週末は最高にいいお天気だったのに今日は一転して朝からずーーーーっと雨降りのノエル地方です。
寒い上に雨、とてもお散歩に行くのは無理そうなのでちょっとのんびりくつろいでる私です。

昨日の日曜日は今回で最後となる横浜国際女子駅伝が行われた横浜でした。
赤レンガ倉庫を出発して八景島シーパラダイスで折り返すコースであります。
今まで女子マラソンに興味はあったのですが1度も見に行った事がなかったので今日こそ応援でもしてこようかと八景島付近までは行ったんですが・・・
なんせ犬連れ、それもウハウハする落ち着きのないノエルです。
応援には家族連れや犬嫌いの方も大勢いらっしゃるかもしれません。
と、言う事で結局応援は断念してお散歩だけして帰ってきました(笑)

土曜、日曜のいいお天気で公園内の河津桜もこんなに咲いていました。
e0020166_1544477.jpg








いつもと違うお散歩コースを通ってみました。
下に見えているのは今整備中のグランドです。
e0020166_15515928.jpg







ここへ来る道沿いにはこんなにたくさんの水仙のお花が咲いていましたよ~。
なんてきれいなんでしょ~!水仙の甘~い香りが辺り一面にしていますよ~~♪
e0020166_15554322.jpg






お天気がいいと本当に足取りも軽やかになりますよね~。
このやる気のなさ、これのどこが足取り軽やかなんだ~い(笑)
e0020166_1558859.jpg








ふと空を見上げると雲1つないお空に飛行機雲が(ちょっとふにゃふにゃしてますが)
飛行機雲って水蒸気が飽和状態となっている空気の中を飛行機が通る時に、飛行機の排気ガスの中の細かいチリが凝結核となって、水蒸気が凝結し、雲粒となってできるんですってさ~!
e0020166_1644895.jpg

私ね~飛行機雲を見るたびにユーミンの「ひこうき雲」の曲がグルグルと頭の中を駆け巡るんですよ~(^^♪
アハハ~ちょっと古かったですかね~~(笑)





雑草の間に小さな小さな花オオイヌノフグリを見つけましたよ~♪
隣に咲いている白い花はなんて言う名前なんでしょうかね~~?
もし知ってる方がいらしたら教えてくださーーーーい(^_-)-☆
e0020166_1612981.jpg







昨日はいい天気につられてたくさん歩いちゃったノエルとかあさんでした。
やっぱお天気って最高だよね~~~(*^^)v
e0020166_16152585.jpg

「ごもっともで」
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-23 16:31 | 出来事

雨がやんだワン

昨日は朝から雨降りのさむ~~いお天気のノエル地方でした。
お散歩には行けないな~って諦めていたら、午後からはすっかり雨も上がりいいお天気に!

雨は上がりましたがモミジの枝と雑草の上にも雨粒が残っていましたよ~~♪
e0020166_7263111.jpge0020166_7264582.jpg












ほ~らクローバーの葉の上にも水の粒がこんなに♪
e0020166_7145931.jpg







かなり降ったので下はもちろんびしょびしょです。
こんな状態でもにおい嗅ぎに余念がないノエルです。
e0020166_717426.jpg







おやぁ~遠くの方に誰か歩いてきたようです。
e0020166_7184416.jpg







だれだだれだーー!
e0020166_720029.jpg






じーっと見つめるノエルさんでした~(^^♪
e0020166_7205958.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-21 07:29 | ノエル

笑って~♪

先日お友達のキャバリアのふーちゃんのお写真をブログに載せたら、ふーちゃんのママからおほめの言葉を頂きました。「とっても可愛く撮れてたよ~」って!
他のお友達からノエルのブログの事を聞きのぞきに来てくれたそうです。

でもね~、私的にはふーちゃんのニコニコの笑顔写真が撮りたいんだけどな~~(*^^)v
てな事で昨日たまたま会ったふーちゃんと一緒のお写真を撮る事にいたしました。

取りあえずノエルと一緒に2ショットです。おいおい二人ともどっち向いてんの~!
e0020166_19464470.jpg






「笑って~」に反応したのはノエルだけ(笑)
e0020166_19343430.jpg






ふーちゃんのママの方をジトーって見ています「ママおやつくれるんですか~?」
e0020166_19355018.jpg





通りを歩いてたオッサンに興味しんしんの二人です。
e0020166_19411518.jpg






こんなに可愛いふーちゃんなんですがなかなか笑ってくれませ~ん。
e0020166_19372140.jpg






そのウチに眠くなってきちゃったみたいですよ~ん(-_-)zzz
e0020166_1938338.jpg






写真撮影に飽きたノエルはどこかへトンズラ!
e0020166_19391964.jpg






本当にワンコの撮影は難しいですわ~~~ん(^_-)-☆
e0020166_1943483.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-18 19:51 | 出来事

ベランダで張り切る!

土曜日から3日間とってもあったかい日が続いていたノエル地方ですが昨日の夕方からうって変わって真冬に逆戻りです。
この寒暖の差はいったいなんざんしょーー(>_<)

ここノエル地方には近くに犬を離して遊ばせる場所がないのです。
公園に行けばドッグランもある事はあるのですが、ここがままた超きったないのあります。
心ない飼い主が捨てて行った空き缶や煙草の吸殻、そして自分の犬がしたであろうウンP等々がそこらじゅうに落ちているという有様です。
本当に何考えてるんじゃ~~バカな飼い主諸君<(`^´)>


てな事で今日はベランダでボール投げして遊びました。
ちと狭いですが仕方ないっすよね~~~!

「早く投げてよ~」やる気満々であります。
e0020166_8494184.jpg







「やった~ゲットしたぜーー」
e0020166_8512236.jpg







「ゲット、ゲット、ゲット!」
e0020166_8531618.jpg








「わ~いわい」
e0020166_8521992.jpg








「やっほーーー」
e0020166_8525731.jpg







耳がダンボみたいですよ~~!
e0020166_857127.jpg







真剣そのものです。
e0020166_856083.jpg







ゲットしたボールをくわえてご満悦のノエルでした~♪
e0020166_8591661.jpg


おひなさま
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-17 09:06 | ノエル

ひなたぼっこだね~♪

今日は春を通り越して初夏の様な陽気のノエル地方でした。
あまりにも暖かいのでちょっとブキミに感じたのは私だけでしょうか~?

今まであまりにも寒くて閉めっぱなしだった窓を久しぶりに全開にして外の空気を部屋の中に入れてみましたわ~♪

あれれ~~いつの間にかノエルったら外に出て縁台の上に干してある足ふきマットの上にのっているじゃ~ありませんか!
e0020166_19503319.jpg

なんだかこの後ろ姿はひなたぼっこしてるおじいさんの様に見えませんか~(笑)




この嬉しそうな顔、何がそんなにうれしいの~~ノエちん(^^♪
e0020166_19523668.jpg






あまりにもあったか過ぎてアクビが出ちゃいましたよ~♪
e0020166_19575992.jpg





縁台の上で大ハシャギした後はのんびりとねんねのノエちんでありました~(^_-)-☆
e0020166_200133.jpg


カンガルーのお肉
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-14 20:32 | ノエル

会えたーーーーー!

昨日は天気予報では「とても暖かい春の様な陽気です」な~んて言ってたけど風が冷たくて意外に寒い1日でしたわ。
まぁ、お天気がよかったから良しとしますがね~(*^^)v

先日のビャンジュエの新春セールで買った春らしいTシャツを着てさっそうとお散歩に!
このTシャツはな、なんと300円だったんですよ~超お買い得でしょ~~(^_-)-☆

e0020166_84315.jpg








いいお天気に誘われてまたまた海まで行ってきました~♪
e0020166_844941.jpg








ちょっと高台になった場所の一角には水仙の花が咲いていましたよ~♪
e0020166_82937.jpg








この付近一帯だけ水仙のいい香りが漂っていましたよ~。春の香りですね~(^^♪
e0020166_8807.jpg







そして帰り道でバッタリと嵐君とママに会うことができました~~♪
久々の再開にテンションあがりっぱなしのノエルでした。
ノエルの行きつけの公園に立ち寄り(居酒屋かって)仲良く2ショットで~す(*^^)v
e0020166_8332935.jpg








なんだかとっても嬉しそうなお二人さんです(笑)
e0020166_8341468.jpg







「あっち向いてホイ」なんちゃってーーー!
e0020166_8365637.jpg


そして優しい嵐君とママはノエルを途中まで送ってくれましたよ~!
楽しいお散歩ができてとってもしあわせな1日でした~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-13 08:40 | ノエル

ポッコリ浮かんだ雲♪

今日は建国記念日で祝日でしたが朝から雲の多いお天気ざんした。
それに引き替え昨日のノエル地方は雲1つない、と言いたいのですが雲が1つあるお天気ざんした(^^♪

このポッカリ浮かんだ雲かわいいでしょ~~♪♪
e0020166_19401699.jpg

雲って一瞬で消えちゃったり形を変えてしまうので慌てて写真を撮りました~(*^^)v
ここはグランドなのですが犬進入禁止の場所なんですよ~~!
こ~んな広い場所で思いっきり走らせてあげたいんですけどね~~本当は(^_-)-☆







さてさて、ノエル地方はだいぶ日差しも春っぽくなってきましたよ~!
ノエルも太陽の光がまぶしそうです。
e0020166_19424894.jpg








急に吹いてきた風に「キャー髪が乱れちゃったわ~」って、それって髪の毛でしたっけ(笑)
e0020166_19453033.jpg







この顔「なにいたずらしようかな~」てな悪ガキの顔ですよね~~(笑)
e0020166_19512340.jpg








そ、そんな事ないですよ~かあさん。
あたしはとってもいい子よ~~なんちゃって!
e0020166_19591368.jpg



そろそろノエル地方は花粉が飛び始めてきたようです。
もう鼻がムズムズ、目もちょっぴり痒くなってまいりました。
まだランクは①くらいなんだそうですがノエル母さんにとってはいや~な時期に突入いたしました。
これから2か月間花粉症の皆様お互いにがんばりましょうね~~(T_T)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-11 20:08 | ノエル

お陽さまの力

寒い冬にはお陽さまの力って本当にありがたいですよね~。
今の時期は日蔭と日向の温度差は10℃位ありますしね~~!

昨日は風もなくお天気も良かったので海岸沿いの例のシミツの場所にノエルと一緒に日向ぼっこしに行ってまいりました。
ホントここはいつ来てもあったかくてホッとする場所です。
e0020166_20175410.jpg







たま~に軽い波が打ち寄せて岩を濡らしていきます。
海水が苦手なくせになぜかわざとらしく濡れた場所に行きたがるノエルです。
e0020166_19451278.jpg






お~い、どけどけノエル様のお通りじゃい!
リードが顔に引っかかってますよ~~(笑)
e0020166_19474944.jpg







写真を撮ったり日向ぼっこをしてのんびりしていると「こんにちは~」と声をかけられました。
お友達のキャバリアのふーちゃんとママでした。
e0020166_204167.jpg







ふーちゃんはワンコなら誰でもOKな元気な5歳の男の子です。
ただし柴犬だけは以前に咬まれそうになったそうで今でも大の苦手だそうですよ~(^^♪
e0020166_19522290.jpg







ふーちゃんとノエルの2ショットです。
ノエルがなんだか超巨大に見えますね~~(^○^)
ふーちゃんのこの目、最高におかしいでしょ~~~(笑)
e0020166_19565965.jpg







いやぁ~今日も青空の下楽しいお散歩ができましたわ~~♪
e0020166_19595612.jpg






きもちいいね~~~かあさん(^O^)/
e0020166_2019740.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-08 20:21 | 出来事

今日2月7日は私ノエママの〇十〇回目のお誕生日でした~~(*^^)v
年をとるのは嫌だけどやっぱりお誕生日ってやつは特別な日なんですよね~♪

ブログの仲良しさんまぁなママちゃんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
お散歩用のおしゃれな帽子とゴル柄のタオル、そしてsea saltのキャンドルです。
e0020166_21484987.jpg





この帽子はすぐれものでフアスナーを開くとなんとサンバイザーに早変わりしちゃうんですよ~~「すごい」(^_-)-☆
e0020166_21534240.jpg







そしてクッキーママちゃんからもこんなにたくさんの贈り物をいただいちゃいました。
e0020166_2155929.jpg

ソファーカバーにスリッパ、クッションに湯たんぽ、膝かけそしてなんとチョコまで❤





特にかわいいウサギちゃんのスリッパで~す。ふわふわで気持ちい~♪
e0020166_2156763.jpg






そして可愛いワンコが付いたクッションにはクッキー君の匂いつきだそうです。
そのせいかノエルにバカうけでした~!
さっそくあごを乗っけて寝ていましたよ~(^^♪
e0020166_2158411.jpg









そして家族からの花束のプレゼント!
e0020166_2232384.jpg







四つ葉のクローバーがたくさんの「しあわせみぃつけた」なんて鉢植えももらっちゃいました。
e0020166_224073.jpg


やっぱお誕生日って最高、わたしって幸せ者だわ~~!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-07 22:15 | 私事

大きなたまご

ここ数日雲に覆われたお天気のノエル地方であります。
それでなくても2月でとっても寒いのにお陽さまが出ないと心から寒さを感じてしまいます(~_~;)


そんな曇り空の中、昨日は久しぶりに『大きなたまご』のオブジェのある公園に行ってみました。

取りあえずたまご周りの匂いをチェックしてと「くんくん」
e0020166_882326.jpg







記念写真を取りあえず1枚撮りました「パチリ」
いつ見てもでっかいたまごですなぁ~~(*^^)v
e0020166_8104989.jpg








その後は海岸沿いをブラブラ散歩する事に。
e0020166_8142947.jpg

な、なにかが口からぶら下がっていますよ~~お嬢さん(*_*;






ノエルのあくび3連発です。
e0020166_8181395.jpg

e0020166_8182620.jpg

e0020166_8183945.jpg







ゴルってホントに人間が大好きですよね~!
遠くの方を歩いてる人をじーっと見つめてシッポをぶんぶん振っています。
e0020166_819733.jpg

人懐っこい性格が本当に可愛いですよね~~♪


皆さん、聞いてください。この後とっても失礼なオヤジに会いました(怒)
黒柴を連れたそのオヤジはだんだんとノエルの方に近づいてきて一言。
「この犬は何歳なの?顔が真っ白だから年寄でしょ、10歳くらいかい?」ですって!
その失礼な言い方にかなりカチンときましたが「うちの子は顔は白いですがまだまだ6歳になったばかりです。元気ハツラツですから~」って言ってやりましたわ。
するとまたオヤジ「大きい犬は早く死んじゃうんだよね~、小さい犬は長生きなんだよ。ウチのかみさんが飼ってた小さい犬は22年も生きてたよ」だって!

いやぁ~こんな失礼な事を言う飼い主ってどう思いますか~?
せっかくの楽しいはずのお散歩が台無しになりました。
この後ずっとムカつきっぱなしの私でしたわ<(`^´)>ぷんぷん
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-06 08:45 | 出来事