台風接近中で~す

今日のノエル地方は台風11号の影響で朝からひどいお天気でありま~す。
今もお外は土砂降り、そして風も出てきましたよ~!

こんな日はお散歩にも行けず寝てばかりのノエルさんです。

ほ~~ら今も『ひまひまビーム』が体中から出てますでしょ~~(^○^)

e0020166_1450095.jpg






あまりに可愛そうなのでロープで遊んであげる事に!

e0020166_14512068.jpg

まぁ、なんて嬉しそうなお顔なんでしょ❤





な~んて思ったのもつかの間。
ロープで引っ張りっこになったら半端じゃない馬鹿力を発揮するノエルなのでありま~す(^_^;)
e0020166_14531946.jpg





「うんせ!うんせ!」
ものすご~~い馬鹿力!
e0020166_14542624.jpg






あまりの力にとうとうリビングまで引っ張られて行ってしまった母でありました~(;一_一)あちゃ~
e0020166_14581250.jpg





そしてとうとうノエルにロープを取られてしまいました~~!
e0020166_156563.jpg





ロープと戦う戦士ノエルでありま~~す!
e0020166_158589.jpg





暇つぶしにはもってこいのロープなのですがバラバラにして食べちゃう前に撤収いたしました~~(*^^)v
e0020166_1510498.jpg


雨のピークは今日の夕方から夜にかけてだそうです。
おぉぉぉ~い台風、早くどっかに行っておくれぇーーーーーー(^.^)/~~~
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-31 15:17 | ノエル&出来事

地獄に仏様

免許を取ってから早〇十年、いやぁ~~こんな目に合うとは思ってもいませんでした!

仕事でたま~に行く場所があるのですが、ここが最悪の場所なのです。
物凄~~い急な坂の上に道幅が狭く車がすれ違う事も出来ません。
その上に来てカーブがきついと来ています。
なるべくこの道は通りたくないのですが用事があってどうしても行く事に!

上りは誰にも会わずバッチリだったのですが事件は下り坂にかかった時に起きました!

前から上って来た一台の車がいました。
この車の運転手自分が後ろに下がる気は全くなく、車の窓を開けて私に「どけ」と叫んでいます。
「あんたが下がればいいじゃん」と思いつつもつい左側の狭い抜け道の方に避けてあげたのです。
するとそのオヤジそんなもんじゃ通れないと言って車から降りてきました。
そして一言「軽ならその道は抜けれるからそこ通っておりなよ」と、この時私は軽のマニュアル車に乗っていました。

この無責任なオヤジの一言を信じたばっかりに、こんな目に遭おうとは!

抜け道だと言ってた、ものすご~~い急な坂道をゆっくりと下り始めると目の前に物凄い急角度なカーブとそこに張ってあるフェンスが目に飛び込んできました。
いくら軽でもこんな急なカーブは絶対に曲がり切れません。
それにあまりの急な坂なのでタイヤがスリップしてバックも出来ないのです。

「ど、ど~~しよう」冷や汗が体中からドーーーーーっと流れ落ちます。

前に進めばフェンスに激突、バックしようとするとタイヤが空回りして逆に危ないという状態です。
冷静に考えても私の力ではどうにもなりません。
そしてこの道なぜか辺鄙な場所にあるので人っこ一人通らないのです。
取りあえずサイドブレーキを思いっきり入れギヤーはバックにしエンジンを切って考える事に。

そんな時です!!
何かの時の為にとお守り代わりに入っていたJAFの事が頭に浮かびました~♪
免許証の中にいつも入れている会員証を出し即電話をする事に(*^^)v
するとオペレーターの方の親身な対応。
それから待つこと30分位でJAFの車がすぐ上の道に到着しました。
この時は本当にJAFの方が神様に見えましたよ~!(^^)!

こんな狭いカーブの道だと言うのにJAFの方は自分の車をバックで近くまで持って来てクリンチを使って私の車を少しづつ後ろに引っ張り上げてくださいました。
最後は自力でバックしこの恐怖の場所をやっとの思いで抜ける事に!!

やりました~~~本当にこんな恐怖体験は初めてかも。
この恐怖体験のお陰で10年は寿命がちじんじゃった気がしますけどね~~(*_*;

JAFの方の迅速な対応には本当に感謝します。
本当に心からお礼を言いたいです、ありがとうございました。

ところで例の私がハマった抜け道ですがJAFの方がおっしゃるにはここでハマった人達を数多く助けたそうです。
って事は、ここの道通れるなんて簡単に言いやがったオヤジって絶対に許せな~い(激怒)



「かあさん無事に帰ってこれて良かったね~~」
e0020166_8495921.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-29 08:40 | ひとり言

秋の気配ちょっぴり

朝晩はだいぶ涼しくなって来たノエル地方であります。
でもまだまだ日中はカンカン照りであっつぅぅぅぅ~~いんですよね~(^_^;)

てな事でお散歩は未だに夕方に行っております。
e0020166_864193.jpg


夕方になると日中とはうって変わって風も爽やかになるんですよ~~~♪

ノエちんもニッコニコさんで~~~す(*^^)v
e0020166_884253.jpg







その時かあさんは見ました~~♪
ノエルのお口から突然タラリ~~ンと流れ落ちた見事なヨダレを(笑)
e0020166_8112062.jpg






小さくて見えないのでアップにしてみました~~!←意味ないよね~(笑)
これがそのヨダレで~~す。
e0020166_814446.jpg

まるで漫画『いなかっぺ大将』の大ちゃんのアメリカンクラッカーみたいな涙そっくり←古過ぎて知りませんよね~~~失礼しました(笑)




そして帰りはいつもの歩きたくなぁ~いポーズ!
もうもう、そんなヤツは置いてくでーーーーーー(;一_一)
e0020166_821308.jpg


早く本当の秋がくるといいなぁ~~なんて思ってるノエルとかあさんでした~~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-28 08:24 | ノエル

むかしむかし、あるところに、とてもかわいらしい女の子がいましたとさ。

その子はいつも赤いずきんをかぶっていたのであかずきんちゃんと呼ばれていました。

ある日あかずきんはお母さんに頼まれて病気のおばあちゃんのところへケーキと葡萄酒を持って行ってあげる事になりました。

行く途中バッタリ会った狼におばあちゃんのお家へ行く事をしゃべってしまったのです。

悪いおおかみはあかずきんちゃんよりも先におばあちゃんのところへ行きおばあちゃんをペロリと一呑みにしてしまいました(怖)
何も知らないあかずきんちゃん、おばあちゃんのお家に到着です。

<主演>ノエル(悪い狼役)

あかずきん「おばあちゃんこんにちは~」
狼「よく来たね~あかずきん、さぁさぁこっちへおいででないかい」
e0020166_15435564.jpg





あかずきん「ねえねえおばあちゃん、おばあちゃんのお目目は何でそんなに大きいの?」
狼「そりゃ~あんたをよく見るためさぁ~」
e0020166_15475382.jpg






あかずきん「ねえねえおばあちゃん、なんでそんなにお耳が大きいの?」
狼「そりゃ~あんたの声をよくきくためさぁ~」
e0020166_15401258.jpg





あかずきん「ねえねえおばあちゃん、なんでそんなにお口が大きいの?」
狼「そりゃ~あんたを食べるためさぁ~~」
e0020166_15424435.jpg





「がおぉぉぉー」
可愛そうにあかずきんちゃんは悪い狼にペロリと食べられちゃいましたとさ。
e0020166_15495040.jpg


でもこの後、通りかかった猟師さんがやって来てお腹いっぱいで寝ていた狼のお腹をハサミでジョキジョキと切っておばあちゃんとあかずきんちゃんを助け出すんですよね~~!

可愛そうな狼、お腹痛かったろうなぁ~~って違うか(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-26 16:00 | その他

かぼちゃ人形

知り合いの方から1か月前に頂いたかぼちゃ。
棚の上に置きっぱなしにしておいたら、ありゃりゃ~~腐り始めてるじゃありませんかぁ~~(*_*;

e0020166_11102432.jpg






って事で急いで切って食べる事にしました~!

中身は全然大丈夫だったので取りあえずノエル用にとカボチャを小さく切ってチンしてみました~~♪

チンしただけじゃつまんないので、こ~んな事して遊んでみちゃいました~~(暇人でしゅ)


黒い部分には海苔を切って貼り付けてみましたよ~~ん♪

e0020166_1114212.jpg






「ノエル~ちょっとおいで」の言葉にルンルンでやって来たノエちんでありま~~す♪

椅子に座らせて「待て」←椅子に座らせる意味はなんでしょうか~~(笑)

わざと視線をそらせて見ない振りのノエルさんでありま~す。
e0020166_11183371.jpg





カボチャ人形を完全に無視してま~す。
e0020166_11195333.jpg





「見ない、見ない、見ない、絶対に見ないも~~ン」
e0020166_11204715.jpg






あまりにも見ないふりしてるのでここらでOK出してあげましたわ~~!

「早」一瞬で食べちゃったーーちょっとは味わって食えよなぁ~(笑)
e0020166_11232224.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-23 11:28 | ノエル&食べ物

血液けんさ~♪

普段は健康そのものの6歳のノエルですが、1年ぶりに獣医さんに血液検査をしに行ってきました~~♪
って、本当はフィラリアのお薬をもらいに行ったついでなんですけどね~~(笑)

検査するのに血液を左のふとももから採るのですが、これが暴れるんですよね~~ノエルさんは!
で、受付のお兄さんがノエルを抑え込んで私が目の前であやしてるって感じで、その間に先生が思いっきりブスっとな!
やっとこさ動かずに血液を採取、はたして結果の方は・・・・

ジャ~~ン
「いたって健康、悪いとこナシーーーーーーー」だそうです(*^^)vブイブイ

やりました~~6歳の夏も元気ハツラツなノエルでありま~~す(^O^)/

ちなみに本日の診察料はと言うとフィラリアのお薬(ミルベマイシン)が4錠で10、、000円(1錠2、500円なり)
そして血液検査が6、500円その上消費税までしっかり取るので合計が17、325円となりました~(高)

可愛いわが子の健康のためとは言いながら獣医さんって高いっすよね~~(@_@;)

「仕方ないですよ~~可愛いあたしのためでしゅから~~♪」だよね~(^_-)-☆
e0020166_19573253.jpg






そしてネットで餌を買ったついでに、またまたこ~んなもの買っちゃいました~~♪

ペットの抜け毛とりブラシ『ピロコーム』です。
e0020166_201040.jpg






思ってたよりちっこくてビックリのピロコームでした。
でもちょこっとブラシしただけでこ~~んな感じ!
e0020166_2033913.jpg

毛が飛ばないので家の中でやってもグゥ~なとこがいいかも~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-21 20:14 | ノエル

おねえ言葉

毎日暑い日が続いていますが「みなさん、元気ですかーーーーーー!」(アントニオ、猪木風に)

このお話は先日大型スーパーで買い物をした時の事で~す。

私ノエママはめんどくさがりなものでお買物は週に2回位大型スーパーに車で行って大量買いをしてます。

だって毎日買い物行くのってなかなか大変なんですものね~~!

最近は健康の為になるべく野菜を食べようと思っているのでこの日も野菜売り場で何を買おうかとウロウロしてました~~♪
最近ハマっているのが水菜なんですが、これがまた日持ちしないんですよね~~!

冷蔵庫に入れといて食べようと思ったら半分腐ってたなんて年中ざんす(^_^;)

で、少量(普通の半分位)の水菜を買うようにしています。

これなら使い切りサイズでいつでもシンセ~~~ンなんですよね~~♪

でもこの日に限って探してみたけれど少量の水菜がないのです。

普通サイズの大量水菜はいっぱいあったんですけどね~~!

最近は店員さんに即効何でも聞いちゃう事にしているので、近くにいたおじさんに「すいませ~ん、ちっこいサイズの水菜はないんですか~~?」と聞いてみました~♪

すると、おじさん「あ~~らごめんなさぁいねぇ~~。今ね、並べようと思ってここに持ってきたとこなのよぉ~~。
小さい袋の方が使い勝手がいいものね~~。今ねぇ差し上げますわよぉ~~~」だって(@_@;)

顔は普通のおじさんなのにおねえ言葉だったのよね~~~~(爆)

おじさんの顔と言葉のギャップがあまりにもあって、可笑しくて可笑しくて!!

でも、おじさんの前で笑うのはあまりにも失礼なのでグッと我慢して「どうもありがとうございました~」と言ってとっととその場を離れたノエママでありました~~でもウケた(大笑)

世の中いろんな人がいて超おもしろ~~~~い!(^^)!


「あ~ら、それはようございましたわね~~」
置いてきぼりのノエちん不貞寝してました~~(笑)
e0020166_840968.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-19 08:43 | ひとり言

ビ~チボ~ル♪

お部屋のお片付けをしてたらなんかオレンジ色のビニールみたいな物を発見!!

「なんだこりゃ~」と思って手に取ると誰かが昔使ったビーチボールの様でした。

古そうなので使えるかどうだか分かんないけれど取りあえず空気をフゥ~フゥ~と入れてみました~。

膨らんだーーーーー使えそうじゃんこれ!

私の傍で一部始終を見ていたノエルが急に興奮しだしたので庭に出しビーチボールで遊ばせることにしました~~(*^^)v

どうですか、この嬉しそうなノエルの顔♪
e0020166_11173399.jpg





ビーチボールをノエルに投げてあげると、なんとも嬉しそうにじゃれついていま~~す♪
「ワ~イワ~イ、まん丸でフワフワで楽しいワ~ン♪」
e0020166_11264512.jpg






「気持ちいいいじゃ~~ん、これ」
e0020166_11285897.jpg






でも遊んでるウチにだんだん興奮しはじめカミカミし始めました~~!
e0020166_11295615.jpg





それは振り回し過ぎでしょ~~顔までブルブルですよ~~ノエち~ん(笑)
e0020166_11312047.jpg






そしていつの間にかビーチボールは枕と化しました~~(*_*;
e0020166_1133537.jpg






そしてビーチボールさんは死んでしまいますた~。
ナムゥ~~~(T_T)
e0020166_11353470.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-16 11:37 | 出来事

お盆でございますね~。

実に暑い日が続いているノエル地方です。
世の中はお盆休み中の様ですがノエル家にはそんなの関係ねぇ~←古(笑)

どこへも行かず暑いので家の中に潜んでおりまする。

南側の窓にはヨシズを立てちょっぴり海の家風に(どこがじゃ)
そしてジュータンの上にはちょっと小さすぎたアルミマットを敷いて、ノエルがちょっとでも涼しく過ごせるようにと工夫しております。

e0020166_8362819.jpg






それにしてもアズゥゥゥゥゥーーーーーーーイ(@_@;)
日中お外に出るには勇気が必要なほどであります(かなり大げさ)

で、ノエルにこんな事して遊んでいます。
題して『両手にぬいぐるみぃ~♪』
e0020166_8451874.jpg

UFOキャッチャーの戦利品の偽ミニーちゃんと偽ドナルドに囲まれ、ちと嬉し迷惑そうな顔のノエちんでありま~~す(*^^)v

なんて暇人なかあさんなんでしょうかぁ~~(笑)

たま~に食べたくなるもの
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-14 08:56 | ノエル&食べ物

ちょっぴり心配な事

一昨日から昨日にかけては台風による大雨、昨日は地震と毎日の様に大変な事が起きている日本列島、何も被害がなかった事だけでも幸せだと思います。
そして台風や地震で被害にあわれた方々、本当にお気の毒です。
心からお見舞い申し上げます。

昔から地震・雷・火事・オヤジの順番で怖いものに挙げられている地震、やはり予告不可能な分1番怖いですよね~。

そしてもしも自分が被害にあったとしたら、なんたって1番心配なのはコイツの事です!
「ハイ、あたしのことですかぁ~」
e0020166_8104623.jpg






万が一の時の為に家の中でも迷子札は必ずぶら下げさせてはいるのですが、それだけじゃねぇ~!
普段から1週間分位の餌やお水を別に用意しといた方がいいんですかねぇ~~?
地震がある度にこんな事を考えてはいるのですが、しばらくするとコロッとそんな事忘れてしまう私です。

「すいません、そんな話はどうでもいいですがオヤツはまだですか?」
e0020166_8223897.jpg






ゴールデンの中ではチビの部類のノエルなんですが普段歩いているとみんなに「デカーーー」って言われ犬嫌いの子供からは怖がられたりもします。
やっぱりチビでも大型犬ですから、地震の時に犬の避難所に置いてもらえるんでしょうかねぇ~?
e0020166_8232891.jpg



地震が起きるたびにいろんな事を考えてちょっぴり心配になるノエママなのでした~~(*_*;
[PR]
by noenoe1225 | 2009-08-12 08:38 | ひとり言