昨日のお話でございます。

朝、庭の隅の人工芝が敷いてある場所に黒い物体を発見しました。

「なんだぁ~」てな事で見に行くと、な、な、なんとネズミの死体じゃ~~ありませんか(*_*;

なんでこんなとこにネズミ???

猫がお世話になってる人に恩返しのつもりで獲物を置いて行くらしいと言う話を聞きますが猫お世話してないしな~~??
それとも最近近所にどんどん増えてるカラスが置いて行ったのか???
でもカラスは自分たちで獲物は食べちゃうよな~~???

な~んて事を考えながら朝からネズミの死体をかたずけた昨日の朝の出来事でした。

この日は不思議な事がもう1つありました。

昼前に車で路地を走っていると前を横切ってく茶色い物体発見!!
横に歩いてるこいつの正体はなんとカニ!!

海からはずっと離れた街中で何でカニ???

朝からネズミ見て、今度はカニ???

チュウと来てカニ・・・続けるとチュウカニ(中華に)
てな事で昨日のお昼は焼きそばを食べましたとさ(^^♪

これ全て嘘のような事実の話でありま~す(*^^)v



まっ、昨日の不思議な出来事はここまでに。


さて最近あまりにも暑いのでノエルの為にこんな物買いました。
『クールマット』
e0020166_8174891.jpg







このマットは冷却や水に濡らさずにペットが乗るとヒンヤリすると言うマットだそうです。
暑い夏少しでも涼しく過ごさせてあげたいもんね~~♪
e0020166_8155952.jpg





マッタリ~~♪
e0020166_8164559.jpg


嵐君のお家へ
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-30 08:31 | 出来事

今日は真夏日~♪

マイケルショックから1日が経ちなんとか立ち直った(早)ノエママでございます。

それにしても今日は朝からあつーーーーーい(@_@;)

気温31℃の超強烈な日差しのノエル地方でございます。

お外はあまりに暑いので今日は1日中ほとんど家の中に閉じこもりっぱなしのノエルでございました。

「あーーーー暇やねん」
e0020166_205397.jpg






暇な時には必ず大好きな網戸の前に行って外を眺めてるノエちんであります。
e0020166_203228.jpg





そのウチに何を考えたのかこんな事を・・・
e0020166_2073014.jpg






顔で網戸を開けております。
なかなか頭エエなぁ~~~って感心しててどうするんじゃ!

e0020166_2091736.jpg







しっかり顔が出ましたよ~~!
やったぜ~~ノエちん(^O^)/
e0020166_20151912.jpg


暑いな~んてもんじゃなかった今日のお話でございました~。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-27 20:23 | ノエル

大ショック!!

私の大好きなスーパー・スター、マイケル・ジャクソンが2009年6月26日早朝、まだ50歳という若さでこの世を去りました。
心臓発作を起こし、帰らぬ人となったそうでした。

朝7時のラジオでこのニュースを聞いた瞬間あまりのショックに体が震えました。

色々なスキャンダルがありましたが私の中での彼はいつでも最高のスーパースターでした。

ロンドン公演でまたカッコイイ姿をテレビで見られるのを楽しみにしていた矢先だったのに!

こんなショックは本当に久しぶりです。

今日1日は喪に服したいと思います。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-26 14:57 | 私事

暑いでしゅ!

昨日と一昨日は雨降りで今日はやっと晴れたノエル地方でございました(^O^)/

晴れるのはいいのですがアツすぎーーーーーーーーる!!

半袖のTシャツ着ててもちょっと動くと汗がデバーーーーと噴き出すのであります。
若い時は汗なんてかかなかったのに最近は何故にこんなに汗っかきになったんだろ~~あたし???

そこで「歳のせいよ~~」って言ってるあなた、そうそうあなたですよ~~!
確かに当たってますわ、それ(笑)

てな事で暑いのでお散歩もちょっぴり涼しくなってくる夕方に行く事にしたノエル&かあさんであります。
「草むらが最高に楽すぃ~」って、いろんな虫がワンサカいるからよしとくれやぁーーー(*_*;
e0020166_2015675.jpg






「ねえねえかあさん」
ってお座りした途端にちゅうちゅうされてますよ~~ノエルさん!
e0020166_2062952.jpg






しっかり目の上には蚊の野郎が(しつれい)
e0020166_2081558.jpg

写真撮ってる暇があったら蚊を追っ払えばいいのにね~~かあさんったらもう<(`^´)>




夕方の涼しい風に吹かれてちょっぴり気持ちのいいお散歩でした~~♪
e0020166_2011752.jpg





ブログのお友達ダンクハハさんがノエルの肖像画を描いてくださいました~♪
本物より美人かも~~(^^♪うふっ!
e0020166_20143181.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-23 20:18 | ノエル

しょうぶだーーーーい!

本日のノエル地方は真夏の様な暑さの1日でございました。
このくそ暑い中、只今開催中の「花しょうぶ祭り」を見に横須賀しょうぶ園まで行ってまいりました。

行きの直通バスは押すな押すなの満員御礼状態。
さぞや菖蒲園は混んでるだろうと思いましたが意外と空いててのんびりとお花を楽しむ事が出来ましたわ~~♪
広~い園内は今の時期は菖蒲と紫陽花が見事に咲いてるんですよ~~♪
e0020166_20341034.jpg







沢山のカメラオヤジ達に交じってカメラおばさんも大いに張り切ちゃいましたよ~~(笑)
e0020166_20342729.jpg






惚れぼれするような美しい色の菖蒲でございます。
e0020166_20472877.jpg





ここには家の方ではまだ飛んでいない赤とんぼもたくさんいましたよ~~ん♪
e0020166_20394757.jpg





シオカラトンボまでほ~~ら!
e0020166_20411870.jpg





ところでノエちんはどこにいるのかって?
ここの菖蒲園には犬は入れないのでお家でいい子で留守番犬をしてくれていましたのよ~~(えらーい)

って事で、今日は特別に仲良しのクッキーママちゃんから頂いたメロンをご馳走してあげる事にしました~~♪
e0020166_20521482.jpg




ちょうど食べごろの美味し~~メロン(^^♪
「早くくだちゃいな~~」
e0020166_20562019.jpg

なぜか網をかぶっておねだり顔です。





位置についてーーーー用意・・・って運動会かい(笑)
e0020166_20585516.jpg

この後ノエちんは美味しいメロンを秒速で食べちゃったそうな。
めでたしめでたし(^O^)/

※菖蒲の写真に興味のある方は別館も覗いて見てちょーだい♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-20 20:28 | 私事

ハッピーちゃん2号

ゴルのお友達のハッピーちゃんが昨年の夏にお星様になりました。
大きな体の女の子でノエルより1歳年上でした。

5歳の時に腸の病気で大手術をし奇跡的に元気になったのに!
6歳の夏にあっけなく亡くなってしまいました。

ハッピーちゃんの飼い主さんはハッピーちゃんが亡くなった後、あまりの悲しさに耐えられず、しばらくしてパピゴルを迎える事にしました。

その新しくやって来た女の子がハッピーちゃん2号で~す(^O^)/
話には聞いていたのですがなかなか会えなかったハッピーちゃんにとうとう会う事が出来ました。

いやぁ~~昔のノエルを彷彿させる元気いっぱいのイケイケ系ギャルでしたわ~~(笑)
この子が今7か月になったハッピーちゃん2号です。
e0020166_20573717.jpg

いやぁ~~ジッとしてないのなんのって(爆)






「ねえねえ~何これ、かじってもいいのぉ~」
おぃおぃ、それはやめてくりぃーーー!
e0020166_214108.jpg







7か月にして21キロもあるハッピーちゃん。
ノエルと同じくらいに見えるんですが~~気のせいでしょうか~~(笑)
e0020166_2173567.jpg







そこへノエルの幼馴染のランディーちゃんもやって来ました。
3ワン揃ってワラワラ大騒ぎで~~す♪
e0020166_2193810.jpg







ランディーちゃんカメラ目線でポーズを決めてます(*^^)vイェイ
「おばちゃん、ウマく撮ってくだシャイよ~」
e0020166_2112526.jpg







ノエルとランディーちゃんの2ショット写真です。
おいおいどこ見てんだよ~~ノエル!
その目の先にはいったい何が(謎)
e0020166_21163181.jpg



って事でお友達にいっぱい会えた今日のお散歩風景でした~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-18 21:24 | 出来事

昨夜はものすご~~~い雷と大雨で大洪水状態のノエル地方でした。
オンボロのわが家はこの大雨で流されてしまうんじゃないかと心配で夜は一睡も出来ませんでした。

って言うのは真っ赤な嘘で、お休み3秒で爆睡していたノエママでありました~(笑)

こちらは今の時期ザクロの赤い花が満開になっています。
可愛い花が終わるとスッペーーー実がなるんですよね~~♪
e0020166_805682.jpg





ザクロの木の下には咲き終わった花がたくさん落ちています。
その形が何とも言えずカワエエ~のよね~♪

ほ~らまるでタコさんウインナー(赤いウインナーをタコさんの形に切ります)みたいでしょ~♪
e0020166_825833.jpg


裏側はこ~んな感じで~す!
e0020166_832890.jpg




あまりにも可愛い形なので、これで遊んでみる事にしました~。
タコさんウインナーをノエちんの頭にちょこんと乗っけてみると・・・

まるで一角獣(ユニコーン)つぅ~か、赤鬼さん(爆)
e0020166_872962.jpg





どうよカワエエでしょ~!
e0020166_894551.jpg






これは可愛いって事で今度は2個乗っけてみる事に←まだのっけるんかい!

大人しくしてるとこがエエ子やなぁ~~♪
e0020166_81117100.jpg





なんか楽すぃ~~かもあたし(^^♪
e0020166_8122428.jpg


























てな事でザクロで遊んでみました~の巻きでした。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-17 08:17 | ノエル

今日は曇っててちょっぴり涼しい日曜日のノエル地方でした。
てな事で妹を誘って先週から始まった八景島シーパラダイスで開催中の「スタンプラリー」に行ってまいりました。

何のスタンプラリーかって・・・・あっ、すみませんいい忘れてましたが『紫陽花祭り』のでございます。
紫陽花の咲いている道沿いにスタンプが置いてあって専用の紙に押すんでございます。
全部貯めると特典やプレゼントがもらえるとか♪

涼しいと言ってももう6月も半ば、ノエルにとっては暑いんですよね~~!
で、今年初のアンチヒートテックTシャツを着せてお出かけ致しました(*^^)v

紫陽花もたくさんありましたが、まぁ人が多い事ったら!
それだけで暑ーーーーって感じです。

「やっぱ暑いワン」横ベロになってるノエちんでありま~~す。
e0020166_19505921.jpg






紫陽花もここんとこ雨が降らないのでちょっぴりだれ気味でございました。
紫陽花より花壇の鉢植えの方がずーっと奇麗かもぉ~~♪
e0020166_1956416.jpg







でも来たからには紫陽花と一緒にお写真撮らなくっちゃね(^_-)-☆
一番私が気に入った白い紫陽花の前でパチリッ!

e0020166_2131834.jpg






たくさん歩いたのと人の多い事でどっと疲れが~~!
自販機のアクエリアスを買い、とりあえず休憩ターイム。
この後もちろんノエちんにもあげましたよ~~アクエリアスちびっと(^^♪
e0020166_2064093.jpg







八景島に架かる橋の上で!
ちょっと雑誌のモデルチックざんしょ~~なんちって(笑)
e0020166_2094182.jpg







そして帰り際いい場所を見つけました。
石の積んである階段になった場所です。
こんなとこあったっけなぁ~???
e0020166_20123655.jpg








やっぱ高いとこはエエなぁ~~♪
ご満悦のノエちんでした~~(●^o^●)
e0020166_213030.jpg


ところでスタンプラリーはどうなったかって?
スタンプねぇ~押したことは押したんですけど3番と8番を抜かしまして(汗)
失格でしたのよ~~(ーー;)お恥ずかしい!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-14 20:24 | ノエル&出来事

デイゴの花咲くころ♪

「♪デイゴ~の花が咲き~
      風を呼び嵐がきた~♪♪」

THE BOOMのヒット曲「島唄」の一節でごじゃります。
って事で、ここ沖縄では・・・・な~んちゃって嘘です(笑)

実はここはノエル地方なんでございますよ~。
あったかいノエル地方でも今や熱帯の植物デイゴの花が真っ盛りでありま~す(^^♪

e0020166_7584722.jpg






デイゴの花をズームすると、こ~んなお花なんですよ~~ん(^O^)/
真っ赤で超ハデハデな、かなりケバイお花なんですよ~ん!
e0020166_7593446.jpg

この花が咲くと夏が来たーーーーって感じです。





あったかい上に雨が多いのでノエルの散歩道も草がボーボーでございます。
草むら大好きなのでゼ~ンゼン気にしないでズンズン入って行くノエルちんです。
e0020166_84221.jpg





草むらから出てきたノエルの頭に小さな丸い物発見!
なぬぅ~とよくよく見ると小さなテントウムシさんでありました~~♪
e0020166_865925.jpg

可愛いテントウムシさんはこの後しばらくの間ノエちんの大きな頭に止まって休憩をしてたとさ(#^.^#)





梅雨に入ったけれども雨の間に晴れ間があるのがうれしいで~す♪
こんな梅雨なら大歓迎で~~~す(*^^)v
e0020166_8192514.jpg







「ねっ、ノエちん」
e0020166_8211752.jpg


  

大好物
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-13 08:22 | ノエル&食べ物

お庭にあるクレマチスの鉢に木の枝がぶら下がってました。
「なんだこりゃ」と指でつかんで捨てようとしたら・・・
グニャ~!
e0020166_862414.jpg


ゲッ!!
こりゃ~枝じゃなくて虫じゃん(;一_一)
虫が大嫌いな私、ビビりながらもよ~く観察しました。
この虫なんじゃ、シャクトリムシかい、それとも何虫???

e0020166_8101850.jpg

木の枝そっくりなカメレオンみたいなお主の正体は・・・・
だれか知ってたら教えてちょんまげー(^_-)-☆




話は変わってとうとう梅雨に入った関東地方ざんす。
今日は朝からもちろ~ん雨降り。

って事で昨日のお話です。
お散歩道には今アジサイの花がにぎやかに咲いていますよ~。
e0020166_814398.jpg





ピンクのお花もカワイィ~♪
e0020166_8265855.jpg






薄紫もあるでよぉ~(^^♪
e0020166_8423453.jpg






ノエちんと紫陽花、なかなかエエ感じやなぁ~~(*^^)vげへっ!
e0020166_8283925.jpg






今年初めて首に巻いた、中に保冷剤入りのヒエヒエバンダナ!
蒸し暑い日には「これ最高に気持ちエエんどすぇ~~」と、ノエちんが言っております(犬語分かるのかい)
e0020166_830151.jpg





今日もなんだか嬉そうだね~~(^O^)/
e0020166_8402412.jpg




金髪のまつ毛が可愛いノエちんでした~♪
ってゴルはみんな金髪だっつうの(笑)
e0020166_8452221.jpg


平和なお散歩の風景でした~~♪
おしまい!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-06-11 08:14 | 出来事