なんじゃ~その題名はな~んて言ってる人だ~れ?
これはかの有名な山口百恵の大ヒット曲「プレイバックPart2」ざますよ~。
「古すぎて分かんないわ」って言ってるそこのあなた~~、若すぎるわよー(笑)

ま、お題とオサシンの関係は緑って事だけで~~~す(*^^)vへへへ~~!
今の時期は暑すぎず寒すぎずお散歩するにはもってこいのいい季節だわ~~~ん♪

緑の中のノエちん写真見てちょ~だい(^_-)-☆

まずはいい物落ちてないかって散策中のノエちんです。
e0020166_8431945.jpg





ノエちん最高の笑顔をあなたに~❤
e0020166_8441232.jpg





うひゃひゃひゃひゃ~~~わらっちゃうぜーーー!
e0020166_8453959.jpg





草の上は気持ちいいな~~♪
e0020166_8481815.jpg





みどりのジュータン最高だよ~ん(^O^)/
e0020166_8492643.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-29 08:54 | ノエル

いっしょだよ~!

またまた私の悪い癖が・・・・・・
なんてったって衝動買いが得意中の得意、もうちょっと考えて買えばいいのに「可愛い~」ってだけで買っちゃう性格なのでありま~~~~す(*^^)v

これこれ超可愛いでしょ~~~絶対にゴールデンだと思い込んで買っちゃったんですよ~♪
これってゴルですよね~?
e0020166_8582184.jpg

ビニールコーティングされたお散歩用のバッグで~~~~~す♪



お散歩の必需品ウンP袋やヨダレ拭きタオル、ティッシュ等々がバッチリ入る大きさなので~~す!
これからはいつも一緒だよ~~~(^_-)-☆
e0020166_911493.jpg





昨日のノエちん地方は朝から曇り空が続いていました~!
でも今日もバッチリ元気だぜーーーー!(^^)!
e0020166_93436.jpg





♪ルンルン♪
e0020166_9442100.jpg





リードは付けたままなのでたま~にこんな事に(*_*;
e0020166_953945.jpg




張り切って走り出したノエちんで~~す!
ウヮ~なんかかなり足短かーー(笑)
e0020166_9161067.jpg




人が多いのでなかなかノーリードで走る事が出来ないノエル地方なのです。
でも緑の中で遊べるだけでも幸せだよね~~~♪
e0020166_918716.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-27 09:28 | ノエル

4月のこの時期になると思いだします。
タンポポの綿毛にフ~~っと息を吹きかけて飛ばしていた子供の頃の事を(^_-)-☆
なんか懐かしいな~~~~♪

とか言いながら今でも綿毛を飛ばして遊んでいる私なんですけどね~~~(笑)

e0020166_1931342.jpg





ところでノエルに綿毛を見せたらどんな反応をするかやってみました~(暇)
e0020166_19511494.jpg

「見て見て、これが綿毛ってヤツだよ~」



「これって食べ物ですか~~おいちいもんなのかな~?」
e0020166_19392469.jpg




ノエちん綿毛に近づきすぎて鼻の頭に綿毛がいっぱい付いちゃいました~!
e0020166_1941452.jpg




でもなんか甘~い匂いがするな~~「くんくん」
e0020166_19433097.jpg




ぜったいこれってウマそ~~だな~!
e0020166_19451818.jpg




と言ってる間にノエちんったら一瞬で綿毛を食っちゃいました~~(~_~;)あちゃ~
e0020166_1955479.jpg

けっこう綿毛ってウマかったじょ~~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-25 20:03 | 出来事

豪華ざます!

知り合いの方からこ~~んな豪勢な頂き物が届きました~~!

見た事も無いほど超巨大なサザエとホタテでございま~~~す(*^^)v
e0020166_13181397.jpg




やっぱサザエって言ったら壺焼が最高にうまいですよね~~(^_-)-☆
ただサザエに醤油をたらして焼く方法もあるのですが我が家の壺焼はこ~んな感じです。

『サザエの壺焼』
まずは貝を良く洗い丸ごと蒸し器で蒸かします。
そして貝の中から身を取りだして食べやすい大きさに刻みます。(砂袋やクチバシ、キモは取り除きます)
※昔キモを食べてお腹が痛くなったので我が家ではキモはご法度なのでございます。
だし汁、みりん、しょうゆでたれを作り刻んだ中身と一緒に貝の中に詰めて網で焼きます。
グツグツいってきたら三つ葉をのせて出来上がりで~~~~す(^O^)/
e0020166_13235619.jpg

超豪華で海の香りがして最高にウマウマでしたよ~~~(*^^)vイェ~イ





そしてホタテはお刺身で食べれるほど活きがいい物なのですが生が苦手な私なので勝手に大好物のバター焼きにしちゃいましたわ~~~(●^o^●)いひひひ~~~ウマ!
e0020166_13291027.jpg







あっ、この人いやこの犬はもらえないのでふて寝しておりましたわ~~(*^_^*)
e0020166_13384712.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-23 13:46 | 食べ物

久々のドッグラン!

ノエちんが大腸炎になったのが3月の16日、あれから1か月以上が経ちました。
フードを変えてオヤツも控え目にし今ではバッチリ元通りのノエちんに戻りましたわ。
でも無理は禁物、当分は松ぼっくり食いは禁止で~~~~す(笑)

大腸炎になってからと言うものお散歩の時間が短くなったせいもあってドッグランにはまったくといいほど行ってませんでした。
昨日は久々にお友達の姿を見つけ一目散でランへGOーーーーーーー!!

「なんか久々でうれしいわ~~あたし」ルンルンですぅ~♪
e0020166_1035553.jpg






フラットのモナちゃんとイエローフラットのマイロちゃんの姉妹です。
この姉妹はノエちんのボーイフレンド漣ちゃんとも親戚さんのワンコ達なんですよ~(^^♪
e0020166_10375667.jpg






お姉ちゃんのモナちゃん、強気で運動神経抜群なちょっとシャイな女の子です。
e0020166_1046468.jpg






そしてアイリッシュセッターのハルちゃん、超甘えんぼさんの可愛いワンコです。
人間大好きで特に人の股の間から顔を出すのが大好きなんで~~~すよ(笑)
e0020166_10502637.jpg







そしてこの子はアイリッシュセッターのダンテ君です。
めっちゃボール大好きで1度他の子のボール飲み込んで大騒ぎになったつわもので~~す。
ボール3個口にくわえられるんですよ~~~(笑)
e0020166_10521581.jpg






どこからかボール拾って来たノエルさんです「あたしもボールで遊ぶわん!」
e0020166_10553911.jpg





今日はいっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったね~~のえちん!
またみんなと一緒に遊ぼうね~~~♪
e0020166_10571454.jpg

久々のドッグランでよっぽど疲れたのかお家に帰った途端にバタンキューのノエちんでした~~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-22 11:02 | ノエル

風が強いワン

4月になってからのノエル地方は風の強い日や雨の日がとっても多いのでございます。
もうじき5月、五月晴れって言えるようないいお天気の日が続いてくれるといいな~~~(^^♪

そんな中季節はドンドンとめぐり、お散歩途中でふと見上げればハナミズキの花が咲きだしましたよ~♪
e0020166_1144759.jpg






ハナミズキと山桜のコラボもなかなかエエでしょ~~~(^O^)/
e0020166_116455.jpg






そしてノエちんも気持ちよさそーーーーーー(*^^)v
e0020166_1174859.jpg






桜の花がほとんど散ってしまったこの公園なのですが、ノエルの後ろにある山桜はなぜかまだ花が残っているんですよ~♪
e0020166_1110979.jpg





「ねえねえ写真ばっか撮ってないで一緒に遊ぼうよ~~かあさん」
e0020166_11142310.jpg





ちょっと近くねーーーーのえちん!
e0020166_11154190.jpg





今日のオサシンはなぜか緑チックになってしまいましたワ~~~ン!
1年で一番美しい新緑の季節まだまだ緑チックで行くわよ~~~~ん(^_-)-☆
e0020166_11182825.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-20 11:30 | ノエル

お注射の日

昨日のノエル地方は1日中曇り空、いまにも雨が降ってきそうな雲行きの1日でした。
午後から近くの町内会館が狂犬病の注射会場になっていたので取りあえず受けに行く事にしました~~!
ここ数年は獣医さんで受けていたのですが今回はたまたま近い会場なので歩いて行けるしいいかな~なんて思っちゃってね~~(●^o^●)
ノエルと一緒にのんびり歩いて会場付近まで行くと周りには人も犬もだ~れも見あたらないのです??
すると係りの人らしき方が私達に駆け寄って来て「狂犬病の注射の方ですか?」と聞くじゃ~あ~りませんか~(*_*;ありゃりゃ~

「注射は午後3時までなんですよ~~」と言われ慌てて時間を見ると午後3時3分・・・・ありゃりゃ~ちょい過ぎてるじゃん!
でも取りあえず獣医さんがまだいたのでお注射は受ける事ができましたわ~~(*^^)vやったね!

ちゃんとハガキに書いてある注射の時間見りゃ~いいものを午後の始まり時間は1時半からだから終わりの時間は5時頃だろうな~んて勝手に思ってた私、ちゃんと終わりの時間も見ろよって感じでした~~さすがはドジな私(~_~;)

狂犬病は人間も発症したら100%の死亡率です、犬飼いの方には必ず狂犬病の予防注射を受けてほしいな~~(^^♪
ねっ、のえちん!「うん」 
e0020166_818181.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-18 08:21 | 出来事

仲良しのお友達♪

のえちんの大の仲良しでボーイフレンドのフラットの漣ちゃんが4月13日で6歳になりました。
ノエルのお誕生日の時に花束くわえてやって来た漣ちゃんの為にノエルとお揃いのTシャツ(色違い)をプレゼントとする事にしました~~!
あっ、ちなみに手造りではありませ~~~ん(笑)

13日の漣ちゃんのお誕生日には会う事が出来なかったので昨日待ち合わせをしてプレゼントを渡しましたわ~♪
漣ちゃんはノエルより一回りデカイので2サイズ大きいのを買っちゃいました。
お散歩に向かう途中で漣ちゃんにさっそく着せて見る事に!
ピッタリって言うか、ちとデカ~イ(爆)

でもお揃のお洋服でルンルンの2ワンコで~~~す(^^♪

ノエルは黒地にゴールドのお★さま、漣ちゃんはグレー地に赤いメタリックなお★さまですぅ~!
e0020166_7473236.jpg






2ワンコとも可愛いじょ~~~(*^^)v
e0020166_7522234.jpg





右向け右ーーーー同じ方向むくのね~~君たちって(笑)
e0020166_8332873.jpg





なにヒソヒソしゃべってんだかね~~!「ねえねえノエルぅ~」
e0020166_7531827.jpg






後姿は縁側でお茶飲んでるお年寄りの夫婦みた~~い♪「ばあさんや」「な~に、じいさん」
e0020166_7544661.jpg





これからもずーっと元気で仲良しでいようね~~漣ちゃん(^_-)-☆
e0020166_7562114.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-15 07:59 | 出来事

今日も雨

4月に入ってからお天気の日が少ないノエル地方でやんす。
今日も朝から雨、今の時間はかろうじて止んでいますが午後も雨の予報が出ていま~す。

我が家のチューリップの花も満開を迎えこんなに綺麗に咲きましたよ~~~ん(^O^)/
さぁ~皆さん『チューリップ』の歌をご一緒に歌いましょ~~♪

♪♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~~♪♪
          
            ♪♪並んだ~並んだ~赤、白、黄色~~♪♪

e0020166_1141837.jpg





さて、昨日は久々に晴れてくれたのでノエちんと私はルンルンでお散歩にしゅっぱーーーーつ!!
そして・・・いいとこ見っけたんですよ~~(^_-)-☆
歩いて30分位の所にこ~んないい場所を発見しましたーーーーー!
なんとも広ーーーーい原っぱなのですよ~。
e0020166_11131414.jpg






うれしくってついつい遠吠えしちゃいました~(のえちん)
e0020166_11142154.jpg






広くって気持ちいいね~~~(^^♪
e0020166_11154028.jpg





長ーーい事近くに住んでいますがこ~んないいとこがあった事知りませんでしたわ~!
お嬢様もるんるんでございま~~~す♪
e0020166_11162310.jpg





最後にノエちんのデカケツで締めさせていただきま~~す(笑)
e0020166_11181337.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-13 11:18 | 出来事

雨は大嫌いでしゅ~

最近のノエル地方は雨の日がとっても多くてお散歩にも行けない日が続いています。
昨日も1日中雨、そしてさむ~い日でした。
雨の日はなんだか憂鬱、スッキリしないお天気に気分もブルー気味に・・・・

そんな時はいつもお料理を作ったり、パソコンをしたりするキッチンにお花を飾る事にしています。お花って人の心を和ませてくれる癒しの効果抜群なんですよ~~(^O^)/

キッチンの窓にこ~~んな癒しのお花を飾ってみました~~♪
e0020166_8415645.jpg

お庭で育てているパンジーと知り合いの方に頂いたスノーフレークの可愛いお花、なんだかホッとさせてくれますわ~(^^♪




そしてこの方は雨の日は寝てばっかりですわ。昨日ののえちんです。ものすご~~~い寝方でしょ~!
e0020166_8441844.jpg







オイオイ頭ハマってまっせーーーーー!
e0020166_8453166.jpg


はかり
[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-11 08:56 | 出来事