興奮すると・・・

桜の開花宣言が出された途端にめっちゃ寒くなったノエル地方です。

今日は特に朝から寒いのなんのって、もうじき4月だと言うのにこの寒さはいったいどーーーなってるんでしょうか(*_*;

なのに、この寒さの中お庭で元気に遊ぶノエル&ハハなのでありました。

ノエルってボールとかで遊ぶよりも自分のリードで引っ張りっこして遊ぶのが大大大好きなのです。

な~んて安上がりな子なんでしょ~か「秀樹かんげきぃぃぃーーー」←って誰が秀樹じゃい(笑)

e0020166_19451314.jpg






そのうちに本気モードになって行くノエルさんなので~~~す♪
e0020166_19484530.jpg






そして・・・・

あれまぁ~、最後はとうとうブタさんになってしまったのでした~(笑)
e0020166_19502320.jpg


と言う事で興奮するとブタさんに変身するノエルだったのでしたぁ~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-28 19:53 | ノエル

フィギュアスケートの世界選手権で高橋大輔選手が日本人男子初の金メダルを獲得しました~\(^o^)/

決めれば世界初と言う4回転フリップにも挑戦、回転不足は取られたものの本当に素晴らしいスケーティングでしたぁ~♪

朝から高橋君の演技をTVでドキドキしながら観戦。

心の中で「絶対に転びませんように」と神頼み←こんな時だけの神頼みかい(笑)

高橋君のあまりの素晴らしい演技に朝から感動の涙がボロボロ(T_T)

いやぁ~~本当におめでとーーー大ちゃん(*^^)v

朝からめちゃめちゃテンション上がりっぱなしのノエママなのでしたぁ~~(^^♪


e0020166_847247.jpg

         「毎日新聞社からお借りしたお写真です」
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-26 08:51 | ひとり言

チューリップさん♪

12月に植えた球根のチューリップが咲きだしました~♪

今回植えたチューリップはカタログで見た瞬間「すてきぃ~」と思った『パープルパッション』と言う種類のチューリップなんですよ~♪

大人の女好みの紫色のチューリップが次々と咲くはずだったのですが、ど~~よ、これイメージとあまりにもかけ離れたかなりじみぃ~なチューリップじゃございませんかぁ~~(笑)
e0020166_12445363.jpg





でも何故かノエルさん、かなりこのチューリップが気にいったご様子で~す。
チューリップさんにご挨拶、良く出来ましたぁ~♪
e0020166_1247995.jpg





チューリップさんも「こんにちは~ノエちん」って言ってるみたいでしょ~♪
e0020166_12481433.jpg





チューリップのいい香りをかぎまわるノエちんなのです。
e0020166_12532913.jpg




なんかちょっぴり殺気を感じたチューリップさんなのでしたぁ~。
e0020166_12552454.jpg




ほ~ら来た!最後はそう来るかぁーーーーー!
e0020166_12564989.jpg




チューリップさん達がビビっております。
e0020166_12581495.jpg


って事でノエちんはここで撤収でーーーーす。

やっと咲き始めたチューリップ、食われたら困りますものね~~~オホホホ(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-24 13:02 | お花とノエル

休み明けぇ~!

3連休が終わりホッとしているノエママで~す。

我が家は連休はあんまり関係ないんですが、連休中ってどこもかしこも車は渋滞してるし、いつもの公園に行っても人人人でゆっくりとお散歩もできない状態だったんですもの~(^_^;)

そんな中なるべく人のいないとこを探してお散歩してきましたよ~ん。
e0020166_10581686.jpg





ノエちんの足元に生えてる草見えますかぁ~?
これペンペン草ですよ~。←そんなの知ってるって!
よく子供のころ、この草でペンペンと音を鳴らして遊びましたよね~←最近もやりましたが(笑)
e0020166_1142615.jpg






桜の切り株を見つけましたぁ~♪
ちょっと失礼、乗ってみちゃいましたよ~♪
e0020166_1181410.jpg






なんかちょいと狭いけれどウマくバランスとって乗ってるでしょ~~(^^♪
e0020166_1110517.jpg





おやおやぁ~見上げてみると、こ~んな白い桜が咲き始めていましたよ~。
e0020166_11143022.jpg





他の場所ではソメイヨシノもちらほらと咲きだしているようですよ~。
本格的な春はもうそこまで来ていますよ~~~ん(^O^)/
e0020166_11163948.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-23 11:27 | お散歩

もうすぐ春ですねぇ~♪

♪ツクシ~の子が恥ずか~しげに顔を出しますぅ~
                もうすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんかぁ~♪♪


な~んて唄にも歌われてる春の代表格のツクシ君探しの旅に出た二人←大げさ!

昨年ツクシ君が生えていた場所をじっくり散策した結果見つけましたぁーーーーツクシ君\(^o^)/

ツクシが生えてるとこには必ず生えてるのがスギナなのです。

って事でスギナを求めて数千里←かなりの大げさ(笑)

これがスギナ、まだお若いスギナの様でとってもピチピチの初々しさでございましたぁ~♪
e0020166_20193852.jpg




そしてスギナがあるとこにはツクシ有ってね~~これまた生まれたての超可愛いちびっ子ツクシ君で~す♪
e0020166_20233881.jpg




そしてすっかり大きくなったお兄さんツクシ君達もほらほら~♪
後ろの方に変な足が写りこんでますが気にしないでね~(笑)
e0020166_20262027.jpg





今の時期しか出来ないツクシ君とノエちんのコラボ写真を撮ってみました~(*^^)v
e0020166_20304986.jpg




今日は風がとっても強かったのでお耳がたなびいてますよ~~ん♪
e0020166_2050271.jpg


♪もうすぐ春ですね~彼を誘ってみませんかぁ~~♪


※引き続き<里親募集のお願いです>

ダンクハハさんのブログからそのまま写してきました。
またまた1頭のラブちゃんが殺傷処分になろうとしています。
もしも可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらどうか手を差し伸べてあげてください。


※群馬県の伊勢崎保健所
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。


まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・


「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓

     伊勢崎保健所HP
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-20 20:42 | ノエル&出来事

ダンクハハさんのブログからそのまま写してきました。
またまた1頭のラブちゃんが殺傷処分になろうとしています。
もしも可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらどうか手を差し伸べてあげてください。


※群馬県の伊勢崎保健所
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。


まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・


「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓

     伊勢崎保健所HP
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-19 19:45 | その他

プックリと・・・

一昨日のノエル地方はめちゃめちゃ暖かくて初夏を思わせるような陽気でした。

なのに昨日今日はまたまた寒さがぶり返して「さぶぅぅぅー」

急に暖かい日が1日あったせいなのか公園の山桜のつぼみが膨らみ始めてきていますよ~。

山桜はソメイヨシノと違って葉と花が同時に出るのが特徴なので、どちらもプックリとふくらんできていま~す♪

e0020166_838713.jpg






そんな中お散歩ちうのノエちん落ちてる木の枝を発見しましたぁ~(*^^)v
「まずはお味見を」って味なんか見なくたっていいからさぁ~!
e0020166_8411372.jpg






木の枝をカミカミするだけならいいのですがノエルは木の破片も食べちゃうので要注意なのでありまーす。
明日のウンPは木の破片がチョコフレークの様になって出てくるのでありまーす(怖)

で、木を取り上げようとするのですが、これがまた手ごわいのです。
めっちゃくちゃ馬鹿力でグイグイ引っ張るノエルなのでありまーーーーす(*_*;
e0020166_846732.jpg





離せと言ってもまったく聴く耳もちませーーーーん!
「やなこってぇー」と来たかい(笑)
e0020166_8473335.jpg





そんな事で、木をたっぷりとお召しあがりになったノエルさん、実に満足げなお顔でしょ~~♪
e0020166_8523271.jpg




はてさて今日のウンPがちょっぴり恐怖になった昨日のお散歩風景でありましたぁ~(^-^)
e0020166_8551336.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-18 08:58 | ノエル

昨日今日のノエル地方は真っ青な空が広がり、なんとも気持ちいい~暖かい陽気でした~♪

道端の雑草達も元気にニョキニョキと伸び始めていますよ~♪

e0020166_19302491.jpg





そんな中、またまた昨日はお山まで行ってきましたぁ~♪
山の斜面では光を浴びた草達がキラキラと輝いててとっても綺麗でした~♪
e0020166_1933950.jpg





先客が何人かいましたが大好きな展望台に上ってしっかりとノエルの7変化写真撮ってきちゃいました~♪
e0020166_19365033.jpg




「きゃはは~」
たのしいね~~かあさん!
e0020166_1941691.jpg




「あちゃ~まいったなぁ~」
実にブチャイクな顔のノエちんでありま~す。
e0020166_1942390.jpg




刑事ノエちんの巻き「なんか事件か!」
e0020166_19434480.jpg



昔「キツネ目の男」が犯人って言う事件がありましたよね~。
「キツネ目のノエちん」
e0020166_1949278.jpg




ただ今マイクのテスト中で~す。
「あ~あ~本日は晴天なりぃ~」
e0020166_20185920.jpg




いやぁ~暇人な私たちは、展望台の上で他にも人がいるって~のに、こ~んな事して思いっきり遊んじゃいました~♪
アハハ~~でも人に迷惑はかけてませんからぁ~~(^^♪

ではそろそろ退散する事にいたしま~~す。
「よっこらしょっと!」では、さいなら(^O^)/
e0020166_19532547.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-14 20:02 | ノエル

今ちまたで話題の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のトマトのロールケーキ頂きました~。

えぇぇぇぇーーーーマジでトマト???

って感じですよね~~、でもトマトなんで~す♪

e0020166_1221773.jpg


味はかなりのさっぱり系で、甘みをぐっと抑えたトマトの酸味の効いたクリームがヘルシー感を出してます。

そして食べ終わった後のお口の中はトマトのかほり(笑)

普通のロールケーキと比べたらカロリーもかなり低そうなのでダイエット中の方にはお勧めの一品ですよ~ん(*^^)v

私の様なめちゃくちゃくど~い生クリームたっぷりのケーキが大好き(カロリー高)なおばちゃんにはちょっぴり物足りなかったかなぁ~なんて、もらっておいて文句多いってか(^○^)


それと、も一つこれ!!
こ~んな可愛らしいプチケーキも頂いちゃいましたぁ~♪
グランドハイアットホテル内のお店「フィオレンティーナ」のケーキで~す。
e0020166_12333941.jpg


このケーキちっこい癖にめちゃウマーーーーー(^O^)/
「すいませんがおかわりくださいーー」って感じで~す♪

今日は朝からケーキ三昧、一日で2キロは太りそーーーーー(笑)


「へっ、あたしにはどうせくれないんでしょ~」とふて腐れてるノエちんなのでありました~~(●^o^●)
e0020166_13245779.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-13 13:28 | 食べ物

昨日の大風で・・・

昨日はノエル地方たいへんな大風が吹き荒れました。

有名な鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏が根元からボッキリと折れると言う大事件もありました。

この大銀杏は八幡様のご神木として1000年もの間、人々を見守り続けてきました。

この写真は3年前の夏に八幡様へお参りに行った時に撮った写真です。

向かって左上に見える緑色の葉を茂らせているのが大銀杏の木です。
e0020166_1953760.jpg

同じ神奈川県民としてもとっても残念な出来事でした。



そんな強い風の中元気にお散歩ちうのノエちんで~~す。
ふっさふさのしっぽが風にたなびいてて、まるでホウキの様で~~す(笑)
e0020166_19584943.jpg




あまりの強風に洋服がめくれてオチリ丸出しで~~す(笑)
「おぉーーモーレツ」←古
e0020166_2013977.jpg




そして「トラだトラになるのだぁーーー(タイガーマスクより)」って事で、顔がシマシマのトラさんになっちゃいました~(笑)
e0020166_2035791.jpg





最後にちょっぴり可愛こぶりっこしてみました~♪
e0020166_2065348.jpg




そこに突然強い風が・・・・
あっ、落ちた(爆)
e0020166_2085959.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-11 20:12 | ノエル&出来事