スマイル♪♪

ノエルの大好きなボーイフレンドの嵐君と久しぶりにデートしちゃいました。
e0020166_13321349.jpg




気持ちいい青空の下めちゃめちゃ嬉しそうなノエル&嵐君♪
e0020166_13335853.jpg



エルビス・プレスリーの様な(古)飾り毛が超魅力的な嵐君(笑)
e0020166_13351890.jpg




お散歩中ずっと笑顔のお二人さんなので~す。
e0020166_13573074.jpg





でもオヤツをもらう時だけはちょぴり真剣なんですがね(#^.^#)
e0020166_13391554.jpg



☆すまいる・スマイル・SMILE☆
やっぱ友達って最高だね~(*^^)v
e0020166_13414851.jpg




大好きな嵐く~ん、ずっと友達でいようね~(^O^)/
e0020166_13462672.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-30 13:47 | お散歩

台風が去って、だいぶ秋めいてきたノエル地方であります。

夏の間は暑くって行けなかったいつもの公園に久しぶりに行ってきました。

草むらでは赤トンボやチョウチョが飛び回っていましたよ~♪
e0020166_20244170.jpg




するとノエルが何かを見つけました!
e0020166_20322373.jpg




今の時期あまり見かけなくなった虫取り少年を発見したようです。
赤トンボにそ~っと近づいて行く少年の姿に、遠い遠い昔、虫取りが大得意だった私の姿を重ねましたわ(笑)
e0020166_20263616.jpg




ノエちん、お兄ちゃんに応援のエールを送ってますよ~♪
e0020166_20343532.jpg




するとお兄ちゃん、がむしゃらに虫取り網を振り回す振り回す!!
e0020166_20355789.jpg



お兄ちゃんのあまりの無鉄砲さにちょっぴり呆れ気味のノエちん。
e0020166_20362348.jpg



けっきょくのところ赤トンボやチョウチョは何も捕まえられなかったご様子でした(笑)
e0020166_20381745.jpg



お兄ちゃん、虫取りの基本は止まった瞬間に捕まえないとあきまへんでぇ~!
e0020166_20401938.jpg

そんな笑っちゃう位可愛いらしい、虫取り少年のお話でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-24 20:53 | お散歩

大型の台風15号がノエル地方へも徐々に近づいてきております。
各地に大変な被害をもたらしている台風15号、どうかこれ以上の被害が出ませんようにお祈り申しております。


ところで、お宅のゴルちゃんやラブちゃんは抜け毛が多い方ですか?
それともあんまり抜け毛が多くない子ですか?

わが家のノエルは毎日しっかりブラッシングしてるにも関わらず、抜け毛が半端じゃなく多いんです。
そこで以前からずっと気になっていた『ファーミネーター』を買っちゃいました(^^♪
このファーミネーターは抜け毛を90%も取り除いてくれる優れものなんだそうな♪
買ったのは大型犬、長毛種用(毛の長さ5㎝以上)のNEWバージョンなんだそうです。
e0020166_1944920.jpg




使い方はと言うと力を入れず、毛の生え方に沿って優しく優しくなでるだけ♪
e0020166_19492310.jpg





こんな風に力いっぱいシャカシャカやるのはお肌を傷つける原因になるので要注意でっせ~奥さん!
e0020166_19504318.jpg






で、背中をちょこっとなでただけでもこんなにたくさんの抜け毛が\(◎o◎)/ぎょぎょ!!
e0020166_1955169.jpg





そんなこんなで、また一段といい女に変身しそうなノエルさんなのでした(笑)
e0020166_2084367.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-20 20:24 | その他

元気に復活で~す♪

皆さんからたくさんの元気パワーを頂いたお陰で、昨日の手術無事に終わりました。

本当にありがとうございました。

首のシコリは先生が綺麗に切除してくださり、病理検査に出しました。

そして首の傷の方は、暴れん坊のノエルが少しくらい暴れても大丈夫な様に中で一度縫った上に、もう一度表面を縫って下さいました。
先生本当にありがとうございました(#^.^#)
e0020166_2013985.jpg




でも、この首の傷はエリザベスカラーをさせるにはとっても微妙な位置にあるので、させることが出来ないのです。

そこでハハは考えました♪
「そうだ、スヌードならいいかもしれないなぁ~」なんて・・・
そんな事で手術が決まった時点でアイアンバロンさんで注文しておいたスヌードをさっそく首に巻いてみることに致しました~♪

これが思った以上にエエじゃないですか~!(^^)!
これなら首をカキカキしたとしても、直接爪で傷口を傷つけることがないですもん。
何故かバックに自転車が(笑)
e0020166_2018301.jpg




後姿はちょっと首長族みたいですけどね~(笑)
e0020166_20262473.jpg



そんな感じで今日はすっかり元気が戻ったノエルでした♪
e0020166_20264588.jpg


みなさ~ん、ご心配かけて本当にごめんちゃいね(^^♪
これからもノエルの事応援よろしくで~す~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-17 20:34 | 病気

毎日あぢーー日が続いているノエル地方です。

みなさんの地方はいかがですかぁ~?

今年の残暑はほ~んと厳しすぎざんしょってね(寒)

昼間は暑すぎてお散歩に行けないので、毎日夕飯の支度をした後で、ちょこっとそこまで散歩に行く毎日です。

そんな夕方散歩で撮ったお写真で~す。
「夕日が目にしみるぜぇ~」
e0020166_15175827.jpg





見上げてごらん夕方の空を・・・
e0020166_15231393.jpg






私とノエルの影ぼうし♪
e0020166_1524453.jpg




さて、ここでご報告で~す。
実は明日ノエルは以前から出来ていた首のシコリを切除する手術を受ける事になりました。
しばらくの間経過観察していたのですが、全く小さくならない上に最近になってちょっぴり大きくなってきた様なのです。
で、先生と相談した結果、明日手術でしこりをとって頂き、病理検査に出す事になりました。
結果はどうあれ無事に手術が終わる事だけを願っている私です。
では、みなさ~ん、どうかノエルにたくさんパワーを送って下されやぁ~~(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-15 15:36 | 病気

先週の日曜日にノエルの足型をとってからちょうど1週間が経ちました~♪
凸型の足型を裏表返しながら自然乾燥させる事4日間、とうとう足型がカピカピに乾燥いたしました。
で、早速フレームに足型を入れることに!
e0020166_15384476.jpg





こんな感じでフレームの中心に型を置き、表と裏のフレームを合体させます。
そして、小さな丸いレンズにノエルの写真を入れたら足型フレームの完成です。
どうですか、なかなかいいでしょ~♪
e0020166_15423553.jpg





棚に飾って毎日眺めちゃいま~す♪
e0020166_1616135.jpg





その上、実は前回型抜きをした時に残った捨てるはずの余分な粘土で薄い足型をしっかりとっておいた私。
フレームなしの小さな壁掛け用足型まで出来ちゃいました。
e0020166_15464725.jpg



これは早速トイレの壁に飾ることに♪
毎日トイレに入るたびにノエルの足型が見られちゃいま~す(*^^)v
一石二鳥って感じですよね~(笑)
e0020166_16193999.jpg




そんな足型フレーム完成のお知らせでしたぁ~♪
e0020166_15491626.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-11 15:51 | 出来事

先日足型をとったピンクの粘土が3日経ってやっとカピカピに乾きました~♪

そこで、次に行う作業に取り掛かることにしました。

足型(凸型)をとる為に今度は白い粘土を練って丸めて2cm位の厚みに平らに伸ばします。
e0020166_7515693.jpg




そして白い粘土をピンクの凹型の上に載せます。
なんか菱餅みたいで美味しそうって言ってるあなた、かなりの食いしん坊さんですね~(笑)
e0020166_7544329.jpg



次に手で上から粘土をギュっギュッと押し付けてしっかりと型をとりま~す♪
e0020166_7541641.jpg




そして、ゆっくりとはがしてあげると・・・
ほ~ら、こんな感じで足型がモッコリと浮かび上がりましたよ~♪
e0020166_7582394.jpg




その出来た足型を抜き型で綺麗な丸い形に抜きま~す。
e0020166_801178.jpg




そこで出た余分なフチの粘土をしっかりと取り除きま~す。
e0020166_813653.jpg




そして出来たのがこちら♪
e0020166_823739.jpg

この状態になった粘土を3~4日自然乾燥させたら出来上がりで~す。
今週末には完璧に出来上がった物を皆さんにお見せ出来そうですよ~♪

あとちょっと待っててくだしゃんせぇ~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-08 08:09 | その他

足型キット

台風の影響なのか、今日も朝から不安定なお天気が続いているノエル地方です。

とっても私と仲良しの妹が、ノエルの為にって『足型キット』をプレゼントしてくれました。

なんじゃそれって思ったあなたの為に『足型キット』のご説明をさせていただきます。

まずは実物はこちら♪
e0020166_13301353.jpg

※キットのセット内容はピンクの粘土・白い粘土・ピロフィールシート・抜き型大小
<ピンクの粘土で足型をとり、2・3日乾燥させ、上から白い粘土で凸型をとります。
そして3・4日自然乾燥させればワンコの足型の出来上がりです。>


まずはピンク色の粘土でノエルの足型をとるところから始まります。
粘土をよ~く練って丸め、2cm位の厚さに伸ばします。
e0020166_133610100.jpg



そして愛犬を呼び寄せて粘土の前にきっちりと座らせます。
お餅みたいで美味しそうに見えますので、愛犬が間違って食べないようにご注意してくださいね。
って、そんな意地汚いヤツはノエルだけですかね~(笑)
e0020166_1339195.jpg





次は、粘土が乾かないうちに愛犬のアンヨを粘土にこんな風に思いっきりギューギューと押し付けます!
e0020166_13453433.jpg






こんな感じで粘土にアンヨを思いっきり押し付けてやると、綺麗な足型のくぼみが出来ま~す♪
e0020166_13475499.jpg




この足型の付いた粘土は2.3日自然乾燥させ、次に型をとる粘土も3・4日の乾燥が必要なので出来上がるのは1週間後くらいになりそうです♪
ってな事で、この続きはまた今度(^^♪
では皆さん出来上がり楽しみにしててくださいね~♪♪

e0020166_1403615.jpg

最後に足型とりでお疲れのノエちん(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-05 14:16 | 出来事

あのロボット掃除機ルンバがとうとう我が家にもやって来ました。

とは言っても買ったわけではなくて、妹が買ったのをちょっと借りただけなんですけどね~(笑)

音を立てて回るルンバにちょっぴりビビるノエル。

e0020166_10172818.jpg





読めない行動をするルンバにどうすることも出来ないノエル。
e0020166_10192715.jpg




とは言ってもちょっぴり興味はあるみたいで、ルンバに付いて回ってるノエルなのでした♪
e0020166_10211452.jpg





でも、行き止まりで追い詰められると、かなり焦りまくります(笑)
e0020166_10233064.jpg




あまりにビビりまくってルンバを飛び越えて一目散!!
e0020166_10363238.jpg

ブレブレ写真ですいません^^;

そんな1日だけのルンバ体験記でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-01 10:25 | 出来事