本日、9月28日に私ノエママは入院してまいりまーーーーーす(*^^)v
そして明日はいよいよ心臓のカテーテルアブレーション手術に臨みます。

ちびっとだけ怖いけれどもう覚悟はしっかりと出来ました~!
女は度胸そして根性、こうなったら『まな板の上の鯉』状態で頑張ってまいりまーーーース!

みなさま私に元気パワーたくさん送ってくださいね~~(^_-)-☆

って事なのでちょっとの間だけノエルブログをお休みさせていただきます。
すぐに戻ってまいりますのでまたそのせつはよろしくね~~❤

ではでは行ってまいりま~~~~~~~~す(^O^)/



そうそう今回ウチのお嬢様はお家でいい子で待っているそうです。
だといいけどな~~~~♪

e0020166_20343160.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-28 07:58 | 私事

コスモ~ス♪

お散歩の途中に咲いていました~♪
オレンジ色のコスモス「キバナコスモス」かな~?

e0020166_775711.jpg






まだまだ昼間は日差しが強くて夏のような暑さですが、着実に季節は秋なんですね~♪

e0020166_710531.jpg






すこ~し夕方は涼しくなってきたので公園のお散歩もだいぶ楽になって来ました。
大好きなお立ち台の上で・・・・・「えへっ!」
e0020166_7114615.jpg






久しぶりのボール遊びにもハッスルハッスル!
e0020166_7135211.jpg





ピョンピョンはねちゃって、ウサギさんみた~~~い(^O^)/
e0020166_7143123.jpg





「かあさん、ボール持ってきましたぜー!」
e0020166_7154110.jpg





嬉しそうでしょ~~このお顔!
ノエルのこの顔を見てるだけで幸せなかあさんなのでした~~(^^♪
e0020166_717104.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-25 07:19 | ノエル

キノコの山~♪

今日のノエル地方は台風一過のいいお天気でした~~!
ほ~~らこの青いお空を見てちょーーーーー!(^^)!

e0020166_2111551.jpg






そしてお庭にはなんとなんとキノコがいっぱーーーーーい「今日はキノコ鍋だ~い」って食えないだろうな~~\(^o^)/
e0020166_2111577.jpg





このキノコ達いろんな生え方してるので暇な私ったらお写真撮っちゃいました~。
e0020166_21134362.jpg
e0020166_21135569.jpg
e0020166_21141239.jpg





かあさんもヒマだね~~なんてお顔のニコニコ顔のノエちんで~~~~す(*^^)v
e0020166_21162859.jpg





そして今日はいい事ありました~♪
仲良しのティナちゃんのママさんから手造りのパンやカボチャ、シイタケが届きました~!

パンやさんで買ったよりおいしいパンでしたよ~(^^♪
e0020166_21213493.jpg





そしてこちらは近所の方が作ってる干しシイタケとハッピーのお母さんのお店BITTE商店で買ったというカボチャまで一緒に送って下さいました~~(^^♪
e0020166_21242617.jpg


たくさんの美味しいものどうも御馳走さまでした~~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-20 21:26 | 出来事

秋の気配

もう気づくと9月も半分以上が過ぎ秋の気配がチラホラとしているノエル地方でございます。
この間草刈をしたはずの場所もあっという間に雑草でいっぱいになっています。
e0020166_7461234.jpg





な~んて見ていた私のかたわらではノエちんがサラダバー状態であります!
e0020166_7472960.jpg





口にいっぱい草をほうばっちゃってま~、なんともブチャイクなお顔(~_~;)
e0020166_749583.jpg

う、ウマいんですか~~~草って????




サラダバーからちょっ歩いて行った場所にある木の下でオサシンを撮る事にいたしました!
e0020166_7525655.jpg

あれれ~ノエルの座ってる場所の周り一面にドングリが転がっていますよ~~ん♪



ふと上を見上げてみるとなんとその木はドングリの木だったのですぅ~♪
どんぐりの木っていろいろな種類があるみたいですがこの木はブナ科のマテバシイかな~?
※マテバシイの木・・・大きくて厚い葉で、ドングリはまとまってつくので、わかりやすいです。実は食べられるそうな。
e0020166_7555678.jpg





いっぱいいっぱいドングリ実が生っていますよ~~ん、秋ですね~~(^O^)/
e0020166_759276.jpg





「♪どんぐりコロコロどんぶりこ~お池にはまってさぁ~大変、ドジョウが出てきてこんにちは~坊ちゃん一緒にあそびましょ~~♪♪」
e0020166_8404191.jpg

実はウチのかあさんはこのお歌が大好きなんですってさ~~(^O^)/
でもでも。あたしはね~どんぐりの実の方が好きでちゅよ~~
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-18 08:44 | その他

ベランダでボール遊び

お洗濯物を干しに毎日2階のベランダまで付いてくるノエちんです。
でも張り切ってるのも束の間すぐに飽きてグーーータラに・・・・

で、最近は飽きないようにとボールを洗濯物と一緒にベランダに持って行き投げて遊んでます。

「ほ~~ら行くよ~~!」
ボールを待つノエちんとボールを投げようとするかあさんの影法師だよ~~ん(^O^)/
なぜかかあさんの頭がまん丸だーーー(笑)
e0020166_2073148.jpg





「早く投げてくださいな~~」ニコニコ顔で待ってるノエちんです。
e0020166_20105159.jpg





今までニコニコ笑っててもボールが投げられたとたんに真剣になるノエちんなので~~す。
e0020166_20253319.jpg






おりゃ~ノエル様のお通りじゃい!
e0020166_20121419.jpg





そしてボールをくわえるとなぜか家の中に入りたがるのです「あけてくらさい」
e0020166_2013249.jpg

あっ、汚れてるガラス窓は見ない事にしてください(大汗)


トントントン「おーいおかあさんだよ、開けとくれ」っておおかみと7匹の子ヤギのお話かい(*^^)v
e0020166_2015562.jpg




ノエちんってお口が小さいらしくしばらくの間くわえてると必ずおえってなっちゃいます。
e0020166_20174451.jpg






そして最後は大あくびでしめくくりまーーーーーす!(^^)!
e0020166_20183285.jpg




毎日こんなことして遊んでるノエちんとかあさんでした~~(ヒマね~)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-15 20:27 | ノエル

土曜日の8時は・・・

そうそう今話題のドラマ「恋空」が今日で最終回でした~♪
このドラマあまりの切なさに最初は好きじゃなかったのですが、なぜかいつの間にやらハマっちゃいましたのです私(^^♪
遠い遠い昔好きな男の子に恋して胸がキューンとなった事思い出しちゃいました(いつの話じゃ)(笑)

毎回泣かせていただいていましたが今日は特別大泣き、目がすっかり腫れてしまいましたわ~。
ホント最近涙腺がユルユルで、感動したり可愛そうだったりするとすぐにボロボロと泣いてしまう私で~~す(年かしら~ん)


さて、今日のノエル地方は残暑厳しい1日でした。
まだまだお散歩は夕方じゃないと行けませんわ。

夕方のお空の様子で~~~~す。
e0020166_21565739.jpg





最近はかあさんの都合で近くの公園までしか行かないのですがノエちんはそれなりに喜んでいるみたいです。
「ねっ、ノエちん」きゃ!お尻にピントが合っちゃいましたわ~~(^_-)-☆
e0020166_22126.jpg





「なにか呼びましたか~~?」あ~ら不思議、きれいに体が柱に隠れてますよ~ん。
e0020166_2231565.jpg





大あくびのノエちんで~~~す♪ 
「ふぁ~~~~ぁ!」
e0020166_2271690.jpg





日が暮れるのがドンドン早くなっています。お散歩ものんびりしてらんないね~~!
e0020166_2282996.jpg





暑いのも後ちょっとの辛抱だね~~頑張ってこの残暑のりきるぞ~い!(^^)!
e0020166_8361550.jpg


しし唐辛子の炒め物
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-13 22:25 | ノエル&食べ物

くりくりぼうず!

我が家に突然どこからともなく柴犬が迷い込んできました~!
庭をウロウロしちゃってさーーー(●^o^●)

e0020166_7423129.jpg





なんちゃってーーー!
実はノエちん昨日は久しぶりにトリミングに行ってまいりました。
そんでもってウンが付きやすいオチリの毛を大胆にカットしてもらったのです。
前にやってもらった「コギケツ(コーギーのおケツ)」より短い「柴ケツ(柴犬のおケツ)」にしていただきました~(^O^)/
e0020166_7453256.jpg

スッキリ爽やかこれなら柔らかウンも付きにくいもんね~~(拍手)






頭にはおリボン付けていただいちゃいましたわ~♪
e0020166_7474929.jpg







どうよ、可愛いでしょ~~???
e0020166_7483352.jpg






アンヨだってボーボーぼさぼさだったのがスッキリさーーーー!
e0020166_7492694.jpg






でもね~~トリミングって行くだけで超つかれるんだよね~~!
だからさーーー帰ってきたら寝るのが1番なのよ~~(^^♪
てな事で「おやすみーーーーー!」
e0020166_7512970.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-12 07:56 | ノエル

久々にカメラでパチリ!


今日のノエル地方は日差しは強いながらも初秋を感じさせるような1日でした。
気持のいい風が吹きとっても爽やか~~~♪

ここ数日家族が行ってくれていたお散歩にカメラ持参で行ってきました。
もち家の近くで無理せず走らずのんびりとね~~(^^♪

夕方の原ッパはまだまだ強い日差しが差しています。
キラキラのノエちんのオサシンで~~~す(*^^)v
「えへっ、まぶしいですね~~ん」
e0020166_19163723.jpg





ちょっとでも油断するとハイこの通り蚊の餌食に(*_*;
e0020166_1918597.jpg






うふふ~~でも気持ちいいワーーーン!
e0020166_19191038.jpg





草が生えてればムシャムシャ食べますわたし!
e0020166_19195884.jpg




ノエルもなんだかとっても嬉しそうです。
e0020166_19205346.jpg





★皆様の温かい励ましのお言葉や応援メッセージ、本当にありがとうございました。
私ノエママ涙が出るほど嬉しいです(年のせいか涙もろくって)
頑張って手術頑張るつもりです。
これからもノエルと私の事応援よろしくお願いいたしま~~~す(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-09 19:27 | その他

体調不良でして!

実は私ノエママは1年前突然に不整脈という病気になってしまいました。
ほとんどの不整脈は心配のいらないものなのですが、私のなってしまった不整脈は『心室頻拍』といってかなりたちの悪い不整脈なのであります。

ずーっとお薬を飲んでいい状態を保ってきたのですが先週より突然お薬が効かなくなってしまったのか明け方に発作(動悸)を起こしてしまいました。

先週より毎日のように病院に通ったり、昨日は一泊で入院をして薬を使ってわざと発作を誘発させ異常な動悸がどこから起こっているのかを調べる検査をしたりしました。

その結果私の不整脈に有効だというカテーテルアブレーションと言う手術を今月末にうける事に決定いたしました。
この手術の成功率は90~95%と言われているそうです。
主治医の先生はこの病気の権威だそうなので全信頼を置いてお任せしようと思います。

今まで健康だけが取り柄だと思っていた私なので手術と言うだけでちとビビり気味であります。

しばらくお散歩でお写真撮ったりノエルと思いっきり遊んであげられないのがとても悲しいですがこれが成功すれば元の元気な体に戻れそうです(^O^)/

いつもノエルのブログに遊びに来てくださる方々の所にご訪問したりできなくてホントにごめんなさい(*_*;
これからしばらくの間は更新もカメの様にのんびりとしていくつもりです。
ノエルの為にもまだまだ元気で頑張らなくっちゃね(^_-)-☆


先日お散歩でバッタリ会ったボーイフレンドの嵐君とノエルです。
e0020166_15574818.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-06 16:09 | 私事