせて、まずは大葉をのせ梅干のたたいた物を塗りつけその上にしいたけをのせ手前からクルクルっと巻いていきます。こんな感じに出来ました↓
e0020166_814560.jpg



巻けたらフライパンに少量の油を引いて大葉巻きをのせ塩コショウをして強火で焼き色を付けます。グルッと焦げ目が付いたらフタをしてお酒少々を入れ蒸し焼きに(2分くらい)
最後に水気を飛ばしてできあがりで~~~~す(@^∇^@)わぁーい
e0020166_8205592.jpg

これ超美味しいです。みなさ~~ん是非やってみてちょ(●^o^●)

e0020166_8231348.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-30 08:25 | 食べ物

ほっかむり

ウチのノエルさん、最近はようやくお洋服着せても嫌がらなくなったけど、以前なら絶対にムリでした。
カブリモノなんて当然ムリ・・・・と思ったら!

いや~~ほっかむりが良くお似合いで('▽') アハハ
e0020166_8325759.jpg




こ~~んな感じも!
e0020166_8334764.jpg




なぜか嫌がらずにやってくれましたよーーー!
e0020166_834252.jpg





最近ええ子になったわい(●^o^●)ははは

では最後にコワーーーイおばちゃん風横顔を1つ!(怖)

e0020166_8381231.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-29 08:41 | ノエル

おーーーーっとメロン

高級な果物の代表格「メロン」が届きました~~!
e0020166_15253081.jpg



クッキーのママちゃんからのプレゼントで~~す(@^∇^@)わぁーいヤリーーー!
クッキー君のカワイイ~タグ付きだよ!


まだちょっと硬いのでオシリが柔らかくなるまでおあずけで~~~す^_^;
でねっ、食べるときの練習をしてみる事にしました。(お家に有ったメロンで)
e0020166_15327100.jpg



どう考えても近いだろ!
e0020166_1533834.jpg




パクリ!
e0020166_15334729.jpg




準備万端で~~す。早くクッキーメロン出来ないかな~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-27 15:38 | 食べ物

マッチョ!


久しぶりにバリ島土産のTシャツ着てみたワ~~~ン!
どうよ、この鍛え上げたこの体、う~~~ん「マッチョワン

e0020166_7502699.jpg





なかなかムッチムチでエエ感じでしょ(*^^)v(単にパツパツなだけ)
e0020166_7521711.jpg




こんなあたしに惚れるなよ~~なんちって!
e0020166_19524979.jpg





でも1つ欠点があんのよね~~~!
マジで足短いのよ~~^_^;アーーア
この走る姿、顔はブチャイクだし足短か(爆)
e0020166_755531.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-26 07:57 | ノエル

ごはんの時間よ~~!

朝早くから台所で聞こえてきます。
トントントン・・・・ほ~~ら、ノエルかあさんがご飯を作ってくれてるよ~!

e0020166_20155326.jpg





「あ~主婦は忙しいワン」とかなんとか言いながら~~♪
e0020166_20163667.jpg





「ねえねえお腹がすいたよ~~。今日のご飯はな~~に?」腹ペコの子供ノエルが見に来ましたよ~!
e0020166_20281097.jpg






今日はね、とっても豪華絢爛よ~~~。ホ~ラ見てごらん!
e0020166_20293291.jpg

生肉(馬肉)にササミ、おから、さつま芋、それにほうれん草、はたまたトウモロコシよ~~~ん(*^^)v
「コレだけ食べれば栄養満点だよね~~母ちゃん!」


てな事で今日も元気なノエルさんでした~~!(^^)!  
e0020166_20354430.jpg


<出演>ノエルでした~!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-23 20:43 | ノエル

黒ラブのゼロ君とステキなご家族のブログ『犬の生活』のハルさんのところで奥様の作った手作りのお散歩バッグプレゼント企画がありました~~。私ズーズーしくも応募しちゃったんですよーー!
で、早速昨日プレゼントが届いたんです(@^∇^@)ヤッターーーー!

手作りのリバーシブルになったお散歩用のバッグで~~す♫
表は可愛いイチゴちゃんの柄の布地です!
e0020166_7515115.jpg





ほ~~ら、ひっくり返せば赤いドット柄の可愛い布地になっていますよ~!
e0020166_752676.jpg





さっそくお散歩の時に使わせていただきますね!
ハルさん、奥様本当にありがとうございました~~(^_-)-☆

今日のノエルさん
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-22 08:04 | 出来事

お暑いのがお好き~?

アジーーーーー!!!

気象庁が梅雨入り宣言した途端この真夏のような暑さはな~~~に?
ホンマに梅雨なんすかねえ~~^_^;

お散歩も夕方チョピットだけ涼しくなったら出かけています。
飼い主はバテバテですが当の本犬は・・・・・
e0020166_8131038.jpg

あ~~らま、楽しそうざますわo(*^▽^*)o ほほほ




大きな松の木の下で休憩中のノエルさん。
「あ~~ら奥様」な~~んて、誰に言ってんじゃい!
e0020166_8151577.jpg





この時期はワンコも熱中症にかかりやすいから長い散歩は出来ませんわ。
でも帰ろうとすると、これ!
得意の座り込みざんす^^;
e0020166_8185748.jpg

「かあちゃんもさ、さどうぞ、こちらへ~」
ここに座ってどうすんねん!





e0020166_8221391.jpg

「あっ遠慮いりませんから」
って遠慮しとくわ!


暑~~~い日はまだまだ続きそうでございま~すT∇T)アーーーア
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-21 08:25 | ノエル

野原は危険がいっぱい

ワンコのみなしゃ~~~~~ん!
吸血鬼ドラキュラにはくれぐれもお気をつけあそばせ~
みなしゃんは1ヶ月に1度のフィラリアのお薬飲み始めたかしらん~♪
あたしはもち、飲み始めたわよ(*^^)v


こ~んな気持ちの良いお散歩中も、どこからともなく、プーーーーーン
e0020166_12532496.jpg




ヤツはあなたを狙ってますわよ、油断大敵よ!!
ホリャ~~こんな事に、大事なお顔が台無しだわT∇T)
e0020166_12545591.jpg

あたしはちっとも気づいてないんですけどね~(鈍い)



e0020166_12554561.jpg

「おりゃ~かかって来んかい!」な~んて今更言っても無駄だわよ!


あ~~~あ、だから夏はきらいなのよ^^;
みんな~蚊には、くれぐれもお気をつけあそばせよ~~~~!





『フイルムになったノエルさん』
e0020166_131894.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-19 13:12 | ノエル

なんかいるぜーーー!

ベランダの床の下に何かの匂いを感じたノエルさん!
e0020166_2093597.jpg

クンクンすごい勢いでかぎまくり!



e0020166_20101725.jpg

「かあちゃん、ここに何かいるみたいだよ~」




e0020166_20111725.jpg

「ここの所を壊せば出てくるかもよ~!」ガシガシかじります!




e0020166_20133815.jpg

壊しやノエルさん、家を壊すのはやめてくれ~~~~T∇T)
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-18 20:25 | ノエル

ゆめのような!

昨日ね~~クッキーママから、すっごいたくさんの美味しい物が届いちゃいましたよ~♫
e0020166_14402517.jpg

こ、これはうわさの『ゆめのクッキーコーーーン』ですね!
美味しく食べるためのレシピも入ってたし~~!
e0020166_14451987.jpg




なになに!「とうもろこしは皮と髭を取ったらラップで巻き巻きし、レンジで1本なら3分チンするんだって。それを冷めるまでそのままにして置くのが美味しく食べるコツ」なんだってさ~!
へーーーーそうなんだあ~。という事でその通りにやってみましたよ!
e0020166_14485090.jpg

甘くってなんか夢のようなコーーンでした(●^o^●)メチャうま~~~い!



ノエルさんにもチビットだけおすそわけね(^_-)-☆「待てーーー!」
e0020166_14524353.jpg

「まだかよ、母ちゃん!」



クッキーママちゃん、いつもv(*^ー^*) ありがとうさん♪

ついに!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-06-16 14:57 | 出来事