走ってみたよ!

写真って本当に撮れば撮るほど「どうすればもっと良く撮れるかな~」なんて悩みます。
特に走っているワンコの写真の難しい事と言ったらないです(*_*;

座ってる写真ならまぁまぁに撮れるのにな~~~なんてね(^_-)-☆
e0020166_846591.jpg





気持ちいいなぁ~♪
e0020166_8475846.jpg





そこで写真の練習の為にノエルに走ってもらいました。
もちろん公園のだ~れもいないところでね~~(^^♪

まずは座ってニコニコ写真から~♪
e0020166_850111.jpg






そして位置に付いてーーーーようい!
e0020166_851316.jpg






「ドン!!」
e0020166_8522814.jpg

ちとボケボケ!




「早い早い」
e0020166_8531947.jpg

ウサギさんのお耳みたいに立ってまーーーす!



舌が出てますよ~~お姉さん!
e0020166_8542370.jpg


いゃ~本当に走ってるお写真を撮るのは難しいです。
まだまだノエママの修行の日々は続きまーーす(*^^)vヘヘヘ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-29 09:01 | 出来事

今日最悪の出来事

今日のノエル地方は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候の曇り空の1日でした。
土日の公園は人も多くてとっても嫌いです。

今日は今思い出しても腹が立つ最悪の出来事がありました。
公園の遊歩道をノエルと一緒にいつものようにルンルン気分で歩いていると前から70歳くらいのお年寄りが1人で歩いてきました。
私達を見ると犬が大嫌いなのかとってもいやな顔をしています。
そして私達の方に向かってわざとらしくまっすぐに歩いて来るじゃありませんか。
普通は1人で歩いている人は犬をなるべく避けて歩いて行ってくれます。それなのにそのジジイはどこうともせず「どけどけ邪魔だよ」って顔でわざとらしくズンズンとこちらの方に向かって来ます。
とっても性格の悪そうなジジイだったので私も退かずにズンズンとまっすぐに進んで行きました。
するとさすがに大きな犬を連れている私の方が有利です。
仕方なしに横にどいたのはいいのですが、もの凄い形相で私達の事を睨むじゃありませんか。
そしてその後私とノエルに向かって「馬鹿野郎」と言いやがったのです(言葉が悪くてすいません)

私もあまりにもひどい事を言われてカーっときたので「何言ってんだ、くそジジイ」と思わず言ってしまいましたわ!

オヤジその後も大声で怒鳴りながら行っちゃいました。
もし戻って来て喧嘩売ってきたら、もちろん売られたケンカは買いますわ(怒)

今の若者はどうのこうのと言う前に一家惨殺事件などを起こすような自分勝手なろくでもない年寄りもたくさんいるという事を身を持って知った事件でした。
私の周りのお年寄りの方は皆さん本当に優しくて良い方ばかりなのに、中にはこんな嫌な性格の年寄りもいるのですね!
今思い出してもホントにムカツク事件でしたわ<(`^´)>プンプン



こういう気分の悪い時こそノエルがいると本当にホッとします。
特にこ~んな顔見るとね(^_-)-☆

e0020166_21244299.jpg

あんたは本当に癒し系ワンコだね~~~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-28 21:30 | 私事

やっと会えたーーーー❤

昨日のノエル地方は8日ぶりの晴天でした。
いくら梅雨とは言えこうも雨ばっかだとうんざりです。

そんな中ブログのお友達嵐君がノエちんのいつも行っている公園に出没するとの情報が!
こりゃ~~行かねばと急いで公園にしゅっぱーーーーーーーつ(*^^)v

「早く来ないかな~嵐君」
e0020166_7172239.jpg




張り切って早く来すぎちゃったみた~い。
今日は本当に気持ちのいい青空です。
見てください、凧が気持ちよさそうにお空に上がっていますよ~~~~ん(チッコイ)
e0020166_720516.jpg





しばらくすると遠くの方からゴル一頭発見(^O^)/
「オーーーーあれはまさしく嵐君だ~!」
e0020166_7223466.jpg





今まですれ違いばかりでなかなか会えなかった嵐君。
本当にやっとやっと会えたね~~\(^o^)/

初めてのご対面に大興奮のお二人さんです。
ちょっと落ち着いたところでオサシンをパチリ(●^o^●)
e0020166_755457.jpg





二人ともとってもいいお顔だね~♪♪
e0020166_8231518.jpg





今度はあっち向いてホイよ~(*^^)v
ノエちんって嵐君に比べると足短かーーーーーい(笑)
「ほっといてちょーだい」
e0020166_726829.jpg





しばらくすると嵐君お疲れのご様子。
「オレもうお座りいやだー」ハハハ~飽きっぽい嵐君でした~~!
e0020166_7444698.jpg





まったく動く気配なしの嵐君。暑いから仕方ないよね~~♪
e0020166_7513199.jpg





草が大好きな嵐君、美味しそうにムシャムシャと召し上がっていました~(笑)
e0020166_826552.jpg


昨日は会えてとってもうれしかったよ~!
また遊ぼうね~~~嵐君(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-25 08:29 | 出来事

なんだか毎日蒸し暑い日が続いているノエル地方です。
土曜からズーーーっと雨ふり、やっと今日は久々に晴れそうですよ~~~ん!

このいや~な梅雨が終わると同時にカンカン照りの暑い日が来るのです。
怖いですね~~~恐ろしいですね~~~(^_^;)
特にワンコにとっては1年で1番最悪の季節です。

てな事で暑さ対策を本格的に考える時期となりました。
そうは思っててもなかなかゴールデンの為の暑さ対策のお洋服って売ってないんですよね~~!
そこで、アイアンバロンのアンチオーバーヒートTシャツとクールバンダナを買いましたわ~~~(*^^)v
e0020166_9561037.jpg






クールバンダナ普段はペシャンコのペラペラなのに!
e0020166_958874.jpg





水に漬けるとあ~~らま不思議プックリと膨らみましたわ~~~!
e0020166_959731.jpg

でもドジな私あまりにも水に漬けすぎたのでたれるほどビショビショに・・・・あらら~~~ん!




Tシャツの試着ついでにお散歩に行ってきました~~(^O^)/
Tシャツは小さいのから2番目のサイズ(60)でピッタシ、でもなんかノエルお嬢さんムッチムチのパンパンじゃないですか~~~(笑)
e0020166_1021362.jpg






横から見るとこ~んな感じ、なかなかエエ感じでしょ~~~(*^^)v
e0020166_1051653.jpg






バンダナは濡らしすぎたお陰で涼しいみたいで~~す。
「なんでここに巻くんじゃーーー」
e0020166_1071080.jpg






ついでにランボー風に巻いてみましたわ~~!
「あたしつよそ~~に見える?」
e0020166_1092276.jpg


真夏にはこのTシャツを水で濡らして着せるといいんですって~♪
このTシャツはビショビショに濡らしたまま着せるのかな~?
それともギュッとしぼって着せるのかな~?
もし知ってる方がいたらおせーーーーーてくだちゃいな(●^o^●)ヨロピク
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-24 10:17 | 出来事

ネームカラー♪

仲良しのまぁなちゃんのママちゃんからこ~んな可愛いネームカラーとノエちん用のウマウマが届きましたよ~♪

e0020166_13364425.jpg





な、なんとこのネームカラーはネットショップを始める準備中のクッキーママちゃんの手造りの作品なんですよ~(^^♪
ドット柄の方はママの手造り、もう一つは本物のさるぼぼちゃん、2つもお守りが付いててノエル感激で~~~~す(^O^)/
e0020166_1339533.jpg






「どうかしら~ん似合う~~?」
e0020166_13435142.jpg


これで迷子になっても安心だね~~!
ありがとうまぁなママちゃん、クッキーママちゃん(^_-)-☆

アサガオの種まき
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-22 14:04 | 出来事

草刈りの季節

いつもノエルがお散歩で行ってる公園には海岸があります。
7月に入ると海開きがあって海水浴の人達が大勢やって来ます。
そのためにこの時期になると伸びきった雑草を刈る作業が始まります。

e0020166_7332514.jpg

4日前には草ボーボーの公園の半分まで草刈が終わっていました。

なのに・・・・・昨日もまだ半分だけボーボーのまんまです。
草刈やるならさっさとやってほしいのに~~~(*_*;
見てください、右はボーボー、左はスッキリ!

e0020166_7324271.jpg





最近ではノエルの背丈より高く伸びきった雑草君達。
まっ、そんなのあたしはどうでもいいけどね~~!

e0020166_736325.jpg





ここの公園は犬の放し飼いは禁止、特に大型犬は目の敵にされています(ムカッ)
でも管理人が見てない間にたま~にちょっとだけ放したりしてま~~す(*^^)v

e0020166_8361511.jpg






草刈りが終わった場所は走りやすいぜーーーー!ウッホッホーーー
e0020166_8401578.jpg





ノエルも今月の25日でちょうど5歳半になります。
お顔もだいぶ白くなってきたけど悪ガキノエルはまだまだ健在で~す。
ずっとずーっと元気で一緒にいようね、ノエちん(^O^)/
e0020166_842468.jpg


梅酒漬け
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-20 08:59 | 出来事

公園のアジサイ

きれいでしょ~~~~アジサイ♪
やっぱ今の時期はアジサイよね~~!

いつもの公園のアジサイもこ~んなに綺麗に咲きましたよ~~♪
e0020166_20131155.jpg





あんまり綺麗だから記念写真をパチリンコ(*^^)v
e0020166_201423100.jpg




アジサイとあたしどっちがきれい~~?
e0020166_2015895.jpg





ハイいいお顔(●^o^●)
e0020166_2017015.jpg






花好きのかあさんのお陰でお散歩の半分はお花散策なんだよね~!
暑いんだからいい加減にしてよね~~かあちゃん(^_-)-☆
e0020166_20222448.jpg






最後にもう1枚アジサイお写真です。
e0020166_6512666.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-17 20:25 | ノエル

おばか

「あたしを沖縄に連れてってーーー」
いつの間にかノエルったらこんなもんくわえてました~(*_*;
e0020166_2010650.jpg





その後は破いて食ってるし~オイオイ食うなよーーー!「なにか文句でも!」
e0020166_2011209.jpg





テーブルの上に置いといた買ったばかりの私のタオルのハンカチ。
なんでこーーーーなるの???
e0020166_2013378.jpg





悪い子にはこうしてあげますわ(*^^)v
e0020166_2014448.jpg





「ちょっとウザいんですがこれ!」なかなかお似合いですわ~オホホホ
e0020166_20143658.jpg


まったくもってウチのノエルさん、いつになったらいたずらをやめてくれるのやら(~_~;)トホホ
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-15 20:19 | コンデジ写真

暑い日はこれよ~ん!

昨日は久々にめっちゃいいお天気のノエル地方でした。
温度は午前中からグングン上がりあっと言う間に28℃、アヂーーーー!

こう言う暑い日には昨年暑さ対策に作ったヒエヒエバンダナが大活躍しますワン。
バンダナの中に凍らせたアイスノンが入ってるから涼しいんだよ~ん(^O^)/

「首がヒエヒエだワ~~~ン」
e0020166_9201239.jpg





もう日差しはすっかりギラギラの真夏。太陽の光がまぶしいワ~~~~ン★
e0020166_914460.jpg





ノエルってとにかく暑さに弱いのよね~~!
お散歩の途中で歩かなくなる事なんてしょっちゅうさ(~_~;)
e0020166_943241.jpg





こうなると押しても引いても動きましぇん(*_*;困ったちゃんでしゅ!
e0020166_953670.jpg




でもね~~~~オヤツさえあれば、ハイこの通り!
ニッコニコで「くだちゃいな~」げんきんなヤツでございま~す(笑)
e0020166_974543.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-14 09:18 | ノエル

梅雨まっただ中

毎日雨ばっかでちょっぴりブルー気味のノエママです。
そんな中さくらんぼ頂いちゃいました~♪

やったーーー初物だーい(^O^)/
真っ赤な可愛いさくらんぼ大好き~❤
e0020166_838712.jpg

甘酸っぱいさくらんぼ食べて梅雨を乗り切るぞ~~~い!(^^)!



昨日のノエル地方は雨が降ったりやんだり変なお天気でしたわ~。
そんな中お散歩途中ででハルちゃんに会いましたわ~~!
ごあいさつごあいさつ、オイオイ顔突っ込みすぎてませんか~~~?
e0020166_8443141.jpg






なんだかヒソヒソ内緒話のお二人さん(*^_^*)
e0020166_8462572.jpg






何話してるんだかね~~~!
e0020166_847541.jpg






楽しげにルンルン歩く2ワンコ、とっても嬉しそうだね~~♪♪
e0020166_847566.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-13 08:52 | ノエル&食べ物