保育園に入園しました♪

いたずらでは天下一品の我が家のノエちん。

映画『おばかなマーリー』を地で行っているノエちんは、もしもお馬鹿選手権があったら絶対にナンバーワンになるであろうと言うワンコなのでありま~す(笑)

普通のゴルならもうとっくに落ち着いてもいい頃なんですが、ノエちんは未だに落ち着きなんてもんはみじんもありまてーーーん^^;

何に対しても興味津々、いつでもヤル気満々、生きがいは悪い事をする事と言うワンコなのでございま~す(笑)
e0020166_8583043.jpg





そんな1年中、元気ハツラツな悪ガキ8歳のノエちんが、な、な、なんと保育園に入園する事に決まりました(*^^)v

ブログの仲良しさんのクッキーママさんが創立した(ブログ上ですが)メリシス保育園のクッキー組に入ることになりました。

その上クッキー組の組長さんなんだそうで←組長ってヤクザかいなぁーーーってね(笑)

そんなノエちんの入園式の記念写真(絵ですが)です。

クッキーママさんの仲良しさんのふ~ちゃんが描いてくださいました。

e0020166_962075.jpg

おパンツがはみ出てるとこが妙に可愛いでしょ~(爆)

保育園では子分を引き連れて歩く番長になる事間違いなし。

今からちょっぴり心配なノエママなのでしたぁ~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-26 09:13 | ノエル

かあさんの妹ん家の飼い猫のルナちんがあたしのお家に遊びに来たジョーーーー!

なぜかデカイ顔してソファーに座ってるし(笑)
e0020166_16172241.jpg






そっと覗いてみたりして!
なんか偉そうなルナちんなのだ(笑)
e0020166_1616441.jpg





近づいてじっと見たら、逆にガン見されたし(汗)
e0020166_16182691.jpg




でも、ルナちんはなかなか礼儀正しいヤツだったのだ。
e0020166_16201967.jpg





実は偉そうで生意気なルナちんだけど、そんなルナちんの事が大好きなあたしなのでしたぁーーー(^^)!
e0020166_1623841.jpg


でも実はこの後でルナちんの猫パンチが飛んできて、危うくノックダウンするとこだったあたしで~す(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-22 16:28 | 出来事

アジサイ祭り♪

今、アジサイ祭り開催中のシーパラに昨日行ってきました。

ボーイフレンドの嵐君から「一緒に行こうぜーー」って誘われちゃったもんで(*^^)v

そんな訳でアジサイの咲く道をルンルンで歩くノエちんと嵐君。
でも、あれれ~~嵐君はどこですかぁーーーー(笑)
e0020166_16194248.jpg





階段も仲良く上りま~す♪
e0020166_1622159.jpg




ブルーのアジサイの前でスマイルゥ~(^^♪
e0020166_16232118.jpg




二人ともめっちゃいい笑顔で~~す♪
e0020166_16245544.jpg




ここに植えられている紫陽花は『アナベル』と言う南米原産の紫陽花で、花自体に色素を全く持たない為何処に植えても美しい白い花を咲かせてくれます。
e0020166_1629156.jpg





そのアナベルが続くこの道にはたくさんのおばちゃま達が道をふさぐ様にたむろをしていましたよ~。
大型犬連れとしては道を阻まれるとひじょーーーーに迷惑なのです(ーー;)
でも、仕方がないので急いで走ってこの道を走り抜けた私達なのでした~。
e0020166_16324458.jpg





その後は、木の間を探検したり・・・
e0020166_16392086.jpg




草むらを散策したり・・・
e0020166_16401027.jpg



全く同じ行動をとる二人って(笑)
e0020166_1642856.jpg



そして嵐ママさんからオヤツをもらってニッコニコの二人で~す♪
e0020166_16434021.jpg



かと思ったら「ママ、私にもう1つくださいな」と嵐ママに飛びつくノエちん^^;
e0020166_16452643.jpg



お水も仲良く二人で飲みま~す。
e0020166_16484924.jpg




しかし水飲んでるって言うより、ほとんど水浴びしてるように見えるノエルなんですがねぇ~(笑)
e0020166_16502973.jpg


そんな昨日の楽しかったシーパラ散歩のお話でした。
嵐君、ママさんまた一緒に遊ぼうね~!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-16 16:45 | お散歩

むしむしざんす!

今日は朝から大雨が降ったノエル地方です。

ここんとこ毎日梅雨特有の蒸し暑さが続いていて、先月買ったばかりの4枚のスダレにもうカビが生えちまったノエル家で~す^^;

そんな蒸し暑さのせいなんだか、先週ノエルのお腹にブツブツとたくさん湿疹が出来ちゃいました。

お散歩で行く公園の雑草もめいっぱい伸び放題で、その草にお腹が触れまくってかぶれたのかもしれません。

とにかく急いで獣医さんで痒み止めのお薬と抗生剤を頂き、薬用ノルバサンシャンプーでお腹をしっかりと洗いました。
なんでも早め早めの対処が悪化させない一番の方法ですから~♪

てな事で、すっかりお腹のブツブツも良くなって、雨が上がった今日の午後には元気にお散歩へレッツゴーーーざんす!!

公園の紫陽花も可愛く咲きだしましたよ~。
e0020166_19593676.jpg






そんなお腹が治ったばかりのノエちんと紫陽花の花♪
むしむしの梅雨を吹き飛ばすようなあっかるい笑顔ざんすぅ~!(^^)!
e0020166_2033134.jpg





ノエちんの顔より大きい紫陽花の花♪
e0020166_20153258.jpg

そんな先週からの出来事の報告でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-13 20:17 | 出来事

暑い夏はそこまで・・・

今日は朝から夏のような暑さのノエル地方です。

今年の夏は電力不足の為に節電を余儀なくされてる関東地方。

恐怖の夏はもうそこまで来ています。

そんな中伸び放題だった毛をカットしてもらう為にトリミングに行って来たノエルさんです。

お髭も眉毛もカーーーット!!
スッキリ爽やかなお顔になりました。
e0020166_2012841.jpg





そして、ボーボーだったオケツの毛もカーーット!!
ころころの桃尻になりましたぁ~♪
e0020166_2031645.jpg





そして肉球からはみ出ていたボーボーの足毛もスッキリ。
可愛いまん丸アンヨに変身で~ーーーす(*^^)v
e0020166_2045764.jpg


6月に入ってから、1ヶ月に一度のフィラリアのお薬を飲み始め、フロントラインでノミダニ対策して、お耳のお掃除をしっかりしてと夏に向けて用意万端でーーーす!(^^)!

今年の夏も去年同様暑そうなので、頑張って乗り切らなければ。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-05 20:16 | その他

雨でも楽しいワン

今日は朝から雨降りのノエル地方です。

それに冬に戻ったみたいにめっちゃ寒い!!

6月だって言うのにどーーーなっちゃてるんでしょうか。

神様おせーーーーて(ーー;)


そんな中、お暇な我が家のお譲様はこ~んな事をして遊んでました。
なんて格好ざんしょ!
e0020166_16163369.jpg





ちょっぴり気取り気味のノエルお譲様なのでした(^^♪
e0020166_195588.jpg





ちょっと、あなた、アンヨおっぴろげすぎじゃーーーないでしょうか(笑)
e0020166_1963831.jpg




そんな暇な雨の日のノエルお嬢様なのでありました~(#^.^#)
e0020166_16203870.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-02 16:25 | ノエル