超便利!

毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしてませんかぁ~~?

暑い時は食欲が落ちがちですが、そんな時こそガッツリ食べてスタミナ付けないとね~(*^^)v

そしてたまにはの~んびりと・・・なんて!

でもね~、主婦って毎日毎日、炊事に洗濯に風呂掃除、他にも買い物や犬の散歩、はたまた仕事までこなし、一日中休んでる暇なんぞありませんのよね~(T_T)

そんな忙しい主婦に耳よりの商品見つけちゃったんですよ~奥さん(^O^)/

焼き魚を網で焼くのって意外に時間かかるじゃないですか!

そこでこれです!
e0020166_19593123.jpg





焼く魚を(今回は鮭です)をこのパックにのっけて、半分に折り畳んでチンするだけで←ゴキブリホイホイみたいなんて言ってるのはだ~~れ(笑)
e0020166_2035261.jpg





な、なんと焼き魚が超簡単に出来上がるんですよ~~奥さん!
e0020166_2044360.jpg

目からうろこの商品でしたぁ~~♪

すごいでしょ~これ!
朝ご飯の調理時間が短縮出来ますわよ~~♪
残った時間はのんびりとね~~(^^♪
てな事で便利商品の紹介でしたぁ~~♪

「すげーーー、ノエルもかんげきぃぃぃーー!
e0020166_2017194.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-28 20:17 | ひとり言

あっついです!

梅雨だと言うのに晴れた日が多いノエル地方です。

でも毎日蒸し暑ぅぅぅぅーーーーーーーーい(@_@;)

若いころは真夏の暑い日でも汗一つかかずに「いつも爽やかだよね~」なんて言われてたのに、最近ではめちゃめちゃ汗っかきになっちまって、ちょっと動いただけでもTシャツの腋の下が汗でまん丸に(-_-;)
いやぁ~若いつもりでいても、私もすっかりババアになったものですわ(笑)


そ~んな蒸し暑い中お散歩に行ってみると、今が盛りと咲く真っ赤な花♪

そうです夏の花『アメリカデイゴ』の花が咲き始めてましたよ~(*^^)v
e0020166_7451385.jpg





このデイゴは咲き終わると花がボロボロと下に落っこっちゃうんですよね~。
で、下には落ちた花がいっぱい!
e0020166_7491649.jpg






その落ちてる花を拾ってノエルの頭に←拾うなって(笑)
またかいな!
e0020166_750947.jpg






「デイゴとノエちん」
なんか夏の女って感じしませんかぁ~~?←しませんよね~(笑)
e0020166_7524360.jpg





ここの公園にはまだ草刈りさんが来てないようで、草は伸び放題食べ放題(食べるなって)に生えてました。
e0020166_75543.jpg




そんな昨日のお散歩もようでしたぁ~♪
まだまだ暑い日が続きますが、みんなも元気で夏乗りきろうね~~(^O^)/
e0020166_82877.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-26 08:02 | お散歩

梅雨なんだから仕方ないのですが、天気がいいなぁ~なんて思って油断してると突然の雨がポツポツなんて事はざら!

その上、ここんとこ毎日めちゃめちゃ蒸し暑ーーーーーい\(◎o◎)/

ノエルのお散歩も涼しくなってきた夕方に行く事が多くなりました。

暑さにめっちゃ弱いノエルの首には保冷剤入りのバンダナを巻き巻きしてありまーす(*^^)v

e0020166_2012646.jpg





首を冷やしてあげると気持ちがエエようですよ~~ん♪
e0020166_2034236.jpg





そんな中、いつもの様に木を見つけてガシガシ始めたノエルです。
e0020166_2051155.jpg






しばらく枝で遊んでいたノエルなのですが・・・・

ふと見ると、な、なんと!!

ノエルがマジシャンになってましたぁーーーーーー!!

耳や口から枝が飛び出てるぅーーーーーー(怖)

e0020166_2071410.jpg


マジでビックリ、引田天功も真っ青のノエちんのパフォーマンスなのれしたぁ~~(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-20 20:11

ブログのお友達カーボママさんがこれ優れものだよ~~って言ってたウンP消臭ポーチ買いましたぁーーー!
e0020166_1954316.jpg

カーボママさんが「クサーいウンPを入れても全く匂わないよ」って言ってた通り、あのノエルの鼻が曲がって一周しちゃう様なクサーーーーいウンPが見事に匂わないんでっせーーー奥さんヽ(^。^)ノ

これさえあれがお散歩中も臭さから解放されちゃいま~~~す♪

大した優れものでしょ~、このウンP消臭ポーチ(^^♪

車でのお出掛けとかでウンPが出ちゃった時とか、これなら車の中に置いといても匂わな~~~い\(◎o◎)/!

本当にいいもん教えてくれたカーボママさんに感謝です、ありがと~~(*^^)v



「あたしのブツってどんだけ臭いんじゃーーーー」って、ノエルが言ってますが・・・

こんな顔していますが、はっきり言ってめちゃめちゃ臭いでーーーす(笑)

e0020166_19583249.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-17 20:05 | ひとり言

綺麗になった公園

ノエちん地方も昨日とうとう梅雨入りしちゃいました。

昨日は一日中冷たい雨、なのに今日は晴れて暑ーーーーーーーーーーーい\(◎o◎)/!

そんな中涼しくなって来た夕方にお散歩に行ってきました。

いつもの大きな公園に向かう途中にある小さな公園。

ここにはノエルのお気に入りのアスレチックの遊具があったんですよね~。

なのに先日公園整備があってお気に入りのアスレチック遊具が撤去されちゃいました。

替わりに置かれたのが、この変な形の滑り台なのです。
e0020166_19563691.jpg






綺麗な公園になってからは毎日の様にたくさんの子供たちが遊びに来るようになった、この公園です。
e0020166_19501135.jpg





今日はだ~~れもいなかったので独り占め状態で滑り台を楽しみました~~♪
e0020166_19513737.jpg






ベンチも独り占め~♪
e0020166_19543016.jpg






たまには、こ~んな日があってもいいですよね~~(*^^)v
e0020166_19555765.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-15 19:57 | お散歩

圧力鍋で・・・

結婚した時に(いつの話だい)親戚から頂いた圧力鍋をずっと使い続けていたんですが、とうとう壊れまして←そりゃ~壊れますよね(笑)

買おう買おうと思いつつ結構お値段も張る事だしと悩んでいたら、優しい娘が(そう言えって言われたもんですから)ちょっぴり遅れた母の日のプレゼントに買ってくれました~。

御殿場のアウトレットで安くなってたからだそうですが(笑)

ティファールの圧力鍋でーす。
e0020166_1354159.jpg







昨日行ったコストコで、どでかい塊のブタのバラ肉(1、500g)が売ってたもんで、家に帰って早速作りましたよ~『ブタの角煮』

一度ネギ、生姜をいれた水で煮てから、もう一度酒、みりん、醤油、砂糖を入れて火にかけます。

出来上がりはこちらで~す♪
お箸で半分に切れちゃう位の柔らかさに出来上がりましたぁ~~(*^^)v
我ながらウマく出来たと自画自賛(笑)
e0020166_1313656.jpg

次はビーフシチューに挑戦しと思ってま~~~す←簡単すぎるって(笑)



も一つコストコで買った物の紹介です。

これこれ!
     ↓
e0020166_13211734.jpg


可愛いでしょ~「kitson」のバッグで~す。
ノエルのお散歩用に買っちゃいましたぁ~♪
ウンチ袋にタオルにティッシュ、ペットボトルまで楽勝に入る大きさなんですよ~~これ(^O^)/

ちょっぴりオシャレなバッグでお散歩楽しまなくっちゃ~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-14 13:29 | ひとり言

未だに、めちゃめちゃ落ち着きのない7歳のノエルです。

先日行った獣医さんでも先生に飛びついて顔中を舐め回すわ、じっと診察受けないで動き回るわで、どう考えても7歳には見えない落ち着きのなさなんですよね~(汗)

普段はハーフチェーンの首輪をしているのですが、暴れたり引っ張ったりすると首輪が首に食い込んで「グェ~グェ~」とカエルの様な豚の様な鳴き声を出すんですよね~(笑)

その声を聞いた先生「いつもこんな感じで引っ張ってると首に負担がかかって良くないんだよ」と言われました!

「こういう子には本当は胴衣(ハーネス)の方がいいんだよね~」ですって!

ってな事で、試しにハーネス買ってみました~♪

たまたま行ったペットショップに大型犬用のが売ってたもんで(●^o^●)

これ、これなんですよ~~30キロの子までOKって書いてありました~。

e0020166_19592797.jpg






初めてハーネスなんてしたもんで、何処に足入れていいんだか分んなくてもう大変(汗汗)

ノエルと一緒にハーネスで大格闘しちゃった私で~~~す(笑)

てな事で、やっとなんとか形になりました~♪

早速ハーネスしてお散歩へ行ってみました。

見た目はこ~んな感じです(^^♪↓
e0020166_208260.jpg





ハーネスをしたらとっても楽みたいで、いつもみたいに引っ張る事もしなくなったノエルなのでした。
e0020166_20123122.jpg


ハーネスって思ったよりいい感じで~~す。

これからはハーフチェーンとハーネスを使い分けて、楽しいお散歩するぞーーーーい(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-10 20:20 | ノエル

クールでゴーー!

最近すっかり暑くなったノエル地方です。

ここ数年暑さにすっかり弱くなったノエルさんの為に、この時期になるとお散歩の為のすぐれものを探すハハなのでありま~す♪

ネットで色々検索していたら何やらCOOLの文字を発見!!

なにやら『MaMaV』と言う名前のお店でした~♪

ここのお店は小型犬から大型犬・超大型犬のお洋服まで取り揃えてあって、大型犬飼いにとってはとっても嬉しいお店なので~~す♪

そこで可愛いクールなお洋服を見つけちゃいました~~(^O^)/

こう言う時の決断ってめっちゃめちゃ早いんですよね~私って(笑)

で、早速ネットで注文しちゃいました。

そして・・・

じゃ~~~ん、昨日届いたクールなお洋服で~す♪

お水でバシャバシャと濡らして絞って着せるだけで体感温度を下げてくれる優れもののお洋服なんですよ~ん。

で、早速ノエルに着せてお散歩にゴォォォーーー!(^^)!

どうですかぁ~なかなかグゥ~なお洋服でしょ~(^^♪
e0020166_19562888.jpg





横向きはこ~んな感じよ~~ん♪
e0020166_19585561.jpg






前から見るとボーボーの胸毛もすっかり隠れて、なかなかオシャレさんでしょ~♪
★(ホシ)3つってね(笑)
e0020166_2015730.jpg


これさえあれば今年の夏は元気だぜぇーーー!!

頑張って暑い夏を乗り切ろうと思いま~~~す(^-^)イェイ!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-08 20:14 | ノエル

エルモ登場!

セサミストリートって知ってますかぁ~?

その中のキャラクターにエルモちゃんって消防自動車みたいに真っ赤っかの子がいるんですよね~♪

その子がゲラゲラ笑いながら転げ回るオモチャってのを何故か行きつけのマッサージ屋さんで借りてきた爺さんなのです!

ばあさんと二人でその人形にバカウケしてまして。←変な二人(笑)

で、そのエルモちゃんをノエルに見せたらどんな反応をするかと思い・・・

e0020166_20461869.jpg




初めは動かなかったので匂いをクンクン嗅ぎまわるノエルだったのです!
e0020166_20522930.jpg




そのうちに手をあげた・・・
e0020166_20533956.jpg




転がった・・・
e0020166_20545649.jpg



笑いだした・・・
e0020166_20553931.jpg



あっちこっち動き回る・・・
e0020166_20572744.jpg




エルモちゃんのあまりの激しい動きに付いて行けずに、ちょっぴり引き気味のノエルでした(笑)
e0020166_20582022.jpg


ノエルって怪獣の割にはかなり臆病なチキンハートなヤツなんですよね~♪
まぁそこが可愛いって感じなんですけどね~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-05 21:07 | 出来事

親分と子分

僕には親分がいます。

僕と弟分をいつも可愛がってくれる、とってもいい親分なんでちゅよ。

では親分を紹介しまちゅ「親ぶーーーーん」
e0020166_2084148.jpg






なぜか弟分を口でくわえて登場した親分でちゅ。
e0020166_2011169.jpg






弟分を特に可愛がってていつも頭の上にのせてあげてまちゅ。
e0020166_20122458.jpg






そんな優しい親分の事を慕いまくってる弟分なのでちゅ。
e0020166_20134342.jpg





そんな優しい親分が大好きな僕達なのれす(^^♪
e0020166_20222254.jpg






そんな平和なノエル一家のお話なのでちた~。
e0020166_20152278.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-02 20:23 | その他