光をあびて・・・

動物・ペット
お天気はいいけどまだまだ風が冷たいノエル地方です。

ノエルに新しいTシャツを買いました~♪

って事でさっそく着てお散歩へ・・・

「FOLLOW ME」って書いてありますよ~。
これって「あたしについておいでぇ~」って意味なんでしょうか?
e0020166_6271919.jpg





後ろ姿は、はみ毛(はみ出した毛)が「いい毛皮のマフラーしてますね~」って感じですかね~~(笑)
e0020166_6274145.jpg




前から見ると、どう見ても駅長さんの制服に見えちゃうのは私だけでしょうかぁ~(笑)
e0020166_6281759.jpg





さてさて今日はお天気があまりのも良かったので、こ~んな感じで逆光で写真を撮ってみましたよ~♪
e0020166_6285152.jpg




ゴルの毛って光を浴びるとキラキラ輝いてとっても綺麗なんですよね~~~♪
e0020166_6291522.jpg


だいぶ日差しも春っぽくなって来た今日この頃ですが、また明日からは寒さが戻ってくるんだとか!
もう戻ってこなくていいよ~~~寒さ君(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-31 16:21 | ノエル

お日様ぽかぽか

お日様ぽかぽかあったかい日だまり。

高級な毛皮をまとったワンコでさえもやっぱりあったかい日だまりがお好きなようでございます。

いいお天気の日に南向きの窓を全開にすると、外に置いてある縁台にちょこんと座っては日向ぼっこを楽しむノエちんなのでした~♪

「あったかくて気持ちええなぁ~~♪」
e0020166_7224545.jpg





でも時にはこ~んな厳しいお顔も(笑)
e0020166_785823.jpg





足ふきマットの上に座って外を眺めるのがお好きなようでございます←じいさんか(笑)
e0020166_7124946.jpg





でもあまりにもあったかいのでついつい居眠りが・・・・
e0020166_715151.jpg




ノエルを見てるだけでこっちまで眠くなっちゃったよ~~♪
e0020166_7294231.jpg


なんでもない平和な日常のお話でした~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-30 07:23 | ノエル

新聞を郵便受けから持ってくるお利口なワンコっていますよね~。

そんなお利口なワンコに憧れていましたが、ウチのノエルさんは新聞受けから新聞を取って来る事は出来ませーーーーーん。

ですがマガジンラックの中に入れてある新聞のチラシは張り切って持ってきまーーーす。

そして私が見る前にビリビリにしてくださいま~~~す(@_@;)

e0020166_631349.jpg






それどころかチラシを食べま~~す(*_*;
e0020166_632322.jpg





そしてもっと粉々にしてくださいま~~す。
e0020166_6333851.jpg


私がチラシを見る頃には粉々に・・・・

「今日のお買い得品が分んないじゃん!!」

とまぁこんな毎日の我が家のチラシ事情でした~(^-^)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-28 06:39 | ノエル

やっと収穫

例のシメジ君あれからニョキニョキとでかくなり、とうとう昨日収穫の時を迎える事ができました~~♪

実に手がかかったシメジ君でしたがやっぱり収穫出来ると超うれピ~です。

あれからのシメジ君の成長っぷりをご覧くださーーーーーーーい(*^^)v

<13日目>
e0020166_7025.jpg


<14日目>
e0020166_70537.jpg


<15日目>
e0020166_711815.jpg


そ、そして昨日収穫したシメジ君。
全部会わせてもこんだけぇ~~♪
意外に少なくて笑っちゃいましたがねぇ~(爆)
e0020166_722716.jpg



何して食べようかなぁ~~んて考えた末、料理の本を見て作ったのがこちら!
『焼きシメジのみそマヨネーズ』
e0020166_792686.jpg

※「レシピ」油を敷かないフライパンでシメジを焼き色がつくまで焼きさまします。
いり胡麻、みそ、マヨネーズ、練りがらしを混ぜたもので和え水菜をくわえて出来上がり~♪
超簡単なおつまみ風な一品になりました~~♪

後半分残っているのでまたまた今日食べる事にしま~~す\(^o^)/


★「皆様への御礼」

先日、皆様にご協力をお願いいたしました「里親様急募」の保護犬なのですが、
このたび、新たな飼い主様が見つかり、先週末に無事引き取られて行ったそうですよ~。

今度こそ幸せになってくれるといいなぁ~~と心から願っています。
この世に生をうけた大切な命なんですものね~~(●^o^●)

ブログ等でご紹介してくださった皆様、ご協力本当にありがとうございました~。
      
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-27 07:15 | 食べ物

またまた登場!

お久しぶりの登場でありま~~す。
そ、そうなんですよ~~ノエルかあさんの登場でありま~~~す(●^o^●)
e0020166_19372179.jpg




今日もやる気満々のノエルかあさんで~す♪
さてさて何を作ってくれるのかなぁ~~~?
e0020166_19382561.jpg




かあさんったら、ノリノリで何かを作り初めましたよーーーん♪
e0020166_19392080.jpg



めちゃめちゃ忙しそうに動きまくってま~~~す(笑)
e0020166_19413053.jpg




あまりにも動きまくったので、ノエルかあさんたらもう疲れちゃったようですよ~(^_^;)
おいおい、そこで寝るなよ(爆)
e0020166_19441558.jpg




寝てたかと思ったらこんなん作ってました~~!
なんとおからのクッキーをこんなにもいっぱい\(◎o◎)/!
e0020166_19462316.jpg

※おからクッキーの材料
おから、黄粉、すり胡麻、小麦粉、卵、オリーブオイル、水(分量は適当)
全部をボールにぶち込んで混ぜてこねるだけ~♪


「さぁ~今日のご飯はおからクッキーよ」って、こ、これが今晩のご飯なのかいな(゜_゜)とほほ
e0020166_1953432.jpg


とまぁ、ノエルかあさん奮闘記でした~~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-23 19:57 | ノエル

先日紹介した「しめじ農園」ですが昨日で栽培始めてから早10日が経ちました~♪

毎日毎日せっせと水やりをして毎日観察してるのに全く出る気配もなかったキノコ。

と、ところがです、昨日の朝覗いてみると白い毛みたいなのがウジャウジャ生えてるじゃ~~ありませんか!!

も、もしかしてこれってカビ・・・・・ガーーーーーン(T_T)

でもカビだったらスプーンでカビだけ取っちゃえば大丈夫かなぁ~~なんて安易な考えで明るいところまで持って行ってもう一度眼鏡をかけてよくよく見てみると、なんとカビだと思ったのはキノコだったみたいです(^^♪

これこれ、だいたいキノコの栽培なんて生まれてこのかた1度もした事なかったもんで←無知なだけでして(汗)
 「10日目のシメジ」                 ↓
e0020166_12591866.jpg



とうとうキノコが出たぁーーーーーーーーーーー\(^o^)/

そして今日で「11日目のシメジ」昨日よりもっと成長してシメジらしくなってきてるのが分かりますかぁ~~?
e0020166_1352758.jpg




後何日したら収穫出来るのかな~~♪
e0020166_1361785.jpg


どうやって食べようかな~~んて今からウキウキしてる単純なノエママなのでした~~♪


そしてキノコには全く興味なしのノエルさんはといえば・・・・
e0020166_138613.jpg

かあさん食べ物の為ならがんばるわよぉ~~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-21 13:11 | その他

小さなお友達だよ~ん♪

昨日今日なんだかとっても暖かいノエル地方です。

でも油断大敵またまた寒さがぶり返すんだとか・・・・

でもこの暖かさですっかり身も心も顔まで緩みっぱなしのノエママなのでした~(笑)


さてさて、すっかり春めいてきたせいなのか公園の梅の花も見ない間にすっかり満開になっていました。
寒い寒いと言っても季節は冬から春に一歩一歩近づいているんですね~~♪
e0020166_7314071.jpg





この梅の枝にウグイスがとまっていたなら完璧なんですけどね~~って居る訳ないかぁ~~(笑)
e0020166_734030.jpg





せっかくの満開の梅なので梅の木をバックに写真を撮ってみました。
e0020166_7371819.jpg





この時のノエルなんですがアップにするとほらーーーー!!
口に何付けてるんですかぁ~~(爆)
e0020166_7385252.jpg





この後ノエルとのんびりとお散歩していたら小さなお友達に会いました。
仲良しのヨーキーのココアちゃん(男の子)とパピヨンのクリンちゃん(男の子)です。
みんなで揃って写真を・・・・
なぁ~~んて思ったけどみんなバラバラで(*_*;
e0020166_7444011.jpg





写真を嫌がるココアちゃんなしでクリンちゃんと一緒に「はい、ポーズ」
この写真のノエルったら、なんだかオヤジ顔じゃありませんかぁ~(笑)
e0020166_749573.jpg





このクリンちゃん、お誕生日がノエルと1日違いの12月24日生まれの10歳なんですって!
10歳にして足腰達者だし小型犬のせいかとっても若く見えますよね~~(^^♪
e0020166_7514964.jpg




わいわい、がやがや、めちゃくちゃな写真撮影になっちゃいました~♪
e0020166_822100.jpg


いつもの公園には今や大型犬よりも小型犬の数の方が10倍くらいいるみたいです。
最近はノエちんにも小さなお友達がたくさん増えました。
でっかい体を揺さぶって歩くノエルを見てある飼い主さんが付けたあだ名が「あねご」
ギャハハ~~笑っちゃいますよね~~~(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-20 08:11 | ワンコ友達

えだ食い初め!

今日も青空のノエル地方です。
e0020166_2085217.jpg





公園をルンルンでお散歩してたノエちん何かをみっけまして・・・
e0020166_19513958.jpg





なんとそれはただの折れた木の枝だったのでした~。
私がその木の枝を取り上げた途端、めちゃめちゃやる気満々の顔で下で待ってるノエちん。
e0020166_19532351.jpg





この折れた木の枝で引っ張りっこです!!
これって素手でやると手がめちゃくちゃ痛いのですよね~~(*_*;
e0020166_1957193.jpg





あまりのノエルの馬鹿力にさすがの私も力尽きましたわぁ~(>_<)
ちょっと手を離した隙に枝はまんまとノエルのお口の中にぃーーー!
超必死こいて枝と格闘してるノエちんでありま~~~す(笑)
e0020166_19584598.jpg





「硬いなこれ」ってそのお手手ブラブラはなんですかぁ~~(笑)
e0020166_2022112.jpg




でもこの枝なかなかいい味だぜーーーー!
って食うなぁーーーーーー(@_@;)
e0020166_204165.jpg


とまぁ今年初めての本格的な枝食い初めのお話でした~~♪

※良い子のみなさんはノエちんの真似は決してしないでくださいね~~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-18 20:11 | ノエル

どんど焼きってなんですかぁ~~って言ってるあなた、そうそうあなたですよ~。

ご質問にお答えいたします。

『どんど焼き』とは小正月の行事で、お正月に飾られた松飾りやしめなわや書き初め、ダルマなどを家々から持ち寄って一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭りの行事の事なんですよ~。

地方によって「どんと焼き」とか言う所もあるようだし呼び名は様々のようですがやる事は一緒のようですよ~!

って事で、本日1月16日に砂浜で行われるどんど焼きを見にノエルと一緒に行ってまいりました~~(*^^)v

見学のついでにお散歩も兼ねような~んて感じなんですけどね~(笑)

本日、砂浜で火入れが始まるのが午後2時だったのでその時間に合わせて家をGO----!!

砂浜に着くとあまりの人にびっくらこん(@_@;)

このどんど焼き、つい何年か前までは人もまばらだった気がするのですが、今時のご時世、お正月飾りを焼く場所なんてどこにもないですものね~~!
って事で、遠くのみなさんも車でビューンとお飾りを持ってやってくるんですよね~~(納得)

さぁ~そんな事言ってるうちにちょうど時間となりましたぁーーー(^^♪
火が入りましたよ~~!
e0020166_17501985.jpg




乾燥しきってるノエル地方、火はあっという間にメラメラと燃え上がりました~~~♪
e0020166_1751654.jpg




そのウチに燃え上がった火の粉や灰が空を舞い上がり、見ている人々の上に降り注ぎはじめました~~!
あわてて逃げる子供たち、私達もススだらけのまっ黒クロスケになる前に一目散にビューンと退散でーす!
e0020166_17541865.jpg


このどんど焼きの火にあたった人は今年1年間は風邪をひかないとか(1年間限定かいな)
確かに昨年のどんど焼きの時、私は火の目の前をしっかりと陣取って写真をバシバシ撮っていたのでしっかり火にあたってましたが、あの後1年間は風邪ひかなかった様な気がします。
普段はとっても風邪ひきやすい体質なんで~~~す私!

どんど焼きが終わってぞろぞろと帰る人達の列がノエルの後ろに見えまーーーーす(^○^)
e0020166_1756315.jpg


なんだかあまりにも人が多くておちおちウンPも出来ないノエルだったので私たちもさっさと帰る事にしました。
火の近くには行けなかったけど灰を浴びたから今年も健康でいられるかなぁ~~なんて思った今日のどんど焼きでした~~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-16 18:13 | 出来事

朝食用に卵焼きを焼いたら火を止めるのを忘れて焦がしてしまったノエママで~す。

そして朝ごはんに仕方なくその真黒に焦げた卵焼きを食べていると硬い物がガリっと歯に当たったじゃありませんか。

なんで卵焼きに硬い物が・・・・

な~んて思って調べてみると、な、なんとその硬い物体は歯に詰めていた銀の詰めものでありました~(*_*;げっ!

っていう事で今日から歯医者通いが始まった悲惨なノエママでありまーーーーす(泣)


まぁそれは仕方ないとして前回紹介したシメジ栽培キットですがまだまだ芽が出る兆しはありませーーーん!

また芽が出たらお知らせしますのでこうご期待でありま~す(*^^)v


今日のノエル地方朝の気温は5度、めっちゃ寒かったですがお天気がいいので救われています。
e0020166_2051294.jpg

遠くに見えているのは八景島シーパラダイスですよ~~ん♪



今日のノエルったら顔長くないですかぁ~~(笑)
e0020166_2074983.jpg





そしてオヤツを見せたらこ~んなに背筋ピーンの天使の羽に←意味不明!
e0020166_2091816.jpg





顔もドンドン伸びる伸びる(笑)
e0020166_2095718.jpg





最後にはこ~~んなに伸びちゃいました~~~(爆)
e0020166_20103180.jpg


今日『イチゴの日』の背筋ピーンノエルのお散歩風景でしたぁ~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-15 20:13 | ノエル&出来事