ゲットだぜぇーーーー!

ブログの仲良しさん「クッキーママさんのブログ」が8月で5周年を迎えました←おめでとうママ!(^^)!

クッキーママさんの出した難問に見事答えられた人の中から抽選で商品をゲット出来ると言う企画がありました。

その上、コメント一番乗りした人には千葉の美味しい梨が送られちゃうと言う、太っ腹企画でして(^O^)/

ものすごーい企画ですよね~。

そして・・・な、なんとその商品の梨は私がゲットしちゃいましたとさぁ~~やったー(^O^)/

今日早速届いた段ボールの中には大きな梨がゴロンゴロンとこんなにもいっぱーい(^^♪
e0020166_20265292.jpg




くんくんく「なんですか、これは?」
いい匂いにつられて、ノエルも興味しんしん♪
e0020166_20274341.jpg





さっそく皮を剥いて試食ターーーイム♪
早くくれと目で訴えているノエちんで~す。
e0020166_20381863.jpg





くれくれ光線出まくりじゃ~ないですかぁ~(笑)
e0020166_20393522.jpg


そんなこんなで美味しく梨を頂きました。
どうもご馳走様でしたぁ~~クッキーママ(*^^)v

パンが焼けます
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-30 20:56 | 食べ物

8月も終わりに近付いていると言うのに、毎日地獄の様な暑さが続いているノエル地方です。

普段はどんなに暑くっても食欲が落ちるなんて事はなかった私なのですが、今年の夏の猛烈な暑さにちょっぴりバテバテ気味。

食欲もあまり湧かない上に、食事の支度をする気力も全くない毎日。

とは言っても、食事の支度をしない訳にもいかないし、主婦ってホント大変なのでありまーす(-_-;)

そんな中、以前紹介したタジン鍋を使って簡単蒸し料理を作ってみました。

まずはタジン鍋に薄くごま油を塗り、キャベツ、モヤシ、シメジ茸、ブタバラを順番に重ね、その上にもう一段づつ同じ要領で重ねていきます。
e0020166_20202614.jpg





これにトンガリ帽子の蓋をして火にかける事、約10分。
ブタ肉に火が通り白くなれば出来上がりです。
e0020166_2022579.jpg

ポン酢を付けて食べればさっぱりと沢山のお野菜が食べられるので、これお勧めです。
今回は前回の失敗(焦がした)を教訓に色々試して一番グッドだったタジン鍋レシピの1つで~す♪

暑い時期簡単美味しいがいいよね~~(^O^)/


「私にもおくれ」と言ってるヤツ約一名。
今回はドカタのお兄さん風でまとめてみましたぁ~~(笑)
e0020166_2028125.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-27 20:41 | 食べ物

将来の夢のお話(笑)

 
 『しょうらいのゆめ』
          1年3組  ノエ山ノエル
わたしのしょうらいのゆめは、いろんなとこで司会をする人になることです。

いっぱい早口ことばなんかをれんしゅうして、いつかはりっぱな司会しゃさんになります。

ぜったいになるつもりです。

みんなおうえんしてくださいね。


上の作文はノエルが1年生だった頃に書いた作文です。←いつ小学校に行ってたんでしょうか(謎)

そんなノエルは毎日司会者さんになる為に、一生懸命に早口言葉の練習をしています。
e0020166_20551545.jpg






かあさんは信じていますよ~。
いつかノエルがこんな風に立派な司会者さんになるだろうとね。
でも「カーりーのえる」って名前は、ちょっとね~(笑)
e0020166_20543829.jpg






その日までしっかりお勉強してくださいね~。
e0020166_20203566.jpg





夢に向かって羽ばたいておくれーーーーノエルゥゥ~なんちゃって(笑)
e0020166_20245372.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-22 20:29 | その他

ちっこいレトリバー

先日入ったお店で、こ~んなにも可愛いレトリバーのおもちゃが売っていました。
e0020166_20164444.jpg


レトリバーって言うだけで、なぜか反応しちゃった、わ・た・し♪

気が付いたらレジで買っていました←気づけよ(笑)

このレトリバー単三電池を2本入れてスイッチONすると、こ~んな感じで動きだします。
e0020166_20193091.jpg

なかなか可愛い~♪



スイッチ入れる前にノエルに見せてみました。
「なんじゃこれ」最初はガン見(笑)
e0020166_20214273.jpg




スイッチを入れて見ました。
ちょっぴり腰引けてますが、おもちゃに向かって行こうとしています。
e0020166_2023536.jpg




なぜか本気モードになってきたようですが、おもちゃに襲いかかる事ができませーーーん。
e0020166_20263450.jpg

なぜならのえちんはとっても気が弱くて小心者だから実は動くおもちゃが怖いので~す。
「だって女の子だも~~ん、涙が出ちゃう」←どこかで聞いた事のあるセリフだわ(笑)

そんなちっちゃなレトリバーとノエちんのお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-20 20:36 | 出来事

今日は何の日♪

今日8月19日は8・1・9の語呂合わせで『俳句の日』とか『バイクの日』なんだそうです。

まぁ、そ~~んな事はどうでもいいのですが、今日8月19日は『いぬめくりカレンダー』でやっと巡ってきたノエル&嵐君の日なのでーーーーす!(^^)!

たった1日だけの日めくりカレンダーの日だけど、全国の皆様よ~く見てちょんまげーーーー(*^^)v
e0020166_845080.jpg

冬に撮った一枚なのに、何故か夏真っ盛りの8月のカレンダーに載るとは、とっても不思議な感じがいたしますがね(^^♪
我が家のこの日めくりカレンダー、当分の間は8月19日のままになる事間違いないでしょ~。
たぶん、絶対にね(笑)



本日のノエちんはカレンダーの事なんて全く関係ね~~って感じで、こ~んなにダラケきって寝ています(笑)
e0020166_894881.jpg


そんなやっと巡ってきた、カレンダーの日のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-19 08:21 | 出来事

今日は朝から「ど~~なっとんじゃ~」って言う位の恐ろしい暑さのノエル地方であります。

人間の体温より高い38度位まで上がった日中の気温。

熱中症にならないように自分で気を付けないといけません。

そんな中、ノエちんにもサングラスと麦わら帽子を買ってあげました。

紫外線は目や髪の毛を傷めますものね~(^^♪

オシャレなサングラスが気にいった様で、ちょっぴり女優さんみたいに気取ってみちゃいました~♪
e0020166_20185714.jpg





なかなかいいわぁ~~これ♪
e0020166_20211933.jpg






そして麦わら帽子もかぶってみちゃいましたぁ~♪
「どうどう、似合うかしら~ん」って似合ってない様な気がするのは気のせいでしょうか(笑)
e0020166_202253100.jpg






「イケてる女はこうでなくっちゃね」なぁ~んて、ノリノリのノエちんなのでした。
e0020166_2025392.jpg






せっかく可愛く(?)撮れたお写真なので額に入れて飾る事にしました。
ど~~ですか、これ?

でも、この額なんか間違ってませんかねぇーーーーーーーー(爆)
e0020166_20274100.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-16 20:30 | ノエル

まゆげ犬

お宅のワンちゃんには眉毛がありますか?

ウチのノエちんには眉毛がありまーす。

普段はないのですが、突然に現れたりします。

なんででしょうかぁーーーー(笑)

普通は眉毛ってあるのかしら~ん?

e0020166_858786.jpg








薄い眉毛なのでちょっぴり濃くしてみたら、随分とキリッとした感じになりましたぁ~♪
馬鹿な母です(笑)
e0020166_1512133.jpg


くっだらない話題でどうもすんませーーーーん(^_^;)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-14 09:01 | ひとり言

カマキリの観察

我が家の窓にスダレを張ったら、どこからかやって来てしっかり住みついちゃった、ちっこいカマキリ。
e0020166_1255091.jpg


たぶんコカマキリかチョウセンカマキリの種類だと思うのですが、ちょっと名前は怪しいです(^_^;)
大人になってから虫を触る事が苦手になっちゃった私はカマキリを触る事も出来ずにそのまんまにしときました。
すると我が家のノエルさん、張り切ってカマキリの観察をすると言いだしました。

何故か張り切ってメガネまでかけちゃって♪
ちょっぴりインテリに見えませんかぁ~って親ばかですよね~(笑)
e0020166_1243573.jpg





みなさんはカマキリって脱皮を繰り返して大人になって行くって知ってましたか?私は知りませんでした。
住みついてから1週間位が経つのですが、スダレでしっかり脱皮までしやがっていやしちゃって、ますます大きくなって来たカマキリなのです(鳥肌)
これが脱皮した後の抜け殻なのでありまーす。←キモ
e0020166_12122914.jpg






「フムフム、カマキリは脱皮をして大きくなって行くんですね、なるほど」ノエルさん感心しきりです。
e0020166_1292284.jpg





そんなこんなで大きく成長したカマキリは今日は網戸にへばり付いてまーす。
怖くてつかんで逃がす事も出来ない私なのですが、ノエルに頼んだら逃がすより食べちゃうような気がして「捕まえて」なんて事は言えまてーーーん(@_@;)
e0020166_12161181.jpg






「そんな事はないですよ、かあさん。食べるなんてそんな野蛮な事しませんよ私。
カマキリさんと一緒に遊んであげます」
でも、遊んだ後がちょっぴり怖い気がするのですが(-_-;)
e0020166_12182641.jpg


そんなカマキリの観察日誌のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-10 12:36 | 出来事

グゥ~タラな1日

今日は久しぶりにの~んびりした日曜日でした。

旦那は釣りに行っていないしノエルと二人マッタリと過ごしておりました。

先日ブルーレイに録画しておいた『剣岳』を午前中にジックリと見て地図を作る為だけに危険な山に登る男達の勇気に感動して涙、途中お昼ご飯を食べてから午後にはアメリカ版のハチ公のお話『 HACHI 約束の犬』を鑑賞しちゃいました。
ハチのご主人さまを思う健気さに涙涙、すっかり今日1日で目が腫れちまったノエママなのでした(@_@;)

そんな中、一日中私に付き合ってくれた健気なノエちんへのご褒美にメロンを切ってあげました。
って言うか実は自分が食べる為なんですけどね~~(笑)

このメロン自己主張がかなり強いみたいで「メロンメロン」とうるさ過ぎでしょ~(笑)
e0020166_20465977.jpg







必死な形相で待てをしてるノエちん←健気です(●^o^●)
e0020166_20472495.jpg






全部食べ終わったのに「もうないんですかぁ~」みたいな顔で私を見上げています。かなり意地汚いヤツです(^_^;)
e0020166_2051274.jpg

そんなな~~んもない今日のお話でした。
あ~~~平和だ\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-08 21:00 | ひとり言

ブルーベリー収穫♪

毎日暑くてバテバテなノエママです。
ここんとこサボりっぱなしだったブログを久しぶりに更新したので見てね~♪

今回はブルーベリーのお話からでっす。

昨年園芸店で苗を買ってきて一回り大きな鉢に植え替えたブルーベリーの木、グングン大きくなって今年の春にはたくさんの花が咲きました~。
e0020166_14455094.jpg




こんなにたくさん花が咲いたのだから、さぞかしたくさんのブルーベリーの実が生るだろうと期待していた私です。
だいたい花と実は比例するのが一般的なんですけどね~~。

そんなこんなで今日ブルーベリーの実の収穫を致しました~(^O^)/
ほ~~ら見て下さい、こんなにいっぱいの実!

って思ってたら、こんだけってどーーーーーーーーーよ(笑)
e0020166_14543460.jpg

今回の収穫はたったの2個でございました。←見りゃ分るって!
たったこれだけじゃ~だれが食べるんですかねぇ~(笑)
もちろん、このブルーベリーはノエちんのお腹行きとなりましたけどね~(●^o^●)うふっ!
来年はジャムが出来る位収穫出来るといいなぁ~~なんて思っているノエママなのでしたぁ~(夢)



そんな中、注文していたハッピーのお母さんのお店Bitte商店から光る携帯ストラップが届きました。
これは電池もいらなければ故障もしない、エコな光るアクセサリーです。
夜のお散歩にバッグに付けて行こうっと!(^^)!
e0020166_1534125.jpg





ノエちんを呼んで見せてあげる事に・・・
e0020166_1542414.jpg






見に来たついでにこ~んな事してみました。
それって使い方間違っていませんかぁ~~~(笑)
e0020166_1552056.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-06 15:23 | 出来事