フィギュアスケートの世界選手権がロシアで始まりました。
本当だったら3月に東京で開催される大会でしたが震災と原発の影響で東京開催は中止に、そして
開かれたロシア大会。

前日の男子SPで3位となった高橋大輔選手が昨日のFSで大きなアクシデントに見舞われました。

冒頭の4回転トーループを跳ぶ際に左足のスケート靴のかかと部分を留めるビスが外れ、演技を中断、規定の3分以内に必死で修理を終え、何とかリンクに戻ってきました。

一度終わった演技項目をやり直すことは認められていないため、4回転抜きの構成になってしまった
為に結果は5位に。

結果はどうあれ大ちゃんの最後まで演技を諦めずに滑りきった気迫に拍手を送りたいと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり身体を休めてまた素晴らしい演技を私達に見せてくださいね。
e0020166_13335184.jpg




実は私、今では幻となった世界選手権の東京開催のFSのチケットを必死の思いでゲットしていたのです。
それも、代々木体育館の最前列のアリーナSS席でっせーーー!
大ちゃんのことをかぶりつきで見るはずだったのに(涙)
今ではかなわぬ夢に終わりましたが、また次の機会には必ず大ちゃんの応援に駆けつけます。
待っててね~~大ちゃん(^^)/~~
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-29 08:45 | ひとり言

ブログを始めてからもうじき6年。

始めてすぐにブログで仲良しになったクッキーママさんと、今日やっと会うことができました。

ずっとシーパラに遊びに来たがっていたママがお友達のちゃびあんママさんの運転する車で朝7時に家を出てビューーーンとやってきましたぁ~!(^^)!

ずっと仲良しでメル友だったし電話でも何度もお話したことがあったクッキーママさん、
初めて会ったのに会った瞬間に古い友人に会った時のような懐かしいにおいが(*^_^*)

3代目ゴールデンの1歳になったばかりのりこちゃん、人懐っこくてめちゃめちゃ美人さんの女の子です。
e0020166_16371060.jpg




ノエルとも初めて会ったのにすぐに意気投合、なんだかとっても嬉しそうなノエちんなのでした。
e0020166_16422571.jpg




仲良く歩く後姿に私たちまでにっこり(^^♪
e0020166_1644389.jpg




おやつをもらう時もきちんとせいれーーーつ!!
大きな背中のりこちゃんと小さな背中のノエル(笑)
e0020166_16452763.jpg




途中で会ったブルちゃんとも仲良く出来ましたよ。
e0020166_16483893.jpg




イケイケ系のブルちゃんにちょっと引き気味のお二人さん(笑)
e0020166_16493661.jpg




みんなで食事したカフェのテラス席からは海がよく見えます。
e0020166_1651079.jpg





そんな素敵なロケーションの中「食わせろ」と大騒ぎのノエちん(笑)
意地汚さ炸裂で~ーーす(汗)
e0020166_16515058.jpg





りこちゃんまで加わってクッキーママさんの飲んでるスープを狙ってます!
e0020166_16534498.jpg





走って!
e0020166_16545672.jpg






幸福の鐘の下でお昼寝して(笑)
e0020166_16553832.jpg





一緒に楽しい時間を過ごせました。
e0020166_16563833.jpg


クッキーママさん、ちゃびあんママさん今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
そんなブログつながりの素敵な出会いに感謝で~す(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-24 17:00 | お散歩

昨日は久しぶりに仲良しの嵐君とママさんと一緒にシーパラに遊びに行ってきました。

あの震災以来行ってなかったシーパラでしたが、平日の割には人が多かったようです。

久しぶりのおデートにルンルンのお二人さん♥
e0020166_19432918.jpg





芝桜咲くバラ園でにっこり♪
e0020166_19451820.jpg




フラミンゴに大興奮の嵐君と全く興味なしのノエちん(笑)
e0020166_19461297.jpg




花壇の前で「はい、ポーズ」
e0020166_19482477.jpg





昨日は日差しが強かったので休む時はやっぱりパラソルの下よね~♪
e0020166_1949584.jpg





嵐ママとじゃれる嵐君。
ものすご~~いジャンプ力!(笑)
e0020166_19521764.jpg





何話してるのかなぁ~?
すご~く楽しそうですね~(*^_^*)
e0020166_19551014.jpg




そんな楽しかったシーパラデートのお話でした。
e0020166_19563692.jpg




そして・・・・
最後は「明日に向かってはしれぇぇぇーーーーーー!!」
e0020166_206507.gif

ノエルを気にしながら走る嵐君ってかわいい~♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-21 19:59 | ワンコ友達

桜色舞う頃♪♪

ここのところ暖かい日が続いたせいかすっかり桜も満開。
e0020166_9175859.jpg





何処もかしこもピンク色一色になったノエル地方であります。
e0020166_943216.jpg




しかーーし、その美しい桜も場所によっては強い風のせいでハラハラと散り始めています。
桜は咲いてるときも綺麗ですが、散った桜もこれまた妙に美しいものなのでございまーす。
e0020166_9104385.jpg




桜のジュータンの上でにっこり(^^♪
e0020166_912792.jpg




くつろぎまくるノエちんなのでした♪
e0020166_9132026.jpg




♪桜色舞うころ~ 私はひとり~ ♪
  ♪かたい木を拾って~かみしめていた~♪
e0020166_9241542.jpg

「おいしーーーーい!」(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-16 09:21 | お散歩

可愛いんだけれど・・・

お姉ちゃんが頂いてきたチョコレート。

チョコ大好物の私にくれたのですが。

でもなんだか食べるのが可愛そうな気がして・・・

だってちょっと可愛すぎなんだもん。

こんな形の『アニマルチョコ』あなたなら食べちゃう派ですか?

それとも食べないで飾っておく派ですか?

e0020166_2043783.jpg


どーーーーしましょ(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-12 20:09 | ひとり言

誘われて♪

ノエルのちっちゃなお友達、ダップー(ダックスとプードルのミックス)のぷー助君のママさんからお誘いをうけ、ソメイヨシノが今満開のお寺さんにお散歩に出掛けました。
平日と言うこともあって人もまばらでワンコ連れにはちょうどいい感じでした。
e0020166_20173220.jpg




凸凹コンビが桜をバックに♪
e0020166_20211364.jpg





時々ぷーちゃんにちょっかいを出すノエちんなのでした。
e0020166_20223486.jpg





ぷーちゃんのお顔はママがカットしてるそうですよ~。こだわりのツンツンヘアーがなかなかカッコエエので~す♪
e0020166_20262627.jpg





ここのお寺さんの境内には赤い太鼓橋が架かっています。
せっかくなのでここでもお写真を撮ることにしました。
e0020166_2030510.jpg





のんびりと写真撮影をしていたら突然橋を上って来たガキんちょ、いやいやお子ちゃまが2名。
一人の子は撮影中なのを察知して遠慮して無視してくれたのですが、もう一人の子がノエルの所にぐいぐいやってきて、いきなり頭を・・・・
e0020166_2036147.jpg
何度も何度もやってきては頭をなでなでされちゃったノエちんなのでした~(笑)



そして、写真撮影の合間にぷーちゃんママさんがわざわざ私たちの為に焼いてきてくれた美味しい焼き芋に舌鼓。
食べたくて超ひっしこいてるノエちんの意地汚さ(笑)
e0020166_20421165.jpg

そんな凸凹コンビの楽しいお散歩模様でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-09 20:52 | お散歩

桜の季節

4月に入ってからも毎日とっても寒い日が続いていたノエル地方。

今日は久しぶりに汗ばむようなあたたかな陽気になりました。

公園に行ってみると、この暖かさに誘われてか桜の花も咲き出しましたよ~♪

山桜の花は今七分咲き位です。
e0020166_19402546.jpg






可憐な山桜の花にうっとり♪
e0020166_19414512.jpg






気持ちのいい陽気にノエルもなんだかとっても嬉しそう(*^^)v
e0020166_19512711.jpg






お花が美しく咲き出す4月、ノエルと一緒に楽しみたいと思いま~す。
e0020166_1951997.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-06 19:54 | お散歩

嬉しいニュースに感激!

地震による被災地を捜索中に1日午後4時ごろ宮城県気仙沼市から1.8キロ沖合いで、漂流するがれきの中に浮かぶ住宅の屋根の上に犬がいるのを、ヘリコプターの乗組員が見つけたそうです。
特殊救難隊の隊員2人が屋根の上に降りたところ、犬は漂流していたがれき伝いに一度は逃げましたが、隊員は小型のボートに乗り換えて、再び近づき、1人が海に入って犬を担架に乗せ、助け出しました。
助けられた犬は、茶色のメスの雑種で茶色の首輪をしていたそうです。
屋根に乗ったまま震災から3週間、漂流していたこの犬はきっと飼い主さんと離ればなれになってしまってどんなにか心細かった事でしょう。
でも尊い命、本当に助かって良かったです!(^^)!

毎日あまりにも暗く悲しいニュースばかりだったので、ちょっぴり嬉しくなった記事でした♪

e0020166_19444425.jpg





いつ何があるか分からない世の中、大切なワンコと離ればなれになった時の為にも迷子札は絶対に必要だとつくづく思いました。
ちなみに我が家の怪獣娘にはしっかり迷子札を付けさせています。
万一の事がないのが一番ですが備えあればですよね~本当に(*^^)v
e0020166_1948472.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-03 19:54 | その他

元気で~す♪

すっかりご無沙汰していました。

私もノエルもとっても元気ですよ~♪

福島原発の事故で全く連絡がとれなくなっていた親戚とも昨日やっと連絡がとれました。
家族みんな無事で新潟のほうに避難しているとの事。
本当に良かったです。

皆様にはすっかりご心配をおかけしちゃいまして本当に申し訳ございませんでした。

これからも計画停電や節電の為にPCを消してる時間を多くすると思いますので、ブログの更新もまたさぼり気味になると思いますが、これからも仲良くしてくださいね~♪

e0020166_19413318.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-01 19:49 | ひとり言