最近テレビや新聞などでちょっと注目され始めている『みどりむし』を知ってますか?

虫って付くとちょっと寒気がなんて言ってるあなた、それが虫は虫でもこのみどりむしはすご~~いヤツなんですよ~♪

『みどりむし』は体長が0,05~0,1ミリの微生物で、光合成を行って栄養分を体の中にためるそうですよ~。

ビタミンやアミノ酸など59種類の栄養素を含み栄養価がめっちゃ高いそうです。

てな事で、この『みどりむし』をノエルの為に買いました。
e0020166_16332285.jpg


ブログのお友達、ななこ(ゲ)屋さんが立ち上げたHPで買えちゃうんですよ~♪

みどりむしに以前から注目してたななこ(ゲ)屋さんは今14歳のゴールデンのセブン君に試したところ元気になった上に毛艶も良くなったんだそうです。

そんな事からみどりむしの販売を始めたそうです。

ノエルも7歳、そろそろ気をつけなくちゃいけないお年頃なので『みどりむし』で元気をパワーアップさせたいと思いま~~~す。

それ以上いいだろうって言ってるあなた、確かにそうかもしれませんね~~(笑)

いたずらまでパワーアップしたりしてね~~~(爆)


そんな今日のノエルさんです。

枝を食してます(笑)
e0020166_1637449.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-31 16:40 | その他

獣医さんへ

今日のノエル地方は涼しいを通り越してさぶぅ~~って感じの一日でした。

先日中耳炎になった耳とデキモノを見せに今日の朝一番で獣医さんの所に行ってきたノエル&母なのであります。

相変わらず朝からテンションめっちゃ高めのノエルさん。

ベロベロと顔中を舐められながらも先生はノエルの耳の中をよ~く見て下さいました。

毎日薬を耳の中に入れてたのが効いたみたいで中耳炎になっていた耳は綺麗になってきたようです。

そして心配していたデキモノの方ですが、大きさも半分くらいになってきたし悪いものではないようでした(^O^)/やったねー!

ご心配いただき本当にありがとうございました~~みなさ~ん(●^o^●)



かくれんぼ「もういいかい」
「もういいよ」って、丸見えですが(笑)
e0020166_21121968.jpg







うふふ~♪
e0020166_2194592.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-29 21:15 | ノエル

タジン鍋買いました!

今話題のタジン鍋を買いました。

試しに小さい方の鍋を買ってみました。

ダイエーで1、980円でした(安)
e0020166_7551948.jpg


『タジン』とは、北アフリカ・モロッコで生まれた伝統料理の事なんだそうですよ~♪

水が貴重なこの地方で 食材からでる水分を利用して蒸し焼きにするというアイデア料理から考えられたのがこのユニ-クな蓋の形なんだそうで~す。

蓋の先端には穴がないので、熱せられて食材から出た水分が 蓋の先端で冷えて水となって鍋の落ちます。

で、省エネ時代の今にピッタシの鍋と言えるんですよね~。


てな事で、試しに作った料理はキャベツと豚バラの重ね焼きで~~~す。←なんかウマそうでしょ~♪

まずは鍋いっぱいにキャベツの葉を敷いてその上に豚バラを並べ塩コショウしま~す。

それと同じ事を三段やって火にかけて待つ事7分。

でも、なんか煙が・・・・・(@_@;)

な、な、なんと火が強すぎたらしく焦げましたーーー(爆)

一発目から焦がしてどーーーーするねん私(笑)

てな事でタジン鍋焦がしました!!

そんな事でお料理の写真はなしです(笑)

次回は弱火で美味しい蒸し料理作りまーーーーす(●^o^●)

期待しないで待っててね~~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-27 08:06 | ひとり言

ちょっと心配な事

先週の土曜日に見つけました。

ノエルの右耳の内側の溝にある辺りにポツンと出来た物!!
e0020166_202982.jpg


「げっ!これって何」

心配になったので朝一番に獣医さんに駆け込みました。

先生が見た結果は虫刺されが化膿したものなのか、掻き壊して化膿したものなのか、それとも最悪なのは腫瘍なのか・・・(*_*;
e0020166_2091727.jpg


最悪腫瘍だったらあっという間に大きくなるので、その時は急いで見せに来るようにと言われました。

そしてその時にずっと汚れがひどかった右耳の中がなんと外耳炎になっていた事も判明!!

ギョエェェェーーーー踏んだり蹴ったりとはこの事ですかね~(>_<)

って事で、今は外耳炎のお薬を耳の中に毎日入れ、外に出来たデキモノにはお薬をぬりぬりして経過を見ている最中でありま~す。

今日で3日目なのですが、なんとなく小さくなってきた様な感じが←気のせいかなぁ~(^u^)

ノエルも7歳、そろそろ色んな病気などが起こりやすいお年頃であります。

腫瘍でない事を祈るばかりでーーーす(^^♪

そんな、ちょっぴり心配な出来事のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-25 20:19 | 出来事

いつの間に・・・・

先日、私の母と妹達と一緒に行ったバスツアーの行き先。

富士山のふもと河口湖の近くにある芝桜の名所だったんです。

e0020166_12331931.jpg





帰って来てからもみんなが集まると「綺麗だったね~」「楽しかったね~」「また行こうね」な~んてしゃべってたんですよね~。

そのみんなの話をジッと聞いてたノエちん。

心の中ではみんなと一緒に行きたかったんだろうなぁ~~なんて思いました。

だって!!

いつの間にか・・・・

ま、まさか一人であの場所に行くなんてーーーーーー\(◎o◎)/!

e0020166_12365819.jpg


でも、どうやって行ったのーーーーノエちん(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-22 12:44 | 出来事

こんなん作りました!

心臓の悪い方や怖がりの人は決して見ないでください。

『恐怖のエクソシスト』


この商品の紹介CMを見る

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-20 16:18 | その他

オタクなんです、私

私こう見えて(どう見えるんだい!)実はバームクーヘンオタクなんですよね~♪

美味しいバームクーヘンが大好物でして。

それにイマイチのバームクーヘンも一応は好きです(笑)

姪っ子から少し前に「そごう横浜店にバームクーヘンの専門店が出来たらしいよ」

と聞いていたお店『ねんりん家』さんのバームクーヘンを買ってきました。

生のバームクーヘンは、その日1日しか賞味期限がありません。

「やわらか芽バームクーヘン」
e0020166_8162169.jpg

しっとりした生地とバームクーヘン特有のいい香りにウットリ。

賞味期限1日どころか一気に完食しちゃいました(笑)

超ウマでした~~!(^^)!



もう一つのこちらは、賞味期限が9日間ある硬めに焼きあげてあるバームクーヘンです。

「しっかり芽バームクーヘン」
e0020166_8184243.jpg

とっても美味しいのですがしっかり硬めに焼いてあるので、フンワリ派の私的には生タイプの方が好みでしたが、しっかり硬めがお好きな方にはめっちゃ美味しいと思いましたよ~。

でもどちらもグッドなお味でなんだか幸せな気分になりました❤

サンキューバームクーヘン←なんのこっちゃ(笑)



さてさて昨日のノエちんは、ベンチでくつろいでおりま~す。
e0020166_838932.jpg





お天気もいいし風も爽やかだし、ベンチに乗るにはもってこいの陽気←意味分かりませんが(笑)
e0020166_8382490.jpg





ついついベンチの端っこに生えてる草をむしゃむしゃ!
「うまぁぁぁぁーーーーい」ってね(^O^)/
e0020166_840687.jpg


そんな幸せなお話でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-19 08:44 | ノエル&食べ物

も~らった!

ローソンの点数券をみんなでせっせと集めてこんなんゲットしましたぁ~(*^^)v

『リラックマプレート』でっせーーーー奥さん!
でもたった1枚だけ(笑)
e0020166_2013524.jpg

初めはノエル用に使おうかと思ってましたが、皿が平ったくて食べ物入れて食べさせようと思うとボロボロ落ちる落ちる(汗)
ワンコに平べったいお皿は無理ですよね~~。
てな事で、何故かおねえちゃん様のお皿になりましたとさ←なんでやねん(笑)



せっかくあたしのもんになったと思ったのに!
e0020166_20211059.jpg






ノエルにはまたいいお皿買ってあげるからね~。
っていつの事かしら・・・
e0020166_20242994.jpg

天を仰ぐノエルでした~~(#^.^#)




最後にオマケのノエちんのブタっぱなで~す「ぶひぃー」←意味不明な写真ですんません(笑)
e0020166_20502095.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-15 20:30 | 出来事

準備OK!

今日はフィラリアのお薬をもらいに獣医さんまで行ってまいりました。

今までかかっていた獣医さんの先生が動物病院をおやめになったのをきっかけに、家の近く(車で10分)の場所に出来た獣医さんに行ってきました。

ここはノエルの犬友達ヨーキーのココアちゃんも通っている獣医さんなので、お話はよく聞いてはいたのですが。

でもね~初めて行く病院って自分の時もそうなのですが、妙にドキドキしちゃうんですよね~私。

どんな先生なのかなぁ~とか色々と考えちゃってね。

でも実際行ってみると、とっても気さくないい先生で安心しましたよ。

フィラリアについての詳しい説明やら薬についてやら、たくさんのお話をしてくださいました。

行くついでに持って言ったウンPの検査に肛門絞り、右耳だけが掃除しても汚れるのでお薬を入れてもらいました。

なのに今回は初めての診察なのでここまで全部サービスなんだそうですよ~\(◎o◎)/!さんきゅー先生♪

フィラリアの子虫もいなかったようだし、無事にフィラリアのお薬を7か月分頂いて帰ってまいりました。

そ~んな今日の初めての獣医さんへ行ったよのお話でした~(^^♪



ではでは、今日のお散歩風景で~す。

ムラサキツメクサのお花に囲まれてウットリのノエちんで~~す♪♪
e0020166_2013917.jpg





風にふかれて♪
e0020166_2011563.jpg





ツツジとノエちん「どっちが綺麗かしら~ん」
e0020166_20125075.jpg

「ツツジ」って答えたあなた、確かにその通りーーーってね(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-13 20:16 | ノエル&出来事

今が旬♪

先日ブログの仲良しさんクッキーママさんからたんまりと頂いた掘りたての筍。
一気に茹ででから色々なお料理に変身しましたよ~。

その一つは『タケノコご飯』で~す。
毎年1回位は作るのですが1年経つと作りからを忘れちゃう私。←ボケか(笑)
料理の本を片手に作りましたよ~~♪

中の具は筍と油揚げだけです。
だし汁、醤油、酒、みりん、昆布を入れて炊くだけで~す。
この時期ならではの旬の味『タケノコご飯』めっちゃウマでしたぁ~。
e0020166_2025831.jpg





それともう一品、超簡単な『タケノコだけの煮物』で~す。
だし汁と酒、みりん、醤油、お砂糖だけで煮ます。
これまた旬の味「ウマーーーー!」
e0020166_20273226.jpg

他にもチンジャオロースーやタケノコの挟み揚げ等などに料理して美味しくいただきました~♪
クッキーママさんどうもご馳走様でしたぁ~~(●^o^●)


さてさて、今日のノエル地方は雲が多くて涼しい一日でした。
窓を少し開けてあげると顔をニョキっと出して外を覗き始めたノエちんです。
e0020166_20375822.jpg





ちょっぴりホンワカムードでしょ~♪
e0020166_20394466.jpg






いつもは悪ガキですが、今日はちょっぴりいい子に見えるでしょ。
e0020166_2122427.jpg





そんなマッタリとした今日のノエちんでした。
e0020166_2152316.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-10 21:06 | ノエル&食べ物