元気すぎます。

ヌルヌル事件から3日が経ち、なんとかいい感じのウン〇に戻ってきたノエ蔵さんでございます。

いやぁ~ホントにご心配いただきありがとうございました。

昨年の大腸炎の時の経験を生かして早め早めの対処が功を制したようでございます。

今回、お散歩はウン〇1回出たら即帰ってくる事と食べ物は食事の時以外は一切あげない事を徹底しました。

特にノエルに超甘甘のダンナにはしっかりいい聞かせ(これが1番の曲者で)なるべくノエルの腸を休ませる事に心がけました。

下痢は長引けば長引くほど本犬にとっても飼い主にとっても大変な事なんですものね~。

ウン〇はワンコの健康のバロメーター、これからも注意しなくっちゃです。

すっかり元気になったノエ蔵さんです。

皆様にごあいさつしたいと申しておりますので・・・

e0020166_6352417.jpg


「あっ、どうも」ってそれだけかい(笑)







そ、それにしても何その格好は(ーー;)

e0020166_6425592.jpg


どうも失礼いたしました(;一_一)

てな事で、元気になってもおバカなノエ蔵さんなのでした~~(汗)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-28 07:01 | ノエル

ノエルの大ピンチ!

今日の朝起きたらまたまた雨降り。

ここんとこ1日おきに雨の日と晴れの日が交互にやってきているノエル地方です。

でもこの雨も午前中にやんでくれたので取りあえずお散歩の頃にはいいお天気に♪

「やったね~」てなもんで、カメラを肩にかけさっそうとお散歩にレッツラゴーーー!!

ところがです、事件はこのあとすぐに起きたのれす(@_@;)

家を出てからちょっと行った場所にある土手の上でいつもチッコとウン〇をしてから公園に行くノエルなのですが。

ノエルが1回目のウン〇をしました。

それを見て目が点に・・・・なんと量がいつもの3倍の上に1本がめっちゃ太い(直径3㎝位)しかもこの太いウン〇の周りをぐるりと囲むように取り巻いてるヌルヌルした皮の様な物体が!

ガァーーーーン!こ、これは昨年ひどい大腸炎になった時の前日に出たウン〇とまったく同じ物だったのであります。

これはかなりヤバいです。
このヌルヌルした物は腸壁が剥がれ落ちた物なのです。

そしてこの状態のまま下痢を続けると大変な事になるのも知っています(;一_一)

って事で今日のお散歩はここまでにして早々に家路へと急ぐノエル&かあさんだったのです。

夕飯も消化のよい缶詰を半分だけあげ様子を見る事にしました。

どうかこれ以上ひどくなりませんように!

e0020166_208123.jpg



ちょっぴり心配なノエルのウン〇事情でした(^○^)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-25 20:15 | ノエル

晩秋に何思う

1年中で1番好きな秋ももう終盤に入ろうとしております。

って言うか、朝晩はめっちゃさぶぅぅぅ~~って感じで「もう冬かいな」と思えるような今日この頃でございます。

晩秋の公園で光を浴びて黄金のワンコの毛がキラキラと光り輝いてま~~す♪

e0020166_10114592.jpg




































急に寒くなったせいか一気に公園の紅葉が進んだようですよ~。
e0020166_10154558.jpg




今日もニッコニコだぁ~~い♪
e0020166_10174789.jpg




秋の公園をのんびりお散歩して海側のベンチでひとやすみ、ひとやすみ。
オヤツにはいつどんな時でも即反応するノエちんでありま~す。
e0020166_10193298.jpg





おかわりだってバッチリだぜぇ~~ベイビィ♪
e0020166_10241376.jpg





でもいつまでもやらせるから手が手が滑り落ちそうだぜぇーーーーベイビィ←って誰がベイビィじゃい(笑)
e0020166_10253565.jpg


この後ノエちんは手を滑らせながらもしっかりお菓子をもらったとさ♪

めでたし めでたし(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-24 10:47 | ノエル

今日は何の日?

今日11月22日は『いい夫婦の日』なんだそうですよ♪

いい夫婦ってどんな夫婦の事なんでしょうかね~?

仲良しで何をするにも一緒に行動する夫婦の事、それとも何をするにも相手にきちんと相談して夫婦でなんでも決めるそんなご夫婦の事でしょうか?

だとすると私達夫婦はいい夫婦ではないかも~(笑)

だって何をするにも自分で考えて行動する事が多いし(たまには相談しますが)、特に買い物に関したら旦那に内緒で買った物の多い事と言ったら←これ内緒の話なんですから言わないでくださいね(笑)

まぁ長年一緒に暮らしてるとその場その場で相手に対してもウマく対処して行動するって言うのが1番のウマく行く秘訣なのかも♪

なんて事を「いい夫婦の日」に思ったノエママなのでした~(#^.^#)




ま、それはいいといて今日は朝からめちゃめちゃ寒くて曇り空のノエル地方であります。

昨日はあったかくてお天気も良かったのになぁ~♪

お部屋の中に爆睡しているノエルを網戸越しに外から呼んでみました。
e0020166_165588.jpg



ちょっぴり網戸を開けてやると自分の鼻でガシガシ網戸を開け始めましたよ~~♪
e0020166_15451189.jpg



外に出て来ると大あくびのノエルです。
「ふぁ~よく寝たぜ!」
e0020166_15491143.jpg




お外は気持ちいいっすね~♪
e0020166_15521627.jpg



お外はホントにポッカポカだね~かあさん。
e0020166_15525535.jpg




干しておいたマットのお陽さまの香りにウットリのノエちんでありま~す♪
e0020166_1554173.jpg



この後は開け放した窓の中で気持ちよさそうにお昼寝したノエちんなのでした~♪
e0020166_1555381.jpg


☆今回は久しぶりに90㎜のマクロレンズを使ってノエルの写真を撮ってみました。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-22 16:11 | ひとり言

お洋服着て♪

最近朝晩がめっきり寒くなったノエル地方であります。

お散歩に行くのにお洋服を着せる日が多くなってきました。

お洋服を着せてるとお腹周りの汚れが断然減るし、それに草むらにガンガン入って行っても毛にへばりついて取れないブツブツの草がくっつかなくなるんですよね~♪

でもねぇ~以前は洋服が大嫌いだったんですよ~~ノエルって!

着せるたびに洋服を口で引っ張ったりかじったりもぉ~大変だったんです(^_^;)

で、でも何でも慣れですよね~、諦めずにしつこく毎日の様に洋服を着せてたらすっかり慣れまして、今では着てる事をぜ~~んぜん気にもしてませーーーーーん!(^^)!

って事で昨日のお洋服はこちら~。
以前桃色ウリ坊様にオーダーメイドで作っていただいた物なのですがノエルの体にバッチリフィットしてとっても着やすいようでございま~す。
e0020166_9144811.jpg





































ピンク色に紅葉してる木とピンク色のワンコええ感じでしょ~~♪
e0020166_9215045.jpg





深呼吸しちゃおっと!
e0020166_9241215.jpg





落ち葉とノエル♪
e0020166_9485752.jpg





なんでしょうか、この顔は(笑)
e0020166_931693.jpg






今日もとっても気持ちのいいお散歩でした~♪
楽しかったね、ノエち~ん♪
e0020166_9363985.jpg







帰り道にバッタリ会ったゴルのお友達です。
このリティー君は13歳の男の子なんですが大の人&犬みしりなんですって。
って事で、お母さんの後ろに隠れてなかなか出てきてくれませんでした。
でも出てきた一瞬の隙を見計らってお写真をパチリンコ!
あんまり良く撮れなくてごめんちゃ~~い(~_~;)
e0020166_9391139.jpg

このリティー君、10歳過ぎてから腫瘍が出来はじめ2度も大手術をしたんだとか!
ゴルの大先輩リティー君、いつまでも元気でいて欲しいなぁ~~(^○^)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-21 09:50 | ノエル

お天気に誘われて…

いいお天気だった昨日のノエル地方、一昨日の雨でお散歩行けなかった分しっかり歩いてきましたよ~ん♪

気温は低くてめっちゃ寒かったけどワンコには最高のお散歩日和だわ~~~ん(^^♪

てな事で着いたところは冬でも陽だまりのいつもの海♪

波にちょっぴりビビるノエルなのでした~(笑)

e0020166_64069.jpg




やっぱここはあったかい。
あまりの気持ちよさに笑顔炸裂で~~す♪
e0020166_6423336.jpg





ターザンになった気分で叫んだりしてぇ~~♪
e0020166_6441111.jpg



































この後は、あまりにも気持ちのいい日なのでシーパラまでちんたらと歩いて行っちゃいましたわ~♪
久しぶりにバラ園へレッツらゴーーーー!
e0020166_7164185.jpg






まだバラ園ではバラの花が咲いている事をちょっぴり期待してましたが、期待は見事に裏切られ咲き終わったバラ達が出迎えてくれましたよ~残念(^_^;)
e0020166_7203081.jpg






平日のシーパラと言う事で人もまばらな園内。
他の人達の事を気にせずにのんびりとお散歩出来たのがグゥ~ざんした~(^O^)/
e0020166_7232253.jpg






ちょっぴりこの場所って異国情緒にあふれてるでしょ~~♪
e0020166_737367.jpg






ジェットコースターのものすご~い音に反応したのか右のお耳だけがウサちゃんみたいに立ってますよ~~ノエルさん(笑)
e0020166_728204.jpg




































その時です、突然灰色の雲が現われて太陽が雲の中にスッポリと隠れてしまいました~。
e0020166_7304919.jpg






あたり一面「暗ーーーー」って感じに!
e0020166_733490.jpg


風も変わって来て急に寒くなって来たしお散歩はここで終了。
雨でも降ってきたら大変なので急いでお家に帰る事にいたしました~~♪

とまぁ、お天気に誘われてぶらり散歩のお話でした~~(#^.^#)v
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-19 07:41 | ノエル

食べろタイ焼き君♪

「♪まいに~ち~まいに~ち~
  ぼ~くらは鉄板のぉ~上で焼かれて~イヤになっちゃうよ~~♪♪」


の唄でおなじみのタイ焼き君って言ったら周りの皮がパリッしてて焦げ目が付いた茶色くてアンコのたっぷり入ったものを想像しますよね~♪

なのに近頃では白くてモチモチした触感の白いタイ焼きとやらがちまたで流行っているそうな。

噂では聞いていましたが、なにそれタイ焼きの風上にもおけないじゃんと今の今まで思っていました。

ところがですよ~、車でちょっぴり行ったところにその噂の白いタイ焼きのお店が先月オープンしたんですよね~♪

始めの頃は毎日白いタイ焼きを求めて人が行列、物珍しい白いタイ焼きブームが起きました。

並ぶのがめっちゃ苦手な私、みんなが飽きてブームが収まった今頃になって初めて食べてみましたよ~♪

これこれが噂の白いタイ焼き君なので~~す♪

確かに真っ白だーーー(笑)
e0020166_750166.jpg


アンコにチョコにカスタードを注文。
さっそく頭からかぶりつくと確かにモチモチでまるでお餅を食べてるみたいな食感でした~。

タイ焼きと言うより大福って感じ(笑)

まぁ、好きか嫌いかは本人の好みですが私はアンコが一番好きかなぁ~~♪
ウチの旦那ときたら「これはタイ焼きじゃねぇーー」だとさ、やっぱ頭がオヤジだわぁーーー(^_^;)

ここのタイ焼き屋さん、焼けたタイ焼きの周りの皮の部分を綺麗にカットして渡してくれます。
そしてそのカットした部分の皮をおまけに付けてくれるんですよ~♪
e0020166_7595564.jpg


お店屋さんが言うのにはお餅みたいなので、お吸い物とかに入れて食べるとグゥ~なんだとか(*^^)v


でもウチではこの人が・・・

e0020166_7594189.jpg


とまぁ初めて食べた白いタイ焼きのお話でした~♪

ところであなたはタイ焼きを頭から食べる派それともシッポから食べる派ですかぁ~???
私はもちろん頭から食べる派で~~す(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-17 08:05 | 食べ物

今日は朝からめっちゃ天気が悪いノエル地方でございます。

午前中は大雨と強風が吹き荒れ、庭のプランターのお花が全部なぎ倒されるあり様(@_@;)ありゃりゃ

せっかくの土曜だっつうのにね!

でもこんな日こそ家でマッタリとして美味しいものでも食べたいものよね~。

なぁ~んて事を考えてたら急にノエルかあさんが張り切り出しましたよ~って、いつからかあさんになったんだい(笑)

「さてと、なにから始めようかしら~ん」
e0020166_14582618.jpg

大丈夫ですか、ちと心配なんですが・・・



「なんだかとっても楽すぃわ~~ん」
e0020166_1522762.jpg

体を揺すりながら超楽しそうでありま~~す♪



おやおや~ノエル母さんリンゴを切って煮始めましたよ~♪
な、なんと出来上がったのは煮リンゴざんしたよ~~(^^♪
e0020166_1535388.jpg





そこからど~~すんだい、かあさん?
な、なにぃ~~アップルパイ作るんかい?
大丈夫なんですか~~?
e0020166_1551739.jpg

とってもノリノリで作ってるかあさんなのでした~♪




そして40分が経過!

じゃーーーん出来上がりましたよ~~アップルパイ(*^^)v

なかなかウマそうじゃ~~ないですか、かあさん!
e0020166_1574072.jpg





きちんとお座りして待ってるとこが可愛いじゃ~ありませんか(笑)
自分が作ったはずなのに(?)遠慮深いノエルかあさんなのでした~~(^O^)/
e0020166_15101089.jpg


♪今日のオヤツはアップルパ~~イ♪
みんな食べにおいでー、待ってるでーーー!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-14 15:18 | ノエル

ナンキンハゼの木

みなさぁ~んナンキンハゼの木ってご存じですかぁ~?
名前は聞いたことあるけど、どんな木やねんって言ってる人、こんな木どすエェ~♪
e0020166_2035073.jpg



街路樹なんかによく植えられている木なんでみなさん見たことあると思いますが、よく見えないって方の為にもう少しズーーーームイン!!
e0020166_20650100.jpg

今の時期は葉っぱが紅葉してめっちゃ綺麗な木なんどすエェ~~♪


この木の黒くなった実の皮がむけて中から出てくるのは真っ白な種なんで~~す。
この白い種の中にはロウ質の良質の脂肪が沢山ふくまれてるんですってさぁーーー!
この脂肪からロウソクを作ったり、石鹸や頭髪油や潤滑油なんかが作れるとか!
すげーーーすぐれものの木なんざんすよ~~。
キャハハ~~ちょっぴりお勉強になったざんすかぁ~~(*^^)v
e0020166_210203.jpg




なぁ~んて事を考えながら写真撮ってたら・・・
おやまぁ~~木の下に誰かいましたよ~ってノエルしかいないって(笑)
いつもの様に匂いチェーーーック!
e0020166_2084310.jpg






そのウチになにやら実を食べ始めましたよ~~!
おぉぉぉーーーい、その実にはロウ質が(@_@;)
明日起きたらロウ人形になってたりして←そんな訳ないっすよね~~(笑)
e0020166_2015552.jpg





明日はロウ人形になってるかもしれないノエルとナンキンハゼのお話ざんした~~(^O^)/
e0020166_217171.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-11 21:13 | その他

わが家のノエ怪獣が、またまたやってくれちゃいましたーー!!

これを見た瞬間は目が点・・・・(@_@;)

元はと言えば高級(?)イタリア製ソファーだったなんて誰が想像するんですかねぇ~!

これって一人掛け用ソファーの肘の部分なんですが・・・

ありゃま見事に肘の部分がない(;一_一)
それに革の部分はどこに消えちゃったんじゃーーーー!
e0020166_881173.jpg







元はソファーのこの部分だったんですよ~(泣)
e0020166_810359.jpg





「ノエルーーーーあんたって子は(怒)」
e0020166_8114449.jpg





「あたし全然知りませんよー」
ってシカトですかぁ~(怒)
e0020166_813924.jpg





「おいおい、ネタはあがってんだよーーー、犯人はお前だろがぁ~!」
って、他にこんな事するやつ何処にいるんじゃーー。
e0020166_8152242.jpg



あ~あ、とうとう粗大ゴミと化したわが家のソファー。
どうしてくれるんじゃーーー(>_<)

なくなっていた革の部分はノエルが全部食べちゃってた事が発覚いたしました。
なぜならウン〇の中から緑色の物がシコタマ出てきましたのでございます(*_*;

良い子のみなさんは決してソファーの皮なんぞを食べないようにいたしましょう←って誰がマネするんじゃーーーー(笑)

とまぁ、おバカな怪獣ノエルのお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2009-11-10 08:31 | ノエル&出来事