ワンコの保険

あたしノエルはこのたび「ワンコの保険」に入ることになりましたよ~~!

e0020166_1343188.jpg






今は4歳だし、まだまだ絶好調なんだけどさあ人間と一緒でワンコも年をとると病気にかかりやすくなるんだってさ~!
e0020166_13445298.jpg





「備え有れば憂いなし」な~んて言うでしょ(*^^)v
e0020166_1346583.jpg





でね、保険証犬じゃなかった「保険証券」って言うヤツが送られてきたのよ!病院の費用の半額が返ってくるとか
ちょっぴり安心だってかあちゃん言ってたよ(*^^)v
e0020166_14334615.jpg


美味しいプレゼントが・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-30 14:57 | その他

♡ノエルとの出会い♡

我が町にペットショップが開店したのは2002年の事でした。
ショッピングセンター内という事もあって、とにかくご近所の方々は買い物ついでに可愛いワンコ達を覗きに行く行く!
そしてあ~っという間に我が町でペットを飼う方の増えた事増えた事!

ま、前置きはそのくらいにしてと・・・・

ノエルと出会ったのもそのペットショップでした。
2003年の2月頃、ウインドー越しに見て気に入った大型犬の子犬が2頭おりました。
一頭は小さなゴールデンの女の子です、そしてもう1頭はおとなしそうな黒ラブの女の子でした。どちらもとっても可愛らしくて甲乙付けがたかったのです。
でもこの2頭には1つだけ大きな違いがありました。
それは、黒ラブの子は抱いていても身動き1つしないおとなしい子だったのに対して、ゴールデンの子の方は抱いていてもじっとしていないで動きまくる大変なオッチョコチョイの性格の子だったのです。ペットショップの方も手を焼くほどの落ち着きのない子だったのです。

もうお分かりですよネ~~、このジッとしていないオッチョコチョイの女の子が今の破壊犬ノエルだったのです(^_-)-☆あの時おとなしい黒ラブの女の子を飼っていたら今頃は平和な日々だったかもしれませ~~ん(●^o^●)ハハハ

このオサシンはノエルが来て少したった頃バカチョンカメラで撮影したものです。(ピンボケ)
まだ2ヶ月くらいだと思いますが、もうこの頃にはペットシートをビリビリにしたり柱をかじったりと破壊活動に寝覚めておりましたわ^^;
e0020166_659686.jpg



今思えばノエルにあそこで出会ったことも、飼ったことも私にとっては出会いの1つだと思います。
この子を飼わなければブログをする事もカメラに凝る事もそして皆様にお会いする事もなかったのですから、人生は実に分からないものですね~(大げさ)



ハハハハと笑ってばかりもいられないのです。
なぜかと言いますと・・・・またまたノエルがやってくれたのです。
ちょこっと目を離した隙にソファーに大穴掘って中身出しましたわーーーーーT∇T)オーノー
e0020166_791091.jpg



アップにすると・・・どひゃ~~~(*_*)
e0020166_793333.jpg





「こんなにしてどうすんじゃーーー!」って私に怒られてフテた顔のノエルです。
e0020166_7125717.jpg

ちょっとだけ反省顔です(^^♪



最後にもう1枚パピーの頃のノエル写真を!またまたピンボケでごめんなさ~い('▽') アハハ
e0020166_7151915.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-27 21:17 | ノエル

頭にのっけ隊

いや~~~毎日暑い日が続いていますね~~!
今日のノエル地方は朝からカンカン照りの真夏日でございます。

ノエルのカブリモノきらいを解消すべく、かあちゃんはいろいろと試してみています。

「ふらWANぎゃるず」用のレイ、これはバッチシ決まりですな~(*^^)v
e0020166_1122292.jpg




いや~~夏の太陽に真っ赤なレイは実によく似合いますな~~(^^♪
e0020166_113150.jpg





そしてタオルをネジネジしてはちまき風に巻いてのせてみたよ~ん!
e0020166_1151787.jpg

いや~これまた、八百屋のあんちゃんみたいでエエな~~(*^^)v




そしてホッカムリで~~~~す(^_-)-☆
e0020166_1161243.jpg

このオヤジくささがたまりましぇ~~~ん!



まぁ、どれをとっても似合いすぎですな~~(親ばか)
少しずつですがカブリモノのも慣れてきたノエルさん。
もっともっと鍛えなくっちゃ~~(●^o^●)




最後にオマケのモノクロ写真です!
e0020166_11101178.jpg

あたしって可愛い~~??
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-25 11:12

熱中症予防

まだまだ日本全国暑~~い日が続いていますが、皆様&ワンコ達はお元気ですか~?

昨日のノエル地方は朝降った雨のお陰でちょっぴり涼しくて過ごしやすい1日でしたよ。
でもでも、今日からはまた30度を越える気温が続くとか・・・^^;ヤダヤダ
一昨日千葉県の動物園でレッサーパンダの次郎君が熱中症で死んだとか!
動物達は毛皮を着ている分人間以上に暑さに弱いんです。どうか気をつけてあげてくださいね(*^^)v


さてさて、ドッグフードを買っている所でエサと一緒に入ってくる小雑誌に載っていた「イヌを元気にするツボ」を紹介しま~~~~~す(^^♪
可愛いワンコにやってあげてね(^_-)-☆

まずは壱のツボ「百会」
骨盤の一番広がっている箇所の両側です。特に熱中症に効果ありです。

e0020166_6501981.jpg



次は弐のツボ「委中」
両後ろ足膝の真後ろ。夏バテ全般に効果ありです。

e0020166_723992.jpg

ちと位置が上過ぎますよね!


次は参のツボ「湧泉」
両後ろ足の1番大きな肉丘。やはり熱中症に効果ありです。

e0020166_6532029.jpg

ちと、分かりにくくてすいません。



次に四のツボ「井穴」
前後の足のすべての爪の両脇。夏バテによる倦怠感の解消、イヌに「やる気」を出させる。

e0020166_6564364.jpg



次は六のツボ「足三里」
両後ろ足の外側、くるぶしとヒザを結んで上から4分の1の箇所。特に食欲不振に効く。

e0020166_6593697.jpg



ワンコにも予防、解消に効くツボがあるなんて知りませんでした!
ワンコをリラックスさせてからやってあげて下さいねv(*^ー^*) ♪
「ワォーーーーーン」って喜ぶよ~~~~ん!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-24 07:10 | その他

ケイタイ死す!

またまたドジッちゃいました~~~^_^;
最近、携帯依存症気味のかあちゃん、1日中携帯を持ち歩いています。
普段はジーンズのポケットの中なのでいいのですが、昨日に限って夜ジャージに履き替えてオシリのポッケに入れていたのです。
このジャージのポッケが浅くできていたんですよね~~~!
で、いつものつもりでトイレへ行き下を向いてズボンを下げた瞬間に「ポチャ~~ン」と言う音が・・・
な、なんと事もあろうに携帯がトイレの水の中に~~T∇T)ありゃりゃ~~~

速攻取り出しタオルとドライヤーで必死で乾かすも・・・・携帯死んでしまいましたーーーーー(泣)
去年の8月に買ってちょうど1年目でした。
e0020166_16424311.jpg

あーーーあ、またまたやっちゃいました~~(大反省)



e0020166_16432933.jpg

「さすがはかあちゃんアホだね~~!」




で、本日ドコモショップに行って新しい携帯を買ってまいりました~~(^^♪
とりあえずデーターが残っていたのは不幸中の幸いでした。
これからは気をつけなくちゃと肝に命じたかあちゃんでした(^_-)

これが、ドコモ岳と新しい携帯で~~~す(*^^)v
e0020166_16481385.jpg

色はちょっと地味だけど薄くて使いやすいのでなかなかグーですよ~~!
皆さんもくれぐれもトイレに入るときは携帯に気をつけてね(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-21 16:56 | 出来事

昨日は久しぶりに涼しい1日でしたよ~。(今日はまたまた暑いのですが)
毎日あまりの暑さにお散歩は家の近所にちょこっとだけしか行っていなかったので、
涼しさに誘われてちょっと近くのお山まで登ってきました。
最近はやたらと蚊が多いので、私は虫除けスプレーをガンガン付けて行く事に!

夏の空は青くてとってもキレイだよ~~~ん(家の近くからパチリ)
e0020166_2024662.jpg


家からお山の頂上までは30分位しかかかんないんですが、ノエルはハーハーゼコゼコと息があがっていました。頂上の水呑場でしこたま水を飲みぐるりと一回り!


オヤツをあげようと座らせてふとノエルの顔を見ると・・・・
あれれ~~~~向かって右の目の内側の淵をごらんくださ~い!(老眼の方はメガネかけてね)
e0020166_207019.jpg

なんだかプックリと膨らんでませんか~~?にしっかり食われてます^^;アチャ~~




犬も蚊に食われると腫れるんですね。いや~まったく知りませんでした~~~('▽') アハハ
e0020166_2091935.jpg






あーーあーアタシとした事が憎きとの戦いに敗れちまったぜよ!
e0020166_20165657.jpg

これからはノエルにも虫除け対策しなくっちゃね!
スプレーをガンガンしていった私もなんと10箇所以上も蚊に刺されていました(ムカッ)
「蚊の野郎たたき切ってやる」(かあちゃんの怒りの言葉)

みなさ~~ん、何か良い虫よけ対策の優れ技ありましたら、ご伝授してくださいませ。
良い方法を待ってまっせv(*^ー^*) ♪
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-19 20:31 | ノエル

昨夜横浜では雷が鳴り雨が降りました。
大雨洪水警報が出た割りにはショボイ雨でしたが、お陰で地獄の暑さが幾分解消されましたよ~!(^^)!バンザーーーーイ!
昨日までの暑さは半端じゃなかったですよね~~!皆さんのお宅同様、我が家でも1日中冷房入れっぱなしの日が何日続いた事か!今月の電気代が怖^^;

涼しいお陰でいつも気持ち良さそうにお昼寝で~す(-_-)zzz
e0020166_931834.jpg





快適でんな~~!
e0020166_935096.jpg





こんな商売やめられまへんがな~~(^^♪
e0020166_973621.jpg

アーーアうらやましいよね~!かあちゃんもいっしょに寝たいよーーー(T_T)



だからバテバテのかあちゃんとは大違いで毎日元気ハツラツなノエルさんなのです。
くそ暑いお外に出してやってもこのとおり!
e0020166_9194699.jpg




植木かじってるしー!オイオイまたじいちゃんに怒られるで^_^;
e0020166_9201089.jpg





なんか楽しい~な~♪
e0020166_9251981.jpg

ルンルンなノエルで~~す(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-18 09:29 | ノエル

毎日暑~~~い日が続いていますが皆様お元気ですか~?

お日様が沈みかけた夕方しかお散歩に行けない毎日ですが、時にはこ~~んなキレイな景色を見ることがあります。
なんだか得したき・ぶ・ん♫
e0020166_7213520.jpg



話替わりますが~やっぱ暑い日はアイスクリームですよね~~~(*^^)vホホホ
今日はかあちゃんの好きなモーアイスをノエルさんにもおすそ分けだす!

「待て」の時、わざとブツを見ないところがうけます('▽') アハハ
e0020166_7251299.jpg




「よし」の言葉を待ってましたとガツガツいくでーーー!
e0020166_7264814.jpg





e0020166_727380.jpg




最後まで残さず食べますワン(^o^)ペロペロ
e0020166_7271589.jpg

暑い夏はつめた~~いアイスで元気ハツラツさ!

☆残暑厳しき折、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけてくだちゃいね(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-17 07:35 | ノエル

みなちゃま、残暑お見舞いもうしあげま~~す(^^♪

この暑いのに暇なかあちゃんは、いやがるアタシに無理やりティアラかぶせるんだよ~~!
アーーーヤダヤダ、かぶりものは大きらいなのに~~^^;


かぶせたとたんに、手でバシンしてこうなりますねん!
e0020166_14312945.jpg

アーアーーー^^;



やっとかぶせたと思ったら、このこわ~いお顔!
e0020166_11275199.jpg

目が行っちゃってますがーーー('▽') ブーー




なんかやくざの親分みたいに見えるのはなぜ??
e0020166_11561917.jpg

オウ、子分ども行くぜーー!



本当はかわいい女の子なのにね~~~(@^∇^@)うふふ
e0020166_11311743.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-14 12:06 | ノエル

暑い日は水遊びさ!

1年ぶりにトロ舟を出してみました。
なになにセメントこねるのかって・・・・いやいやノエルの水遊び用に2年前に買ったものです。

洗ってお水入れてボールも2個入れて準備完了!
やって来たノエルさん、久々に見るトロ舟に「なんすかこれは・・・」

恐る恐る足を入れてみてるよ(*^^)v
e0020166_15374354.jpg




なかなか冷たくってええやんか!
e0020166_15492577.jpg







この顔ノエルの得意顔なんですよ~~!
e0020166_15454068.jpg





トロ舟って気持ちいいもんだね~~♪
e0020166_15444263.jpg





すげーー豪快なブルブルだね~~!(^^)!飛び散る水しぶき!
e0020166_15472316.jpg






トロ舟さ~~、また今度やってね、かあちゃん(*^^)v
e0020166_15484935.jpg


壊れたーーー!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-12 16:06 | ノエル