台風一過の青い空♪

とうとう梅雨に突入してしまったノエル地方です。
花の土曜日も日曜日も台風からの前線のお陰で2日間共に大雨、せっかくの休日をグ~タラ過ごすことになったノエル一家なのでありました。
そんな憎たらしい台風も今日の午前中にはさっさといなくなってくれたので、午後には台風一過の青空。
e0020166_19491149.jpg




2日間雨のためにお散歩へ行かれなかったので、今日は張り切ってお散歩へGOひろみ!!
雨上がりはお腹やお尻の毛が濡れちゃうのでしっかり汚れ防止の為にお洋服を着用。
e0020166_19522364.jpg





雨のお陰で一段とボーボーに伸びきっていた公園。
下はビショビショだって言うのに、そんなの全く気にしないノエルなので、お洋服はこんな時とっても役にたつのですよ~(^^♪
e0020166_19551325.jpg





そのうちに始まりました、ノエル流歯磨きの術!(^^)!
でもノエルさん、お顔ゆがんでませんか~(笑)
e0020166_2041943.jpg





木をかじるお陰なのか8歳の現在も意外に綺麗な歯のノエルなので~す♪
e0020166_2064227.jpg





こうして今日も元気に木をかじるノエルなのでしたぁ~(#^.^#)ぶひっ!
e0020166_2084552.jpg

※良い子のみんなは公園の木はかじらないようにね(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-30 20:12 | お散歩

ピンクの可愛い花♪

今夜から雨が降り出すらしいノエル地方です。

ちょっぴり蒸し暑かった昼間、公園に咲いていた可愛いピンク色の花。

この花の名前は『昼咲き月見草』の花の様で~す♪
e0020166_19391934.jpg

昼咲き月見草は赤花科、マツヨイグサ属の花です。
別名をエノテラと言います。
このエノテラの名前の語源は、ギリシャ語の「oinos(酒)+ ther(野獣)」なんだとか・・・
なんとこの花の根にはブドウ酒のようないい香りがあるそうで、それを野獣が好むんだそうですよ~。


で、ウチの野獣ノエゴンと昼咲き月見草の花(#^.^#)
e0020166_20124535.jpg





なぜか嬉しくて嬉しくて♪
e0020166_19403472.jpg





「食べてもいいですか?」って、公園内の花を食べるのだけは絶対にやめてくださいよね~ノエルさん♪
e0020166_19583260.jpg

と、言ったにもかかわらず目を離した瞬間に花をパクついたノエルなのでした(汗)
困った野獣なのでした(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-26 20:07 | お散歩

好き好きウサちゃん♪

ノエルはぬいぐるみのウサちゃんが大好き♥

犬用のぬいぐるみなのですが、これがまたひ弱な作りでして・・・

だから怪獣ノエルにかかったら、ものの5分でバラバラにされる事間違いないのです。

だからたま~にしかノエルは遊ぶことが出来ないのでありまぁーす。

なのでウサちゃんを見せると♥♥♥
お目目が少女マンガちっくになっちゃうのです(笑)
e0020166_9213630.jpg




ラブラブ光線出まくり♥
e0020166_917440.jpg





欲しくて欲しくて大騒ぎ!(^^)!
e0020166_9231743.jpg




あまりにも可愛い顔で訴えるので、甘い母はついついウサちゃんを渡してしまうのですが・・・
e0020166_9243646.jpg




結局こうなりまーーーす(汗)
e0020166_9264541.jpg

この後のウサちゃんの運命やいかに(ーー;)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-22 09:32 | ノエル

ヨットハーバー♪

昨日はお天気もいいし爽やかな日だったので妹を誘って、ノエルのお家から車で20分位の場所にあるアウトレットモール、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました~。

私はよくお買い物には行く場所なのですがノエルを連れて行ったのは昨日が始めて。

施設内にはマリーナもあって、買い物だけではなくお散歩にもグゥ~な場所なんですよね~実は♪

車を駐車場に止めてっと♪
e0020166_8144665.jpg




普段買い物には人出の多い休日に行く事が多い私なのですが、昨日は平日と言うことで人もまばらでお散歩にはバッチリでした。
e0020166_819078.jpg




ビックリするほどガラガラ(笑)
e0020166_82204.jpg




アウトレットの近くにあるヨットハーバー♪
e0020166_8252063.jpg




マリーナの入り口の門の前で♪
なんかとってもオシャレ~(*^^)v
e0020166_8235473.jpg



めちゃめちゃ楽しそうに歩くノエちん♪
e0020166_8283557.jpg



海を眺めてまどろむノエル♪
e0020166_8302769.jpg




なんか落ちてないかなぁ~なんて(笑)
e0020166_8313298.jpg



こんなに嬉しそうに歩くノエルを久々に見た気がしま~す♪
e0020166_832054.jpg



きゃはは~♪
e0020166_8325413.jpg




最後に今日の記念に初のノエルとかあさんのツーショットを(^^)/
かあさんの顔怖すぎ(笑)
e0020166_8345245.jpg




そんな始めてのマリーナ散歩のお話でした~♪
e0020166_8374671.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-19 08:43 | お散歩

5月に入ったかと思ったらあっという間に今日は15日。

獣医さんから『フィラリア予防の季節到来』のお葉書を頂いたので本日行ってきました。

普段から元気ハツラツのノエちんはほとんど獣医さんに行くことはありません。

でもワクチン接種とフィラリア予防の時期にはきっちり獣医さんに行っています。

そんなノエちんは大の注射嫌いなのであります。

だからフィラリアの子虫検査も大の苦手!

もちろん言うまでもなく大暴れなのでーーーす。

なのに今日は血液を抜くついでと言うことで、一年に一度行っている血液検査も受けることにしました。

でもやはり大暴れ(ーー;)

今ノエルのかかりつけにしている獣医さんは助手の方がいなくて、すべてお一人でやっているので血液検査の時は私がノエルを抑える役をいたします。

頭を抑えたり体を抑えてもウマく行かず、結局最後にはノエルに馬乗りになって押さえ込み状態に(笑)
はたから見たら「何やってんだコイツ」って感じの、マジで変な姿でして(汗)

そんなこんなで苦労したのに動き回るノエルからは少量の血液を採るのがいっぱいいっぱい^^;

取りあえずフィラリアの子虫検査は大丈夫でしたし、少量の血液から苦労して検査してくださった先生、どうもすんませんでした。
その血液検査の結果も取りあえずは正常値の様でしたし。

そんなこんなでフィラリアの飲み薬を6か月分頂いてお家に帰ってまいりました。

そ、それにしても8歳にして全く落ち着きと言うものが感じられないノエちん。

獣医さんもビックリこいた怪獣ノエゴンのパワーに脱帽でありまーす\(◎o◎)/

明日は筋肉痛になりそうなハハなのでした(笑)

e0020166_2003935.jpg
「なにか・・・」
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-15 20:18 | ノエル&出来事

お花のカチューシャ

2日間降り続いた雨もやっとあがり今日はやっとやっと晴れました♪

2日ぶりに公園に行ってみるとシロツメクサやムラサキツメクサが咲きだしましたよ~。

これがムラサキツメクサの花です。
なかなか可愛いらしい花でしょ~♪
e0020166_16315896.jpg




こちらに咲いている白い花がシロツメクサ♪
みなさんは子供の頃シロツメクサの花で遊んだりしませんでしたか?
私はよく友達と一緒に花飾りや腕輪を作って遊びましたよ~。
e0020166_16324261.jpg





そんな事を思い出して早速作ってみちゃいました~♪
e0020166_16392929.jpg





実は髪飾りの王冠を作ろうとしたのですが、途中までで疲れちゃったのでカチューシャになりましたの(笑)
e0020166_1642714.jpg





そんな気持ちのいい今日のお散歩風景でした。
e0020166_16494079.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-13 16:51 | お散歩

天然パー子さん

今日は朝から雨降り。

どんだけ降るんだって言うくらいにずっと降り続けています。

それに寒い!

昨日は蒸し暑くて半袖着てたのに今日はしっかりパーカー着ちゃっています。

そんな雨降りの寒い日はもちろんお散歩はお休みでーーーす。

なのでノエちんは暇で寝てばっかなのれす(^_^.)
そんなグ~タラなノエちんを見てビックリ!!
いつのまにか胸の毛がくるくる渦巻きの天然パーマのパー子さんに(笑)
e0020166_16445474.jpg






若いときはストレートな毛質だったはずなのにいつからこんなにクルクルに・・・
人間も年をとると毛質が変わるって言いますが、犬も同じで毛質が変わってくるんですね~♪
e0020166_16503865.jpg


くるくる渦巻きの天然パー子さんもなかなか可愛いかもって思ってる親バカなノエママなのでした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-11 16:57 | ノエル

グータラウィーク

ゴールデンウィークだと言ってもいつもと全く変わらずグータラ過ごしているノエママです。

公園をのんびりと歩けば木々の緑が目を癒してくれています。

e0020166_2021811.jpg




暑くもなく寒くもなく本当に気持ちのいい季節になりました。
風に吹かれて気持ちいいね~♪
e0020166_20224335.jpg





これ私のお気に入りの花、ドウダンツツジの白い花がそこら中に咲き始めましたよ~♪
e0020166_20251799.jpg




鈴なりに咲くまっ白いベル型の可愛いお花がたまんなくいいんですよね~♪
e0020166_2027878.jpg




そんな花好きの私に付き合わされるノエルもたまったもんじゃありまてーーーん!
「もう疲れまちた」って伏せちゃいました(笑)
e0020166_2030675.jpg

明日も楽しい一日でありますよ~~に!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-07 20:36 | お散歩

家中に備えてま~す♪

震災以来余震や停電への恐怖心が続いているノエママです。

そんな中、停電の時に威力を発揮する優れものを買っちゃいました。

『LEDセンサーライト』
e0020166_1956574.jpg

これ暗くなったらセンサーが作動し人の動きを感知して、自動的にライトが点灯してくれると言う、めっちゃ優れもののライトなのです。



単3形アルカリ電池3本を入れ、床置きも壁に貼り付ける事も出来るセンサーライト。
e0020166_2033731.jpg



なんと怖がりの私は全部で8個も買って家中に置きまくりました。
センサーライトは1個が980円だったので合計で7、840円。
ちょっぴり痛い出費ですが、これで予期せぬ地震や停電でも慌てる事がなくなりそうで~~~す♪

備えあれば憂いなしですぞ~~~~い(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-02 20:12 | 私事

つまずく訳は・・・

最近家の中でつまずく事が多くなった私。

それもジュータンの敷いてある場所で。

私だけなら「年のせいで足腰が弱くなったんじゃないの」でかたずけられますが、それが家族全員なもんでどうもおかしい!
e0020166_16183739.jpg






ジュータンをめくってビックリ(@_@;)
e0020166_16195094.jpg





ジュータンの裏に張ってあったフエルトみたいなのがほとんど食われてました。
e0020166_16211417.jpg

そ、それってどーーーーーーよ(汗)





「私じゃありませんよーーーー」って
あんた意外にだれがやるんじゃーーーー(;一_一)ふぅ~
e0020166_16232074.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-01 16:26 | ノエル