お気に入りの・・・

本日のノエル地方は朝から雨模様。

おかげで連日の猛暑が嘘の様に、過ごしやすい気温になりました~。

あまりの暑さにグッタリ、何にもやる気が出なかった私も生き返りましたわぁ~~(*^^)v


ところでいつもノエちんがくつろぎまくってるこのソファーですが。
e0020166_2037149.jpg

そっち行きませんが(笑)



実はこのソファーなのですが、元はと言えばイタリー製の本革の豪華なソファーだったんですよね~。

ところが今では・・・・・・

見るも無残にビリビリのオンボロソファーに、人様には決して見せられませんがね~(大汗)

そんなボロボロソファーに改造した犯人はと言えば、もちろんコイツなんですよね~~(*_*;
e0020166_20392547.jpg

おい、笑ってる場合かい!




普段はあまりのオンボロさにカバーなんぞをかけてごまかしておりますが、何かの拍子にカバーがめくれた時は誰もが目が点になるほどの凄まじさでありまして(汗)
e0020166_2056844.jpg


で、今回地元の新聞で見つけた椅子の張り替えやさんに一度張り替えの相談をする事になりました。
このソファーを張り替えたらどの位のお値段になるかをざっと見積もっていただきました。
張り替えやさんのおじさんも、このソファーを見た瞬間、お顔が引きつった事は言うまでもありまてん(笑)
普通のソファーよりも大きくて重たい我が家のソファー。

大きいがゆえにお値段も高ーーーーー(@_@;)
なんと3人掛け用のソファーを革じゃなくて全部布で張り替えたとしても安く見積もって20万円以上、もしも全部革で張り替えたなら40万円以上もするそうな。

もしも張り替えて綺麗になったとしても、まだまだいたずら盛りの7歳のノエちんですから、またいつ何時ビリビリにされるか分りませんし、考えた末に今回は張り替えを止める事に致しました。

ノエルが元気なうちは危険極まりないもんね~~。
嬉しそうにソファーに載ってるノエルをずっと見ていたいしね(^_-)-☆
e0020166_2055375.jpg


そんなこんなで我が家のボロソファーは不滅でーーーーす(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-29 21:14 | 出来事

朝顔咲いたぁ~♪

毎日うだるような暑さが続いているノエル地方で~す。

そんな暑さの中、5月に種をまいた朝顔がやっとやっとやっと咲きだしました~(^O^)/
e0020166_903879.jpg




つるばっかり伸びてお花がちっとも咲かないので、「ホントに咲くのかなぁ~」なんて心配していた矢先の事でした。

「朝顔につるべ取られてもらい水」な~んてね(^_-)-☆
e0020166_848546.jpg





ノエちん朝顔の匂いをかいでみました。
「匂いはありまてーーーん」
e0020166_856797.jpg





頭に載せてみました。
なんでやね~ん、ってね(笑)
e0020166_8573162.jpg


こうも暑いと昼間はノエちんを全く外に出してあげられない状態なので、こ~~んな事して遊んでみました。
アホですよね~~私って(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-25 09:12 | 出来事

虫よけ

夏が大嫌いなノエママです。

なんで夏が大嫌いかと言うと一事で言うと暑いのが大の苦手そして虫が大嫌いだからなのです。

そんな大嫌いな夏だけど乗り切らない訳にはいかないですよね~。

てな事で、大嫌いな虫を防御する為にTVでめちゃめちゃ宣伝してる『虫〇ナーズ』とやらを買ってみました。

こんなんぶら下げるだけで虫がこなくなるなら最高ですよね~ホントに(*^^)v

ってな事で説明文もまともに読まずに、気が短い私は薬剤に貼ってあるシールをべリッと思いっきりはがしました♪

でも、このシールがめちゃめちゃベッタリくっ付いてて引っ張っても簡単に取れなかったんですよね~。

仕方ないので力ずくで「おりゃーーー」と思いっきりひっぱがしたら、下の薬剤がポロっと下に落ちました(@_@;)

あれ~薬剤が回って虫よけになるのに、これじゃあ全く意味ないじゃ~ありませんか!

で、仕方なく今さらですが説明文をよ~~く読み返しました。

するとそこには、薬剤にかぶせてある下のビニールは決して剥がしてはいけませんって書いてありました(゜_゜)

どうもビニールが二重になっていて、上のビニールだけを軽く取ればよかったみたいです、やべぇぇぇーーーー剥がし過ぎました(>_<)

こうなったら剥がしたビニールをセロテープで止めちゃえ!←なかなかアバウトでしょ。
e0020166_1632655.jpg





そんなこんなで一件落着、虫〇ナーズ無事に準備OKです。
こんなんで効き目が本当にあるのでしょうか?
ちょっぴり不安が残る初めての虫〇ナーズのお話でした(笑)
e0020166_1651259.jpg





ノエちんもちょっと心配顔、って言うかかあさんを馬鹿にしたお顔(笑)
e0020166_161967.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-23 16:23 | ひとり言

暑い中

梅雨明けした途端に地獄の様な暑さのノエル地方であります。

このうだるようなくそ暑さについて行けないババアのノエママなのでした(笑)


なのにこの地獄の様な暑さの中、なぜか日曜日に一度行ってみたかった「おばあちゃんの原宿」と言われている巣鴨に遊びに行ってまいりました。

このくそ暑いのになんでやねんって感じですが(笑)

巣鴨は山の手線で品川から外回りで14駅目にある駅です。

そして横浜の我が家からだと京急とJRを乗り継ぎ軽く1時間半はかかります。

なのに行ってきましたよ、巣鴨に。

巣鴨の様子は別館「ほっとひと息」の方に詳しく載せています。

お暇な方はちょこっと見てちょんまげー←古ぅーー(笑)

巣鴨と言ったらなんたって有名なのがとげぬき地蔵様と赤いパンツ(笑)

この赤パンツの専門店マルジにはおばあちゃん用の赤い猿股からおじいちゃん用の赤フン、はては若者用のちょっとハイレグな赤いおパンツまで色々な種類の赤パンツが売っていました。
e0020166_21123874.jpg





で、私もついつい買っちゃいました、赤いおパンツと赤い靴下を(*^^)v
カエルマーク付きの赤いおパンツと靴下、これをはくと若返っちゃうそうですよ~お話では♪
若返るなーーんて言われちゃうとついつい買いたくなっちゃうのが人情ですよね~←って単純過ぎでしょ!

でノエルのお土産には、お腹をギュッと押すとゲコゲコと鳴くカエルのオモチャを買いましたぁ~。
e0020166_21192850.jpg





家に帰って早速ノエルにカエルのおもちゃを・・・
なぜかガン見してまーーーーす(笑)
e0020166_21234352.jpg





そして・・・
e0020166_21245369.jpg

仲良しになったそうです。
めでたし、めでたし(^O^)/

とまぁ、おばあちゃんの原宿、巣鴨に行って来たお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-20 21:34 | 出来事

歯が命!

梅雨も終盤を迎え、各地で大雨の被害が続いています。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


さて、ワンコも人間様も元気の源は食べる事です(^^♪

美味しく食事を食べるにはやっぱ歯が元気じゃなくっちゃね♪

そんな事で毎日歯磨きをしてあげれば一番いいのですが、出来ない日の為(ほとんど毎日)に食べさせる虫歯予防用のガムを買いました。

普段ノエルのフードを買っている動物病院のネット販売でいいもん見つけたので♪

それは、こちら~~♪
『ベジタルチュウ』
e0020166_829275.jpg


「このガムの特徴」
ベジタルチュウは植物由来原料から作られたヘルシーで嗜好性のよいデンタルガムです。犬が食べる際に良く噛むことで機械的に歯を磨くことができるだけでなく、CET二重酵素システム(グルコースオキシダーゼ、ラクトペルオキシダーゼ)によって唾液に本来含まれているハイポチオシアンイオンの産生を助け、犬本来の口腔内の防御メカニズムを助けます。

「使用方法」
犬の総合的なデンタルケア(歯磨き、スケーリング等)の一環として以下の使用法を参考に獣医師の指示に従ってご使用ください。

・歯磨きが出来ない日に1日1枚を目安に与える。
・おやつ代わりにご褒美として毎日1枚を目安に与える。

こ~んな感じの優れもののガムなんですよ~♪

で、早速ノエちんを呼んで試食ターーーーイム(*^^)v
見た目は、かなりまずそうなんですが(゜_゜)
e0020166_8344240.jpg





でも、ガムをあげた途端にくわえてソファーに思いっきり飛び乗って張り切って食べ始めましたよ~!
e0020166_8364914.jpg





どう見ても美味しそうには見えませんが、なかなか気にいったようでした。
でもこの顔、葉巻くわえたギャングの親分みたいじゃないですかぁ~(笑)
e0020166_838216.jpg


みんなも歯を大切にしようね~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-15 08:46 | 食べ物

ある所に、かの有名なマーリー君も真っ青なおバカな犬がおりましたとさ。

その子の名前はノエリー!←なんじゃその名前(笑)

年の頃は7歳、顔も真っ白になってきた彼女は未だにいたずらが大好きなのでありまーす(^^♪

そんなある日、かあさんがちょこっと外に出た瞬間に事件が起こりました。

な、なんとノエリーったら、おねえちゃんが大事にしていた15、000円もした(高)ハイヒールを勝手に持ちだし、事もあろうにハムハムしちゃったのでありまーす(@_@;)
★私が見つけた時の状態です←もう手遅れじゃん!
e0020166_13122436.jpg






しかも、かぷかぷまで・・・・
e0020166_13141591.jpg






そして、こんなんなっちまった可哀そうなハイヒール(汗)
e0020166_13152896.jpg





実にとーんでもない事をしたノエリー、かあさんにこっぴどく叱られ反省しきり。
e0020166_1317971.jpg


いやはやとんでもないノエリーのお仕事でした。
こりゃ~おねえちゃんになんていい訳しよう(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-13 13:23 | 出来事

ノエルかあさん登場!

久々の登場でーーーす!

今日も忙しそうなノエルかあさんです。

今日はエプロンまでしちゃって、やる気満々でありまーーーす←胴長ーーーーーい(笑)

今日のご飯は何作ろうかしら~ん!
e0020166_9482342.jpg





作る物が決まるとやる事早い早い!
忙しそうにルンルンで何かを作り始めたかあさんなのでありま~す。
e0020166_9502936.jpg




主婦は忙しいそうでーーーす(^^♪
e0020166_952366.jpg




なんだか大きな声で騒ぎながら作ってますよ~~(笑)
e0020166_956785.jpg




「巻いて巻いて」って何巻いてるんですかね~~???
e0020166_954441.jpg




てな事で、お料理が出来上がったようです。
何が出来たのかしら~~ん?
な、なんとノエルかあさん今日はアスパラの肉巻きを作ってたようです。
これお酒のおつまみには最高なのよね~~(ヨダレ)
e0020166_9582184.jpg





焼く時はこれに塩コショウを振ってフライパンに油をひかずにコロコロ転がして焼き目を付けるそうですよ~~♪

そして出来上がりがこちら~~♪
なかなか美味しそうに出来上がりましたね~~ノエルかあさん(*^^)v
e0020166_9595556.jpg





ノエルかあさんを見ると、お疲れのご様子で(笑)
それにしても足みじかーーー(爆)
e0020166_1003319.jpg

どうもお疲れさまでしたぁ~かあさん!
明日もお料理よろしくね~~(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-10 10:06 | ノエル

実はブログを始めてから今日7月6日でちょうど丸5年になるんですよ~♪

いやはや時の経つのは早いもので、5年前は若くてピチピチギャルだったノエちんも今ではすっかりおばちゃんに(笑)

そう言う自分はどうなのさぁーーーーって、つっこまないように(笑)

5年前、初めて私は自分専用のPCを買いました。

そして妹に勧められて始めたのがこのブログだったのです。

あの時、まさか5年間もの長ーい間ブログを続ける事が出来るな~んて思いませんでした。

飽きたら止めちゃおぉぉぉーーーーって思ってたんですよ~~実は(●^o^●)

ブログを始めなければ絶対に会えなかったであろう他県の人達とも仲良しになる事が出来たし、今考えるとブログをやっていて本当に良かったと心から思います。

皆様、これからもこ~~んなおバカなブログですがどうぞ御ひいきに見捨てないで遊びに来てやってくださいましね~~♪

どうぞよろしくお願い申しあげまするぅぅぅ~(^O^)/


では、本日のノエちんです。

記念日って言う事で、ちょっぴりおめかししてみちゃいましたぁ~(*^^)v
e0020166_20213882.jpg






では、最後に皆様にノエちんより愛をこめて
「スマイル~♪」
e0020166_20252992.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-05 20:29 | 出来事

なんじゃこりゃ~?

今朝の出来事です。

今までグッスリ寝ていたノエルが急に起きあがりケージの中、それも布団の上に吐きましたーー。

まだご飯前だったので出てきた物は、黄色い胃液の様な物と何やら見慣れない物体が1つ!!

布団カバーを洗う為に外してみてビックリ(@_@;)

この見慣れない物体の正体とは・・・・

な、なんとそれは新しい急須を買った時に口の部分が欠けないようにはめてある硬いビニールみたいな先っぽ部分だったのです。

なんでそんなもんがノエルの胃袋にあるんじゃーーーーこらぁー!!

よ~く考えてみると、2日ほど前におばあちゃんの所に遊びに行って(同じ家の隣)何やら下の方をガサガサして何かを拾ってモグモグとやっていた事を思い出しました。

それじゃーーーん(*_*;

ちゃんとゴミに捨ててなかったばあちゃんも悪いのですが、それ以上にこんなもん食うかぁーーーーー(>_<)

なんでも食べちゃうおバカなノエちん、でも吐いて出してくれてホント良かったです。

ノエちん、少しは反省してるのかなぁ~~ってしてる訳ないっすよね~(笑)
e0020166_8475737.jpg


そんな今日の出来事でした(汗)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-03 08:52 | ノエル

朝のひと時♪

ノエちんの朝は遅いです。

みんながご飯を食べ終わった7時に起こされます。

ケージの中で寝ているノエちんは起こされるまではほとんど起きません。

たま~に自分で起きて来ては「ケージから早く出せこらぁぁーーー」てな感じでケージを殴る蹴るする時もありますが(笑)

そ~んな遅起きのノエちんはケージから出た途端にテンションが上がります。

何故か分んないのですが変です(笑)

ソファーに上ると「今日は何悪い事しようかなぁ~」みたいないたずらチックな目をします★
e0020166_8385584.jpg





そして・・・・暴れます(爆)
e0020166_8401873.jpg






テンションがドンドン上がって手が付けられないほど暴れまくります(笑)
e0020166_841454.jpg






そして・・・・急に電池が切れます(笑)
e0020166_8413911.jpg






その後は起きたばっかりだと言うのに、また寝ます(*^^)v
e0020166_843274.jpg


そんないつもの朝の風景ざんした(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-02 08:46 | ノエル