今日から世間ではゴールデンウィークなんだとか。

長い人だと11連休なんだそうですよ~みなさん(知ってますよね~)

いやぁ~私だったらそんなに長い事仕事休んだら絶対に仕事なんかしたくなくなっちゃうと思うのですが!

まぁそんな事思ってても、私にGWは全く関係ないんですけどね~~(笑)

でも思うんですけど主婦にも1日でいいから主婦業をなにもしなくていいゴールデン主婦デーを作ってほしいものですよね~♪

我々主婦は1年中掃除、洗濯、食事の支度とその上仕事までして休みなく働いているんですものね~。

なんてふと思ったGWに突入した日でした。


さて昨日のノエル地方はと言うと朝から土砂降りで車の運転をしててもワイパーが利かなくなる位の集中豪雨でした。

道路なんかそこらじゅうが冠水しちゃってて、そりゃ~もう恐ろしいのなんのって(@_@;)

これも地球温暖化のせいなんですかね~、ホント最近の雨の降り方は半端じゃないっすよね~。

何か悪い事がこれ以上起こらない事を祈るばかりであります。


そんな中、今日は2日ぶりに晴れたので張り切ってお山までお散歩へGO--!

ふと見上げると美しい緑の葉が「ようこそ」とばかりに私達を迎えてくれていましたぁ~(^O^)/
e0020166_20657.jpg






今日もニコニコ笑顔のノエル姉さんで~す♪
e0020166_200275.jpg






陽の光がまるでスポットライトの様です♪
e0020166_2022023.jpg






お山ではツツジがもうこんなに綺麗に咲いていますよ~♪
e0020166_201002.jpg






「展望台は気持ちいいね~~かあさん」って言いたげな顔でしょ~♪
e0020166_20122712.jpg





久しぶりに晴れて心も晴れやか~~な、お散歩風景なのでした~~(●^o^●)
e0020166_20262132.jpg





たのすぃ~です♪♪
e0020166_20201434.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-29 20:24 | お散歩

春キャベツの話

今年は天候不順の為お野菜の高値が続いていますよね~。

今もっとも美味しい春キャベツもスーパーでは一個398円くらいの高値が付いています。

でも軟らかくて美味しい春キャベツなので高くても買ってきましたよ~~♪

e0020166_2021457.jpg




今までなら一番上の葉っぱは捨てちゃったりしてたのですが、今はもったいないのでよく洗って炒めものにしたりして使ってます。

そしてキャベツの芯の部分はこの方にプレゼント♪

おやおや~何故かいつの間にかキャベツの芯がノエルの頭の上にありましたよ~(しらじらしい)

『ウルトラマーーン』ってね(笑)

e0020166_20234223.jpg






早く食わせるとノエルが騒いでいるので、写真撮る間の3分間待ってもらいました。
e0020166_20255670.jpg


とまぁ、キャベツの芯でウルトラマンごっこのお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-26 20:34 | 食べ物

グリ~ングリ~ン♪

最近雨ばっかりのノエル地方でございます。

でも憂鬱な雨も植物達にとっては大きくなる為に必要な水資源なんですよね~←ってそんなの知ってるって(笑)

ほ~ら、雨が降った後はこ~~んなにも緑が生き生きとしてるんですよ~♪
e0020166_938251.jpg




緑の中で・・・
e0020166_9461965.jpg





おやおや~この前までちっちゃかった雑草達も雨のお陰であっという間にこんなにボーボーに\(◎o◎)/!
e0020166_945946.jpg





ノエルの背丈を越えるのは時間の問題の様ですよ~♪
e0020166_9492576.jpg





気持ちのいい新緑の季節大いに楽しまなくっちゃね(^O^)/
e0020166_959710.jpg


とっても簡単便利な物!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-24 10:10 | ノエル&食べ物

あたしの趣味

あたしの趣味は人の顔をナメナメする事です。

でもねぇ~最近「ノエルのお口は納豆くさーーーーい」なんて言われちゃうのよね~(>_<)

そこで今日は歯磨きをしてもらいました。

大好きな子供用のイチゴ味の歯磨き粉でね~~♪
e0020166_12123684.jpg






「歯磨き始めるから、大きくお口を開けてーーー」って言うかあさん。
でも歯磨きってイマイチ好きじゃないのよね~~あたし。
e0020166_1213466.jpg







思いっきり口の中にハブラシ突っ込まれてシャカシャカされちゃうあたし。
これでお口スッキリ、もう納豆臭いなんて言わせないわよ~♪
e0020166_12172647.jpg

みんな~待っててね~~ペロペロ怪獣が今行くわよーーーー(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-22 12:20 | ノエル

昨日はノエルの住んでる隣町の町内会館が午後から狂犬病の予防接種の会場になる日でした。

ここの会館は2年前から行ってるのですが、なかなかの穴場なのです。

何処がかと言うと、他の会場に比べてめっちゃ空いてるのです(*^^)v

でも昨日はあいにく朝から怪しい雲行き。

いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様。

午後1時半から3時までと短い時間内の注射なのでその時間まで雨が降らな事だけを願ってました。

と言う事で家を出たのが1時ピッタシ。

会場は歩いて10分位の距離にあるのですが遠回りしてウンP&チッコをさせてから行くつもりだったので早めに出ました。

歩き始めて1分も経たない頃から雨が降り出しました←ついてねぇーーー(T_T)

傘を片手にさし急いでウンP&チッコを済ませ狂犬病の予防接種会場に付いたのは開始10分前位でした。

その時点で雨の中で並んでるワンコは2頭、ノエルは3番目になりました。

雨も降って来た事なので開始時間よりも早めに注射を始めて下さったのであっという間にお注射終わりました。

狂犬病の予防接種済みの鑑札を頂き、しめて3、500円を支払い無事に注射が完了いたしました。

今年も狂犬病の予防接種が無事に終わってよかったポ(^O^)/

家に帰ってくると注射でお疲れなのか大爆睡のノエルさんであります。

e0020166_7342129.jpg

ちょっと鼻息あらすぎませんかぁーーー(笑)
 
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-21 07:39

木曜日から降り続いた冷たい雨もやっと上がり、今日は久しぶりの青空で~す。

久しぶりの青空に心も体も晴れやかぁ~~と言いたいのですが、しかし・・・

実は私2か月前位から左手の親指の付け根が時々ズキズキと痛かったんですよね~。

「まぁそのウチ治るかな」な~んて軽い気持ちでいたらとんでもありません。

それが数週間前くらいから、なんと親指が痛くなってきて、そのうちに朝起きると親指が関節からポッキリと曲がって痛くて戻らなくなっちゃったんです(*_*;げっ!

な、なんじゃこりゃ~~???

私の症状からしてどうもこれは『バネ指』ってやつの様だったのです(T_T)

いったい『バネ指』とは何かと申しますと・・・

※指を曲げた後、指が伸びなくなって曲がったままになり、伸ばそうとするとバネのように急に伸びる現象をバネ現象と言うそうです。この現象はばね指の初期に特徴的な症状で、さらに進行していくと反対側の手で伸ばすのを手伝わないと伸びなくなり、無理に伸ばすと激痛をともなうようになります。この症状は親指に多く、次いで中指や薬指にもみられ、とくに中年女性に多いともいわれています。

この特に「中年女性」って言うとこがちょっとね~~(笑)

てな事で、今日はあまりに痛いので仕方なく整形外科に行ってまいりました←今頃行くんかーーー(遅)

やはり先生は一目見て「これはバネ指ですね。指の使い過ぎが原因なので指はなるべく使わないように」
と軽い口調でおっしゃるじゃ~ございませんか。

でもこう見えても主婦、指を使わないで主婦が務まるかぁーーーと言いたかったのですが、そこはぐっとこらえて「でも先生指を使わないわけにはいかないんですが」と静かに答えた私。

そこで先生「指を使わない事が出来ないのなら指を切ってください」なぁーーーんて言う訳ないっすよね~(笑)
「親指の腱に注射を打てばだいぶ痛みがなくなるはずなので打ちますか?」と言われたらそうするしかないですよね~。
「はい、宜しくおねがいします」と言う事になり指に注射をブスリ!!

これが痛いのなんのって涙がチョチョギレましたわ私。

でもこれで少しは良くなればいいのですが、中年女性の諸君、くれぐれもバネ指には気を付けてくださいね~~~(*^^)v
バネ指は癖になるそうなので当分の間は指にテーピングをするつもりでいます。
てな事で今日の私の出来事でした。

午後は2日ぶりのお散歩にルンルンのノエルの写真をたくさん撮りたかったのですが、なにせ指がこんななもんで、いつもの重たいカメラは止めて、久しぶりに昔使っていた軽いカメラで右手オンリーで写真をちびっとだけ撮ってきました。

木の枝に興味しんしんのノエちん。
e0020166_16243270.jpg




「くだちゃい」
e0020166_16245319.jpg





先日久しぶりにトリミングに行って来たのでオケツが桃みたいに♪
e0020166_16355259.jpg





ボーボーだったアンヨもスッキリ爽やかに♪
e0020166_16362844.jpg


はい、お散歩写真はここまでで~~~す。
明日になったら指の痛みがきれいさっぱりなくなってたらいいなぁ~なんて甘い事を考えてるノエママの今日の出来事でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-17 16:40 | ひとり言

記事変更のお知らせ

<記事変更のお知らせ>
皆様、記事内容が変わっていることに驚かれたと思います、

発信元の方からのご要望で、一旦削除させていただきました。

     ・・・・以下ダンクハハさんの所から転載・・・・・

今回のことは、大きな広がりとなっているようですが、場所によってはとんでもない暴走・迷走になっていたりします。

先に、出回った転載記事ですが、これに加筆修正を加えられた転載もあるそうです。
転載に次ぐ転載で把握できていません。
そこで、お願いがあります。

尾ひれがついたものは、徐々に大きくなりかえって保護しようとしている人たちの妨げになり、相手の格好の餌になります。
以下の文で始まっている記事を転載された方は、加筆修正されていないものも、いったん削除していただけないでしょうか。
ただし、ご自分の意思で、ご自分の言葉で書かれたものまで削除されることはありません。

そして、見かけた方はお知らせいただけないでしょうか。
私の方から削除のお願いに伺います。

この文から始まっています。
「今、千葉県松戸 市に日常的に虐待を受けている盲導犬がいます。
私がそれを知ったのは、4月6日でした。」

皆さまの思いは十分承知していますので、結果は必ず報告させていただきます。

今回は千葉組(千葉在住の弟たちをそう呼んでいます)からの話を書こうと思ったのですが、迷走メールの削除のお願いを優先しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

     ・・・・・以上・・・・


私も最初は削除の要望に動揺いたしましたが、
今後、より正確な情報を皆様にお知らせ出来る方が
解決への一層の早道だと考え、同意いたしました。

今回の事で皆様にご心配・ご迷惑をおかけした事を
心よりお詫び申し上げます。

以後、発信元から新たな情報をいただきましたら
随時お知らせしていこうと考えております。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-16 08:43 | その他

桜の次はタンポポ

毎日の様に暖かい日と寒い日が交互でやって来ているノエル地方です。

この不気味な気候は全国的なんですかね~~?

そんな中、昨日はめっちゃいいお天気の上に暖かくて最高のお散歩日和でした~♪

冬の間スッキリしていた原っぱも雑草達がのさばり始めましたよ~~!

草ボーボーの中でたたずむノエちん♪
緑がまぶしい季節ですね~♪
e0020166_8121586.jpg





時折吹いてくる強い風にお耳がパタパタなびいていますよ~。
e0020166_8135888.jpg





ノエルの顔をよ~~く見てください。
何が悲しいのか左目から涙が一筋・・・
e0020166_8155412.jpg

でもよくよく見たら、これってただのヨダレじゃ~ありませんかぁ~~(笑)
ブルブルした瞬間に目の下に付いた模様で~す。



さてさて、春の花と言ったらこれですよね~!
そうそう『タンポポ』で~す♪
e0020166_8192315.jpg





桜が終わった今、これからの主役はタンポポ(?)でしょうか←謎
おっと、タンポポがたくさん咲いてる場所を見つけましたよ~♪
「たくさん咲いてる」って言ってる割には少ししかないじゃんって言ってるそこのあなた、細かい事は気にしな~~~い(笑)
e0020166_8215340.jpg





おやおや~タンポポのそばにいたら、いつの間にかタンポポの花がノエちんの頭の上に生えてきましたよ~って大うそです(笑)
e0020166_82462.jpg





可愛い(親ばか)タンポポ星人のノエちんだす\(◎o◎)/
e0020166_8282026.jpg


てな事で、昨日のちっぽけな出来事でしたぁ~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-14 08:34 | お散歩

土曜日、日曜日は金融機関はお休みですがATMだけは動いていますよね~。

てな事で、昨日の土曜日に郵貯銀行に入金をしに行った私なのでした。

大きな郵便局なのでかどうかは知りませんが郵便の窓口には係の人が2人もいました。

土曜日なのに仕事やってるんだなぁ~~などと感心しながらいつもの様にATMに通帳を入れ、いつもの様にお札を数枚入れた直後にそれは起こりました。

な、なんとATMの機械が壊れたのです(@_@;)ガァァーーーン

どのボタンを押しても戻って来ない私の通帳と札束←大げさ

後ろに並んでた人には「この機械こわれてまっせー」と言い、一目散で土曜日なのに働いている郵便の人に文句を言いに行った私。

すると窓口にいた人は「そのATMは郵貯銀行の物なのでウチとは一切かかわりはございません」とぬかすじゃ~ございませんか。
その上「ATMに電話ついてるでしょ~それかけてみて」だとさ!!

なにおぉぉぉーーーーー、同じ郵便局内に設置してある機械にも関わらぜ、関係ないとか言うし電話自分でかけろとはふとどき千番←時代劇か!

でも文句言ってても仕方ないので電話をかけた私。

かくかくしかじか話をすると「分りました、申し訳ございません、ただちに係の者を向かわせますので30分位待っててください。」ですと・・・

実は私入金をした足で買い物に行く予定でした。

ところがここで30分も待つんかい!!

てな事でその辺をぶらついて時間つぶしをした次第でございます。

郵政民営化になってから同じ郵便局内にありながら郵便、保険、銀行に分れてしまい、今までの様な身近な郵便局のイメージからかけ離れてしまったみたいです。
ちょっとムカついた昨日のお話でした<(`^´)>ぷんぷん


こちらまだまだイケてる桜&ノエちんのコラボ写真で~~~す♪

e0020166_20142743.jpg


そしてふわふわノエルで~~す♪
e0020166_2015097.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-11 20:22 | ひとり言

お寺でスマイルゥ~♪

ノエル地方には北条氏ゆかりの有名なお寺があります。

最近では桜の季節になると、桜見物の人々が大勢やってくるお花見スポットにもなってるんですよ~。

先代のお寺のご住職は動物嫌いだったようで、境内には絶対に犬を連れて入る事はできませんでした。

でも代が替わって新しいご住職になってからは、境内での犬の散歩がOKになりました~。

新しいご住職はとっても優しい方で犬好きの様です♪

てな事で、昨日は久しぶりにお寺までお散歩に行って来たノエルと私なのでしたぁ~。

桜はだいぶ散っちゃってましたが垂れ桜がまだまだ綺麗に咲いてましたよ~~(^^♪
e0020166_6552822.jpg






のんびりと甲羅干ししてる亀さん、なんだかのんびりモードです。
e0020166_6584831.jpg






そんな中、お花見してるおじいさんやおばあさんに囲まれながらも、しっかりとモデルしているノエちんなのでしたぁ~(●^o^●)
e0020166_6594251.jpg





私のすぐ後ろで「なんじゃこの犬」みたいな感じでノエルの事をガン見してるおじさんにはウケましたが(笑)
e0020166_72838.jpg






ここでもお花見の方々に笑われながらの記念撮影でした。
でも恥ずかしがってたら、こんな場所で写真なんか撮れませんものね~(*^^)v
e0020166_742448.jpg





このお寺の裏には広っぱの様になってる場所があるんですよ~。
草がかなりボーボーなので早速サラダバー開始!
「おいおい、それって食べすぎだろうがぁ~~!」
e0020166_782198.jpg


てな事で、ノエルったら山羊みたいに美味しそうにムシャムシャと草をずっと食べ続けていたので、ここまでで昨日のお散歩は終了となりましたぁーーーー(@_@;)

いつもと違う場所のお散歩もたまにはエエもんですなぁ~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-04-10 07:18 | お散歩