誘われて♪

日曜日のお話です。

ノエルの仲良しのボーイフレンド嵐君のママさんからお誘いのメール。

もちろんOKという事でいつもの公園で待ち合わせを♪

この日のノエちんはと言うとちょっぴり女の子チックにワンピースで決めてみちゃいました~。

お天気も良かったし少し足を延ばしてシーパラまで行く事にしました。

普段は人もまばらなシーパラなのですが、さすがに日曜日はものすごい人出です。

なるべく人込みを避けて空いてる場所へ!

橋の上から下をのぞいてる嵐君です。

e0020166_14462274.jpg





この二人の嬉しそうな笑顔、なんかいいなぁ~~♪
e0020166_14484770.jpg





でもねぇ~二人の実態はと言うと・・・
何か悪い事企んでいるようですよ~なんて(笑)
e0020166_1453822.jpg





シーパラと言えばこのブルーフォール!!
上から落ちてくる時のスピードときたら半端じゃないです!
私にはとてもじゃないけど乗る勇気はありまへーーーーーん(笑)
e0020166_16385428.jpg





そしてお決まりの場所『幸福の鐘』の下にやってきた二人♪
なぜここで大あくびなのノエちん(笑)
e0020166_16404726.jpg





船が大きく揺れるバイキング。
e0020166_16461290.jpg





ジッと見つめて動かないノエルがいました~♪
それにしても嵐君はいずこへ?
e0020166_16454925.jpg





この後噴水の場所を興味しんしん覗き込む二人組!
落ちるでーーーーーー(#^.^#)
e0020166_16534780.jpg

という事で楽しいシーパラデートしてきたお話でした。



そ、そしてこの後これまたサプラーーーーーイズ!(^^)!
嵐ママさんからノエルへのバースディプレゼントいただいちゃいました~♪
それもこんなに可愛いミッキーちゃんのスタジアムジャンパーです♪
e0020166_16582137.jpg






ノエルにピッタリですご~く可愛いです。
e0020166_16593327.jpg





前からはこんな感じ。
e0020166_170301.jpg


ありがとう嵐ママさん。
寒い季節もこれで乗り切れそうで~~~す(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-29 17:03 | ワンコ友達

すてきなプレゼント♪

ノエルの7歳のお誕生日におめでと~のお祝いメッセージたくさんいただき本当にありがとうございました。

これからも『おバカなマーリー』も真っ青な位のおバカなノエルですがどうぞ可愛がってやってくださ~い(^^♪

そんな中、仲良しのまぁなママさんからこんな素敵なプレゼントいただいちゃいました~♪

なんとド派手なヤンキースのスタジャンと私用のお菓子です♪
いつもありがと~うれしいよ~~~ん(*^^)v
e0020166_9123756.jpg





そして縁あってお知り合いになったまぁなママのお家のお隣のゴールデンのまりぃちゃんのママさんからもノエルにってお菓子とストラップいただいちゃいました。
お会いした事もお話した事もないのに、なんだか人の縁って不思議だなぁ~なんて思います。
まりぃちゃんのママさん、この場を借りてお礼申し上げます。「ありがとうございました」
e0020166_9183972.jpg






で、さっそくヤンキースのスタジャンを来てお散歩へレッツゴォォォーーーーー!!
ルンルンのノエちん、うれしそうでしょ~~!(^^)!
e0020166_920516.jpg





体にピッタリだしあったかそうだしノエルもすご~~く気に行ったようですよ~♪
e0020166_9213336.jpg





これからの寒い季節にピッタシのお洋服、本当にありがとうございました~ママ(^O^)/
e0020166_9231537.jpg





そしてこちらはクッキーママさんからのプレゼントです。
もうじきプロレスラーデビューしようかと思っているノエルの為に(ホンマかいな)リングガウンをプレゼントしてくださいました~!
ありがと~クッキーママ「あたし最強のトラになるでーー!」
e0020166_9252729.jpg

これからの『タイガーノエル』の活躍期待してね~って違うか(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-27 09:30 | ワンコ友達

みなさま素敵なクリスマスをお迎えですかぁ~?

ノエルサンタから皆様に愛をこめて❤

e0020166_8303486.jpg



そして今日12月25日はノエルの7回目のお誕生日でもあります。

元気で病気もせずここまでこれた事に感謝です。

お誕生日という事で本日のご飯にはお肉の缶詰をトッピングゥ~してみました!
e0020166_8325998.jpg





このお肉の缶詰は10月に7歳半で虹の橋を渡ってしまった仲良しだった漣ちゃんのママがノエルのプレゼントに下さったものです。
高級な缶詰なので自分ではとても買えまへーーーーーん(*^^)v
e0020166_8343733.jpg

あまりのウマさに目にも止まらぬ速さで食べた事は間違いありません♪




そして私からのプレゼントの犬用ケーキです。
なかなか色もきれいでウマそうでしょ~~!もちろん手作りではありまへーーーん(笑)
e0020166_8373056.jpg






7歳なので本当だったら7本のローソクなのですが、とてもこのケーキには乗りそうもないので1本にしちゃいました~。
ど~~ですか、この真剣すぎるまなざし(笑)
e0020166_8405816.jpg





あまりのウマさにあっという間に完食で~~す。
最後まで残さず食べるのが鉄則。
しっかり皿までなめまくるドーーーーー(^O^)/
e0020166_8423625.jpg


今日から7歳、しっかりシニアの仲間入りです。
これからも元気で楽しい犬生送ろうね~♪
ずっと一緒だよ、ノエち~~~ん(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-25 08:04

夢中で~~~す!

昨日は冬至でございました。

すっかり季節は冬、寒いのが苦手な私にとって辛い季節の到来であります(-_-;)

冬至と云えばゆず湯、昨夜はこいつのお陰なのか体がポッカポカに温まってぐっすりと眠れましたわ←普段からお休み3秒なんですけどね(笑)

それにしても普段からお風呂には温泉の元なる物を買って来ては入れてるんですがねぇ~これがまぁ、ちっともあったまらないのでございます。

あぁ~~温泉行きてーーーーなんていつも思ってる私ってホントにババクサ(笑)



まぁすっかり話は変わりますがロープで遊ぶのが大好きなノエル。

今日もロープに夢中で歯から流血するほど夢中になっておりまーーーす(*^^)v

e0020166_811756.jpg






本気モードに突入でありまーーーす!

e0020166_825797.jpg






このロープもう何年も使っているので先っぽはこの通りボロボロ!

e0020166_84846.jpg






そんな中、子クマさん登場です♪
まったく無視をこいているノエルであります!

e0020166_845943.jpg





「ねえったらねえ遊ぼうよ」って誘ってるのに・・・
まったく眼中にない様子です。
e0020166_86396.jpg





ロープを取り上げようとするとスッポンみたいにロープにくっついてくるノエルなのです。
そんなにロープが好きなのかい!
e0020166_891924.jpg





おんぼろロープで健気(?)に遊ぶノエルがあまりにも哀れだったで新しいロープを買ってあげました~♪
もうじきお誕生日だしね♪←安いプレゼントでごめんちゃい(笑)
e0020166_911194.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-23 08:12 | ノエル

お日様からの贈り物♪

とっても寒い日が続いているノエル地方ですが、毎日のようにいいお天気なので少し位寒くったっても文句なんて言いませんわ私。

お天気がいいと、ノエルがいつも居るリビングにもお日様の日差しが暖かい空気を運んで来てくれていますよ~♪

e0020166_20234386.jpg






あまりの暖かさにうっとり♪

e0020166_202574.jpg






時代劇の夢でも見たのでしょうかぁ~(笑)

e0020166_2121039.jpg






ガラスに映ったもうひとりのノエル。
e0020166_20361427.jpg






『まどろみの時』

e0020166_20263243.jpg






お日様の当たる位置がずれるとノエルも移動、ちょっぴりおっさんチック顔でばくすいちぅのノエちんなのでした~(*^^)v

e0020166_20312942.jpg


本当に幸せなホンワカした時間が流れていました。

どうぞいつまでもこの幸せな時間が続きますよ~に♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-19 20:42 | ノエル

寒いでごじゃる!

全国的に寒波の影響で寒さが続いているようですが、みなさんの所はいかがですかぁ~?

普段暖かいノエル地方もここ数日めっちゃさぶーーーーい日が続いております。

今までは薄着で通していた私ですがとうとうヒートテックのババシャツを着てしまいましたわ(ばばくさ)

そんな中昨日は久しぶりにお山までお散歩に行ってまいりました。

下界ではほとんど終わってしまったモミジの紅葉もお山ではまだまだきれいでしたよ~♪
e0020166_639739.jpg




久々のお山だったのでノエルは張り切る張り切る。
どんどん先を行ってしまいます!
e0020166_6433268.jpg






落ち葉が積もった場所を何やら散策中の様です(^^♪
e0020166_6445435.jpg






頂上付近の桜の木は紅葉を終えすべて散ってしまいました。
今やすっぽんぽん状態でありまーーーす♪
e0020166_6475358.jpg






とっても寒い日の平日のせいか展望台にはだ~~れもいませんでしたので、ノエルと思いっきり遊んでみました。
e0020166_6505355.jpg






なんかしあわせ♪
e0020166_652878.jpg





「あ~ら奥様いやですわぁ~おほほほ」
e0020166_6523843.jpg




くくくくく、ウケるぜ!
e0020166_6533437.jpg




うきゃきゃ~気持ちいいぜ!
e0020166_6545369.jpg





『かくれんぼ』
頭隠しておけつ隠さずでんなぁ~~(笑)
e0020166_6563519.jpg



いやぁ~~平日の人気のないお山って貸し切り状態でええなぁ~~♪

なんて思った昨日のお山散歩でした~♪♪
e0020166_6591151.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-18 07:02 | ノエル

新しい枕♪

毎日寝て起きると首がめっちゃ凝ってるノエママなのです。

一年中肩こりもひどいし首がカキンカキンなのです。

この肩こり、首こりの原因はどこにあるんじゃーーと考えた所どうも原因の一つは枕のような気がします。

って事で前々からちょっぴり気になっていた「カネやん(金田正一)のカイロプラクターピロー」なる物を買ってみましたよ~。

昨日届いた荷物には全く興味のないノエルさん(笑)

e0020166_19593399.jpg






さっそく中を開けて見るとビックリ!

ピッカピッカと光輝く枕が一つ(笑)

な、なんてド派手な色なんじゃい、そしてなんて不思議な形なんざんしょ(爆)
e0020166_2053994.jpg

実はこの枕、頚椎を支えながら頭を上部に引っ張り事を目的に作られた枕なんだそうですよ~。

でも実に寝にくーーーーーーーい(爆)

まぁ慣れるまではしばらく時間がかかりそうですがね。

そして、この枕にはこんな趣味の悪い枕カバーが2枚も付いていましたよ~(笑)

なんとこれだけ付いて5、500円←高ーーーー(笑)
e0020166_20122061.jpg

これさえあれば肩こりなんぞ屁の河童さ!

ってな事になるといいんですけどね~~(^^♪

さぁ~ノエママに肩こりとおさらば出来る日は来るのでしょうか?

その日を夢見て今日もこの寝にくーーい枕で爆睡するノエママなのでありました~←爆睡出来るのかい(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-15 20:18 | ひとり言

作ったざます!

ノエルの大好物の鳥のささみ。

いっぱい買ってあったので、その一部を茹でてフードプロセッサーで粉々にしてみました。

ご飯のトッピングにしてもいい「ささみフリカケ」が出来ました。

それだけじゃ~つまんないので、この中に小麦粉と卵とオリーブオイルと水を加えてコネコネ。

これをちっちゃく丸めてつぶして鉄板に載せてオーブンで焼いてみました♪

そして出来たのがこちら~(^O^)/

『ささみクッキー』←そのままじゃん(笑)

e0020166_16181268.jpg


ど~ですかぁ~~なかなかウマそうでしょ~!




早速このクッキーを持ってお散歩にゴーーーーー!!

クッキーの為ならこんな事もお茶の子さいさいでござんす。
e0020166_16194610.jpg




「ほれほれクッキーほしいですかぁ~?」
e0020166_16204162.jpg




「早くくだせぇご主人様」
e0020166_1622050.jpg






「い、いつまでじらすんじゃい」
e0020166_16231891.jpg


という事でささみクッキーはノエルにバカウケでございました~♪

「まずそ~」なんて言われて見向きもされなかったらどうしようなんて思いましたけどね~←意地きたないヤツだからそんな訳あるわけないっすよね~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-13 16:27 | ノエル&食べ物

リフォームしました♪

築40年のわが家、あちこちがいかれてきています。

何年かに一度はあっち直したりこっち直したり。

今回は普段みんなが集まっているリビングの床がとうとういかれて来たので直すことになりました。

ついでにきったなくなって来た壁紙も張り替える事に・・・

ここの部屋にケージが置いてあるノエルも当然の様に廊下にお引越しです。

リフォーム前テーブルやPC,椅子などを他に運び終えた時の様子です。

ポツンと残った長椅子にしょぼくれて座るノエルであります(笑)
e0020166_8564835.jpg


大工さんや壁紙屋さんが代わるがわるやって来る中、ケージの中でいい子にしていたノエルさん。

な~んて思っていたら大間違い!

な、なんとケージの中に敷いてある先日買ったって紹介したベッドをこんなにしてくれてましたわ~~(@_@;)

№Ⅰのお仕事。
e0020166_945071.jpg


№Ⅱのお仕事。
e0020166_951742.jpg


№Ⅲのお仕事。
e0020166_954274.jpg


№Ⅳのお仕事。
e0020166_96528.jpg


まったくもって、いい仕事してくれますわ(汗)



でも無事に昨日リフォームが完了いたしました。

やっと元通りの生活が始まりま~~す!(^^)!

明るくなった部屋でしっかりくつろぐノエルです。
e0020166_9113445.jpg


床と壁はすっかり綺麗になりましたが、家具やケージがぼろいままなので綺麗さが分からない所がちょっぴりウケますよね~~~(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-12 09:21 | 出来事

秋の終りに・・・

いやぁ~~今回もみなさんにすっかりご心配おかけしちゃって(ポリポリ)

でもノエルのお腹もほとんど良くなりました。

すっかり良くなったなんて言った途端のぶり返しでちょっぴりショックだった私です。

今回は獣医さんのお薬と療法食のお陰で今のところはバッチリ元通りになりましたよ。

前回は自分ではキッチリ治したつもりだったのに治りきっていなかったんですよね~。

油断大敵、ホント反省の一言です。

お腹が悪くなってから早2週間、すっかり秋も深まってきちゃいましたね~。

って言うか、早いもので12月に入ったかと思ったらもう今日は8日なんですよね~。

やだやだ季節はもうすっかり冬なんですよね~(^^♪


でもノエル地方はまだまだ美しい紅葉が見れますぞ~~い♪
どうですかぁ~~モミジがまだまだイケてるでしょ~♪
e0020166_8562326.jpg






今年最後のチャンスとばかりにモミジ&ノエルの写真を。
なんか態度でかくないですかぁ~、この姉さんの格好(笑)
e0020166_8593970.jpg





落ちている枯れ葉の匂いを念入りに嗅いでいます。
e0020166_96599.jpg





桜の木の下で・・・
この葉が落ちるのも時間のもんだいですわ~~。
もうじき丸裸の桜の木に変身でありま~~~す(#^.^#)
e0020166_974971.jpg






青空の元、秋の終わりを満喫したお散歩風景でした!(^^)!
e0020166_9135190.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2009-12-08 09:25 | ノエル