緊急な迷子探しです!

ブログのお友達まぁなママちゃんの所で知りました。

今、横浜で迷子になっているワンちゃんがいるそうです。
飼い主さんが一生懸命に探しておられるそうですがまだ見つからないそうです。
迷子になってるワンちゃんの情報はこちらに↓

甲斐犬 メス 7歳 体重9~10キロ(中型犬)
名前 すず
毛色は黒で少し茶色の毛が混じっています。
1週間ほど前に横浜市神奈川区三ツ沢の自宅から脱走。
23日~25日深夜にかけて鶴見区生麦のキリンビールや
岸谷2丁目辺りの京浜2号沿いの歩道で目撃されています。
アジソン病を患っており投薬治療が必要なんだそうです。

e0020166_6564783.jpg

詳しい事は『カーカさんのブログ』をお読みください。

☆すずちゃんが1日も早く飼い主さんの元に戻れますように!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-31 20:15 | その他

雨ばっかやねん

憂鬱になる位に雨ばっかのノエル地方です。

「洗濯物が全然乾かなーーーーーーい!」

主婦にとってはこれが一番の頭痛の種なのよね~~(>_<)

そんな中雨の止み間にお散歩へ・・・・

レインコートの事をついつい『カッパ』と呼んでしまうババくさい私。

それはさて置き、ノエルにレインコート着せてお散歩に行く事にしました。

e0020166_2140294.jpg








でもこのレインコートボタンがいっぱいあるし窮屈だしノエルはどうも嫌いみたいなんですよね~。
e0020166_21425222.jpg







それにこのフードがなかなかの曲者でして。
e0020166_21471270.jpg







ノエルが下向いて歩いてると何にも見えなくなっちゃうみたいなんですよね~(笑)
e0020166_21484662.jpg



とまぁ、そんな説明をしてる間にまた雨が降ってきました。
急いでお散歩に行ってきまーーーーーーーーす(^.^)/~~~

ヤンコン
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-30 21:45 | ノエル&食べ物

またまた

今年もいつのまにかこんなに出ていましたよ~~♪

ってなんのこっちゃ!
そうそうこれこれ大葉の葉っぱなんで~す。

毎年決まってこの時期になるとたくさんの葉が出てきます。
これからの季節にさっぱりした大葉はお料理の薬味などにはかかせないですものね~~(*^^)v

e0020166_8343192.jpg


大葉のない時期はスーパーで買っていますが10枚で50円位しますよね~!
ホント天の恵みに感謝しなくっちゃです(^O^)/



さてさて昨日は1日中雨降りのノエル地方でした。
今日も朝から雨が降っています。
午後からは止むって天気予報で言っていたので期待しよっと!

もうじき梅雨入りなのかな~~なんて思っただけでも憂鬱に(*_*;
やっぱ雨よりお天気が最高ですよね~~♪

これは一昨日の写真なんで~す。
平日なので人もまばらな公園風景です。
って誰もいませんね~~(笑)
e0020166_842351.jpg






一人草むらでルンルンなノエちんです。
e0020166_8433985.jpg







気持ちエエな~~(^O^)/
e0020166_8473112.jpg






ちょっぴり高台に上ってみました。
ほんのちょっぴりなんですけどね~~~(笑)
e0020166_8481949.jpg






この日はとっても爽やかな日だったのでちょっとだけ遠くまで歩いてみました~。

でも帰りはこの通りです。
e0020166_8504132.jpg


「お~~い置いてくよーーー」
いつもの事ながら行きはよいよいのノエちんでありました~~~(^_^;)はぁーー
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-29 08:55 | ノエル

いつものように夜が来てまた朝がやって来ます。
当たり前だっちゅうの~(゜_゜)

そんないつもの平凡な朝の出来事であります。
ノエルをケージからいつものように出してやると、相変わらず朝からハイテンションなおバカ犬です(~_~;)

そんな折、ふとノエルの顔を見てビックラ(@_@;)
な、な、なんとノエルの可愛いお目目に血がーーーーーーー!!

右目の上まぶたと下まぶたに血がしたたっているじゃありませんか!
って、それはちと大げさですが血が付いていたのは事実であります。

こ~んな感じで(コットンにお湯を含ませて拭きとった後の顔なんですが)
e0020166_19544390.jpg






な、なんだこれ~~!
よくよく見てみるとこれは夜の間、爆睡中のノエルをドラキュラ伯爵が襲いに来たと思われます。
って、蚊に食われただけでしょうがーーーーー(大げさ)


この後ノエルのお目目はハレメっちゃんになった事は言うまでもありません。
目つき悪ーーーーー(笑)
e0020166_2032273.jpg



くだらない日常のお話でございました~(^.^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-26 20:08 | ノエル

老いてますます元気!

学生時代の友達が飼ってるイエローラブのりゅうちゃんは只今15歳、バリバリのシニア犬です。
何年か前から後ろ足が悪くなって痛み止めのお薬を飲んでるそうです。

子供の頃は家じゅうの物すべてを破壊する超悪ガキだったりゅうちゃん、15歳になった今もいたずら大好きなちょい悪オヤジなんですってさぁ~(笑)

すたすたと歩く姿は15歳とは思えない早さです。
不自由な後ろ脚を引きずるように歩いてはいるのですが物凄く早い!
e0020166_9213816.jpg







写真を撮る為に座らせてみると最高にいいお顔をしてくれました~。
りゅうちゃん、なかなかのモデル犬だね~~♪
e0020166_925181.jpg








ノエルも負けじといいお顔!
この二人の歳の差はなんと9歳もあるんですよ~~(^O^)/すげぇー
e0020166_9263569.jpg







老いてますます元気なりゅうちゃん、これからもずっと元気でいてねぇ~♪
e0020166_9352653.jpg


ハガキ
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-23 09:45 | その他

ダイエット成功!

先日フィラリアの検査に獣医さんに行ってきたノエルであります。
フィラリア子虫検査は異状なしで難なくクリア~(*^^)v

そして問題の体重測定です。
11月のワクチン注射の時には体重25・9キロでちょっぴり太めだったノエちんでしたが今回はどうですかねぇ~~?

な、なんと24,05キロに減りました~!
やったーーーー!!

努力の甲斐あってダイエット大成功でありま~すV(^O^)V
毎回のご飯の度にスケールで計りきっちりあげてたのが功を奏したって感じぃ~♪

スリムになってキュキュっと締まったノエルのボディーーーを見てくださ~~い。
e0020166_7113540.jpg








どうよどうよあたし、やれば出来るじゃん♪
e0020166_714994.jpg








12月で7歳になるノエちんです。
もうシニアに片方の足突っ込んでるお年なのでおデブになると足に負担かかっちゃうもんね~~!
リバウンドしないようにこれからも気をつけよ~っと!
ねぇノエちん(^_-)-☆
e0020166_719551.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-21 07:23 | ノエル

私ノエママは土曜日曜日にかけて立山黒部アルペンルートの旅に行ってまいりました。
ツアーだった事もあって超強行軍な旅の上に、日頃の行いがあまりにも良すぎるせいか2日間共に雨にしっかり降られた旅でした~(笑)

「あたちの事置いてくからよ」な~んて言ってるヤツが・・・
そうそうノエちんは家族と一緒にいい子でお留守番していたとかなんとか!(^^)!エライ
e0020166_7473075.jpg




てな事でちょっぴりご無沙汰しちゃいました~♪

昨日はすっかり夏の様な暑さのノエル地方でございました。
公園にはこ~んな可愛いお花が咲き始めましたよ~~♪
ヒルザキツキミソウのようですよ~。
e0020166_7595692.jpg







お花と一緒に「はいチーズ」(古)
e0020166_804749.jpg







ノエルと一緒にのんびりお散歩をしていると可愛いお友達ヨーキーのココアちゃんに会いました。
なんだか石の色と溶け込んでるココアちゃんでしたが(カメレオンかい)
e0020166_8101838.jpg






ノエルと一緒に並んでお写真を!
このふたりなんかとっても仲良しでしょ~~♪
e0020166_8123028.jpg






なんだかでっかいお姉ちゃんとちっちゃい弟みたいでしょ~~(笑)
e0020166_8143997.jpg






ココアちゃんと一緒にお散歩しているとココアちゃんのお友達にまたまた会いました。
ビジョンフリーゼのダイズちゃんとヨーキーのジョイ君です。

フワフワの毛に包まれた可愛いダイズちゃんはこう見えてれっきとした男の子なんだそうです。
e0020166_8193390.jpg





そしてやんちゃな男の子のジョイ君です。
この子は初めてノエルに会った瞬間からノエルに一目ぼれしちゃったようです。
ノエルの後をずーっと追っかけては好き好き攻撃でもう大変でした~~(笑)
e0020166_8233381.jpg






ほ~らこんな感じです(^_-)-☆
e0020166_8254898.jpg


ちっちゃいお友達もなかなか可愛くっていいものです。
お散歩で会ったお友達のお話でした~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-19 08:20 | ノエル

さわやかサンポ♪

暑いけど爽やかな暑さが続いてるノエル地方です。
杉とヒノキの花粉症がやっと終わったと思って安心してたら、またまたくしゃみと鼻ムズムズが始まったノエママです。
今度はどんな花粉が飛んでるんじゃーーーー!
またまたマスクマンにヘンシ~~ンであります(泣)

まっそれはさて置き、昨日はノエルの嫌いな車に乗って公園にお散歩に行ってきました。
普段は車=大嫌いな獣医さんのイメージだったノエちん、ホント「車に乗せられるとチクンされちゃうよ」と思っているようであります。

で、たまには楽しいお散歩にも車を使ってみようかな~~なんて思った私です。
いつものように車の前では根が生えちゃったみたいに微動だにしないノエルであります。
そればかりかドンドン後ずさり・・・・
仕方ないのでその重たい体を「よっこらしょっ」と抱っこして車に乗せる力持ちの私。
最近二の腕の力こぶがモリモリです(笑)
ヒンヒン言いながらも無事に付いた公園。

なんだか爽やかな雰囲気でございますぅ~~~♪
e0020166_8422318.jpg









ここの公園には大きな大きな滑り台がありました。
階段大好きなノエルですがさすがにここのスケールにビビったのか上ろうともしません。
e0020166_825888.jpg

この後この滑り台は近くの保育園のガキンチョ軍団がワラワラやって来てすべて占領されちゃいました~(^_^;)





爽やかな風が吹いているのですが日差しはもうすっかり夏です(あちぃー)
e0020166_837438.jpg








ちょいと日蔭を探して一休み一休み(^^♪
e0020166_8294815.jpg







こんな可愛らしいお花も咲いていましたよ~~♪
エゴノキのようですね~。
e0020166_833711.jpg







いつもと違う公園にちょっぴり嬉しそうなノエちんでありました~~♪
「へらへら」
e0020166_8341161.jpg








車が嫌いで今までどこへも連れて行ってあげられなかったノエルです。
ちょっとづつでも車が好きになるといいな~~なんて思ってます♪
e0020166_8402372.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-15 08:43 | 出来事

ブル~に恋して♪

ここ数日蒸し暑い日が続いているノエル地方です。
暑いのが大嫌いなノエル&ノエママにとって憂鬱な季節がやってきちゃいましたわ~~(~_~;)やだやだ

そんな中、ノエル用に新しいリードと首輪を買いましたよ~♪
今使ってる革のリードがかなり年季が入ってオンボロになってきたもので、いいリードを探しておりましたの。
で、ネットで色々と調べてみると意外にあるものですね~~革製のリード&首輪のお店って(^^♪

お値段がリーズナブルでオシャレなリード&首輪のお店見つけちゃいました~。
首輪とリードの専門店『スリーポイント』さんです。

見た瞬間に気にいっちゃった私の大好きな色、ブルーのリードと首輪(ハーフチェーン)を即頼んじゃいました~(*^^)v
注文したのは日曜日で昨日さっそく届きましたよ~~♪

これが注文したリードと首輪で~す(^^♪
e0020166_751522.jpg

なかなかオサレ~~でしょ♪





昨日はもちろんこれを付けてさっそうとお散歩へレッツゴォーー!
どうですか~~似合いますか~?
e0020166_7565928.jpg







「きゃはは~~いいでしょいいでしょ~」
e0020166_7584160.jpg








夏の真っ青な空にも負けないきれいなブル~色のリードと首輪でお散歩も楽しくなりそうで~~す♪ルン
e0020166_803051.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-13 08:02 | ノエル

大好物で~す。

私が台所でトントントンと言う音をさせた途端に飛んできます。
なぜか真後ろに座り込んでこんな顔!
e0020166_2011573.jpg






野菜が大好物なので大根の皮でも人参のシッポでもなんでもOKなのですが今日はこれですぅ~!
e0020166_20122339.jpg

じゃ~ん、キャベツの芯でしゅ♪





これが甘くてウマいんだな~~てな感じでガツガツいただくノエちんです。
e0020166_20141693.jpg







食べ終わったとたんにこんな顔!
e0020166_20152474.jpg







「もうありませ~ん」
の一言にがっくり、「つまんねぇ~~!」
e0020166_20162940.jpg


以上、夕飯の支度中の出来事でした~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2009-05-11 20:22 | 食べ物