<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CDを買うの巻

だれもが知ってるテノール歌手でオペラ歌手の「ルチアーノ・パヴァロッティ」のCDを買いました。

e0020166_14592761.jpg




9月6日に癌のために亡くなった偉大なパヴァロッティの歌声は前々から大好きでしたが、なぜかCDは持っていなかったのです。
今日は雨降りでとっても寒い日曜日になってしまいました。
今私は熱い紅茶とケーキなど食べながらCDを聞きまくっていま~す(*^^)vウヒッ!


トリノオリンピック開会式に歌われた歌劇『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」はあまりにも有名な歌です。

暇だったので歌詞対訳を写してみちゃいました(^^♪


誰も寝ってはならない!
眠ってはならない!
あなたもそうだ、皇女さま、
あなたの冷たい部屋でごらんなさい、
愛と希望に
ふるえる星を!
しかし私の秘密は私の胸にある、
私の名前は誰も知ることはできない!
そうではない、あなたの唇に私が言う、
光が輝いたとき!
そしてわたしのくちづけは、沈黙の中に
あなたを私のものにする!



あっ、ウチのノエルはどうしてるのかって~?
今日は雨降りのため暇なのでソファーで爆睡しておりますですzzz
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-30 15:25 | その他

お散歩で・・・

昨日のノエル地方は30度以上の真夏日でしたが、今日は昨日とは打って変わって朝からめっちゃすずし~~~~日です。
こうも寒暖の差が激しいと、体がついていけないかあちゃんであります(^_^;)フーー


昨日のノエルさん、暑いせいで座り込み数回!
e0020166_74579.jpg

「やだやだ歩きたくないも~~~ん」





歩かないときはオヤツにかぎります。
オヤツを見たとたん嬉しそうな顔に・・・・げんきんなヤツめ!
e0020166_747874.jpg







お彼岸も過ぎてすっかり日が暮れるのが早くなりましたね~!
e0020166_7492982.jpg

たたずむ後ろ姿に哀愁がただようノエルさんであります。






今日からは秋らしい陽気になるとなかなか当たらない昨日の天気予報で言っておりました。
あたるといいけどな~~~(●^o^●)けけけ!
e0020166_753122.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-29 07:59

昨日は・・・・

昨日は朝からすずし~~風が吹いていたので久々にちょっと遠出を・・・
な~んて思ったのが大間違い、なんだかメチャ暑!

ちっこいお山の頂上に着くとちょっぴりダウン気味のノエル&かあちゃんでしたが、
ノエルさんはお水をた~くさん飲んだおかげで元気に生き返りました~。

なんだかルンルン気分だぜーーーーー!(^^)!

ヤッホーーーー!!
e0020166_8553636.jpg

走る走る、平日で人が誰もいない頂上で走り回るノエルさんであります。





大きなプラタナスの木の下は枯れ葉でいっぱいです。なんか秋ぽいですね~♪
e0020166_8594225.jpg






とてもうれしそ~なお顔でしょ! キラリ~~~ン
e0020166_915370.jpg






展望台にものぼったよ!高くて気持ちがエエな~~~ダハハハハ!
e0020166_943735.jpg


秋は爽やかで1年で1番大好きな季節です。
帰ったら美味しいオヤツ食べようね~~(●^o^●)ヘヘッ
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-26 09:09 | ノエル

まちむすめ

最近のかあちゃんはど~~かしてるよ!
アタシに色んな物かぶせて、どぉ~~~考えても遊んでるとしか思えん。

今度は「まちむすめ」だとーーーーー!
なんじゃ~そりゃ~~~(`´)

e0020166_8593436.jpg

なんかこのカブリモノさ~、おにぎりに巻いてある海苔みたいじゃん^^;







「まちむすめ」はやっぱカスリの着物よね~~~なんて絵まで描いちゃって、ホントにアホなかあちゃんだね!
e0020166_8542513.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-24 09:05 | ノエル

水兵さん

先日とあるペットショップへお買い物に行くとワゴンの中に見切り品赤札特価の品物を発見しました。
なんとそれはワンズ用の水兵さんの帽子&セーラーカラーだったのです(*^^)v
もうすぐ夏も終わりなので水兵さんも季節はずれになっちゃうしね~!
Sサイズ、Mサイズにまじって4Lサイズ発見!
売り場のお姉さんに「これってゴールデンでも大丈夫ですかね~?」と聞いたところ「さあ~?」
と言うなんとも頼りないお返事が(~_~)

ま、500円だし、もしもかぶれなかったら誰かお友達のワンコにあげよ~って感じで買ってまいりました~(*^^)v


で、さっそくノエルさん試着ターーーーーイム!!
まあ~バッチリ決まったね、ピッタシでした(●^o^●)
e0020166_1141928.jpg

お外で撮ったので暑くてちょっとブスッたれていますが!





仕方ないので今度は涼しいお家の中で再度挑戦です(^^♪
e0020166_11281318.jpg

なんてま~~可愛い~~(親ばか)バッチリ似合ってますワン(^_-)-☆






最後にこ~~んな風に加工してみましたワ~ン♫
e0020166_1127338.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-22 11:18 | ノエル

エコバッグ

最近よくエコという言葉を耳にしますがエコってなんでしょうか?
e0020166_21181437.jpg

エコとはエコロジーの事で環境に優しい生活をエコライフな~んていいますよね!
身近な所では、エコマークのついた商品や、
環境にやさしい生活をエコライフといったりしますよね~~♫

な~んて難しいのうがきはいいとして我らがレトリバー婦人会でもエコバッグを発売しました~!(^^)!
それがなんともオサレでかわいいんです(*^^)v
私もさっそく注文し、商品が届きましたーーー(^^♪ヤッホーーー!
e0020166_2117426.jpg




この大きい方がお買い物用のバッグ、小さな方がノエルのお散歩用のバッグです。
e0020166_21172247.jpg





どちらも中が濡れないようにナイロン布になっている上にな、なんとリバーシブルなんです。
e0020166_21202155.jpg





なんか美味しいもの入ってるかな~?臭いをかぎまわるノエルです。
e0020166_921388.jpg






ところでバッグに描かれたゴールデンの後姿誰かさんに似てませんか~?
e0020166_21235359.jpg







そうそうこのワンコに・・・・
e0020166_2126583.jpg

実はモデル・・・・まさかね~~(謎)
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-20 21:30 | 出来事

今日のサプライズ!

ここ数日の暑さとはうって変わって今日は久々に涼しい日でした。
ここのところまったくと言っていいほど遊びに行ってなかったいつもの公園にノエルを連れて行く事にしました。

いつものようにグータラとノエルと2人で歩いていると、遠くの方からゴルを連れた女の人が近づいて来るではありませんか。
見たこともないゴルちゃんにノエルかなり警戒してます^_^;

近寄ってきた女の人がいきなり「もしやノエルちゃんじゃ~ないですか?」な~んて声をかけてきたのです!見たこともないこの方そしてゴルちゃん????

な、なんと365日カレンダーを見て先日初めてブログにおじゃました、りんごちゃんとママさんだったのです。
もうビックリ、こんなサプライズははじめてかも~~~!(^^)!
いや~~~縁とは不思議なものです!同じ神奈川県の同じ区の近くの町に住んでいたなんて・・・
ブログを通じてまたまたステキな出会いができました~~(^^♪

左がちょっぴりノエル似のりんごちゃん&右がノエルで~~す!
e0020166_2010253.jpg






すっかり打ち解けて遊びまくっています。
e0020166_20121289.jpg






ガウガウ遊びまで・・・・
e0020166_20123581.jpg





見あって見あって!
e0020166_2012531.jpg





りんごちゃん、また遊んでね♫
e0020166_20132255.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-18 20:17 | 出来事

うちのおじいちゃん

今日は全国的に敬老の日です。

日本の65歳以上の高齢者人口は9月15日現在で、な、なんと2、744万人もいらっしゃるとか。
今日は2、744万人の中の1人、我が家のおじいちゃんとノエルのお話ですv(*^ー^*) ♪

ウチのおじいちゃんは4年前に肺炎で入院して以来お外にあまり出なくなり足腰が極端に弱ってしまいました。いまや家の中でテレビを見ることが唯一の楽しみ。
そして自分が丹精込めて育ててきた庭の木々を眺めながらアイスクリームを食べる事、これまた毎日の楽しみの1つなのです。

そ~~んなおじいちゃん、今日も大好きなレモン味のアイスを食べながら庭を眺めておりました。
ちょうど同じ時、怪獣ノエルさんもお庭でバケツに水を入れて遊んでおりました。
e0020166_1385287.jpg

ルンルンたのしいな~~♫



バケツに顔突っ込んだりお水飲んだりウキウキで~~す♪
e0020166_1394838.jpg






そんなノエルさん、み、見つけてしまったのです!
廊下でアイスを食べるおじいちゃんを・・・・・

さっそく外に置いてある縁台に飛び乗りアピーールターーーイム!(^^)!
e0020166_13152362.jpg

シッポがぶっちぎれるほどにブンブン振ってアピールしまくり(^^♪






「おじいちゃんお願いあたちにもくだちゃいな!」
e0020166_13171663.jpg







ここまでされたらネーーーーー!さすがのおじいちゃんもあげないわけにもいかないわよね~。
e0020166_13185145.jpg







「まったくノエルのヤツには参ったよ。落ち着いて食べてられないや~」な~んてブツブツいいながらも、結構ノエルには甘甘なおじいちゃんでした~~(*^^)vやったね!
e0020166_13224653.jpg

夏はアイス最高、おじいちゃんも最高(@^∇^@)イェイ
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-17 13:40 | ノエル

走れーーー!

NHKで放送していたアニメ『名犬ジョリィ』のお話を知ってますか?
ピレネー山脈で生まれたピレネー犬のジョリィ、人間にひどい仕打ちを受けて野犬になったんですが親に捨てられておじいさんに育てられたセバスチャンとの出会いで犬と人間を越えた友情が芽生える心温まるお話です。
この名犬ジョリィのテーマ曲だった「♪走れ~ジョリィ~走れ~ジョリィ~♪」は大好きな曲でした!


それとはまったく関係ありませんが、ウチの名犬いやいや迷犬ノエルも走ってますよ~ん(^^♪
e0020166_11421198.jpg






おりゃ~おりゃ~
e0020166_1142407.jpg






e0020166_11425664.jpg

「ノエル様のお通りじゃ~、どかんかい」
名犬には程遠いすさまじい性格でやんす(●^o^●)ははは






最後にまったりノエルのオサシンを1枚!
e0020166_1204493.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-16 12:05 | ノエル

大きなタマゴ

ノエちん、こ~~~んな大きなタマゴを産んじゃいました~~~!(^^)!ヒェーーー

e0020166_8471952.jpg


なんちって~!実はこのタマゴは「未来のタマゴ」って言う名前の付いたオブジェなのです。

後ろに建っている建物は青少年育成の為の研修センターなのです。
これからたくさんのステキな未来のある若者達、彼らが持っている大きな夢がかなえられますようにと作られたのでしょうか(謎)


「あたしだって未来の夢あるも~~ん。もちご馳走いっぱい食べることだも~~ん!」とノエルが言っております(^^♪
e0020166_8503624.jpg




そして、いつもは行かない公園に、ちょっと足をのばしてみました。
e0020166_8581685.jpg






ノエルこっち向いて!
e0020166_8584765.jpg






ズーム!
e0020166_8591357.jpg







ズーーーーーム!
e0020166_8593564.jpg


ねずみ?
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-14 09:01 | ノエル