ノエル用だす

わが家のイチゴ畑(ただのプランター)に今年もイチゴの実が生りました~。
3年前に苗を買った時には大きなイチゴだったのに今年のイチゴのちっこい事といったら(笑)
e0020166_820074.jpg





そしてノエル専用のワイルドストロベリーもたくさん生りました~~♪
e0020166_8223797.jpg





今年初めて収穫したワイルドストロベリーです(色黒ーーーー!)
e0020166_8225474.jpg

どちらも出来は悪いですがノエルが喜んでくれるから「まっ、いいか」って感じで~す(*^^)vブイブイ





先日の風の強い日に撮った写真です。
この木みてください、まるで力持ちのオッサンみたいに見えませんか~(見えないって)
葉が強風でユッサユッサと揺れてるのが分かりますか~~?(分からない・・・これまた失礼いたしました~)
e0020166_8281152.jpg






風が強くたってニコニコのノエちんでございます。
e0020166_8304971.jpg






おっと突然強い風が・・・・お耳がまるで耳あてしてるみたいになっちゃいました~~(笑)
e0020166_8461714.jpg






この後、強い風で折れてきた木の枝で遊んでみちゃいました~~♪
e0020166_8483210.jpg






大好きな木の枝に大興奮の怪獣ノエゴンでありま~す。
顔こわぁぁぁぁーーーーー(@_@;)
e0020166_8512281.jpg






この後も大興奮はずぅーっと続くのでありましたーーーーーチャンチャン!
e0020166_85405.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-29 08:59 | ノエル&食べ物

最近ちまたで話題の古代米って知ってますか~~?

実は私ここだけの話ですが古代米って昔作ったお米の事だと思ってました~~(アホ)

※古代米とは・・・・稲の原種である野生稲の特徴を受け継いでいる米(稲)のことだそうです。
古代米は、一般に、生命カが極めて強く、荒れ地で無肥料・無農薬でも丈夫に育ち、干ばつ・冷水などにも強い性質を持ちます。ただ、米の性質にばらつきばあったり、栽培化された稲に比べて収量が少ない、稲の草丈が高く栽培しにくいなどの性格から、明治以降は、ほとんど生産されなくなってしまいました。
最近、古代米が白米に比べてタンパク質やビタミン、ミネラルを多く含むということがあきらかになり、健康食として話題を集めてるんですって~!


てな事で、ブログのお友達ハッピーのお母さんのお店『bitte商店』でその古代米を売る事になったとの事でさっそく購入いたしました~。

小袋に詰まった赤米、黒米、五穀米等がいっぱい入ったお徳用を頼んだら、こ~んなにたくさん届きましたよ~~(^O^)/
e0020166_15535969.jpg






おおざっぱな私の事ですので、このいろんな種類の古代米を勝手に全部ブレンドして白米10に対して古代米1の割合で混ぜ炊いてみましたわ~~!

炊きあがりはこ~んな感じ、まるでお赤飯みたいでしょ(めでてーーーな)
e0020166_163353.jpg


お味はモチモチしてて美味しいです。
健康にも美容にもいいらしいので病みつきになりそうだわぁ~~!
「これ以上美人になったらどうしましょ」な~んてね(笑)




今日は朝から雨降りのノエル地方です。
せっかくの土曜日だって言うのにやなお天気でやんなっちゃいます。

お天気の良かった昨日お庭で撮ったお写真です。
ノエちんとお花どっちがキレイ~~~?
e0020166_16171089.jpg







「もち、あたしよね~!」
e0020166_1619680.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-25 16:06 | ノエル&食べ物

4月に入りましたね~なんて思っていたらもうすぐ5月です。
なんてまぁ~時が経つのって早いんでしょうかぁ~!
歳とる訳だわね~ぷぷっ(独り言)

そして今の時期は木々に新芽が生えてきて実に美しい季節でもあります。
モミジの新芽です、とってもかわいらしいでしょ~~♪
e0020166_8355013.jpg





それに雑草がどんどん伸びてきて、たくさんの花を咲かせる季節でもありま~す♪
道端の紫ツメ草のお花も咲きだしましたよ~♪
同じ紫ツメ草の花でも見た目がこ~んなに違う花があるんですよ~~ちょっと面白いでしょ~(雑草観察大好き人間)
e0020166_754387.jpg


e0020166_754536.jpg




まっ、それはさて置いてっと!
昨日のノエル地方夏日一歩手前の日差しでしたよ~。
まだ風が涼しかったので救われましたがね~~(^^♪

ではでは、まずはノエルのご挨拶からで~す「あっ、どうもれす」
e0020166_871113.jpg







風にたなびく耳毛ちゃ~~ん、ひら~りひらひら♪
e0020166_884120.jpg







ノエルって普段は放牧されると草ばかり食べてるんですが、たま~に勝手にスイッチが入っちゃうと走り出しちゃって止まんなくなっちゃう子なんですよね~~。
みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか~

まずはじめはゆっくり助走をつけてっと!
e0020166_816367.jpg







そしてすごーーーいスピードで走りだしましたよぉーーーー♪♪
e0020166_8173040.jpg







走る走る、なんかお顔がオッサンみたいに見えるんですけどねぇ~(笑)
e0020166_8172965.jpg






久々にたくさん走ったのでスッキリさわやか~になっちゃったようです。
満点の笑顔のノエちんでありました~~!(^^)!
e0020166_8255920.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-23 08:19 | ノエル

一時は話題になってた例の生キャラメルを今頃初めて食べた私。

「遅れてるーーーー」なぁ~んて言わないで~~(汗)

e0020166_124129.jpg


なぜか3箱セットじゃなきゃ買えない仕組みって変だよね~とか文句言いつつも、ミルク2個&チョコ1個セットを買いました(文句言うなら買うなー)

あっ、このキャラメルプリンは家族が買ったものです。
ちなみにこのキャラメルプリンはキャラメルが薄くなったみたいな味で私的にはイマイチだったかなぁ~!

生キャラメルは口に入れるとすぐに溶けちゃう柔らかさにビックリ(^O^)/
それに子供の頃に食べていた『バタースカッチキャンディー』にそっくりなお味だったのには2度ビックリでしたーーー!(^^)!

まっ、今更かよって言う生キャラメルのお話でした~~~(笑)




そして昨日はボーイフレンドのフラットの漣ちゃんのママに誘われて久しぶりに一緒にお散歩に行きました~~♪
公園につくと漣ちゃんと弟のチワワの凪(ナギ)ちゃん、ノエルの3ワンコを放牧してみました~。
いつもながら草を食べまくる3ワンコでした~~(おまえらは牛かーーー!)
e0020166_12225478.jpg








相変わらずの立派な毛並みとでっかい体の漣ちゃん。
可愛い笑顔を見せてくれました~~♪
e0020166_12253326.jpg







漣ちゃんとは小さい時からの仲良しさんなのでノエルもとってもうれしそ~~♪
「ねえねえ、漣ちゃん遊ぼーーー!」
e0020166_12271043.jpg








弟の凪ちゃんは小さな体で漣ちゃんよりもずーっと強気の男の子です。
優しい漣ちゃんと強気の凪ちゃん、体は大と小なのに性格は真逆なんだよね~~~(笑)
e0020166_12321143.jpg








漣ちゃんとノエルの2ショット写真で~す♪
e0020166_12325864.jpg

なぜ3ショットじゃないの~なんて事は聞かないでね~~(^_^;)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-21 12:37 | ノエル&食べ物

新緑の季節でんなぁ~♪

最近のノエル地方ときたら、ちと温度が高すぎてノエルお嬢様には辛い日々でございました。
でも今日はスズスィィィ~(涼しい~)

暑いのが超苦手なお嬢様にとってこの位の温度がちょうどいいのでございます。

って事で今日のお散歩は久々に妹を誘ってシーパラまで行ってまいりました~(^O^)/

まぁ~~なんて綺麗な花々なんでしょ~♪
美しい花々とノエちん、すご~~くマッチングゥ~♪
e0020166_19241836.jpg






この場所で写真撮ってたら通って行く人々にいっぱい見られちゃったノエママです。
アハハ~~恥ずかしがってたらこんな場所でお写真なんて撮れませんものね~~(結構図々しいヤツです)
     
e0020166_19553926.jpg










「そうそう今日はお友達たちと一緒に、はとバスツアーにいくんだったのよ~あたし!」
e0020166_19315619.jpg

なんちゃって~~関係ないのにバスの前でポーズ(笑)






高台にあるバラ園まで行ってみました。
バラを楽しみにしていましたが今はまだ蕾の状態でした。
5月には素敵なバラがたくさん咲きだすことでしょ~~!

取りあえず今咲いているちとショボイ芝桜をバックにパチリ!
e0020166_19373542.jpg







この奥にあるのが幸福の鐘ですよ~~~みなさん!(^^)!
e0020166_19381747.jpg






またまた幸せ探して鐘のところまで行きましたよ~~。
これを引っ張ると大きなグァァァーンと言う音がするんでっせ~~!
e0020166_19384261.jpg






見あ~げてごらん~~鐘の~上を~♪
ノエルお嬢様いったい何を見てるんでっかぁ~~~?
e0020166_19425443.jpg

結局のところ写真撮ってて鐘を鳴らすのをすっかり忘れたノエル&かあさんでした~~~(~_~;)アホッ







ホントこの時期は新緑が美しいですよね~~!
緑は疲れた目を癒す効果があるとか・・・・お目目しっかり癒されましたか~~みなさ~ん(^^♪
e0020166_19494740.jpg







帰り道、寄り道しながらルンルンで階段を降りて帰ったノエちん一行でありました~~(^_-)-☆
e0020166_2073143.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-18 19:44 | 出来事

またかいなぁ~~トホホ

朝いつもの様に起きてくると台所に即飛んでって何かいいもの落ちてないかな~って見回りしていたノエル。やがて何やら口にくわえて戻って来ました。

ヌヌヌ~~何それーーーー!
携帯ストラップの紐のような黒い物が口からビロ~~ンと飛び出ています。

お口もいつもよりふっくらしちゃってて!

追いかける私と逃げるノエル、家の中での追いかけっこは続く・・・
ってそれじゃ~困るちゅうの~!

口をムンズと閉じてビクとも動かさないノエルです。
しめしめ、これなら食べる事はないな~~なんて思いつつノエルの大好物のササミ巻きガムを持って来ました。
「これあげるからお口の中のもの出してね~~」なんて優しい口調で騙そうとするわ・た・し❤

あらまぁ~食べ物につられてササミ巻きガムを見せた途端にお口からポロリと落としましたわ、こんなものを・・・・

e0020166_8452989.jpg

おいおいドコモダケかよ(笑)
冷蔵庫のマグネットに引っ掛けておいたドコモダケが何故ここに(謎・謎・謎)
とうとう最近ではここまで届くようになったのかい。

ノエルの手の届くところには何も置けないのですべて高い所に置いているノエル家なのですが、最近は歳と共に悪知恵も働くようになったノエル。
6歳にもなって、いつまでも困った悪ガキノエちんなのでありました~~~(*_*;ダハァーーー



かと思うと、こう言うマッタリした時の顔は最高に可愛いんですけどね~~(親ばか)
e0020166_8585593.jpg







特にこのぶっといアンヨが最高にすきかも~~♪
e0020166_8594177.jpg







寝顔はまるで天使の様なのに起きると怪獣かよ~~~(笑)
e0020166_961582.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-17 09:09 | ノエル

お注射日和

昨日からの雨もすっかりあがって今日は朝からいいお天気でございました~。
春を一気に通り越して初夏って感じの1日でしたわ。

こうも暑くなってくると街行く若者達はもう半袖なんぞを着て歩いてますよね~!
でもおばちゃま(私)はまだまだ半袖は着れませんのよ~!
だって若者ぶって薄着すると途端に風邪ひいちゃうんだも~~~ん(軟弱者)

さてさて3月の終わり頃に届いた狂犬病注射の葉書に今日15日の午後1時半から3時まで近くの町内会館で注射があるとか!
てな事でみんなに遅れてなるものかとすっ飛んで会館に行ったノエル&かあさんであります。

急いで行った会館には犬連れの人は全く並んでおらず、なんと1番のりで注射してもらいました~~(ヤッター)
注射代が2、950円と手数料が550円で合わせて3、500円なり~♪
鑑札って今までほったらかしで付けた事ないんですが皆様はどうしてますか~~?
鑑札を付けてると迷子になった時にはバッチリどこの子だか分かるとか!
でも見た目がちとダサいですよね~~デザインをもっと可愛くしてくれたらいいのにな~~なんてね(^_-)-☆

e0020166_20205341.jpg






注射も済んだ事だし後はのんびりとお散歩をして帰って来ました。
見て見て~~タンポポの綿毛、私これ大好きなんですよね~~♪
e0020166_20114714.jpg

フッと息を吹きかけるとどこに行くのかフワフワと飛んで行っちゃうあの気楽さがいいのかな~~(^O^)/







新緑の中で気持ちいいなぁ~~♪
e0020166_20161266.jpg








すまいる全開でございま~~~す♪
e0020166_20162834.jpg








時にはこんな顔も「がおぉぉぉ~」
e0020166_20181650.jpg


狂犬病注射も終わった事だし後はフィラリアか~~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-15 20:21 | ノエル

たんぽぽむすめぇ~♪

今日は雨降りのノエル地方です。
ここんとこずーーーっと晴れ続きでお肌も空気も乾燥カピカピ状態だったもんで久々のお湿りもまっいいかって感じぃ~(^O^)/

これは昨日のお写真でございます。
道端のドウダンツツジの可愛らしいお花も咲きだしましたよ~~♪
e0020166_19162498.jpg







あまりの暑さにひっさしぶりにハダカンボウでお散歩のノエちんでありま~す(*^^)v
e0020166_1961174.jpg








辺りにはタンポポがいっぱいでもないけれどとにかく咲いていました~。
タンポポさんをちょこっと頭にのっけてみちゃったりしてぇ~~♪
e0020166_199768.jpg








可愛いタンポポ娘の出来上がりどぇ~~~~す(*^^)v
e0020166_19102536.jpg


何もオチのない平凡なノエちんのお散歩風景でした~~~♪

昨日は何の日?
[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-14 19:19 | 出来事

恐怖体験!

本当にマジで怖かったお話です。

今日は旦那が留守と言う事もあって夕方6時頃に以前行った事のあるイタリアンレストランに仲良しの妹と二人で食事に行く事にいたしました。
ここのお店は小さいながらも美味しいイタリアンが食べられるお店なんですよ~♪
大好きなパスタに大根を使ったシーザーサラダ、揚げた長芋に明太子ソース掛けたフライドナガイモ、そして梅酒のソーダ割りを飲んでお腹いっぱい幸せ気分でお店を出ようとしたその時にこの恐怖の事件が起こりましたーーーー!

ここのお店はビルの2階にあるのですが狭い外階段を上って2階のお店に入れるような仕組みになっています。

その外階段を上って突然男が店の中に飛び込んできました!
大声で何かを叫びながら入って来た男は、どう考えてもまともな人間じゃあないようです。
包丁でも隠し持ってて、このまま私達全員皆殺しになるのではと一瞬思ったくらいの恐怖を感じた瞬間でした。

その時お店の中にいたのは店員さんが2人とシェフ(店長)が一人、そしてお客は私達2人だけでした。

その男はなぜか私の方だけを睨んで物凄いけんまくでこう叫んだのです「てめぇ~そんな所でなにやってやがんだーーーとうとう見つけたぞーー」って!

ハァーーー私はお前みたいな男は今の今までに1度も見た事も聞いた事もないのに、なんで「てめぇー」なんて言われなきゃなんないんだよ。

そいつはどうも私の事を逃げた奥さんと勘違いしてるようなのです。
酔っぱらってるんだか薬やってるんだか知りませんが私の事を事もあろうに奥さんと勘違いするなんて、アホかバーーーカ(パンチ)
こんなろくでもないヤツの奥さんだったら逃げ出すのが当然です。
一緒にいたら何されるか分かりませんものね!

その後この男は店長になだめられながら階段の下によろけながらも下ろされました。
それから30分位の間店長と男は店の入り口で言い争っていたようです。
奥さんと間違われている私は当分の間は外へ出られず店の中で足止めを食らいました。

結局は最後は警察を呼び男は連行された様なのですが世の中ホントどこで事件に遭遇するか分からないものですね~~!
自分だけは大丈夫だと思っていただけに本当に驚きました。

楽しかったはずの食事がまったく台無しになったホンマもんの恐怖体験のお話でございました。
皆様もくれぐれもお気をつけて・・・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-11 21:31 | 私事

桜色舞うころだワ~ン♪

毎日の様にお花見づいているノエル&ノエママでございま~す。
だって桜って最高にきれいなんだも~~~ん♪

てな訳で昨日は妹を誘ってお花見散歩に行ってまいりました~!

お山の頂上に桜の木がた~くさんある場所までエッチラホイサと登って来たわさぁ~~♪

今を楽しまなくっちゃ損損てな感じで満開の花盛りの桜に酔いしれていました(ウィッ)
風が吹けばハラハラと舞い落ちる桜の花びら、いやぁ~ん、これこそ桜色舞うころだわさぁ~~(^O^)/

e0020166_8522410.jpg







この気持ちのよさはなんざましょ~~♪ノエルもさわやか~な笑顔ですわね~(^^♪

e0020166_8555090.jpg









こんなん撮ってみました~~!
航空写真です・・・・なんちゃって~実はノエルは地上に、かあさんは展望台の上にのぼって撮ったお写真なんで~~す(*^^)v
e0020166_91587.jpg









大きな桜の木をバックにチ~~ズときたもんだぁ~~(●^o^●)
e0020166_95073.jpg








遠くに行かなくったって近くにもこ~んな素敵な桜の名所があったんだね~~!
今頃発見、あんた何十年住んどるんじゃ~~って(笑)
e0020166_954790.jpg








じゃ~~ん、抱っこされてニコニコ笑顔のノエちんでありま~す。
いったいこの抱っこしてる人は誰でしょうか~~?
e0020166_985718.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-04-10 08:55 | 出来事