あやしい雲行き

毎日夕方になると雷が鳴ったり真っ黒な雲が出たりと変なお天気のノエル地方。
でも未だにまったく雨は降って来ません(*_*;

昨日は曇っていたので少し早めのお散歩に出る事にしたノエルと私。
いつも行く公園ではバーベキューを楽しむ人たちがいっぱいです!

「そんなの関係ねーー(古)」私とノエルはバーベキューの煙が漂ってくる場所ですがお写真をパチパチと!
「バーベキューっていい匂いがするんだね~かあさん」
e0020166_11294285.jpg





「なんだかお腹空いてきちゃったよ~」
e0020166_11345875.jpg





な~んてのんびりとオサシンなんて撮っていると空がだんだんと暗くなってきちゃいました。
e0020166_11363681.jpg





雨が急にザーっと降ってきたら困るので急いで帰る事にしました!
駐車場を抜けて滑り台のある公園でいつものようにお水を飲もうとしていると、どこからともなく「ノエちゃ~ん」と呼ぶ声が!
あれ~~~!ふと振り返って見ると嵐君のママがそこに立って手を振っています。
たまたま公園に遊びにきた嵐君とママ、車を駐車しようとして歩いて来た私達を発見したんだそうです。
久々の再会に2頭とも大興奮です。
滑り台の上に一緒に上ってルンルンであります。
e0020166_11415828.jpg





こうして見ると嵐君ってノエルに比べて堂々としてますよね~~!
e0020166_1147288.jpg





ノエルと一緒だとちょっと照れくさそうな嵐君です。
けっこうシャイなのね~~~(*^_^*)うふふ~
e0020166_1149733.jpg






そのうちに上でウロウロしだした2ワンコ。
あれ~~いつの間にか嵐君がいないぞーーー!
嵐君はいったいどこに行ったのでしょか~~?
e0020166_11525510.jpg






実はノエルの後ろにすっぽり隠れていただけでした~~(^^♪後ろに足が見えてるでしょ!
e0020166_11535519.jpg





初めての公園と初めての滑り台に大ウケの嵐君でした~♪「なんか楽しいな~」
e0020166_11554194.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-31 12:00 | 出来事

果報は寝て待て

あまりにも暑い日が続いてるノエル地方です。
曇って来て雷は鳴るんだけどとにかく雨が降りません。
少し雨が降ってくれると涼しくなるのにな~~~(*_*;

てな事で、暑すぎてほとんど1日中寝てるノエルです。
暑いし外出れないししかたないんだけどね~~~!

でもこの位置はとにかく邪魔なのです。
e0020166_2082728.jpg





リビングとキッチンの間にでかい図体で寝られてもね~~!
足の短いノエママとしては、ノエルの事をまたぐのがやっとなのでありますぅ~~(~_~;)
e0020166_2012396.jpg






これだけグータラと寝てるくせに玄関に少しでも人の気配を感じたとたんにすっ飛んで行ってはワンワンと大声で吠えまくるノエルさんなのです。

こ~んなデカイ犬がでかい声でワンワンと思いっきり吠えたら泥棒もびっくりして逃げて行くだろうな~~なんて思っているんですけどね~~(甘いか~)

玄関で見回り警戒中のノエルさんであります。
e0020166_20245853.jpg


どうですか~この哀愁を帯びた後姿(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-29 20:34 | ノエル

夕暮れ時♪

暑い毎日、夕暮れ時にお散歩に行くのが常になりつつあります。
そんな時頭の中をグルグルとこ~んな歌のメロディーが・・・・・

♪♪夕暮れ時はさみしそう~とても一人じゃ~いられない♪♪

この歌誰が歌ってたなんて曲なのか~思い出せません。
てな事で調べてみちゃいましたわ!
するとN・S・Pと言うグループの曲でなんと発売が1974年でしたわ~(古)
オホホホ~~若いあなたは知りませんわよね~~もちろん(笑)

夕暮れの風景です。日が沈む時ってホントお空が綺麗でいいな~~(^^♪
e0020166_8374099.jpg




うふふ~~涼しくなってきて気持ちがエエわ~~♪
e0020166_8395633.jpg





涼しくなったこの時間にはお散歩やジョギングの人々がたくさん歩いています。
e0020166_8435132.jpg




必ずお散歩の途中で立ち寄る公園のいつもの滑り台の上で。
e0020166_846443.jpg





ここから車や人を眺めるのが大好きなノエルさんです。「今日も車が多いな~みなさん安全運転でね!」
e0020166_8485211.jpg




下を覗くと顔が垂れちゃうのはゴルの特徴だよね~~~(笑)
e0020166_850083.jpg




「ワオ~~ン」叫びたくなっちゃったーーー!
e0020166_8574162.jpg




最後にノエちんのニコニコパワーをあなたに❤
e0020166_8592945.jpg


当分この暑さは続きそうです。みなさん頑張ってこの暑さを乗り切りましょうねーーーーー!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-27 09:05 | ノエル

セミと遊ぶ

こんなに暑い日が続いているのになぜか今年はセミの声を聞いていません。
この辺にはセミの止まる木が少なくなったせいでしょうか?

ところが昨日の事です。
お散歩に行こうと庭に出るとなんとセミさんが木の上じゃなくて芝生の上にいました。
このセミさんの種類はどうもミンミンゼミのようざんす。
e0020166_8572753.jpg




ノエルはセミを不思議そうに見てからくんくんと匂いをかいでいます。
e0020166_8595856.jpg





ノエル「これっておいしいのかな~?」
セミ「やめてくれー」
e0020166_911972.jpg





そのうちにセミさん何を思ったかノエルのリードによじ登って来ました!
e0020166_932567.jpg




あらら~~とうとうここまで登っちゃいました!
e0020166_941544.jpg




これ以上のぼるとノエルに今度こそ食われそうなので庭の木に戻してあげましたとさ!
めでたしめでたし(^O^)/
e0020166_961217.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-25 09:07 | コンデジ写真

大暑

昨日22日は24節気の一つ「大暑」でした。
1年中で最も暑さが厳しい時期とされているそうです。
本当に暑い1日って言うか梅雨明けしてから毎日のように暑すぎる日が続いているノエル地方です。

昼間はとっても外へ行ける状態ではないのでお散歩は夕方6時半頃に行っています。
昨日の夕方も風があったのでとっても快適なお散歩でした~。

暑いけど元気いっぱいのノエルです。
e0020166_8232997.jpg





お散歩の途中でお水飲んだり~「うめ~」
e0020166_8252841.jpg





木に顏つっ込んでみたり・・・「なんかいいもんないかな~?」
e0020166_8273950.jpg





ノンビリ夕方のお散歩を楽しみました。
でも7時頃になるとなんだかあたりは暗~~くなるなる!
あっという間に真っ暗に(*_*;ありゃりゃ
e0020166_8405652.jpg





暗くなってきた時の公園から見える八景島の景色です。
なかなか綺麗でしょ~~~(^O^)
e0020166_8371457.jpg


な~んて言ってる場合じゃないよ~~!
最近は物騒なので早く帰ろうね~~ノエちん(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-23 08:46 | コンデジ写真

梅雨明けーーーー!

とうとう梅雨が明けてしまった神奈川県、毎日のうだるような暑さにダレダレでございます。
朝からエアコンととっても仲良しの毎日です。
会う人会う人に「暑いですね~」と言う言葉しか出てきませんわ。

そんなくそ暑い中、本日のノエママは川崎大師に行ってまいりました。(暇だね~)
一度行ってみたいな~~とズーット思っていた風鈴市を見に行ってきたのです(*^^)v
e0020166_1743672.jpg






川崎大師オリジナル「厄除風鈴」なんてのもあるんですよ~~!
e0020166_17112355.jpg






さまざまな風鈴を見て満足の1日でしたわ。
そして我が家用に買った風鈴がこれです。
北海道の小樽の風鈴だそうです。
涼しげなグリーンの色と綺麗に澄んだ音色に一目ぼれでございました。

早速お家にぶら下げてみました。
e0020166_1732139.jpg




あ~ら涼しげ、とってもぐぅーでござります。
e0020166_1783587.jpg


一人自己満のノエママでございました~~(^O^)/



そして本日のノエルさんはと言うといい子で私の帰りを待っていたそうです(^○^)

でも私が帰って来たとたんに大喜びでこ~んな恰好でお出迎えを「お帰りかあさん」

e0020166_1926335.jpg
ちょっとレディーとしては恥ずかしいと思うのですが~~~(~_~;)


「なにか文句でも~?」
e0020166_19101025.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-20 17:12 | 私事

幸せを呼ぶワ~ン♪

な、ななんと本日四つ葉のクローバーをとうとう見つけました~~\(^o^)/
今まで下を見て歩いていても一向に見つからなかった四つ葉のクローバーだっただけに感動もひとしおざんすぅ~~(^^♪
見て見てこれこれこれ~~↓
e0020166_20105100.jpg

でも下に生えてる1枚はちと虫に食われてましたがね~(ほほほ~)




お散歩の途中で急に立ち止まり「あれ~~なんだ」
ってな顔のノエちんです!
e0020166_20172247.jpg





そうなんです、このお方が目っけてくれましたのよ~~ホントかい(*^^)v
e0020166_20121013.jpg




と言う事でこのクローバーはしっかりとお持ち帰りいたしました~!
そして本の間に挟んでシオリなんぞを作ろうかと思っておりますのよ、私(●^o^●)
e0020166_2019886.jpg

出来たらまたお見せしちゃいますね~~!
私とノエちんに幸せ運んでくれるかな~~四つ葉のクローバー❤❤❤
[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-18 20:22 | コンデジ写真

きゃわいい~~~❤

先日ハッピーのお母さんのお店『BITTE商店』で注文しておいたノエルの写真で作っていただいたペーパーストーンが届きました~~(^O^)/

ガラス職人さんが1つ1つ手造りで作る本物のガラスのブンチンなんですよ~ん!

e0020166_704964.jpg





クリアーで超きれい、とっても素敵なペーパーストーンです。
横から見るとほ~~らこんな感じです。
厚みが1,5センチもあるんですよ~~(^^♪

e0020166_733265.jpg



可愛いわが子のオサシン入りの世界にたった1つしかない素敵な宝物になりましたわ~(●^o^●)
こんな素敵な物作っていただいちゃってホントにありがとございま~す、大切にさせていただきま~~す!





そして昨日はブログ3周年記念のプレゼント当選者嵐君のママさんに直接プレゼントを渡すために嵐君とママさんに会いに出掛ました~。
このクソ暑い中いつもの公園に来ていただき直接渡せましたわ~(^^♪

私ったらね~ノエルにもしっかりパウ柄のバンダナを作っちゃいましたのよ~~親ばかでしょ(笑)
どうですか~~お揃いのバンダナ姿のお二人さん、うふふ~~なかなか似合うでしょ~~(^^♪
e0020166_710418.jpg





嵐君のママさんの持っているオヤツに釘づけの二人ですぅ~!
e0020166_7145635.jpg






オサシンいっぱい撮ろうと思いましたがなかなかジッとしてくれません。
e0020166_718884.jpg





でも、一人でカメラ目線のノエちんでした~~(~_~;)
e0020166_7191073.jpg





暑いけど久々にお友達と遊んで楽しかったね~~♪
また遊ぼうね~~嵐君(*^^)v
e0020166_7214022.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-17 07:24 | 出来事

暑いでございます。

昨日のノエル地方はなんと33,3℃といううだるような暑さでした。
熱中症で運ばれた方が続出したとか、気をつけないとね~~(*_*;

そんな中夕方のお散歩で大活躍してくれたのがこれです!

水で濡らして絞ったアンチヒートテックTシャツでございます。
e0020166_8571540.jpg





やはりこれはすぐれものでした。
冷たくて気持ちエーーーーー(^O^)/
e0020166_858595.jpg




色っぽい後ろ姿も見てちょ~~~♪
e0020166_98582.jpg

Tシャツめくれてますが~~!




このTシャツ着てればこのクソ暑い中でボール遊びもらっく楽さぁ~!
「ボールどこどこ??」
e0020166_903455.jpg






ボールあったあったーーーー!
e0020166_913867.jpg





かあさん見つけたよ~~!
顏が真剣すぎててちょい怖いでっせ~ノエちん(^^♪
e0020166_93365.jpg





すいませんがボールはかじるもんじゃないですよ~~!
e0020166_9105028.jpg





えへへ~~ついついボール見るとカジカジしたくなっちゃうのよね~!
e0020166_945997.jpg

なにかがお口にぶら下がってますよ~ノエちん!




これからドンドン暑くなってきてお散歩も大変になってきたけど今年の夏も元気で頑張るぞーーーーーい!(^^)!
e0020166_9155522.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-13 09:20 | ノエル

『ひえひえバンダナpartⅡ』当選者が決まりました~~~オメデトオメデト\(^o^)/
クッキーママさん、カーボママさん、嵐ママさん、まぁなママさんの4名に決定です。

来週中にはプレゼントを送るつもりで~す。
楽しみに待っててくださいね~~~(*^^)v




今日のノエちん地方は朝から超暑い夏日の1日でしたわ。
少し涼しくなってきた夕方のお散歩でなんとネコを発見したノエちんです。
e0020166_20144320.jpg





じーーーっと2匹で睨みあっていますよ~ん。
左のデカ頭はノエちんです。
e0020166_20162262.jpg





飛びかかろうな~んて思ってないかい、エーーーノエちん!!
e0020166_20165525.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-07-11 20:21 | 出来事