春だわよ~~~♪

桜満開のノエル地方、昨日の土曜日はどこもかしこもお花見の人たちであふれていました。
そんな中いつも車で通るここの商店街も桜が満開で~~~す♪
見てくださいこの満開の桜のトンネルを・・・・・・
e0020166_8412989.jpg





商店街を抜けた所にある住宅街も桜桜でございま~~~~す(●^o^●)
e0020166_8431092.jpg





さて、昨日ののえちんと私、お散歩はもちろんお花見コースに行ってまいりましたよ~!
ここのお山の上のある桜は毎年とってもきれいなんですよ~~♪
途中の階段で1枚、ハイポーズ!
e0020166_8493926.jpg






ここの坂をあがるとほ~~らたくさんの桜の木が見えてきましたよ~!
e0020166_90812.jpg





のえちんも桜の前でお写真撮りましたよ~~\(^o^)/
e0020166_853291.jpg





桜をバックに何枚も何枚もオサシン撮っちゃいました~~(^_-)-☆
e0020166_924514.jpg





年に1回の桜満開のこの季節がだ~~~い好きなノエママで~~す♪
e0020166_951719.jpg





来年も再来年も一緒にお花見にこようね~のえちん(*^_^*)
e0020166_991475.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-30 08:54 | その他

満開ですぅ~♪

ノエル地方な、なんと桜の開花から5日でどこもかしこも満開のようです!
ここの公園の山桜も前回よりもお花がたくさん咲きました~♪

e0020166_71582.jpg






のえちんもお腹の調子もいい感じであります。
気持ちいい青空にニコニコでありま~~~す(*^^)v
e0020166_7163045.jpg






のえちんは今週の月曜日まででお薬も療法食もおしまいになりました。
そして今はこれを食べさせています。↓
e0020166_7192642.jpg

ROYAL CANINのベッツプラン「セレクトスキンケアー」です。
はじめは腸の為に1日3回(朝、昼、晩)で食べさせていましたが昨日から1日2回(朝、晩)に!
大腸炎は繰り返す子が多いようなので当分は注意が必要なんだそうです。
お散歩に行ってウンPが出るたびにドキドキしちゃう私。
コロコロのいいウンPが出るとついついガッツポーズをしてしまいます。
はたから見るとかなり変なおばさんですよね~~~(笑)
でも正直下痢が今回はかなりひどかったので今やっとホッとしているのです。

このままいいウンPが続きますように~~~なんて思ってま~す(●^o^●)
e0020166_727396.jpg


こんな素敵なもの!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-29 07:41 | 出来事

桜咲いたよ~~♪

ノエル地方は昨日は雨で今日はいいお天気、ここの所お天気が目まぐるしく変わります。
季節の変わり目ということもあって皆さん風邪などひいていませんか~?
ノエル一家は全員参加で風邪をひいてしまいましたわ~~~~(^_^;)タラ~


ここ横浜でも桜の開花が発表されました~~♪
春本番ですね~~(*^^)v

ノエルのいつも行くお散歩コースはほとんど植えてあるのが山桜の木なんです。
ソメイヨシノと違ってかなり地味な桜ですが咲きだしましたよ~~♪
e0020166_1547266.jpg




短い散歩を十分に楽しむために今日はこの桜を見に行く事に!
e0020166_15495099.jpg

なんかとってもうれしいな~~♪ルンルン





まだチラホラしか咲いていない桜の木の下でパチリ!
e0020166_15514216.jpg






よくよく見ると山桜もほ~~ら可愛いでしょ~♪
e0020166_15525153.jpg






お腹が完全に治ったら満開の桜の下でお花見しようね~~のえちん(^_-)-☆
e0020166_15542354.jpg



★皆様からのたくさんの温かい励ましのコメント本当にありがとうございました。
もう少しで治りそうなのですが今回は油断しないで完全に治すつもりでございます。
ワンコは元気が1番だもんね~~~ホント\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-25 16:03 | 出来事

復活取り消しでヤンす!

何たることでしょうか~~~~!
のえちん治ったと思ったのも束の間、昨日のお散歩でまたまたかなりの軟便が・・・・がびーーーーん(T_T)ショック
急いでウンを袋に詰めて獣医さんの所へ行ってまいりました。
便の検査では悪い菌はいないようですが、どうものえちんは大腸炎のようです。
大腸の腸壁が削られた事によって軟便が出ているようです。
そう言えば下痢する前の日にウンの中にニュルっとした粘膜のようなものが混じっていました。
これこそが腸壁が剥がれ落ちた物なのだそうです。
この腸壁は普通なら3,4日で修復されるそうなのですが、下痢をしている間はドンドン削られてもっとひどくなってしまうそうです。

で、今回は削られた腸壁を修復する為の治療をする事になりました。
今回の療法食はこちら~~~~↓またまたウマウマでのえちん大はしゃぎヽ(^。^)ノ
取りあえず3日分で8缶(朝夜1缶づつと昼半缶食べさせる)とお薬は5日分頂いてきました。
e0020166_16113920.jpg

ピンクのゴム製のブラシは獣医さんでゲットした品です(*^^)vへへへ




もう1つの注意点はお散歩に行きウンを1回したら即帰ってくる事だそうです。
何度もウンをさせると腸壁の修復の為には良くないそうです( ..)φメモメモ(へーそうなんだ)

普段はのんびりマッタリお散歩しながら写真撮ったりしてたのに当分はそれも無理そうです。
でも元気になったらバシバシ撮るぞーーーーーー!(^^)!

って事でお庭で1枚「ハイ、ポーズ!」
e0020166_16204387.jpg

「あたしがんばるでーーーー!」





あっ、例のハゲッ鼻もカザブタが取れてこんなにピンクになりましたわ!
e0020166_1622131.jpg

あと少しで元通りよ~~~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-22 16:36 | ノエル

昨日は!

ノエル地方昨日の春分の日は大荒れのお天気でした。
風も強いし雨も朝から1日中降り続きいや~~~な1日でした。

我が家の怪獣ノエゴンもご心配おかけいたしましたがやっと復活いたしました~(*^^)v
普通のご飯に戻り、張り切ってお散歩に行こうと思っていたのに・・・・雨(T_T)

なぜかわざわざこ~~んなに狭いパソコンの後ろに入り込んでお外を見ています。
e0020166_8133048.jpg






「あ~~あ、なんだ雨かよーーー!」暇でございます。(外から窓越しに撮りました)
e0020166_815216.jpg

ま、天気の悪い日もあるわさ~~(^^♪




お鼻のハゲもすっかり治り、とっても元気になりましたよ~~!
e0020166_819391.jpg

みなさん、これからもノエちんの事を応援してね~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-21 08:23 | ノエル

みなさま~~大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした~!
怪獣ノエゴン復活しつつありま~~~す(*^^)v

昨日のノエルさんですが元気で食欲もあるのですが取りあえず獣医さんに行ってまいりました。朝出た柔らかウン○をジプロックに詰め(クサッ)検査していただいたところ一過性の下痢のようでした。
でもしばらくの間腸に負担の少ない犬用療法食「消化器サポート」を与える事になりました!
e0020166_8564634.jpg

整腸剤も3日分頂いて無事帰ってまいりました。
当分はオヤツはお預けだよ~~~~(^_^;)


腹減り犬のノエルさん、療法食に大はしゃぎ「何このいい匂いの食べ物は~~」
もう必死にがつがつ食べまくっています!
e0020166_8583011.jpg







「これ超うまい、もっとないんですか~かあさん?」
もう空っぽになった入れ物の中をいつまでも舐めまわす意地汚さでありま~~~す(笑)
e0020166_8595730.jpg







食べ終わると今度はオモチャを取るのに必死!
「かあさん、あのオモチャはどこですか~?」
e0020166_91314.jpg



こんな感じで、ノエルさんだいぶ元気になりましたよ~~!
みんな~~心配してくれて本当にありがと~~~m(__)m
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-18 09:05 | ノエル

今日の大変な事!

今朝早い時間(3時頃)に旦那が「ノエルが大変だ~」と起こしに来たので急いで下の部屋に降りて行くとノエルのケージの中は吐いた物がてんこもりに!
どうも夜中にケージの中で吐いたようです。

ノエルをケージから出してケージのお掃除をし始めるとなんだかノエルの様子がおかしいのです。
部屋の中をグルグル忙しそうに回っています。
もしかしてウン〇かな~???
急いで外に出してあげるともの凄い勢いでウン〇の場所を探してます。
その後「ブビーー」と言う音とすごい下痢が(ーー;)
その後も何度も何度もピーピー、ブーブー!!
もうなにも出る物がないのにしゃがみこんで辛そうにしています。
可愛そうに昨日なんか悪いもの拾って食べたのかな~~?
人間だって下痢の時ってホントに辛いのに物言えないワンコはどんなに辛いか!
もう1つ、今日は日曜日で獣医さんがお休みなのです(困った)

今日の朝の元気のないノエルです。
なぜか鼻の頭をすりむいていました。
e0020166_16301527.jpg





お腹が痛くてケージのどこかに鼻をぶつけてすりむいたのかも?
e0020166_1631419.jpg






あまりに心配だったのでボーイフレンドの漣ちゃんのママに朝早くからメールをしてしまいました。(サヲリちゃんごめんね)
漣君はとってもおなかが弱くてよくお腹を壊すので、こう言う時は頼りになります。
すると帰って来た答えは、朝食は食べさせないでエビオス錠を飲ませてあげてね~との事。
そして脱水症状を起こさないようにお水かポカリの薄めたのを飲ませてあげてとの事でした。
今までお腹を壊したことがなかったノエル初めての下痢にたじたじな私です。
さっそく薬局が開く時間に買いにいきましたよ~エビオス錠!

これがそうですよ~↓ボールと比べてこんなに大きい瓶なんです。
e0020166_16392090.jpg

天然素材のビール酵母なので整腸作用があって腸に良いそうです(^^♪




午後になってからずいぶん元気も戻ってきたノエルさんです。
でも今日1日はのんびりまったりしててね~~~!
e0020166_16463788.jpg

やっぱワンコは元気が1番だよね~~!




明日は元気になりますように~~~(^_-)-☆
e0020166_16473940.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-16 16:53 | ノエル

のえちんと妹ちゃん♪

かあさんの妹ちゃんはかあさんと大の仲良しなんだよ~♪
今日はダイエットのため(?)にあたしのお散歩に一緒についてきました~!

あたしも妹ちゃんが大好き\(^o^)/
嬉しくておしりフリフリさ~~~♪
e0020166_20395329.jpg


(*注:覆面はしてますがただの花粉症で怪しい人ではありません。)




急に「走るよ~ノエル」って言われてもね~~!
e0020166_20435815.jpg






ま、いいか~~なんか楽しくなってきたよ~♪
e0020166_2046581.jpg






「行きますわよ~~はいはい」
e0020166_20495922.jpg







ダンダン調子に乗ってきたわよ~。行くぜーーー!!
e0020166_2123884.jpg






では最後に新人コーギー君のご紹介ですぅ~♪
e0020166_21492566.jpg

ではコーギー君とはいったいどんなこでしょうか~~~??
では皆さんご一緒に呼んでね~「コーギー君」



あっ、どうもコーギー君で~~~す(*^^)v
e0020166_2149409.jpg

実は昨日ね~トリミングに行ってきましたのよ。
で、たまに出るやわらかウン〇がオケツのロン毛にくっついて大変だからね~コーギーカットしてもらっちゃいました~~(^_-)-☆
こうすればヤワヤワ出ても安心だもんね~~(●^o^●)うふふふ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-15 21:05 | ノエル

雲の不思議!

地震雲を発見して以来ついついお散歩の途中も空ばかり見上げちゃう私です。

今日の雲はと言うと 
「巻雲」って言う種類の雲のようです。
高い空にできる氷の粒でできた雲で、筋状や巻き毛状の空に刷毛で書いたように白い模様が描かれています。

e0020166_1944449.jpg





この雲しばらくしてから見てみるとあ~~~ら不思議、まん丸く巻き巻き雲になっていましたわ~~!
e0020166_1946330.jpg

曇って見てるだけで結構おもしろいし、かなりハマりそうです私!(^^)!





で、今日のノエルさんです。
だいぶ暖かくなってきたノエル地方、こ~んなお花が咲き始めました。
『土佐ミズキ』の可愛いお花ですよ~~~~(^^♪
e0020166_19531593.jpg





では土佐ミズキ&のえちんのコラボで~~~す♪  題して「花と犬」
e0020166_19544210.jpg

デヘッデヘッ!





そして題して「青空と犬」!そのものじゃ~~~ん(^_-)-☆
e0020166_19562782.jpg






そして最後に「影法師と本犬」 どっちがいい女???
e0020166_19591285.jpg


似てる!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-12 20:16 | その他

迷彩服でんねん!

「私ノエルは我が家の平和と安全を守るためノエル家の自衛隊員になりました~~」(なんのこっちゃ!)
実はタンスの隅にしまってあった余り布の迷彩柄の布地があったので自衛隊服いや迷彩柄のお洋服を作ってみちゃいました。
もち、ノエル用ですよ~~(ダンナが着たら怖いもんね~)

洋裁ってやらない時は何か月も何年もミシン1つ出さないのに、やり始めるとこれが結構おもろいんですよね~~♪♪
ノエルに着せてただただ遊んでるだけなんですけどね~~~実は(笑)

マッチョなノエルにはやはりハードな迷彩服がええかも~~~♪
e0020166_8284412.jpg






今回の布地が木綿のブロードで伸び縮みゼロの布なんでこ~~んな形にしてみたジョーーー!首とベルトにマジックテープをつけてみました~!
e0020166_832552.jpg





ちょっと背中曲がってるますよ~おねえさん!
e0020166_8335341.jpg





ちょっと亀の甲羅に見えませんか~(笑)
e0020166_8354981.jpg


きゅうす♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-03-11 08:47 | ノエル