今売れてるそうです。

先日ブログのお友達かのんちゃんのママさんのブログの中で紹介していて物凄~く気になっていたので買ったのがこちら。

桃屋さんの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ってやつです。
e0020166_2173566.jpg

辛いのか辛くないのかハッキリしやがれ~~って感じのネーミングですよね~ホント(笑)

このラー油の中にはフライドガーリックなる物が入っていてカリカリしててこいつがなかなかウマいんですよね~♪
ラーメンや餃子にはもちろんヨシ、納豆に混ぜ混ぜした物を韓国海苔に巻いて食べるも超ウマいんで~す。
全く辛くないのでおコチャマにもぐぅ~ですよ~←わたし桃屋さんの廻し者ではありませんのであしからず(^-^)

つい先日も近くに住んでいる妹がこれをわざわざ持って来てくれて「ねえねえこれ今ちまたで話題のラー油、今ね売れすぎてて売り切れ続出なんだってよ~、お姉ちゃん知らなかったでしょ~」だって!
アハハ~~私とっくに知ってましたがなぁ~(笑)

てな訳で今やとっても売れてる商品なんだそうですよ~~。
かのんちゃんのママは売れる前(12月)から紹介されていました。
す、すごいさすがは食通のママたいしたものですわ~(*^^)v


さて今日のノエルさんはヨーグルトを食べさせて頂ける事になりました。
e0020166_21311128.jpg





一生懸命に食べているのですがなかなかウマく食べれません。
とうとうヨーグルトが倒れてきちゃったようです(笑)
e0020166_21345349.jpg





あまりにも食べにくそうなので見かねたかあさんが押さえてあげる事に←はじめからそうしてくだちゃい!
e0020166_2137272.jpg

最後の一滴までしっかりなめまくったそうです。
めでたしめでたし(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-27 21:41 | ノエル&食べ物

春いちば~ん♪

本日春一番が吹いたノエル地方でありま~す。

先週は寒くて雪まで降ったと言うのに昨日からの暖かさはいったいなんなんでしょうか~!

でもまぁ、あったかいのはなによりであります。

このまんま暖かい春になってくれるといいなぁ~なんて思っている超寒がりのノエママなのでした~♪


そんなあったかい本日のお散歩の様子です。

ルンルンのノエちんで~す♪
おちりをプリプリ振ってモンローウォークだよ~ん(^^♪
e0020166_2061281.jpg





落ち葉とノエル♪
e0020166_2084543.jpg



何がそんなに嬉しいのかなぁ~。
とってもいい笑顔でしょ~♪
e0020166_20103730.jpg




ちょっぴりおバカっぽいお顔ですね~。
頭にちょんまげのせたらバカ殿(笑)
e0020166_20113677.jpg





こんな所で雄叫びあげてみちゃいました~~♪
e0020166_2012416.jpg


今日のな~んでもないお散歩風景でした~~(^O^)/

※おまけ
山梨のお土産に頂いた私の大好物の信玄餅。
e0020166_2026872.jpg




めっちゃ美味しくて大好きなんですけど・・・
ビニールの包みを広げて蜜をかけて食べるんですけど黄粉が多すぎるせいか周り一面に黄粉が飛び散っちゃうし、その上最後に黄粉がたくさん余っちゃうのがもったいなくてねぇ~!
e0020166_2030303.jpg

でもでも信玄餅ってめっちゃおいしーーーーー!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-25 20:33 | ノエル&食べ物

最近のエサ事情

今日はちょっぴり暖かかったノエル地方です。

でも暖かくなると飛び始めるのが杉花粉なんですよね~。

今年は例年よりも少ないとは言われているものの花粉症対策はしっかりしとかないとね~。

って事で、お散歩にはしっかりマスクとメガネで花粉対策バッチリの怪しいおばさんになりきっているノエママなのであります。


ところで皆様のお家の可愛いワンコ達のお腹の調子はいかがですかぁ~?

ウチの可愛いノエルはと言うと、昨年の12月に大腸炎になって以来腸の調子がイマイチなのでございます。

軟便って程ではないのですがどうも触った感じがふにゃっとした感触なのです。

何度目かの便ならともかく1度目からこれではね~(*_*;

って事で、獣医さんと相談して試しに食べさせ始めたエサがこちら!

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット<犬用> w/d
e0020166_19423721.jpg


このw/dは繊維質をたいへん多く含んでいるのでウンPの中の水分を吸収してくれてウンPを硬くしてくれる働きがあります。

その上、この餌を食べさせると今までよりもウンPの量がたいへん多くなります。

だからダイエットにはもってこいなんですよ~♪

そして、この餌を食べて出てきたウンPはまるで焼いたタラコとポクポクの焼き芋を足して2で割った様な不思議なウンPなのでありま~す。

この説明でウンPのだいたいの想像がついたあなたは天才で~す←って何がでしょうか(笑)

てな事で、今のところはいい感じのウンPが出ております。

このまましばらくはこの餌で様子を見てみようかと思っています。

ウンPは健康のバロメーター、我が子にはいつまでも元気でいてほしいもんね~~(^O^)/

ねっ、ノエちん!

e0020166_20141567.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-23 20:15 | ノエル

お花見とバナナの巻き

今日は久しぶりに朝から快晴のノエル地方でありました。

気温はまだまだ低いですがお日様が出てるだけでホント幸せ感じちゃいまよね~♪

主婦にとって一番嬉しいのはなんてったって洗濯物がカラッと1日で乾いてくれる事ざんすよね~~奥様♪

てな事で、今日はたくさんのお洗濯物をしっかり干してからちょこっとお花見に出かけたノエママでありました~。

中学時代からの大の仲良しの友達を誘って行ってきたのは三浦海岸にある今や河津桜の名所となった場所です。

京急線の線路沿いに河津桜がなんと1、000本も植えられてるそうですよ~。

陸橋から見るとこんな感じでずっと続く河津桜。
e0020166_20531285.jpg





桜祭りも始まっていてたくさんのお店屋さんも軒を連ねていました~。
e0020166_20274058.jpg





今を盛りに咲き乱れる河津桜に寒さも忘れウットリする私達なのでありました~♪
e0020166_22485910.jpg




ホント可愛いですよね~河津桜って大好き~(^O^)/
e0020166_20573556.jpg

※河津桜の写真はこちらにも載せています。
お暇な方は覗いてね~(^_-)-☆


一足早いお花見をしっかり満喫して帰って来た私を待ちうけていたのはもちろんノエルさんです。
「おかあさんだけお花見なんてずるいじゃん」と言わんばかりのノエルにお留守番のご褒美を!
「じゃ~~~んバナナだよ~」ってなんでバナナ!

てな事で、みなさ~ん声を出して歌いましょ~『バナナの歌』←なんでやねん(笑)

♪バナナが1本ありました~
          青い南の空の下~♪♪

e0020166_20363887.jpg




で、なぜかいつの間にか半分になってるバナナ←私が半分食べました(汗)
e0020166_16271527.jpg




なかなか「ヨシ」と言わないでバナナの歌をまだ歌ってるかあさんにいら立つノエルさん。
e0020166_20452374.jpg





そしてヨシの言葉を聞いた途端、バナナが一瞬で消えました~(早)
e0020166_20475440.jpg


♪バナナはどこへ行ったやらぁ~♪♪

って、いつまでバナナの歌引っ張ってるんじゃ~~(笑)

とまぁ今日の出来事でした~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-20 21:02 | ノエル&出来事

積もりました~♪

今カナダで開催されているバンクーバーオリンピック。

連日のように熱い熱戦が繰り広げられています。

そんな中、昨日はフィギュアスケート男子のショートプログラムの試合がありました。

元々大ファンでずっと応援してきた高橋大輔選手の素晴らしい滑りに大興奮してしまった私です。

イケメンの上に氷上のダンステクニックの華麗さ、他の選手にはない素晴らしい物をもっている高橋選手。

怪我から復活したその強い精神力とパワーで、どうか明日のフリースケーティングでも力いっぱいの自分の滑りを見せてほしいと心から思います。

本当だったら大応援団を組んで応援に行きたい位なのですが仕事があって行けません。

でも遠く日本からですが熱い熱いパワーを送りますよーーー頑張れ~高橋選手!(^^)!


とまぁ、そんな熱い熱いバンクーバーは今年は暖冬で雪不足なんだとか・・・

それに比べて今年の日本は実に寒いですよね~。

普段は雪なんてまったく縁のないノエル地方でも今朝は今年初めて雪が積もっちゃいました~♪

って言ってもすぐに溶けちゃったんですけどね~~♪

その雪の様子はこちら・・・
庭の芝生には「こんだけーーーー」(笑)
e0020166_11563413.jpg





鉢植えの上では「こんだけーーーー」(笑)
e0020166_1157360.jpg






灯篭の上には「こんだけーーーー」(笑)
e0020166_11572973.jpg


あまりのショボイ雪に雪国の方からしたら「こんなん雪じゃないじゃん」って思われちゃいまっすが、この辺では雪が積もったって言うんですよ~~これでも(爆)



今朝あまりにも寒いので暖房をガンガンに入れてくつろいでたら、私よりももっとくつろいでるヤツが一名いましたよ~~♪
e0020166_12524440.jpg





その手は何なんですかね~~(笑)
e0020166_12535182.jpg





ふと見ると足も・・・
あんたはシンクロ娘かい(爆)
e0020166_12551586.jpg





今朝は暖かいお部屋でヌクヌクのノエルさんなのでありました~~(^O^)/
e0020166_125668.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-18 12:57 | 出来事

昨日の出来事

昨日の日曜日、美容院に行ってすっかり美しくなったノエルママで~す←美しくなったは余計でした(笑)

髪をショートカットにしているので家族からは「一段と男前になったね~」と言われておりま~す(爆)

これでまた他所のおじさんから「そこの旦那さん」と言われるのは間違いないような気が・・・(汗)

ちょっぴり微妙な気分の私なのでしたぁ~(笑)


そんな中1週間遅れで届いたバースディープレゼント♪

ブログの仲良しクッキーママさんからでした~♪

ノエル用のオヤツに私用のオヤツ(笑)コーヒーカップにパワストーンと色々入ってましたよ~(●^o^●)
e0020166_15371639.jpg




ゴルの絵の付いたコーヒーカップ、超可愛いで~~~す♪
e0020166_15415794.jpg



それにこの『パワーストーン』
お知り合いのパワーストーン屋さんの美人のお姉さんに最高に良い石を使って作ってもらったそうで~す♪

これをしっかりと身に付けてればいい事いっぱいあるんだそうですよ~~(^^♪
e0020166_15432344.jpg

今まで以上に幸せになれそうな気がしま~~す。
クッキーママさん、どうもありがとごじゃりました~\(^o^)/

ノエルも大感激だよ~~「クッキーママちゃん オヤツあんがとね~~!」
e0020166_1674138.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-15 16:09 | 出来事

今日は朝から雨が降りっぱなしのノエル地方です。

お散歩にも行けずストレスたまりっぱなしのノエちん。

何か良からぬ事を考えていそうな顔してませんかぁ~?
e0020166_16161998.jpg




そんな中、私がちょっと目を離した隙に家族が脱ぎっぱなしだったスリッパを発見したもようでありま~す。

私が戻って来た時にはもうお仕事がすでに始まっておりました(@_@;)
途中で止めさせてももうボロボロの模様だったのでこのまましばし様子を見てる事に(太っ腹)
e0020166_1619118.jpg

                                          
e0020166_16202995.jpg

                                          ↓
e0020166_16204242.jpg

                                          ↓
e0020166_16205456.jpg

                                          

ありゃりゃ~~、あっちゅう間にこんなになっちゃったスリッパさんなのれした~(*_*;
e0020166_16224832.jpg

す、すばらしい芸術的な作品ですなぁ~~って違うだろが(笑)


こんな事をしたノエルに母が下した罰はこちら~~!

ジャーン、ノエルに町娘に変身してもらいました~!
って、全く意味不明なのですが(笑)
e0020166_1627128.jpg




町娘のかぶり物があまりにも似合わないので写真撮りながら大笑いしてしまった母なのでありました~~(アホです)
e0020166_16275261.jpg


とまぁ、寒くて雨の土曜日の過ごし方でした~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-13 16:33 | ノエル

ぎょぎょぎょ!

金魚飼いました~~って言うか買ってきました~♪

泳がない、餌食べない、水替えないの金魚で~す。

めんどくさがりの私にピッタンコの金魚♪

これこれこれーーーーー!!

目がちょっぴり怖いのが玉にきずなんですけどね~~~(爆)

e0020166_2033719.jpg


実はこれって100均で売ってたんですよ~~。

あっ金魚の入ってる鉢は別売りでして、これまた100円、トータルで200円の泳がない金魚です(笑)


そんな中金魚の存在をを完全に無視してるレゲェー風のお姉さんが一名!
e0020166_208439.jpg


今日のノエル地方は朝から雨模様になりまして、雨の止み間に急いで行ったお散歩で見事に雨に降られ、このようにレゲェーの姉ちゃんになった次第でございま~す(●^o^●)


せっかくの休日だと言うのに1日中冷たい雨が降り続いているノエル地方、今日は何処にも行けずノエルと一緒にの~んびりマッタリと過ごした建国記念日なのでした~~(*^^)v

e0020166_20122737.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-11 20:14 | その他

ランでルンルン♪

昨日のノエル地方は春かと間違えちゃうほどの暖かさ。

分厚いダウンを脱ぎ捨てて軽快にお散歩へ出かける事が出来ました~♪

そして久しぶりに入ったドッグラン。

実はここのドッグランは整備されていない上に利用する人のマナーが悪くウンPがそこらじゅうに落ちているという恐ろしいランなのです。

で、今までは避けていましたが昨日ばかりは入らないといけない理由が・・・

実はここのランには大きな白梅の木があるのです。

そしてこの時期になると美しい白い花を咲かせているのです。

そ、そぅ~こ~んな感じでね(^^♪
e0020166_6503711.jpg

お花大好きな私としては入って写真を撮らねばって事で中へ入ったという次第でございます。←飼い主の勝手!



ノエルも久々のランにとっても楽しそうでしたよ~♪
昨日はウンPも落ちてなかったし安心して放し飼いする事が出来ました~!(^^)!
e0020166_6521893.jpg




走ってみたり・・・顔が牛さんみたいですよ~(笑)
e0020166_6532090.jpg




なんだか妙に嬉しそうなノエルさんで~す♪
e0020166_6542567.jpg




おっ、ノエルさん何かを発見したようです。
あっ、それってカリントウではないと思うのですが(゜_゜)
e0020166_6565891.jpg




「味見してみちゃおっと」って食べるんですかぁ~(@_@;)
e0020166_6582155.jpg




最後にこ~んなタンカきっちゃいました~(笑)
e0020166_8302114.jpg

「手前生国と発しますところは名古屋です。」

という事で、ノエルの生まれた所は血統書によると名古屋なんだそうですよ~。
ブリーダーさんのお名前は山田ひできさんと言う方だそうです。
兄弟は全部で5頭、2002年の12月25日生まれのノエルの兄弟達どこかで元気に暮らしてるといいなぁ~♪
7歳になった今でもノエルと同じようにいたずらいっぱいしてるのかなぁ~なんてね(笑)

素敵なプレゼント
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-10 07:31 | ノエル&出来事

愛情いっぱいの・・・

ブログのお友達りんごちゃんのママさんが今年の1月にネットショップ『Apple Tree』を始められました。

以前ノエル地方に少しの間パパのお仕事の関係で住んでらした事があって2度ほどお会いした事があるりんごちゃんとママさん。

りんごちゃんはノエルと同い年の7歳の可愛い女の子です。

洋裁が大好きだと言うママさんは、いつもりんごちゃんの為に可愛いお洋服を作ってらっしゃいました。

って事で、すべてりんごママさんが一枚一枚愛情込めて縫い上げた手作りのお洋服ばかりのお店なんですよ~~♪

ノエルも開店祝いに(大げさ)ギンガムチェックのお洋服を頼みました~~♪

そして今日そのお洋服がノエルの元へ・・・
e0020166_1949155.jpg




さっそくお洋服を着てお散歩へレッツラゴォォォーーー♪

そして海までやって来たノエル&かあさんなのでした。
海ではこのくそ寒いのにアサリを掘ってるおじさんがいましたよ~~(寒そう)
ど真ん中に見える黒い人影がおじさんです←説明してど~するねん(笑)
e0020166_19524830.jpg




海を眺めるでっかい頭(笑)
e0020166_1951482.jpg




鳥さんもなんだか気持良さそうですよ~♪
e0020166_200583.jpg




どうですかぁ~~このお洋服、ノエルの体にジャストフィットしてるでしょ~♪
e0020166_19564288.jpg





後ろ姿はって言うと・・・ちとだらけちゃってますなぁ~ノエちんったら(笑)
e0020166_1958296.jpg




伸縮自在でとっても着やすそうです。
e0020166_2001635.jpg


素敵なお洋服をどうもありがとうございました~~りんごママさ~ん(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-05 20:06 | ワンコ友達