吾輩は探偵犬のえであります。
今日はのえの飼い主であり、この家の怖~いおばば、あっもとい、かあちゃんに頼まれてベランダの見回り中であります。
e0020166_873865.jpg




最近この付近で出没している空き巣、なんとかせねば!
この間夜中にベランダの上を歩く足音を聞いたとかってかあちゃんが言ってたよ(*_*;やべっ
e0020166_8152655.jpg




「クンクン」なんかあやしい匂いがするぞ~~!
e0020166_8162261.jpg




ここはどうかな~~、あっ頭が!
e0020166_820141.jpg





ありゃりゃ~~なんか首が・・・・・取れなくなっちゃったよ~!
e0020166_8211749.jpg





と、ドジな探偵のえだけどこれからも警戒続けて行きま~~す(*^^)v
e0020166_8261513.jpg


最近こわ~い強盗や空き巣が増えています皆様もくれぐれもご注意を!(^^)!
自分の身は自分で守らないとね~~!
あっ、のえ探偵さんは出張も可能ですよ~~(なんちゃって)(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-30 08:33 | その他

ゴルがいるーーーー!!

今日のお散歩中のお話です。
いつもの散歩道をのんびりと歩いていると何やら前からやってくる大きな犬?
でも周りを見渡してもどこにも飼い主さんらしき姿が見えません。

な、なんで1人(1犬)で歩いてるの~~~????
と思いきやこちらに向かって来てノエルに向かってウーワンワンと威嚇してきたのです。
なんとゴールデンのオス(5,6歳)が勝手に歩き回っていたのです。
避妊はしてあるとは言えノエルも女の子のはしくれ、オス犬に襲われたら大変と急いで抱きかかえようとした瞬間、なんと反対方向にトコトコと歩いて行っちゃいました~。

この道は遊歩道にはなっていますがすぐとなりは4車線の車道があります。
車にひかれたら大変なので近くの交番でおまわりさんに捕まえてくれるように頼みこみました。
捕まえてもどうしてあげられる訳じゃ~ないけれど、ワンコが簡単に交通事故の犠牲にはなってほしくなかったので!

でもなんとおまわりさんのお話では、この犬は飼い主さんのいる家に無事に帰ったそうです。
この無責任な飼い主は勝手に家から放してオシッコとウンPをさせていたようなのです(怒)
無事にお家に帰った事はいいのですが、こんな飼い主に飼われてる犬って本当に可愛そうです。
あまりの無責任さに口があいちゃいました。
犬は飼い主を選べないもんね~~(辛)


おまえさんはこんなに可愛がられて本当に幸せだね~~❤「あ~~ら、あたしの事?」
e0020166_16454382.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-28 16:51 | 出来事

高い所が大好きなノエルはこ~~んな高い塀だってフョイだぜぃー!(^^)!
e0020166_19372920.jpg





「だははは~」な、なんてぶちゃいくなお顔(;一_一)
e0020166_19381721.jpg





寒くてとても心地よいとは言えませんが、風に吹かれてお耳がヒラヒラなびいてま~す♪
e0020166_1940791.jpg




うふふふ~~♪
e0020166_19461040.jpg






e0020166_19423874.jpg





どうだい姿勢いいでしょ~(*^^)v
e0020166_1944755.jpg





いい男に目がないところはかあさん似???
e0020166_19495184.jpg

は~い私って、かなりの面食いでございま~~す(^_-)-☆へへへ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-26 19:54 | ノエル

真冬の海~♪

一昨日は横浜でも初雪が降り1日中とっても寒い日でしたが昨日はとってもいいお天気。
でもさぶ~~~~~~い(●^o^●)

いつもの公園からちょっと足を延ばしたところにあるシミツの場所!

こんなに寒い時期なのになぜかここだけは春のようにあったかいのです(^_-)-☆
ポカポカとお日さまの光が降り注いで気持ちいい~~~\(^o^)/

e0020166_730183.jpg





海カモメさん達も気持ちよさそうに日向ぼっこだよ~♪
e0020166_730531.jpg





とっても嬉しそうにるんるんのノエルさんで~す♪
e0020166_7323528.jpg






オットット、落ちそうで落ちないのえち~~んです(*^^)v
e0020166_7331228.jpg






穴に顏つっこんでも何にもいないぞい~!
e0020166_7353925.jpg






あったかくて春が来たみたいだね、かあさん~~!
e0020166_7381399.jpg





石の上に腰かけての~んびりと日向ぼっこのかあさんとノエルでした~♪
e0020166_7442616.jpg





冬の海ひねもすのたりのたりかな~~♪(パクリ)
e0020166_752303.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-25 07:54 | その他

リンゴ❤リンゴ

お歳暮にた~くさん頂いたリンゴ、あまりにたくさんあったので妹やお友達にもおすそ分けしたはずなのに・・・・なぜか「これ頂いたからもってきた~」とか言ってまたまた増えたリンゴ(●^o^●)

リンゴはとっても大好きだしビタミンCたっぷりだし美容にもいいしね~~♪

でも食べきれなかったリンゴ・・・・なんだか最近しわしわになっちゃったの(~_~;)

捨てるのも忍びないので思い切ってお砂糖、シナモン、レモン汁入れて煮リンゴ作ってみました~~♪
なんだかこれだけじゃ~物足りないので、冷凍室で長い間冬眠していた冷凍パイ生地を使って簡単なアップルパイを作ってみちゃいました~~~~\(^o^)/やったーーーー!

e0020166_958620.jpg

四角いパイ生地に煮リンゴはさんで卵汁塗って焼くだけだよ~~(^^♪





ノエちんもうるうるのお目目で欲しい光線出してるのでパイの部分をおすそ分けで~す♪
e0020166_9595743.jpg

可愛いお目目に弱いあたしでやんす(*^^)vひひひ





食べたら寝る、寝て起きたら食べる、うらやましい生活のノエルのスリープ写真でした~Zzzzz
e0020166_1035338.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-24 10:10 | 食べ物

1月17日は阪神淡路大震災から13年目にあたる日でした。
ちょうど同じ日の夕方ノエルのお散歩中に撮影したものです。
今までに見た事のないような不思議な雲が出ていたので写真に撮りました。

これで~~~す!
薄くて分かりづらいですが真ん中から放射線状にのびる3本の雲です。
e0020166_8255947.jpg






分かりますか~~~?もう1枚!
e0020166_827724.jpg


この雲はなんなんだろうと思いネットで調べてみると(@_@;)ビックリ!
どうも地震雲に似ているようなのです!!

実はこの後1月19日18時53分頃 福島県で地震がありました。
震源地(震央) 福島県沖(北緯37.1度 東経141.2度 深さ60km)
規模 マグニチュード 4.5 と言うものです。

やはりあの雲は前ぶれだったのかな~~?


日本は地震大国いつどこで地震に遭遇するか分かりません。
人間はなんとか逃げのびても1番心配なのは飼われている動物達の事です。

もしも大地震になったら一緒にいられるのかしらね~のえちん❤
e0020166_8374660.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-22 08:41 | 出来事

ひこうき雲だ~~♪

昨日は寒かったけどとってもいいお天気だったんだよ~(●^o^●)

見て見て飛行機雲だよ~~~~!
e0020166_1216153.jpg





雲一つないお空に飛行機雲がくっきりーーー!
e0020166_1217865.jpg


★覚えておくとちょっぴり得な飛行機雲のお話★
「飛行機雲がすぐに消えると晴れ」 (上空の湿度が低いため)
「飛行機雲が広がると悪天の前兆」
なんだって~~~みんな知ってた~!
ちょっぴり勉強になったでしょ(なりませんかネ~)(*^^)v

ちなみに昨日の飛行機雲は出たそばから消えてったので今日は晴れなんだよ~~(^_-)-☆




上を向いてお空のお写真を撮ってる間になんとノエルさんったらこ~んな事してました~!

e0020166_1228445.jpg





こんな怖い顔で木の枝かじってましたわ!キバ出てますぞーー(^_^;)
e0020166_12283442.jpg





オ~イそこのワンコ、公園の木はかじるもんじゃ~ないですから!!
e0020166_1230628.jpg





「次は何悪さしようかな~」てなもんで怒られても反省なしのノエルでした~(~_~;)
e0020166_12321720.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-20 12:39 | ノエル

愛しのボールちゃん♪

新しいボール買ってもろた\(^o^)/
派手なオレンジ色のブツブツいっぱい付いた固いボールさ~!
e0020166_6592564.jpg




今1番のお気に入り、だれにも貸さないも~~ん!
e0020166_712492.jpg





えへへ、いいでしょ~~(^^♪
e0020166_731326.jpg





いつも一緒だよ~~ボールちゃん♪
e0020166_741942.jpg




お腹の下であっためたらボールちゃんの赤ちゃんがいっぱい生まれるかな~~(●^o^●)えへへ楽しみ~~♪
e0020166_781576.jpg

なわけないじゃ~~~ん!

寒い日は!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-19 07:31 | ノエル

とってもさむーーーーい日が続いていますが、皆様元気ですかーーー(猪木風)

私超寒いのが苦手で1,2,3,4枚も着こんでお散歩に行く毎日です(ババくさ)
でもこの方は元気ハツラツですよ~~!
e0020166_7382091.jpg





今日も寒そうな海を塀ごしにのぞいてましたね~ん♪
e0020166_7452529.jpg




「あっ、鳥さんだ~、つかまえようぜーー」
e0020166_742127.jpg





ここからすぐの所に小さないつも行くお山があります。
高い所大好きなノエルはズンズン進む進む!
もちろん大好きな展望台まで一目散で駆け上がりま~す!(やっとついていく私)
e0020166_749721.jpg






へへへ~高い所大好きだ~い!(^^)!
e0020166_7514326.jpg





大好きな展望台ではどんなポーズもおちゃのこさいさいさ~♪
e0020166_7531043.jpg





展望台最高だね~またこようね(^_-)-☆
e0020166_7541448.jpg





オヤツ食べてピクニック気分のノエルさんでした~。
私は寒くてとてもピクニック気分には(;一_一)
e0020166_8171276.jpg




「かあちゃん、お手してんだからもう一個ちょ~だい!」(こびこび)
e0020166_8192100.jpg




「うめーーーーー」ごっつぁんです!
e0020166_8213891.jpg

楽しいお散歩でしたワン(かあさんは鼻水垂れまくり)(~_~;)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-18 08:27 | 出来事

天使が・・・・・❤

昨日のノエル地方はとっても寒~い1日でしたが、超久々の晴れーーーーでしたわ~~~!
寒くても何でも腰にカメラぶら下げてお散歩に出かけるわたし(*^^)v

昨日はね~不思議オサシンが撮れましたのよ~~~ホホホ(●^o^●)

な、な、なんと天使の羽が生えちゃったのよ、ウチのノエルさんに\(^o^)/エーーーーー!
天気が良い事と逆光の効果かしら~~ん♪
ウフフフ、見て見てノエルの背中(^_-)-☆

e0020166_7454194.jpg

久々のビックリ写真でした~~!




昨日は風もあったのでほ~らお耳がピラピラ!風のいたずら写真よ~~!
e0020166_7531137.jpg





お耳パタパタしたら飛べそうだよね~~♪
e0020166_756133.jpg





ちょっとオカマチックな座り方よ~~~ん(^_-)-☆「あ~らあたし女だわよ~!」
e0020166_7572853.jpg





最後に派手にしっぽふりふりしちゃうわよ~~~ん(^O^)/イェーーーイ
e0020166_7591316.jpg


なんかボサボサなしっぽで失礼しますたーーー!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-16 08:06 | ノエル