寝る子は育つ

全国的に集中豪雨や雷等々異常気象が続いているようですが、ここノエル地方も変なお天気が続いています。
夕べは雷のゴロゴロと言う音が何時間も鳴り続き時々激しい雨が降って来ました。
地球温暖化の影響なんでしょうか、なんとも不気味なお天気です。



さて、我が家のノエルさんの本日のお昼寝姿でございます。
e0020166_2165679.jpg







見てください、このオオカミさんの様なお顔!
e0020166_2182526.jpg








いい色に焼けたチキンの様なアンヨ(うまそーーー)
e0020166_2192172.jpg









そしてこの足の短いコーギーそっくりな体系!
e0020166_21103278.jpg










「なんか文句でも」
e0020166_2111415.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-30 21:32 | ノエル

素敵ーーーーーー♪

先週の土曜日からずーっと雨降りのノエル地方です。
お散歩にも行けずお写真も撮れないし暇なノエちんです。「あ~ヒマだわ、あたし」
e0020166_8424124.jpg





そんな中,昨日ブログの仲良しさんクッキーママさんのブログ3周年記念で頂いたパワーストーンのストラップが届きました~。
とっても可愛らしい残暑お見舞いと一緒にね(^_-)-☆

e0020166_8331769.jpg






これこれ携帯にバッチリ似合いそうだしパワーがみなぎりそーーーー!(^^)!
e0020166_8343679.jpg

どうもありがとうございました~~!





そしてこちらは仲良しのまぁなママさんから届いたなんとも素敵なノエルのアルバムです。
私のブログからとった写真から作ってくださったそうです。
e0020166_83863.jpg





中は6月から7月にかけてのノエルのオサシンがいっぱいです。仲良しの嵐君も出てますよ~~(^O^)/
e0020166_839741.jpg





うふふ~こんなオサシンも♪
e0020166_8394670.jpg

ホントにありがとうございました~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-27 08:46 | 出来事

昨日今日はもうすっかり秋のように涼しくなってしまったノエル地方でございます。

ついこの間までご挨拶と言ったら「暑いですね~」と言う言葉しか出てこなかったのに~。
まぁ~ビックリするほど涼しくなりましたわ~~(^O^)/

夕方のお空を見上げてみると、ほ~~らなんだかとっても秋っぽいですわ~~♪
e0020166_14584718.jpg

この雲は巻雲かしら~~ん♪





あらら~~こんな所にいつのまにか変な銅像が建ってましたわ!
e0020166_1524750.jpg

どこかで見た事のある顏だけどーーー???






と、思ったら飛びおりましたわ~~~なんだノエちんだったの(白々しいですぅ~)
e0020166_1581156.jpg






今年の夏はあんなにも暑かったのに雑草達は本当に元気です。
こ~んなに伸びてま~~~す(*^^)v
e0020166_15103556.jpg






もうじきノエルの背丈を超えそうな勢いですよ~(^_-)-☆
e0020166_1512346.jpg





やっぱ原ッパはいいよね~~アスファルトと違って気持ちいいもんね~~♪
e0020166_15284222.jpg






最近は日が暮れるのもすっかり早くなりましたよ~~(~_~;)
のんびりお散歩してるとあっと言う間に暗くなっちゃうのよね~~ほんと!
e0020166_1513027.jpg






ほ~ら見てのんびり歩いていたら、お空はこんな色に替わってましたわ~~(ちょっと早すぎだよね~~)
e0020166_15145279.jpg





この写真は家に着いて庭から撮ったものです。
どうよこの雲、ちょっと不気味で怪しげな竜巻みたいな雲だよね~!
生まれて初めて見た不思議な雲だわさ~(~_~;)
e0020166_15195741.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-23 15:32 | 出来事

チース♪

昨夜のノエル地方は雷が鳴って久しぶりに雨が降りました。
お陰で今日は朝から涼しーーーーーー生き返りましたわ私!(^^)!

先日妹が「ネットで売ってたからノエルに買ってあげたよ」と言ってくれた、犬用おしゃぶりおもちゃ『チース』
これこれ・・・どう見てもノエルには小さくね~~すか(笑)
e0020166_8254193.jpg

小型犬だと銜えるとちょうど「チース」って言ってるみたいな口になるんだよ~!



横から見るとこ~んな感じ!
e0020166_8271191.jpg




でもせっかく買ってくれたしノエルにやらせてみる事に!
はじめは何これって感じでカシカシして遊んでる。
e0020166_8282341.jpg





そのうちにくわえて走り出したよーーーー!これくわえやすくていいかも~~(^^♪
e0020166_830274.jpg





どうよこの顔、なかなか似合う(ぷっ)でしょ~~~(笑)
e0020166_8324258.jpg





なんかウインナーくわえてるみたいに見えるのは私だけでしょうか~?
e0020166_12282285.jpg




ノエルもことのほか気に行ったようでこのチースを持ってベランダから出ようと必死であります!
e0020166_8344249.jpg

「オーイあけてくれー」





どんどんどん「出してくれーーー」って騒いでます!
e0020166_8362824.jpg

もしもここから出してやったらチースを破壊すること間違いなしだしここで終了となりましたとさ
~残念でした~ノエちん(^_-)-☆

クッキーママちゃんからの頂き物
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-22 08:46 | ノエル&食べ物

まだまだ暑いっす!

残暑お見舞い申し上げまする♪

先日の日曜日はあ~んなに涼しかったのに昨日はまたまた夏日が戻って来たノエル地方でございます。
「アヂーーーーーー!」

セミさん達もこの間の涼しさに「やべー夏が終わっちまうぞー」と思ったのでしょうか、こんな様子でございます。
キモいくらいにゴッチャリくっついてジージーと鳴いてましたよ~~~♪
e0020166_7211043.jpg






そして8月12日が抽選日だったサマージャンボ宝くじですが昨日やっと当選番号を調べました(すっかり忘れてまして)
毎回20枚の宝くじを買い、しばらくの間だけですが夢を見させていただいていますぅ~~(^^♪
e0020166_7265951.jpg

オ~~~ホッホッホッ!
またまた今回も全滅でございましたわ~~~(300円2枚のみ)
まっ、世の中そ~んなもんでございますわよね~~~次回こそはガンバルぞーーー!(^^)!




まだまだ暑いのでノエルのお散歩も夕方にしか行けません。
昼間はずーっと寝っぱなしのノエルさんですのでお散歩行く時だけは取りあえず張り切ります。
e0020166_7372919.jpg

まずは腹ごなしに草でも食うか・・・・って違うだろーーーー!




ではベンチに座って一休み!
e0020166_7392118.jpg





ノエル「かあさんも一緒にベンチに座ったらいかがですか~~?」
かあさん「いえ結構ざんす!」
e0020166_7405772.jpg





大好きな滑り台によじ登り周りを見渡すのが日課です。
「今日は車が多いね~~」
e0020166_7444172.jpg




吹く風も心地いいな~~~♪
e0020166_7454374.jpg




うれしそうなお顔、何がそんなに楽しいのかな~~♪
e0020166_7464132.jpg




上から写真を写すと小人さんみたいにちっこく見えて可愛いね~~(^_-)-☆
e0020166_7475637.jpg


あとちょっとで夏も終わり、頑張って暑さを乗り切るぞーーーーーー!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-20 07:52 | 出来事

おヒマざますぅ~~!

昨日のノエル地方は朝から涼しい風が吹き久しぶりに真夏の暑さから解放されましたわ~~!
涼しいを通り越してちょい寒いくらいでしたわ、でも私的には超ウレピーーーーーざます!(^^)!

あまりに毎日暑くて暑くてほとほと嫌になっていたのでお天気は雨が降ったりやんだりでしたが最高に嬉しい日曜日でしたわ~。


このお方はいつもと変わらず1日中お暇のようでしたがね~(●^o^●)
だら~~ん
e0020166_13244281.jpg







ア~ア~暇だわ~~!
なんか楽しいことないかしら~ん。
e0020166_13275825.jpg







急に笑ってみたり・・・・オホホ~~
なんか態度が偉そうざます事。
e0020166_1328505.jpg






またまた急に寝たり、本当に忙しいお嬢様だこと(^_-)-☆
e0020166_13302579.jpg






★昨日の姫様のお仕事★
夕飯用に焼いてテ-ブルの上に並べておいたタチウオのみりん干し、綺麗に1枚ペロッと召し上がりました。(写真はありません)
私がちょっとだけ目を離したすきに・・・・・・(*_*;
私が見つけた時には2枚目をお召し上がりになる寸前だったのでございますぅ~~~!

「こらーーーーー塩分とり過ぎだろうがーーーーー!」

ノエル姫様はこのお仕事のせいで夕飯はもちろん減らされたのでございます。
(T_T)エーーーンそれはないぜ、かあちゃん(ノエル)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-18 13:46 | ノエル

ひまわり娘♪

♪誰の~為に~咲いたの~それは~あなたの為よ~♪

e0020166_719873.jpg





本当に暑い毎日にかなりうんざり気味の私です。
言う言葉は相変わらず「あぢーーーーー」だけ!

そんな中暑いので夜の散歩が続いていましたが雲って涼しそうだったので久々に夕方のお散歩に出かけてみました。
もち、アンチヒートテックTシャツとヒエヒエのバンダナをしてね~~(^_-)-☆

でもでもかなり考えが甘かったですぅ~、やっぱりアヂーーーーですわ(*_*;
e0020166_7244392.jpg





「かあさん、とっても暑いっす」
e0020166_728227.jpg





なるべくノエルさんも日陰を見つけては入っていました。
e0020166_729287.jpg





でもこんなに暑くても見てくださいこのニコニコの笑顔を!
e0020166_7311884.jpg





我が家の可愛いひまわり娘でーーーーーーーす(親ばか)
この暑い中ノエルさんスマイル全開でございま~す(*^^)v
e0020166_7323324.jpg





もう1枚スマイル写真~~~と思ったらちょっとバテ気味な顔です。
e0020166_7394184.jpg





スマイル写真も撮れたしあまり暑いのでお散歩は早々に帰る事にしました。
帰る途中にある水道でしっかり水分も補給してと!
e0020166_7365068.jpg


早く涼しくなるといいな~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-15 07:41 | ノエル

悲しい出来事

先日買い物の途中に届いた犬友達からのメールに体が震えました。
仲良しの犬友達のご主人が突然亡くなられたという内容でした。
ご夫婦共に動物好きでたくさんのワンちゃん達とたくさんのネコちゃん達と共に暮らしてらっしゃいました。
たくさんの犬たちを車に乗せて連れて来てはドッグランで一緒に遊ぶご主人のお姿が忘れられません。

それが何の前触れもなく通勤途中で倒れられてお亡くなりになったとか。
本当にどうしていいのか、彼女にかけてあげる言葉もみつかりません。

昨日と一昨日お通夜と告別式が営まれました。
たくさんの動物達と彼女を残して逝ってしまったご主人どんなにか心残りだったことでしょう。
人間の命のはかなさをつくづく感じました。

本当に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-13 08:50 | その他

何それ~って思ったけど8月10日でハートの日なんだそうです。
どうもハート=心臓疾患の予防を心がける日だそうですよ~皆様もくれぐれも健康には気を付けてね(^^♪

まっ、そう言う私もしっかり不整脈でお薬飲んでる身ですけどね~、これからも自分の体には気を付けなくっちゃね♪


今日は昨日に比べるといくらか涼しい気がします。
で、1年ぶりにノエちんの為にトロ舟出しました~~~(*^^)v
なんせビニールのプールだとガシガシして大穴開けちゃう怪獣なもんで(笑)

久々の水遊びに嬉しそう・・・・・でもないか~~~(^^♪
e0020166_1618874.jpg

ホースで水を入れてやるとちょっと戸惑い顔!




ボールを入れてやるとちょっと興味が出てきたようです。
e0020166_16221599.jpg





バシャバシャしてボールをゲットしたノエちんざんす!
e0020166_16231442.jpg





あまりお水が好きじゃないのでプール遊びはいまいちなんですが冷たいお水は気持ちよさそ~♪
e0020166_1625324.jpg





プールのお水ゴクゴク飲んでるぞ~~~い「この水うめーーーー」
e0020166_20514256.jpg





水に濡れたお顔はなかなかブチャイクだけどノエルらしくていいよ~~ん(親ばか)
e0020166_1627090.jpg





プールに飽きるとさっさと庭に遊びに行ったりまたプールに戻ってきたりと大忙しですワン(*^^)v
e0020166_1629555.jpg


まだまだ暑い日が続きそうなノエル地方です。
また今度プールやろうね~~ノエちん\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-10 16:49 | 出来事

ほんに暑い日が続きまくっているノエル地方でございます。

皆様お元気ですかーーーーーーーー!!

今日も夕方に雷が鳴って真っ暗になったので一雨来るかと期待していましたがまたまた空振りの三振!
雨まったく降らずでございました~~~(*_*;あぢーーーーーー!


まっ、それはいいとして6月に種を撒いた朝顔がやっと咲きだしました~(遅)
プランターに植えた方は1週間ほど前からちびちびと咲きだしたのですが素焼の鉢に植えたほうがなかなか咲かずに心配していました。
それが今日やっと咲きはじめました。

でもなぜか綺麗じゃない・・・・・あれ~~なんでぇ~???
こんな感じで朝顔の花びらが切れちゃってます。
なんででしょうか~~~~?
e0020166_22333624.jpg






綺麗じゃ~ないけど取りあえず記念写真を!
e0020166_22364879.jpg





遠目に見りゃ~~なかなか綺麗じゃあ~りませんか(*^^)v
e0020166_22382735.jpg






朝顔は普通朝咲き初めて夕方前にはしぼむものなんですが、今年の夏の強烈な日差しに朝6時頃に咲き出すと1時間後にはヘロヘロになってしまうのです。
お花にとっても今年の夏は実に辛い季節なのであります。

このオサシンは咲き始めた6時過ぎに必死に撮ったものなのであります(^O^)/
e0020166_2241616.jpg

アサガオとノエちんなかなかエエでしょ~~~~(^^♪

★ピカピカライト★
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-09 23:04 | 出来事