風強ーーーーーーーい!

昨日から大雨と強風が吹き荒れていたノエル地方でございます。
その雨も今日の午前中でやっと上がり午後からはお散歩もなんとか行く事が出来ました。
はい、昨日は雨の為ノエルのお散歩は行ってません。

雨は上がってくれたのですが強い風はずっと吹きまくり、冷たい北風がぴゅーぴゅーと寒いのなんのって、もう鼻水ズルズル状態ですわ~(あっ、失礼)


こんなに寒い中ウインドサーフィンをやってる人がいました。
風と波があるのは分かるのですが寒くないんですかね~~?
e0020166_20222316.jpg

望遠レンズじゃないのでちょっと分かりにくいっすよね~~(汗)






今日のノエルは一昨日以来のお散歩にとっても嬉しそうですよ~♪
e0020166_1952877.jpg






風もなかなか気持ちいいよね~~かあさん!
e0020166_2022455.jpg








そこへ突然突風が・・・・・
「あたし風なんてへいきよ」
e0020166_19564123.jpg









そしてもっと強烈が風が吹き荒れます!
「ひぇぇぇぇ~~~」こりゃ~たまりません。
e0020166_1959448.jpg

美人が台無しざますわ~~~~(笑)

大根の葉っぱ
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-31 20:11 | ノエル

     毎日寒い日が続いていますが皆様風邪などひいてませんか~?
     ここ神奈川県では今インフルエンザが猛威をふるっているとか!
     うがい、手洗いそしてマスクは今の時期の必需品ですよ~~(*^^)v

     な~んて事はまったく関係なく今日もノエルさんはとっても元気ですよ~~~~♪

     今日もお散歩の途中で木を見上げて何やら考え中であります。
e0020166_1913460.jpg

      エェ~登るってどこに~~~?




      おいおい、そんな細い木にのぼるつもりかい、あんた(^^♪
e0020166_1914381.jpg






      木のぼりつぅ~か、木の枝がかじりたかっただけだったのね~~(笑)
e0020166_19164693.jpg







      「あ~あぁ~」今日もアゴがはずれそうなほどの大あくびのノエルさんです。
      ワンコのあくびの時の顔ってアホゥぽくて好きだわ~(^_-)-☆
e0020166_19201631.jpg








      そして満開の紅梅の花ですよ~♪
      ノエルの笑顔も満開でございま~す!(^^)!
e0020166_193187.jpg








      こ、この顔~モサモサのたてがみ(首毛)が百獣の王ライオンに見えませんか~(笑)
e0020166_19395199.jpg










      いやぁ~今日も元気にお散歩出来ました~~めでたしめでたし(^O^)/
e0020166_19485613.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-28 19:51 | ノエル

可愛らしいPASTA

「ミッキーマウスと仲間たち」って言うパスタをいただいちゃいました~♪
見た目がとってもかわいいんですよ~~これ(^_-)-☆
e0020166_193133.jpg








見て見て~~ミッキーにミニーそしてドナルド、デイジーそしてプルートにグーフィーの形をした可愛らしいショートパスタなんですよ~。
e0020166_19331958.jpg








さっそくこれでマカロニサラダを作ってみちゃいました~~(*^^)v
e0020166_19344646.jpg


味は普通なんだけど~~しっかり茹でたのにもかかわらずパスタに芯があってさぁ~(*_*;
アッハハハ~~いまいちでしたわ~(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-27 19:39 | 食べ物

さぶぅぅぅーーーー!

昨日はとっても暖かかったノエル地方でしたが、今日はうって変わって超さぶぅ~い1日でございました。
寒いからといって行かないわけにもいかないお散歩、寒さ対策をしっかりしてでかけましたわ~。

マスクに手袋、帽子にホカロン、なんてったって見た目は怪しさ満点ざんす私(笑)

な~んも代り映えのしないお散歩風景でございま~す♪

中で本日№1のお気に入り写真でございます。
e0020166_19541674.jpg

なかなかプリチィーざんしょ(*^^)v




後ろ姿がまた何とも言えずエエでしょ~~(親ばか)
でっかい安産型のオケツがさいこーーーー!(^^)!
e0020166_1957398.jpg






「ノエルー」って名前を呼んだ時のこの間抜けっつらがまた可愛いのよね~~(^_-)-☆
e0020166_2025265.jpg

「えっ、なんすか~!」





ベンチの上に乗ってるしぃ~。ベンチは人が座るとこだっつぅの!
e0020166_2053342.jpg






12月にトリミングに出したはずなのに、なんでこんなに首毛がボーボーなんざんしょね~お嬢様?
e0020166_20375557.jpg







今日お散歩の途中で桜の枝に小さなつぼみを見つけました。
寒い寒いと言っても春は着実に近づいてきてるんですね~~!
e0020166_2013834.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-24 20:16 | ノエル

せっかく買ったのに!

車が大嫌いなわが家の娘。
犬用シートベルトをして助手席に乗せれば運転中の私に抱きついてきて超危険だし、後部座席に乗せれば座席を乗り越えて前にやってくる。
およそのお子ちゃま達みたいにいい子で車に乗ってくれないのであります。

そこでカタログショッピングのPEPPYでワンコ用のウォーキーバリアーなるものを注文してみました。
後ろに乗せてこれでしっかりガードすれば安心だもんね~~♪

注文から1週間で物が届きました。

「なんだなんだこれ~~」興味しんしんのお姉さまで~す。
e0020166_7291643.jpg






「私が開けてあげますわ~!」
って箱壊してるだけじゃ~~~~ん(*_*;
e0020166_844016.jpg



とっても楽しみにしていたので早速車に取り付ける事に!

とっても分かりにくい説明書にちょっぴり悪戦苦闘。
大した取り付けじゃないのに(笑)

なんとか土台の垂直バーを取り付け横に伸びる水平垂直バーを入れ込むだけになりました。
「さぁ~これで終わりだぞーーい!」

いつもの馬鹿力をおしころして優しくはめ込むことにいたしました。
下から順番にはめ込んでいき、ちょうど下から3段目のところでプラスチック製の取り付け金具がいきなり「ポキッ」折れましたーーーー(>_<)
えぇ~マジですか~~~?

まっ、1本くらいならなんとかなるか~~てな事でその上の段に入れたところでまたまた「ポキッ」
な、なんと10か所ある留め金のうちの2本が破損いたしました~~(*_*;
そんな事ってありかい!

さっそく電話をして品物を交換していただく事に。
いくらなんでもこれってないですよね~~~!

楽しみにしていただけにちょっぴりガッカリの私でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-22 07:31 | 出来事

福袋

私って人間用の福袋には全く興味ないくせになぜかワンコ用のには興味あるんですよね~~♪

手頃なお値段のお洋服のお店『ビャンジュエ』の新春SALEでついつい福袋を買っちゃいました~~(*^^)v
女の子と男の子用があるしサイズもそろってるしね~~!
今日届いたので早速開けてみました~(^^♪

こ、こんなにいっぱい入ってて、なんと1、000円!(^^)!
e0020166_16423126.jpg


Tシャツが2枚(1枚は持ってるのと同じでした)、アロハシャツ1枚(夏になったら着ます)、そしてお祭り用のハッピ(これまたビックリ)、ラビットの帽子、最後にブラシが1本。



ラビット帽子さっそくかぶせてみましたの~~!
あっ、長~いお耳が切れちゃったわーーー(*_*;
e0020166_16471755.jpg





全体像はこ~んな感じです。
なんだか・・・・・(笑)
e0020166_1715439.jpg







安いついでに買った毛糸の帽子&マフラーセット(300円)
e0020166_16505865.jpg







可愛いと思ったのに、これまた似合いませんねーーーーー(爆)
e0020166_16515380.jpg






ちょっぴりワクワクした安物買いでした~~(^_-)-☆
e0020166_16565229.jpg


妹からのプレゼント~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-20 17:06 | 出来事

あたしがふたり

またまた狭~いところで日向ぼっこ!
ありゃ~~ノエちんがふたり????

e0020166_20214499.jpg









な~んだガラスに映ってるだけなのね~~♪
e0020166_20244467.jpg








眠いんだからかあさんほっといてちょーだい!
e0020166_20264563.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-17 20:27 | ノエル

山の上はいいワ~ン♪

ここ毎日いいお天気が続いているノエル地方でございます。
低温注意報が出るほど超寒いのですがノエルだけはホント元気ハツラツ!

寒さが大の苦手の私も昨日は張り切ってお山までお散歩に行ってまいりました~。

坂道でもにおい嗅ぎすぎ~、早く歩けやぁ~~!
e0020166_7174884.jpg






ここまで来たらやっぱ展望台に登らなくっちゃね!階段もスタコラさっさとね~♪
e0020166_7362256.jpg







ここで出会った小さなお友達です。
パピオンのビビちゃんとココちゃん、ちょっぴり臆病なワンコ達でした~。
e0020166_735186.jpg






3ワンコで一緒にお写真撮ってみちゃいました~。
ちょっぴりノエルが怖いのか横目でちら見してるところが可愛いでしょ~~♪
e0020166_740050.jpg





展望台の上は陽が当たっているととってもあったかくて別世界なんですよ~ん(^^♪
e0020166_7431989.jpg






高い所が大好きなノエルさん、またまたこ~んなところに飛び乗りました~!
「デヘヘヘ~~」この顔、俳優の蟹江 敬三さんにどことなく似てませんか~~(笑)
e0020166_7445542.jpg






青空に向かってほえろーーーーーー!
e0020166_7491721.jpg






あまりにも気持ちいい青空に空気までナメナメってか~~(*^^)v
e0020166_751296.jpg






しばらく展望台の上で日向ぼっこしてホッカホカになった私達。
「ねえねえオヤツくだちゃい」っておねだり顔のノエルさんです。
e0020166_7533866.jpg


おやつをしっかり食べてから帰路につきました~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-16 07:58 | ノエル

朝からトホホ~

今朝いつものように洗濯物を干していた時の話です。

旦那のベットシーツを洗濯したので、いつもやるようにピンピンと思いっきり横に引っ張ってしわを伸ばしながら干していました。
すると突然「ビリッーー」っと思いっきりシーツが縦に2か所も割けましたーーー!
「えーーーまじっ」な、なんでーーー!
わ、私の力ってプロレスラーなみ~(~_~;)

朝からパワー全開過ぎのおバカなノエママのトホホなお話でございました~(*^^)v




さて昨日のノエルさんのお散歩写真でございます。
寒いのなんかなんのその、とっても嬉しそうなルンルンのお写真で~~す♪
e0020166_12461839.jpg








下を向くたびにお顔がタルタルになってますけどぉ~ノエルさん(^^♪
e0020166_12504753.jpg







「だれか来ないかな~!」じーっと遠くを見つめていました。
e0020166_1252153.jpg








最近買ったばかりのフレキシリード、ロングにすると松ぼっくりばかりを拾い食いするので目が離せません。で、結局短くして使ってる私、まったく意味ないじゃん(>_<)
e0020166_12553639.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-14 13:08 | 私事

見つけたーーーーー!

昨日のノエル地方は風も強くて超さぶ~~~い1日でした。
お散歩行くのにも本当に覚悟が必要だわ~~(大げさ)

そんな中すご~~くうれしいもの発見しました。

この寒い中で健気に咲く梅の花で~す。
なんたる可愛さ、もう嬉しくって嬉しくってノエルの写真撮らないで梅の花ばかりを撮る私です。

e0020166_10545695.jpg







でもコヤツが邪魔を!「ねえねえかあさ~ん」
e0020166_10563125.jpg





「なんかいいにおいがするね~♪」人にはあまり香らなくてもワンコにはお花のいい香りがするのかな~♪
e0020166_1117559.jpg






前ボケでお花を撮ったらポンポンみたいにうつっちゃいました~♪
e0020166_10572520.jpg





寒い寒いと言っていても着実に春は近付いて来てるんですね~~!
ここのところの寒さにちょっぴりめげ気味の私にちょっとホッとした出来事でした~「だね、かーさん」
e0020166_1058328.jpg







その後は枯れ葉のカサカサ言う音が嬉しいのかルンルンで歩きまわるノエルさんでした~。
e0020166_115368.jpg

と、この後事件発覚!
おバカさんのノエルったら、たまたま通りかかったミニチュアダックス2頭を連れたカップルになぜか大興奮。
2人とワンコの周りをグルグルと何十回も走り回ってました。(リードが手から離れて)
私はノエルを捕まえるのに必死で写真なんて撮ってる暇はありませんでした~。
時々アホォ~になるノエル、6歳になっても性格は変わらないね~~ホントに(汗だく)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-01-13 11:41 | 出来事