夏はスイカだもんね~!

ムシムシのじめじめのなんだかとっても不快な天候が昨日まで続いていたノエル地方でございます。
「ワァ~イいい天気だ~、青空だーーーー」な~んて思って洗濯物干したひにゃ~土砂降りに降られてずぶぬれ状態に(~_~;)
とんでもない嘘つきのお天気でございました~。
      
       ↓(嘘つきの青空)
e0020166_7481291.jpg





そんな中スイカをいただきました~♪
って事で、ノエルのオヤツもスイカだわよ~~ん(*^^)vやったネ!

「スイカ、スイカ早くくれーーー」
スイカを目の前にして真剣にガン見するノエルさんでありま~す♪
e0020166_7503925.jpg





「いっただきま~~~す」
e0020166_753890.jpg





「うめぇぇぇぇぇ~~~」ガツガツガツ!
e0020166_7544537.jpg





食べてる顔があまりにも怖かったので、ちょっぴり引いてしまったノエルかあさんでありました~~(笑)
e0020166_755342.jpg


パワーストーン♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-30 08:43 | ノエル&出来事

昨日から地獄の様な暑さが戻ってきたノエル地方です。
真っ青なお空とギラギラの太陽、いやぁ~~~夏はこれでなくっちゃ~(^^♪

なんて事言ってますが実は私暑いのが大嫌いでして(ポリポリ)
もうこの時点でバテバテのダウン寸前状態でありま~~~~す(*_*;

でも一家の主婦ともあろうものがそんな事は言っていられまへん。
スタミナドリンクでも飲んで頑張って夏を乗り切るでーーーーーー(^O^)/


てな事で夏と言ったらアロハですよね~~(意味なし)
で、今回も福袋に入ってた売れ残りのアロハをノエルに着せてみましたのよ~♪
胸毛がはみ出てますけど気にしないでね~~(^_-)-☆

e0020166_15185327.jpg






まるでノエルの為に仕立てたようにピッタシのアロハでしょ~~~♪
e0020166_15194664.jpg






レイを頭にのっけてみちゃいましたよ~~♪
「あたしってプリチィ~でしょ?」
e0020166_15231493.jpg






私って子供の頃からお人形さんの着せ替えごっこが大好きだったんですよね~~!
で、今はノエルに(迷惑なおばちゃんやなぁ~)←BYノエル
e0020166_15262289.jpg





暑い夏こそ楽しく過ごさなくっちゃね~~♪
みんな~暑さに負けず頑張ろうぜ~ーーーー(*^^)v
e0020166_15362382.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-26 15:34 | ノエル

昨日あったあきれたお話です。

雨の止み間に急いで行ったお散歩の帰りに知り合いとバッタリ会い立ち話をしていた時の事です。

その場所は近所にあるちょっぴり大きな病院の目の前だったのですが一人のおばあさんが病院の角から出てきました。
そして病院の大きな看板の下に植えてある花壇の花をジロジロと眺め始めました。
はじめはお花が奇麗なのでただ見ているだけだと思ってたのですがそのウチに看板の後ろ側に回りこみました。
あれ~~なにやってんだ~と思いジッと2人&犬1頭で見つめていると。
なんとそのばあさんったら持っていた手提げバッグの中から何やらゴソゴソと取り出しました。

な、な、なんとそれは花バサミじゃ~~あ~りませんか(@_@;)
花壇の裏側には今を盛りに綺麗に咲いているダリアの花が咲き乱れています。
それを花バサミでジョキジョキと何本も切ってやがる!!

あっけに取られてぼーっと見ているとそのばあさん、今度はバッグからビニール袋をすかさず取り出してその花を何事もなかったかのようにビニール袋の中に・・・・・・目が点とはこの事です!

その場所に行ってばあさんの胸ぐらつかんで「何しとんじゃ~」ってどなってやろうかと思いましたが、そこは年寄りよろけで転んで大けがされちゃうと私が警察に捕まってしまうのでここはグッとこらえました。

で、その後ばあさんは平気な顔してスタスタと私達の前を通りすぎて行こうとしてたので、ここで一言初めていってやりましたよ。

「おばさん、人の家の花を盗んだら泥棒だろが(このやろ~←心の中の言葉)」
このばあさん言われて動揺するようなやわなババアじゃありませんでしたよ!
「ハハハ~」なんて笑いながら通り過ぎてっちゃった!!

ありえーーーーーーん。
世の中若者ばかりが何だかんだ言われていますが常識外れたこんなクソババアもいるんですよね~!
他人の物は自分のもんなのかい(大怒)

とまぁムカついた昨日のお話ざんした。

ホント世も末だよね~~のえちん
e0020166_7331953.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-25 07:36 | ひとり言

夏のデザート

梅雨明けしたはずなのに、毎日の様に変な天気が続いてるノエル地方であります。

今日なんか朝早い時間は霧雨が降っていて午前中は青空、そしてお昼頃急に曇って来たと思ったら大雨が降って来ました。
どうなってるんでしょ~~か、この天気?

ノエルの散歩も雨の止み間にとっとと行かないとねぇ~~♪

てな事で雨が止んだ隙に急いでお散歩へGO!
何故か水たまりの中に入って動かないヤツ1名(^_^;)
e0020166_19511813.jpg






「足湯は気持ちがエエなぁ~」って違うだろが!
e0020166_1952815.jpg






そこに突然、強い風が吹いて来ました~!
「あぁ~髪が乱れちゃうワ~ン」ってそれって髪の毛だったんですか~~(笑)
e0020166_1959252.jpg






今日もノエちん爽やかスマイル炸裂で~~す♪
e0020166_2031752.jpg







草原のワンコって雰囲気でしょ~~♪
実は雨の後なんで、足もとの草はビショビショ状態なんですよね~~~(*_*;
e0020166_206227.jpg

てな事で急いで行ったお散歩のお話でした~~♪

夏のデザートと言ったら・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-23 20:19 | ノエル&食べ物

青いお空~~♪

ここ数日雲った日が多いノエル地方でございます。

それに今日は朝からすずしぃぃぃ~~~~~~(^O^)/

ここのところの地獄の暑さからやっと解放され、ホッとしてグゥ~でございます←意味なし!

先日撮った青空の写真で~~~す!
e0020166_1792389.jpg

やっぱ夏って言うたら青いお空っすよね~~♪







「♪そ~らよ~~水色のそ~~らよ~~
   雲の上に~ 夢を~のせて~
     そ~らよ~私の心よ~
        想い出すの ~幼い日を~♪」

この唄、知ってる人、手あげてーーーーーっていないですよね~(笑)

トワエモアの『空よ』と言う曲の一節です(古くて分かんないって・・・ごもっともで)


で、この写真の題名「空よ」と名付けてみました~(^^♪
e0020166_17174511.jpg







最後に青空に向かって雄たけびを一発!!
e0020166_18244681.jpg

「あ~ああ~~」
あんたはターザンかい←これまた古(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-21 17:24 | その他

お山にいこーぜ!

梅雨が明けて暑い日が続いているノエル地方でありますが、昨日は曇っていたせいかちょっとだけ涼しい1日でした~♪
てな事で、夕方お山まで行ってきちゃいましたよ~~(^O^)/

大きな大きなプラタナスの木の下にはスズスィ~~風が吹いてきてますよ~♪

e0020166_11282861.jpg





お山と言っても15分もあれば頂上まで登れちゃうほどの低~~~いお山でして←砂山かいな(笑)

e0020166_11295882.jpg






頂上にある広っぱで遊んできました~~♪
何がそんなにおかすぃ~のかなぁ~~ノエち~ん!

e0020166_11362827.jpg







風が吹くたびにお耳がパタパタと風になびいてますよ~~ん♪

e0020166_11375990.jpg







哀愁ただよう後姿どぇ~~す。

e0020166_11392453.jpg







他にだ~れもいなかったので、のんびり遊べたのが良かったよね~~ノエち~ん♪

e0020166_11424159.jpg







これからドンドン暑くなるとなかなかお山にもこれなくなっちゃいます。
ちょっとでも涼しい日はいっぱいあそぼ~~ね~(^^♪

e0020166_1145184.jpg


てな事でお山に行ったお話でした~~!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-19 11:48 | ノエル

『いたずらノエル』のブログを始めてからあっという間に4年が経っちゃいました~。

本当のブログ記念日は7月の6日なのですが、ついウッカリしちゃって忘れてました~~私(*_*;タラタラ

ブログを始めるようになりカメラ撮影の楽しさを知り、今では日本中に犬友達もたくさん出来ました~~♪

ブログってホント面白いですね~~♪

これからも、くっだらないネタのブログを書いて行きますのでいつまでも見捨てずにお付き合いくださいね~!

みなさんに感謝をこめて一言「サンキューーーー❤❤❤」



カーボママさんのマネっコしてこんなんやってみちゃいました~~♪

「画面でこんにちは~」の巻き
e0020166_8393424.jpg







「マッチョなお兄さん」の巻き
e0020166_8395116.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-17 08:42 | 出来事

関東地方も昨日とうとう梅雨があけちゃいまして、まぁ~暑いのなんのってーーー(*_*;

って事で、これからの強烈な暑さに負けない為にですね~本日久しぶりに焼肉屋さんに行ってきました~~!
ホント何か月振りの焼肉に大感動(大げさすぎ)食べた瞬間お口いっぱいに旨さがジワァ~てなもんでございました~♪
焼肉ってうまかですたい(どこの言葉じゃ)

ところで皆さんは焼き肉屋さんで一番最初に食べる品ってなんですか~~?
カルビ、それとも牛タン、クッパ、ハラミ、それともミノ、ユッケ?

私はタン塩なんですよーーーーーん(*^^)v
これが私の大好物なもので~!
なんたって牛さんのベロですもの~~牛さんごめんね~~舌引っこ抜いて食べちゃう私を許して~~(涙)

タン塩の次はお野菜にカルビ、ハラミにキムチ、クッパまでしっかり食べて大満足のノエママでありました~~いやぁ~食った食った!(^^)!

とまぁ~、焼き肉屋さんの話はここまででおしま~~い(ちゃんちゃん)♪


急に話は変わりますが本当に今日はめっちゃ暑かったノエル地方でございます。
夕方少し涼しくなってから行ったお散歩でのお話でございます。

まだまだ昼間の暑さが残っているので熱中症対策に首には保冷剤をしっかり巻いています♪
e0020166_19533368.jpg






普通のバンダナに保冷剤をくるくると巻いて首に巻いてるだけなんですけど、なかなか簡単でグ~ざんすよ~♪
e0020166_2082256.jpg







ふと空を見上げてみるとカモメが1羽飛んでいましたよ~♪

渡辺真知子さんが唄った「♪かもめ~が飛んだぁ~カモメ~が飛んだぁ~♪」の曲が頭の中をグルグルと駆け巡っていた私です(古)
e0020166_20133771.jpg







ふと隣のノエルさんを見るとなぜか立っていました!
アララ~~お耳まで立ってます(笑)
e0020166_20153995.jpg

いったい何をしてるんでしょうか~~?





またまたしばらくしてノエルの事を見てみると今度はこんなに太っちょにヘンシ~ン(@_@;)
い、いつの間にそんなにでぶちんゴルになったんすかぁ~(爆)

e0020166_20174763.jpg

いやぁ~不思議な事があるものです!





2度ある事は3度ある、今度はノエルの首が・・・・・あんたは亀か(笑)
e0020166_20222433.jpg


とまぁ、今日のおかしなお散歩風景ざんした~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-15 20:28 | ノエル&食べ物

おいちいもの♪

ここのところ毎日の様に暑い日が続きているノエル地方です。
ここ数日は雨も降らず、もう梅雨明けしたんじゃないんですか~~てな感じであります。

普段はノエルは入れない玄関も夏の暑い時期限定で出入り自由にしています。
それは玄関のたたきが石になっているのでチベタ~~イからなんですよ~♪
e0020166_732526.jpg






こ~んな感じでだらけまくってます。
「だってチベタクって気持ちいいんだも~~ん」
天然のクールマットはやっぱ最高ですよね~!
e0020166_7331640.jpg






あまりにグ~タラなノエルなので、かあさんはこんなもん作ってあげる事にしましたよ~~(^_-)-☆

『ワンにん豆腐deわん』と『ゼリーdeわん』で~~す♪
e0020166_7371244.jpg






真剣なお顔で見つめているノエルさんです。
e0020166_744865.jpg






箱の中に入っているスチィックに水を混ぜて固めれば。ハイOK(^O^)/
30分くらいで、こんなん出来ました~~♪

ゼリーの上には庭で育ててるワイルドストロベリーを載せてみました。←見た目ダサーーー(爆)
e0020166_7415992.jpg





「待てー」
「早くたべたいでちゅ、あたし」のえるって顔長ーーーー(笑)
e0020166_7465038.jpg






「いつまで待たせるんですか~まだでちかぁ~」って背中がだんだんと曲がってきてますけどお穣さん!
e0020166_7493711.jpg






「よ~し」
一気にガツガツ食べる食べる!!
e0020166_7515253.jpg







食べ終わると皿の周りや床まできれいに舐めまわすノエルでした~~意地きたなぁ~(笑)
e0020166_753145.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-14 07:54 | 食べ物

こんにちは赤ちゃ~ん♪

昨年結婚した姪っ子に可愛い男の赤ちゃんが生まれました~~♪

今日で生まれてから15日目、大安吉日と言う事でお祝いを持って赤ちゃんの顔を見に行ってきました~♪

いやぁ~久しぶりに見た赤ちゃん「なんてちっちゃいんでしょ~」
幸せそうなお顔でママの腕の中で眠っていますよ~(^^♪

e0020166_19521916.jpg






ホント赤ちゃんって面白いですよね~~!
ジッと見ていたら突然腕を振り上げてこんな事を・・・

e0020166_1956721.jpg








そして突然マイクをにぎりしめ・・・

e0020166_2011084.jpg

な訳ないですよね~(笑)







ママに抱かれたままなんか叫んでますよ~!
何があったんでしょ~か(笑)

e0020166_2024964.jpg


なんておばちゃんでしょ~~赤ちゃんで遊んでしまいました~~(#^.^#)

とにかく健康で真っ直ぐないい子に育ちますよ~~に♪
おばちゃんは祈ってますよ~~~ん(^_-)-☆




家でお留守番してたノエルさんもいい子ざんしたよ~~♪
「あったりめぇ~だぁ~」
e0020166_2072263.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-07-11 20:10 | 私事