雨ばっかよ~~~!

今日で3日間雨ふりのノエル地方です。
この間までの30度近い暑さはどこ行ったの~~~~~!
昨日も今日もとっても寒いワ~~ン(~_~;)
仕方ないのでしまったばかりの冬物のトレーナー引っ張り出して着こんでいますわ私。

明日から6月、道端にはこ~~んな可愛らしい花も咲きだしましたよ~~~ん♪
e0020166_7412246.jpg



この花は『ゼニアオイ』の花よ~~♪
ゼニアオイは、マルバ属の仲間で、江戸時代に中国から渡来した帰化植物なんだそうです。
ゼニアオイの「ゼニ」の由来は、花の大きさが五銖銭(ごしゅせん)と同じ大きさというところから銭葵(ぜにあおい)と呼ばれるようになったといわれているそうです。
でも、ごしゅせんと言われてもなんのこっちゃ~~ですがね(笑)
e0020166_744322.jpg






さて、昨日のノエルさんは雨にも負けず1年に数回しか着ないレインコート着てお散歩行ってきましたわ~~!
e0020166_7464712.jpg





なぜかレインコート着ると後ろ足が突っ張っちゃうんですよね~~(笑)
e0020166_7482688.jpg

走ると両足がツンツンに突っ張って欣ちゃん走りになっちゃうノエルさんです。




ちょっと失礼して!雨の中でも出るものは出さないとね~~(*^^)v
e0020166_7505183.jpg





雨の中でもうれしそうでしょ~~(●^o^●)
e0020166_752032.jpg





レインコート着てるからって雨に濡れた草むらに入るなーーーーこら!!
e0020166_7535024.jpg





雨に濡れて生き生きとした草達です。
植物にとっては雨はなくてはならないものなんですよね~~!
e0020166_7552924.jpg


もうじき1年で1番憂鬱な梅雨に入ります。
ワンコのみんな~~雨にも負けずに頑張ろうぜーーー(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-31 08:00 | コンデジ写真

プププの話

今日は朝から久しぶりの雨模様のノエル地方ですが、ここ数日は暑くて夏のようお天気でございました。
夏と言ったらブウゥ~~ンと飛んでくるいや~な蚊の季節でございます。

ノエル家は昔から蚊に食われたら「キンカン」をヌリヌリするのが恒例となっています(キンカンのまわし者じゃ~ありませんわ、あしからず)
やっぱあのスースーした効くーーーって感じが最高なんですわよね~~~(*^^)v

そして今年もとうとう蚊の季節に突入いたしました。
そこで我が家のおばあちゃん、薬局に行ってキンカンを買ってきたそうです。
帰って来ると一言「今ね~キンカンにミニのキンカンが付いてたよ~~。これノエルのお散歩行く時にバッグに入れてったらど~う」

そうなんです今キンカンを買うとミニのキンカンが付いてくるのです(*^^)v
e0020166_8222385.jpg




私も「うん、そうするわ~~いいもん付いてるね」なんて袋を開けてビックリびょ~~~~ん!
な、なんとミニのキンカンはおみくじ付きの※キーホルダーだったじゃあ~りませんか~(*_*;ゲッ
e0020166_8275480.jpg

なんともドジな親子のおバカなお話でした~~~(笑)




そうそう5月と言ったらさつき晴れって言うくらいで我が家のお庭でも「サツキのお花」が咲き始めましたわ~~♪
e0020166_8413271.jpg





でもこのお花残念ながら咲いたらすぐにボロボロと下に落ちてしまうんですよね~~!
e0020166_841512.jpg





そこでかあさん考えました(考える程じゃありませんが)
ノエルの頭にのせて~~~『さつき姫』なんてど~~う?
e0020166_842116.jpg




「デヘヘ~~あたし可愛い~~ぃ?」
e0020166_8422916.jpg


※今気づいたのですが(遅)ミニキンカンはキーホルダーではなくてストラップでした~みなさん間違ってごめんちゃい(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-29 08:43 | コンデジ写真

夏だワ~~~ン!

暑い暑い暑いワ~~~~ン!
e0020166_2005839.jpg


今日のノエル地方はな~んと気温が28℃まで上がっちゃって、モ~暑いのなんのって(汗)

日焼けしないように今までは長袖で頑張っていたかあさんも今日はとうとう半袖になっちゃいましたわ~~。
あ~~あ、またまた今年も真っ黒クロスケ間違いなしだわ~~~(~_~;)

こう暑い日は緑の草の中に限るわ~~って草食べてるあんたは牛かい?
e0020166_2034047.jpg





たまにまずい草に出くわすとこの顔、なかなかぶちゃいくだよ~~(●^o^●)
e0020166_2053298.jpg






最近は雨がとっても多いので雑草もボウボウに伸びてきてます。
もうじきノエルの背丈を超えそうな勢いですよ~~ん!
e0020166_208354.jpg





でもなんだかんだ言ってもいいお天気がいいよね~~♪ノエちんもにっこにこさ~!
e0020166_20115165.jpg





暑い夏はすぐそこまで来てるわ~~~!
今年も暑さに負けずに頑張ろうね~~~みんなーーー!(^^)!
e0020166_20131070.jpg





❤ノエルのブログを見てくださってる皆様へ❤
仲良しのまぁなママちゃんのお友達のお家のゴルちゃんが結石になってしまったそうです。
お水をたくさん飲ませたいそうなのですがまったく飲まないんだそうです。
とても飼い主さんが困っていらっしゃいます。
なんとかお水を飲ませる為のいい案がありましたら教えてください。
皆様のいいご意見お待ちしてまーーーーーーーす(*^^)vヨロピク
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-26 20:22 | ノエル

幼友達だワン

パピーだった5年前に初めて会ってからズーーーっと仲良しのお友達です。
警察犬だった両親から生まれた超賢い血筋をもつ黒ラブの女の子、ランディーちゃんです。

小さい頃はランちゃんの方が強かったので会う度にノエルは降参のポーズをとっていました。
お腹を出して「私が悪うございました~」みたいにね~~(笑)
それが今ではランちゃんの前で降参ポーズなんてしなくなりましたわ~~。
そうそうやっと同等になったみたいで~~~す(*^^)v

e0020166_11301291.jpg





「ぎゃはは~~ノエルったらーー」ランちゃんの舌長ーーーーーい!(^^)!
e0020166_11333629.jpg





友達と一緒だと楽しいね~~♪すごーーーく嬉しそうなお顔でしょ~~!
e0020166_1135257.jpg





ノエルとランちゃん何かを見つけたみた~い。ちょっとこっち向いてよーーー!
e0020166_11372223.jpg






7月に6歳になるランちゃん、ノエルよりちょっぴりお姉ちゃんなんだよね~~!
e0020166_11391582.jpg





これからもず~っと仲良しでいようね~~!
e0020166_11421171.jpg






ねっ、ランちゃん(^_-)-☆
e0020166_11405653.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-25 11:46 | コンデジ写真

な~んとノエちん、こんな可愛いアンパンマンのボールもらっちゃいました~~~(^O^)/
わざと欲しいものを見ないとこがいいでしょ~~~(笑)
e0020166_1239345.jpg





いや~~んキャワイイ、早くくだせーーーー!!
e0020166_12403235.jpg





「いいよ~」って言った途端のノエルさん。
な、なんと目にも止まらぬ早業で・・・・
e0020166_12413780.jpg






ボールをゲットしてソファーに持って行きます。
e0020166_12425426.jpg






ボールをかじるかじる!
e0020166_12433992.jpg






柔らかくてうまく噛めないや!
e0020166_1243537.jpg





ガウガウしながら振り回してま~~~す!
e0020166_12453861.jpg






そして1分後、なんとアンパンマン死亡しました(涙)
e0020166_12462793.jpg


あまりにもあっけない結末でしたわ~~~(;一_一)ガビーーーン!

ウマウマが届いちゃいましたわ~~!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-23 12:47 | 出来事

雨上がり

いや~~昨日の未明から朝にかけての集中豪雨と強風ときたら半端じゃ~ありませんでした。
ノエルの住んでいる横浜でも電車が止まったり転んで骨を折ったり、近くのマンホールからは水が溢れ道路が冠水したりとものすご~~~いお天気でした。
本当に自然の力って怖いものですね~~(~_~;)


さて昨日は大雨も朝までですっかり止み午後からは曇ってはいますがまずまずのお天気になったノエル地方です。
いつもの散歩道を歩いててビックリ!!
海の水が2重になっています。
分かりますか~~~なんと降った大雨が砂浜に大きな水たまりを作ったのです。
e0020166_944164.jpg





こんなに大きな水たまりが砂浜に出来ること自体すごーーーい事ですよ~。
笑ってる場合じゃ~ないですよノエルさん!
e0020166_955359.jpg





海の水も随分と増えているし、いつもたくさんいるカモさんや海カモメさん達もいません。

そ~んな海を覗きこんで喜んでる変なヤツです(●^o^●)
e0020166_981668.jpg






「おーーーい落ちるなよ~~!」覗きすぎだよ~~!
e0020166_995146.jpg






朝の大風に震えてテーブルの下に隠れてたノエルさん。すっかり元気を取り戻したようです。
e0020166_12571100.jpg


中国四川省での大地震、ミャンマーを襲ったサイクロン等々自然が及ぼす脅威は防ぐ事の出来ない恐ろしいものです。だからこそ今この時を大切に生きなくっちゃネ(^O^)/

買っちゃったもの!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-21 09:11 | 出来事

今日は晴れたり急に雨が降ってきたりと変なお天気のノエル地方でした。
公園では今、野バラの白いお花が咲きだしましたよ~♪
たぶん『ミヤコイバラ』じゃないかと思うのですが・・・・!

e0020166_1953232.jpg

おや~後ろになんだか怪しい奴が写ってますよ~(笑)



ノエルったら好き嫌いなんてもんはないのです。
何でも食べます・・・って食うなーーーーー(~_~;)
e0020166_19553971.jpg




薔薇にはトゲと言う物があるのを知ってるんですかね~~この娘!
e0020166_19563941.jpg

思いっきりバキバキと・・・・・おそろしいヤツでございま~す(*_*;




薔薇はもうこの辺にして公園の先の方にある小さな水たまりには鳩がどっぷりとつかっておりました~!
e0020166_1959599.jpg





この光景をジーッと見ているノエルさんです。池って言うかただの水たまりのようですが~!
e0020166_201495.jpg





どうも怪しい動き・・・・入ろうとしてませんか~~~?ダメですよ~~~!
e0020166_202454.jpg





こ~んなまん丸の石もあるんですよ~ここには!「大きい石と小さい石そなたのおとした石はどっちじゃ~~?」
e0020166_2041492.jpg





「こんなでっかい石落とせませんわな~~」
e0020166_2061613.jpg




今日は夕方から時々バケツをひっくり返したような雨が降っているノエル地方ですぅ~。
明日も大雨の予報が・・・・・お散歩行けるかな~~~ちょっぴり心配!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-19 20:11 | ノエル

レストランのお食事♪

今日は久々に高校時代の女友達とみ~んなでお食事に行ってまいりました~。
総勢10人、横浜にあるイタリアンレストランのアントニオと言うこじゃれたお店でランチをしてまいりましたわ~~~!

スパークリングワインに始まって前菜、パスタ、メインの肉&魚料理、そしてデザートとコーヒーというランチコースをしっかり堪能してまいりました~~(^^♪

ここのお店は人気があるのでなかなか予約が取れませんが早くに予約をしていたのでしっかりと貸し切りの個室が取れました。
それでなくても賑やかな女10人、ワイワイガヤガヤと、もう気分はすっかり高校時代に戻ってとっても楽しいひと時を持つことができました~。
それぞれ今は結婚して普段は普通の主婦達ですが、たまにはこ~んな楽しい時間を持つ事も大切だと思いま~~~す(息抜きざんす)
いや~今日はとっても楽しかったで~~~す!


さて今日のノエルさんはしっかり留守を守ってくれていたようです。
おばあちゃんの話だととってもいい子だったそうですよ~~~!
えらかったね~~、ノエちん!

「いや、それほどでも~~~」
e0020166_19435933.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-18 20:02 | その他

久々の五月晴れ~♪

最近パッとしないお天気のノエル地方でござんすがここ2,3日やっと待ちに待ったいいお天気になりました~~~~~\(^o^)/
雲は多いですがいいお天気っていいよね~(*^^)v

てな訳でいい天気の日はちょっと遠出のノエルさんです。
今日は山登り(かなり大袈裟)でやんすぅ~~~!

めっちゃめちゃ低い山ですが取りあえずは〇〇山って名前が付いてますんで(笑)
「♪行きはよいよい~帰りは怖い~♪」の歌通りに行きは元気なノエルで~す。
e0020166_73858.jpg





上を見上げると緑のトンネルができていますよ~~~!新緑がとっても綺麗~♪
e0020166_7405222.jpg






私の大好きなプラタナスの木です。でっかいでしょ~~~~(^^♪
e0020166_7432444.jpg






頂上の展望台が大好きなノエちん、一目散に階段登り始めましたよ~~!
e0020166_7443917.jpg





「かあさん早く早く」ってそんなに早く上れましぇん!
e0020166_7452969.jpg





ふと階段の間から下を見ると止まり木に見慣れない鳥が・・・・・な~んだ偽物かい(笑)
e0020166_7463697.jpg





展望台の上の一番高い所に登るのが大好き!
ヒョイと飛び乗ると嬉しそうなお顔(●^o^●)
e0020166_7493672.jpg




げへへへ~~~最高!
e0020166_7511818.jpg




この日は珍しくだ~れも人がいなかったので登り放題のノエルさんでした~~~(^_-)-☆
e0020166_752128.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-17 07:56

新しいお友達♪

今日は朝から冷たい雨のノエル地方、とっても寒い日でした~。
ところが午後になると雨もすっかり上がっていいお天気になりましたのよ~(*^^)v
今日はお散歩は無理かと思っていたのでちょっとラッキーでしたわ~♪
そんな今日のお散歩で会ったワンコです。

お散歩で時々会う可愛いワンコのぷうちゃんで~す。
ぷうちゃんの本当のお名前は「ぷうすけ」君、ミニチュアダックスとトイプーのミックスだそうです。
クリクリのお目目にクルクルの巻き毛の可愛い2歳の男の子です。
e0020166_208987.jpg





ノエルと並ぶと小さな小さな弟って感じ~(●^o^●)
e0020166_20141816.jpg





草食べてるノエルとクンクン臭い嗅いでるぷうちゃんです。
e0020166_20145016.jpg






なんだか可愛らしい凸凹コンビって感じ~~(^^♪
e0020166_20165824.jpg


ノエルも弟にはちょっと優しいお姉ちゃんぶってましたわ~~!
また遊ぼうね~~~ぷうちゃん(^O^)/

作っちゃいました~!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-14 20:29 | 出来事