『雨上がり』

やっと2日間降り続いた雨も上がった昨日、張り切ってお散歩へレッツゴーーー(^^♪

久しぶりに見る青空はな~んて清々しいんでしょうか♪
e0020166_6325129.jpg





長かった夏がやっと終わって気持ちのいい季節になったノエル地方。
気が付くと、いつの間にか公園は秋色に替わっていました。
e0020166_6344610.jpg






ドングリさんもた~くさん実のっていましたよ~♪
e0020166_6352629.jpg





光を浴びて・・・
e0020166_6382991.jpg




ノエルもとっても嬉しそうで~す。
e0020166_6392456.jpg




でも雨上がりの草っ原は下がビショビショなのでございます。
石の上に飛び乗ったら、ホ~ラ足跡がスタンプみたいに付いちゃいましたよ~(#^.^#)
e0020166_6412044.jpg





それにここのところの大雨のせいで蚊が大発生した模様でーす。
ノエルの周りをブンブンと飛び回っていた蚊の軍団。
とうとうノエちんは足を刺されちゃったみたいです。
e0020166_6445394.jpg


私はと言えば長袖のTシャツを着ていったのですが肌が出ていた首を5か所、顔を3か所、手の甲を4か所の計12か所も食われちまいました。
「蚊の野郎、覚えてろよ~」って蚊が覚えてる訳ないですよね~~(泣)

そんな蚊がめっちゃ多かった雨上がりの昨日のお散歩のお話でございました~♪ 
e0020166_6485264.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-30 06:55

『かくれんぼ』

「もういいか~い」「ま~だだよ~」
駐車場でかくれんぼ♪
e0020166_741135.jpg

木の後ろに隠れたつもりでもしっかりはみ出てまっせぇーーーノエルさん(笑)




「ちっ、見つかっちまったぜ!」
e0020166_7423135.jpg





昨日から急激に涼しくなったノエル地方なのですが、この写真はめちゃめちゃ暑かった一昨日の写真で~す。
昼間は30℃以上の汗も噴き出る気温だったので、もちろんお散歩は夕方。
ちょっぴり日暮れ時の時間帯なのれ~す♪
e0020166_7483295.jpg





気持ちよさそうにぶるんぶる~んなんてね(*^^)v
e0020166_752139.jpg





しょんぼり顔
e0020166_7535160.jpg





うれしい顔
e0020166_7543454.jpg



そんな真夏日最後の日の写真でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-24 07:56 | お散歩

ちょっと面白い物買いました。

雨の日に大活躍しそうな靴です。

私、雨が降ってる日でも長靴は履かずにいつもスニーカーを履いている人なんですよ~ん。

そんな私にピッタシの雨の日グッズがこちら♪

ジャーーーーーン!!

コンバースのスニーカー風の長靴でーーーす(*^^)v
e0020166_2042618.jpg


見た目はどう見てもスニーカーみたいでしょ~♪

でもこれって正真正銘の長靴なんですよ~(^O^)/

よ~く見るとゴムの部分に絵が描いてあって長靴だってバレバレなんですけどね~(笑)

でもオシャレだし可愛いしすご~く気にいっちゃいました。

大嫌いなはずの雨がちょっぴり待ち遠しい私なのでした~(#^.^#)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-19 20:13 | 私事

『涼しさに誘われて』

一昨日までメチャメチャ暑かったノエル地方ですが、昨日から急激に涼しくなり、すっかり過ごしやすくなりました。

そんな涼しかった昨日、夏の間は夜のお散歩オンリーだったノエルを連れて公園までお散歩に行ってきました。

久しぶりの昼間のお散歩にちょっと興奮気味のノエちんなのでありま~~~す♪
なんだか足取りも軽やかでしょ~♪
e0020166_19414317.jpg





久しぶりの公園の草の匂いを夢中で嗅いでいま~す。
e0020166_19444382.jpg





吹いてくる風が気持ちいいなんて久しぶりの事で~す♪
e0020166_19462587.jpg





お友達を探してキョロキョロ。
e0020166_19473820.jpg





それにしてもノエちんってガニマタだし、足短くないですかぁ~~(笑)
e0020166_19505212.jpg

そんな昨日のお散歩風景でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-16 19:54 | お散歩

『大切な歯の為に♪』

我が家のノエルさんは歯を鍛える為に日々鍛錬を重ねています。

今日も庭に出てはウロウロして歯に良さそうな木を物色しています♪

おやぁ~何やらいい木の枝を発見した模様です。
e0020166_813526.jpg





なんだかとっても嬉しそうなお顔であります♪
e0020166_8132357.jpg






さっそくお仕事にかかるようです。
まずは大きくお口を開けてーーーーっと!
e0020166_8155122.jpg





噛め噛め噛めーーー!
e0020166_8172550.jpg





位置を変えて噛むべし噛むべし!
e0020166_819473.jpg





美味しく食べる為にも、人もワンコも歯は大切だもんね~♪
頑張って鍛えなくっちゃねぇ~♪
e0020166_8262338.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-14 08:33 | ノエル

『お土産はパンダ』

上海に旅行に行ってたおねえちゃんが帰ってきました。

お土産は何故かパンダばっか(笑)

私へのお土産はチャイナ服を着たパンダのストラップ♪
けっこう可愛いでしょ~♪
e0020166_19544757.jpg





そしてノエルへのお土産はパンダのぬいぐるみでした。
e0020166_19574799.jpg

最近のノエちんはぬいぐるみが大好きなのです。
あまりにも可愛がり過ぎてあっという間にボロボロにしちゃうのが玉にきずなんですけどね~(汗)


そして、そして・・・・

最後のお土産はと言うと・・・









新種のパンダで「のえぞうパンダと申しま~す」←ってどんな生き物じゃい(笑)
e0020166_2091633.jpg







「これからはノエちんのお家に居候しますので、これからも皆さんどうぞよろしくで~す」←って、なんでやねん(笑)
e0020166_2013999.jpg


またまた変なのが1人増えたノエル一家ですが、これからも皆さんどうぞ宜しくお願いしま~す(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-10 20:22 | その他

『パワーストーン♪』

ブログの仲良しさん、クッキーママさんのブログ5周年記念で一番乗りした私は先日紹介したように千葉の美味しい梨を一箱頂きました。←とっくに食べちゃいましたが(笑)

なのになのに、クイズにまでバッチシ正解して、クッキー君が引いてくれたくじ引きでも大当たり(*^^)v

な、なんと素晴らしく高価なパワーストーンまでゲットしちゃいました。

で、早速届いたクッキーママさんからのプレゼントのパワーストーンはこちらで~す♪

e0020166_19513437.jpg


このパワーストーン身に付けてるだけで、こ~んな素晴らしい事が・・・❤

まずは人間関係をスムーズにして、良いお友達に恵まれるそうです。
そして、幸福、永遠の若さ、夫婦愛、富の象徴、財を減らさずに蓄財出来るとか。
その上、癒しの効果もバッチリあるんだそうですよ~(^O^)/

そんないい事ずくめのこのパワーストーン、特に永遠の若さが気にいりました(笑)
絶対に大事にしますよ~クッキーママ(●^o^●)



ノエちんもなんだか嬉しそうですよ~←ちと不気味なお顔ですが(笑)
e0020166_20151032.jpg



こ~んなに素晴らしい効能のあるパワーストーンは美人の店長さんで有名なお店『アンジェリークさん』で売ってるそうですよ~(^^♪

これからはたくさんの幸せが待ってるかもしれないノエママからのご報告でしたぁ~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-09 20:18 | その他

私、ずっと以前から思っていました。

降ってきた雨を貯めておいて、何かに利用できないものかと・・・

でも私には技術も能力もなく、雨水を利用するなんて事は夢のまた夢でした。

そんな中、仕事で時々行っている公立の保育園にそれは設置されていました。

雨水を簡単に貯める事が出来るこのシステムの名前は『雨水くん』

園長先生に早速お聞きしてパンフレットを頂き、発売元の「(有)安藤電気製作所さん」にメールを送りました。
安藤電気製作所の安藤さんと言う方は、色々な物を発明し、たくさんの特許を持ってらっしゃるすごいお方のようです。
この雨水くんも、この形になるまでにたくさんの試作品を繰り返し作り、とうとうこの雨水くんの形になったんだとか。

そんな安藤さんの開発した雨水くんが、とうとう昨日我が家にも設置されましたぁーーーー(^O^)/

e0020166_2010186.jpg

雨水くんは雨どいから流れて来た水が自動的にタンクに落ちるシステムなのです。
水が満水になると自動的に流入を止め雨水はそのまま雨どいから流れ落ちるようになっているので、タンクからあふれ出る心配はまったくないのです。




ノエルも雨水くんに興味しんしんのご様子です。「飲んでもいいですか?」
この雨水くんのお水は飲み水にはなりませんが、植え木等の水蒔き用にはもってこいのお水なのです。
e0020166_20212771.jpg






雨水くん設置記念にノエルとお写真をパチリンコ(*^^)v
e0020166_20244637.jpg


もうここのところ1カ月近く雨が降ってないノエル地方。
早く雨が降って、雨水くんが活躍できるといいなぁ~と思ってます!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-06 20:38 | 出来事

お耳がピーンチ!

9月だと言うのに未だに35℃以上の日が続いているノエル地方です。

あまりの暑さに毎日グッタリ、何にも手につかないノエママです。←暑くなくてもやる気ない私なのですが(笑)

朝から晩までエアコン付けっ放しにしてるにも関わらずノエちんのお耳が汚れていました。

先日右の耳が外耳炎になったので注意していたのですが今度は左の耳がかなり怪すぃ~~(;一_一)

てな事で本日暑い中獣医さんまでひとっ走りで(車が)耳を見せに行ってまいりました。

まず体重を計ってビックラ(@_@;)

5月に25・5キロだった体重が、な、なんと26.6キロになっとりました。

その前の3月の時点では24.5キロだったのでそこから比べて2キロオーバーです。

ここんとこの暑さで毎日グータラグータラしてばっかのお陰でお太りになったようです。
e0020166_20314433.jpg






このドデカイおちりを見てくだされ~♪
「何か文句でも」(ノエル)
e0020166_20322752.jpg

さぁーーーー今日からまたダイエットだよ~~!

ってその話は置いといて、お耳の話でした。

汚れていた左の耳を見てもらったところ、やはり軽い外耳炎だったのです(^_^;)

右耳の方にはたまにお薬を入れていたので良くなっていたのですが、まさか反対の耳までなるとは(泣)

やはり一度外耳炎になると癖になると言われていますが、そのようですね。

獣医さんにお耳に入れるお薬を頂いて、暑いのでサッサと帰ってまいりました。

暑い日がまだまだ続きそうですがみなさんの愛犬のお耳も時々は気を付けてあげて下さいね~。

特に垂れ耳の子は暑い時期は要注意ざんすよ~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-04 20:49 | ノエル