PC壊れました。

先日皆さんからのコメントを返してる途中で急にPCの画面がまっ黒けっけになりました。

少し前から調子はいまいちでしたが、まさか突然にぶっ壊れるなんて(泣)

てな事で、PC復活するまでしばらくお休みいたします。

それまで皆様バイバイキ~~~ン(古)

また復活したら遊んでくださいね~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-29 15:23 | 私事

梅のかほりに誘われて♪

12月から雨が全く降らないので、空気が乾燥しまくっているノエル地方であります。

そんな冬真っ只中のお散歩でちょっぴり春を見つけました。

ピンクの梅の花がこんなにいっぱい咲いてましたよ~♪
梅の花のいい香りがしてますよ~♪
e0020166_85217.jpg





「どれどれ」
e0020166_88248.jpg





誰ですかぁ~梅の花を食べようとしてるヤツは(笑)
e0020166_8121659.jpg






実はこの後、梅の花をパクンしちゃって叱られちゃたノエちんなのですが(@_@;)ありゃりゃ
e0020166_814284.jpg





「梅一輪 一輪ほどの あたたかさ」 (服部嵐雪)

とっても寒いこの時期に、ちょっぴり春を感じられた瞬間でしたぁ~(^O^)/
e0020166_8201198.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-26 08:29 | お散歩

さてさて今日のお料理の先生はおなじみノエルかあさんでございます。

ではまずは、3分間クッキングゥ~のテーマソングからどうぞ(^O^)/
「♪チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン、チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪」←〇ューピー3分間クッキングのテーマ曲ですが(笑)

さぁ~今日は今が一番美味しいカキを使ったカキフライを作るざます。
e0020166_20583051.jpg




まず生ガキは塩水でこんな風によ~く洗って下さいね。
e0020166_2132763.jpg




洗えたらザルにとって水気をよく切ってね。
e0020166_2105435.jpg





★次がカキフライの作り方の中で一番肝心なとこなのよ~♪
これをやる事でカキの旨味が増すんですよ~ホントに(人生の先輩主婦から伝授されました)
まずはお鍋にお湯をたっぷり入れて沸騰させてね!
そこに洗ったカキを入れてさっと茹でるのよ。
e0020166_2162314.jpg





くれぐれも茹で過ぎない事が肝心なのよ~♪
こんな感じでカキがプリプリになればOK(^_-)-☆
e0020166_2175588.jpg





次にフライの要領でパン粉を付けてね~♪
e0020166_2193427.jpg





パン粉はくれぐれもダンゴみたいにべっとり付けないで軽く付けてね~♪
e0020166_21103829.jpg





そして油でこんがり揚げてね~♪
油がはねたらせっかくの美貌が台無しだから気をつけて揚げてよ~♪
e0020166_21124046.jpg





出来上がったら試食試食と(笑)
e0020166_21133720.jpg




美味しく出来上がりましたよ~♪
これが完成品のノエルかあさん特製カキフライで~~~す!(^^)!
e0020166_21143419.jpg

晩酌のお供に、ご飯のおかずに最高です。
是非お試しくださいましなぁ~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-21 21:19 | 食べ物

かくれんぼ

ノエちんとかくれんぼをしました。

鬼はかあさん。

「もういいか~~い」ソファーのカバーの間に隠れたノエちん。
なんか大きなオケツが見えてますが(笑)
e0020166_8381437.jpg






優しいかあさんは分らないふりをしてあげました。
e0020166_840314.jpg






ジッとしてればいいのに!
e0020166_8415197.jpg






てな事で、あっさり見つかっちまったノエちんなのでした。
e0020166_841871.jpg





「かあさんに付きあってやるのも疲れるぜ」って言って寝ちゃいました。
e0020166_846596.jpg

そんな平和なかくれんぼのお話でした。

マッサージクッション♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-20 08:57 | ノエル

大ファンなのです❤

昨日、都内で行われた第60回日本スポーツ賞でオリンピック特別賞に選ばれたフィギュアスケートの高橋大輔選手、やりましたね~本当におめでとう(^O^)/

昨年のオリンピックでは日本男子初となる銅メダルを獲得、世界選手権では世界王者となりました。

大好きな高橋大輔選手をずっと応援し続けてきた私としては本当に本当に嬉しい一年となりました。

スケートを全く知らない人までも惹きつける、観る人の心を鷲づかみにする高橋大輔選手のスケーティング。

そんな魅力的なスケーター高橋選手にとっての2連覇が懸かる世界選手権が今年の3月に東京で開かれます。

「残り2カ月の練習で自信をつけて、連覇を狙いたい」と意気込んでいる大ちゃん。

もちろん、めいっぱい心の底から応援しますからね~~♪

しっかり練習して悔いのない最高の演技を観せてくださいね~(*^^)v

そんな大ちゃんの「Daisuke Takahashi 2010-2011 Season」のCDを買いました。

毎日しつこいほどに聴きまくっております(^^♪
e0020166_2082131.jpg




あまりにも聴きまくってて夢の中にまで登場しそうな勢いで~す(笑)
e0020166_20113162.jpg


これからも怪我のない様に注意して、素晴らしい演技を私達ファンに観せてくださいね~♪
ずっとずっと応援してますよ~~~~ん!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-15 20:16 | 私事

青い空の下

メチャメチャ寒くて乾燥しきっててお肌がカピカピになりそうなノエル地方でありま~す。

ただ毎日いい天気なので、洗濯物がしっかり乾いてくれる事が主婦にとっては何よりありがたいですがね。

そんな寒くてもいいお天気の昨日のお空はこんな風にシマシマ模様でした~♪
e0020166_7441435.jpg





風が冷たくてもここだけはポカポカと暖かいという場所に行ってきました。

今年はアオサが大発生の様でここの岩の上にもアオサがウジャウジャと(@_@;)
アオサは青海苔の一種であおさ海苔と言う代物です。
食べる事も出来ますが私は食べまへーーーーーん(●^o^●)
e0020166_7483728.jpg

そんなアオサの生えてる岩に誤って乗ったりしたらさぁ~大変!
スッテンころりんと滑ってつめたーーーーい海の中に落ちちゃいます(;一_一)
そんな滑る岩に注意しながら日向ぼっこをして来ましたよ~♪

ちょっぴりまぶしそうなお顔のノエちんです。
e0020166_8104293.jpg





ゴルってこのでっかいオケツがたまんなく可愛いんですよね~(#^.^#)
e0020166_816461.jpg





影との共演♪
「どっちがいい女かしら~ん」
e0020166_8175372.jpg




穏やかな海とマッタリと日向ぼっこ中のウミカモメさん達♪
e0020166_8195183.jpg




そんな冬ど真ん中なのにポカポカにあったまったお散歩風景でした(^O^)/
e0020166_8223914.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-14 08:28 | お散歩

万歩計

前々から買おう買おうと思って買いそびれてた万歩計をついに買いました~ってかなりオオゲですが(笑)

簡単で見やすい『真央はオムロン』の万歩計で~す♪

寒さにも負けずにノエちんとサクサクお散歩して、昨日はとうとう1万歩たっせぇーーーです(^O^)/
e0020166_751915.jpg



今まで万歩計を付ける事なんて考えもしませんでしたが、ウォーキングブームで可愛い万歩計がたくさん売っていたので、ついつい買いたくなっちゃいまして~(^^♪
これでノエちんとのお散歩が今まで以上に楽しくなりそうで~~~す♪♪


そんな昨日のお散歩での出来事で~す。
海岸沿いをお散歩中にノエルが急に立ち止まりうなり始めました~。
e0020166_7565525.jpg




おやおや、そんなに硬いウン〇なんですかぁ~?
e0020166_7581015.jpg




なんて思っていたら急にスッキリした顔に。
でも何処にもウン〇らしき代物は見当たりませーーーーん、おかすぃ???
e0020166_801666.jpg


それもそのはず、力んでうなっていたのは硬い松ぼっくりと格闘していたからなのですもの。
松林がずっと続く海岸沿いには、所狭しと大好物の松ぼっくりが落ちています。
って事で、昨日だけでも5個は松ぼっくりをお召しあがりになったノエちんで~す(@_@;)
いやはや8歳になった今でも止められまへんがなぁ~~だってさ(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-12 08:15 | お散歩

寒い朝

冬って寒くて大嫌いなんです私。

暑い夏も大嫌いなんですけどね~(笑)

そんな冬真っ只中の今朝のノエル家の窓です。

「きったねーーー窓」なんて思った人は目をつぶってください(笑)

そうじゃなくて、あまりの寒さに暖房ガンガンしてるせいで窓に結露がビッシリでしょ←早く拭けって(笑)

e0020166_1936485.jpg




そんな結露だらけの窓にお日様の日差しが差し込んできました~♪

ポカポカあったかくて眠くなって来た今朝のノエちんなのでありま~す。

e0020166_19395919.jpg


そんな何でもない今朝の様子でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-09 19:46 | その他

時の経つのって本当に早いですよね~今日はもう1月6日でっせーー奥さん。

今年のお正月はどこにも行かずにグ~~タラとだらけて何もせずにノエルと過ごした私。

でもグ~タラな日々ってのは、あっちゅう間に過ぎちゃうもんですよね~。

そんな今年のお正月のお話でありま~す。

お正月って言ったらやっぱりお雑煮は欠かせませんよね~みなさん。

我が家のお雑煮は鶏のガラでダシを採り鶏団子に大根、里芋を入れた醤油仕立ての物です。

お雑煮も全国各地で色々な味があるようですが、皆さんのお宅のお雑煮はどんなお味なのですかぁ~?

まぁ~それはいいとして(じゃ聞くな)ノエちんにも今年はお雑煮がふるまわれましたよ~。

もちろん作ったのはこのお方です。

特別出演のノエルかあさんでありま~す←ただの二役ですが(笑)
一生懸命にノエちんの為にお雑煮を作ってま~す♪
e0020166_11134118.jpg




こちらドキドキしながら今か今かと待つノエちん♪
e0020166_11185131.jpg




いつも手際の良いノエルかあさん。
あっという間にお雑煮が出来上がったようですよ~♪
e0020166_1120952.jpg





ほ~~ら美味しそうでしょ~(^O^)/
鶏肉にニンジンにナルトにお餅も入ってベタベタと(古いCMの文句ですが)(笑)
めっちゃ美味しそうなワンコ雑煮の出来上がりで~~す♪
e0020166_112353100.jpg





美味しそうな雑煮をガン見状態のノエちんなのでありま~す。
e0020166_1127541.jpg




一口舐めてみました。
すると一口が二口に、二口が三口に「ど~~にも止まらない」
e0020166_1129962.jpg




あまりのいい香りに一気に食べまくりーーーー!!
e0020166_112856.jpg




お椀が滑ってテーブルの奥に!
こらぁーーーーテーブルに乗るなって!!
e0020166_11314836.jpg

とまぁ~お行儀の悪いノエちんなのでありました。

最後にノエルかあさんには悪いのですが実はこのワンコ雑煮はクッキーママさんからの頂き物なのであります。
で、ノエルかあさんはかなり忙しそうでしたがこれを温めただけで(笑)
そのワンコ雑煮がこちら↓
e0020166_11381814.jpg

今時ってほ~んと何でもありなんですね~すごい時代ですわ(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-06 11:43 | 出来事

新年のご挨拶♪

皆様、新年明けましておめでとうございま~~~す。

昨年中はたくさんの方々にノエルブログ可愛がって頂きまことにありがとうございました。

今年もまた遊びに来て下さるだけで「ノエルかんげきぃー」でございま~す(笑)

ウサギさんに負けない様に飛んで跳ねて今年も元気に行くでぇーーーー!!

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(^O^)/

<クッキーママさんからのバースディープレゼントのウサギの着ぐるみを着たノエちん>
e0020166_21115028.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-01 00:01 | その他