風にも負けず!

一昨日の夜はノエル地方はものすごーーーーい暴風が吹き荒れましたわ。
もちろん我が家の風恐怖症のえちんは黙ってなんていられませんわ~~!

キチガイのような大騒ぎ。
ケージから出せとばかりにたたくわ蹴るわケージは噛むわ、そして最後はピーピー叫ぶわ、地獄の様でございました~!
一夜明けた昨日も1日中強風が吹いていたノエル地方でございます。

でもなぜか不思議な事に家から1歩お外に出たとたんに『風なんてへっちゃら犬』に変身するのえちんなのでありま~~~~す(*^^)vウヒッ
昨日はお散歩の途中から青空が一転してモクモクと雲に覆われてきました。
いや~~な雲行きざます~~!
e0020166_7583670.jpg





風も強い中でのお散歩でもノエルったら「風・・・・なんの事ですか~?」てな具合でへいっちゃらなのでありま~す。
e0020166_833041.jpg





風にたなびくお耳パタパタ!
e0020166_7545745.jpg





「気持ちのいい風よのぅ。ばあや」って誰がばあやじゃ~~(独り芝居)
e0020166_7553312.jpg





バックの中のピーピーボール、久しぶりに投げて遊んでみました~♪♪
e0020166_842191.jpg




ボールをくわえて走るわ走るわ!(^^)!
e0020166_843996.jpg




飛びます飛びます!あんたはジローさんかい(古)
ボールを無視して行くなちゅうの!
e0020166_845733.jpg




たまにやるとウケるボール遊びなのでした~~♪
e0020166_865828.jpg

このおサシンちょっと目が変になりませんか~~~???
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-28 08:08 | ノエル

毎年やってくる最悪な花粉症、皆様は大丈夫ですか~~?
私はどっぷり花粉症ざーーーますわ(T_T)エーーーン

てな事で今年は1か月前から花粉症のお薬を飲み始めたわたし。
眼薬に鼻スプレーもお医者さんで頂き、マスクもバッチリ用意して恐怖の季節にさぁ~突入でやんす!
e0020166_7334012.jpg





そんな時お知り合いの方から『最強のマスク』をいただきました~~~(*^^)v
これがすげ~のなんのって、見た目はまるでドクターの手術用マスクの様ざます(笑)

でもすごい優れ物なんですよ~~(見た目は気にしなければ)
こ、れなんで~~~す

e0020166_7375835.jpg


1、まずは鼻の形にピッタリ合わせて折り曲げられるノーズピースが付いています。
2、ほこりや微粒子を磁石のように捕捉する特殊高性能帯電フィルターになっています。
3、悪臭分子を吸着させる高性能の強力活性炭不燃布を採用してあります。
この3つが最大の特徴のすげーーーマスクなんです。

今年の花粉症にはこれでバッチリだぜ~~\(^o^)/
ちょっと見た目がかなり怪しい人に見えちゃいますけどね~~~(爆)



土曜日から風がとっても強いノエル地方ですがお散歩だけは毎日欠かさずに行っております。
この方は風なんてなんのそのでございますわ~~(●^o^●)

e0020166_7494319.jpg

風にたなびくお耳がカワユイでしょ~~~♪



風なんかに負けないわ、あたし!
e0020166_7503143.jpg





でも時にはへこたれる事だってあるのよ~~!
e0020166_7514347.jpg

「もういやーーだって女の子だも~~ん」てか!!!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-26 07:56 | その他

龍の背に乗って!


♪♪銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
   銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を♪♪


私の大好きな中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』の中の1フレーズですぅ~♪

ハハハハ~~全然関係ないんですが~~このねえさんも龍の背に乗ってま~す(*^^)v

e0020166_1321274.jpg

なぬ~~!ハンバーガーじゃないよ~~龍の口だよ~~ん(笑)



これは高い所に寝そべってる龍だす~~!
e0020166_13232035.jpg





そしてこっちは低い龍なのさ~~~(^O^)/
e0020166_132415100.jpg





高い所大好きノエルさんは大喜び~(●^o^●)「最高っすー」
e0020166_13274672.jpg




出来た当初は噴水になってたらしいんだけど、今ではただのコンクリートの置物状態さ!
たまに遊びに来てこの上に乗っては喜んでいるノエルさんでした~~!(^^)!うひょ~~

e0020166_13362093.jpg


いただき物❤
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-23 13:46 | その他

しましま!

あったかい日が続いているノエル地方でございま~す。
でもちょっと日陰に入るとまだまだ寒いのでホカロンが手放せない私でございますわ~~!

家の片隅をふと見るとシマシマの怪獣が寝ておりました~~♪
e0020166_16332945.jpg






マッタリ~~ぬくぬくだよね~~V(*^_^*)
e0020166_16363545.jpg







「ご勘弁くだせえ~お奉行様」みたいな格好だね~~(時代劇の見すぎ)
e0020166_1637233.jpg


まだまだ朝晩はとっても寒いけど、幸せそうに眠るノエルの寝顔を見ているだけで心がホッと暖かくなる私ですぅ~(*^^)v
いつまでもこのぬくぬくの幸せが続きますように~~❤

アサリのピラフざんす~♬
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-22 17:06 | ノエル

犬友と遊ぶの巻

最近のノエル地方カラカラに乾燥したいいお天気が続いています。
お洗濯ものやお布団はよく乾いていいのですが、我々女性にとってはお肌に最悪のからから天気だわ~~ん(^_^;)ガサガサのバキバキよ!

こ~んな天気の時はのんびりマッタリのお散歩の私達。
でも最近とんと行ってなかったドッグランに久々に犬友を発見しちゃいました~~!
大好きなお友達と遊びたくてノエルさん大騒ぎであります。

ドッグランの中に入ると仲良しの犬友だらけ、嬉しそうなノエルです(*^^)v
e0020166_745290.jpg







「ねえねえなんか見えるの~~」
e0020166_725184.jpg





犬ってみんなで同じ行動をするんだよね~~、本当に面白いわ(●^o^●)
e0020166_774435.jpg




左からモナちゃん(フラット)、ノエル、マイロちゃん(白いフラット)
e0020166_7105660.jpg





普段は全然走らないノエルもこの中では走ってますぅ~~\(^o^)/
e0020166_7153975.jpg




グレースのママが投げたボール!
e0020166_7172559.jpg




みんな「それ行けーーーー!」
e0020166_7185895.jpg





お外にやってきた新しいお友達にみんなは行ったのに、一人見向きもせずにボールに執着のノエルです!
「今のうちにボールもらっておこうっと」ズルい女だわ(~_~;)
e0020166_7262610.jpg



ここのドッグランは古い汚いボロイの3拍子揃った完璧なドッグランなのでやんす。
おまけに飼い主さんの中にはドッグランの中にウンPを放置するケシカラン奴らもおります。
大型犬にとって放して遊ばせてあげられる場所は限られています。
飼い主としての最低限のマナーやルールは守ってほしいな~~と思うノエママでありました~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-21 07:40 | ノエル

オットーーー!!

ウチのおてんば姫様の為に買ったお雛様を2年ぶりに飾りましたわ。
昨年は飾るの忘れちゃってさ~~(^_^;)
おだいり様とお雛様右と左どっちだっけな~~なんて思いながら適当に飾っちゃましたわ。

これでいいんでしたっけねー???

e0020166_2014999.jpg

ノエルがいい子でまた無事に1年過ごせますように~~♪




なのになのに・・・・・飾ってる間にヤツはまたまたやってくれましたわ~~(~_~;)トホホ
e0020166_2061261.jpg

今日の新聞のチラシがただのゴミの山に!





「ノエルーーーー!!」怒ってる私にノエルのヤツはこ~んな顔。
e0020166_2073014.jpg






そのうちに寝たふりだよ~~ん。「オイオイ寝るなよ~」
e0020166_2141723.jpg

あーーあ、いつまで続くのやら~ノエルのいたずら(●^o^●)



※私の小さな悩み(*_*;

私ノエママはとっても口内炎が出来やすい体質なのです。
口の中を噛んでしまった時はもちろん、疲れた時や何でもなくてもすぐできちゃうのですぅ。
なんかならない方法とかなった時にいい治し方知ってたら教えてくださいませ~~(^^♪
ハハハ、私もそうよ~なんて仲間みたいなお返事でもOKよ~。

ノエママのちょっとちっちゃな悩み相談でした~~\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-18 20:53 | 出来事

天気が続きまくってるノエル地方ざんす!(大雪の地方の方ごめんなさいね~)

こんなに天気がいい日が続くと気持も晴れ晴れさわやかでございますぅ~(^^♪
ウチのノエルさんもこ~んな日はスタスタよく歩いてくれますわ。

で、今日も大好きなシミツの場所に行く事にいたしました~(*^^)v

行く途中のキラキラ光る海ざんす~~~♪
e0020166_19411530.jpg

楽しげに遊ぶガキ、いや学生さんかな~~?




きれいな青いお空とピラミッド???ナニィィィィーーー!
e0020166_19485086.jpg






ええとこでっせーーここは!(^^)!
e0020166_1943168.jpg





ノエルさん大きなオチリをふりふり歩いてます。モンローウォークかい(笑)
e0020166_19443396.jpg





階段だってスタスタなんのその~~!「オーイあんまり引っ張るなよ~」
e0020166_19525445.jpg





ここは空気もいいし最高の気分でやんす~♪
e0020166_19492830.jpg





今度来る時はお弁当持ってこようかしらね~のえちん^_-)-☆
e0020166_1955465.jpg

でも全部ノエルに食べられちゃいそうだね(^_^;)



春はもうすぐそこまで来てますよ~~!
後ちょっとの辛抱です、みんなで頑張って寒さを乗り切ろうね~~(^O^)/
e0020166_1959548.jpg

エイエイオーーーー!!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-16 20:07 | ノエル

日本一のお山

昨日のノエル地方はピッカピカのいいお天気!
澄み切った青い空の1日でしたよ~~♪

こ~~んな日はちょっと高台に上ると日本一のお山、富士山が見えるんですよね~~!(^^)!

って事でノエルと私はいつも行くお山に登ってみました~~!

見て見てやっぱり見えましたよーー遠くの方に雪をかぶった富士山が\(^o^)/やったーー!
これを見るとなんだか妙に心ウキウキ嬉しくなっちゃう私なんですわ~~!
e0020166_6565680.jpg





ノエルもなんだかとっても嬉しそう♪
展望台の上に飛び乗ってはルンルンです!
e0020166_71325.jpg






うひゃひゃ~~気持ちエエな~~(●^o^●)
e0020166_712412.jpg






ほら~~後ろに富士山が見えました~~(*^^)vちっこい富士山!
e0020166_74174.jpg





なんだかとっても幸せ気分のお散歩でした~~❤ねっ、のえちん(^_-)-☆
e0020166_743517.jpg


今日のお料理
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-15 07:08 | その他

晴れっていいね~~♪

今日のノエル地方は朝から冷たい雨が降っています。
でも昨日の休日はとっていいお天気でした~~♪

こんないいお天気の日はの~~んびりとお散歩がいいよね~!
寒いかと思っていつもの様にたくさん着こんで行った私、歩いたらちょっと汗ばむほどでした~!

昨日行ったこの公園はたくさんの桜の木があるんですよ~!
もうじき来る桜の季節には見事な桜を見物に大勢の人がやって来るんです。
土、日なんてお花見の人人人で歩けないくらいですよ~。

でも今はほとんどだ~れもいませんでしたわ。


見て見てこれ桜の木の根元付近になんと『サルのこしかけ』を発見しちゃいました~。
e0020166_15335845.jpg

大きな物なら煎じて飲めば癌に効くとかなんとか・・・( ..)φメモメモ





「どれどれ」ってお写真撮るのにあんた邪魔よ~~!
e0020166_15343537.jpg







こんないい天気の日はノエルもキラキラしていてとってもきれいですぅ~(親ばか)
e0020166_15384889.jpg

このオサシンの後ろの木の隙間を見てーーーー!
な、なんと❤型になってるよ~♪ステキ!







光るノエルで~~~す★キラリ~ン★
e0020166_15413983.jpg








青空といい空気、なんて幸せな時間なんだろうね~~ノエル\(^o^)/
e0020166_15424777.jpg







今日は本当にいいお顔してくれてありがとね~~のえちん(●^o^●)
e0020166_15465796.jpg

「ウフフどういたちまして~」

お陰さまで!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-12 15:49 | ノエル

雪降りませんでした~!

一昨日の土曜日はノエル地方にもまたまた雪の予報が出ていました。
先週の日曜に降った雪がまだあちこちに残っているのに私的には「またですか~~」って感じ!

でも予報はまったく当たらず降ったのは雨のみ(*^_^*)
空振りの三振ってやつですかね~~(笑)
またまた雪でたっぷり遊べると思ったのにね~のえちん!

昨日の日曜日公園に行ってみるとなんと前回の大雪の時にカマクラが出来ていた場所に残骸の雪が\(^o^)/ヤッター

とっても嬉しそうに上に乗ってはクンクンしているノエルです。
e0020166_7572271.jpg






そして何やら発見!!
オット大好きな折れた木の棒であります。
「この噛みごたえがたまんないのよね~~」
e0020166_804817.jpg





「なかなか手ごわいぞコイツ」
e0020166_82393.jpg





真剣そのものであります。
e0020166_822413.jpg





「う~~ん最高に幸せなひと時さ~~♪」
e0020166_845046.jpg

この公園には大きな松の木が至る所にあります。
今日も硬い木でアゴを鍛えているノエルさんでした~~(*^^)v

ケーキ大好き~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-11 08:22 | 食べ物