Happy Halloween♪♪

明日はハロウィン♪

ノエちん、またまたやらされちゃいました。

気分はどっぷりバイキンマン(笑)
e0020166_9481317.jpg





でも、とっても嬉しい事がありました。

仲良しのクッキーママさんがお友達のふーちゃんにお願いして、ノエルのハロウィン用の似顔絵を描いて頂きプレゼントしてくださいました♪

黒猫ノエちん、なかなか可愛いニャ~ン!(^^)!
e0020166_9511923.jpg


みなさん、明日のハロウィンしっかり楽しんでニャ~ン(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-30 09:58 | その他

もうじきハロウィンです。

そんな訳で妹がノエルにハロウィン柄のバンダナを作ってくれました。

でも、このバンダナ、よーーーーく目を凝らして見ないとハロウィン柄だって分かんない所がミソなんですけどね~(笑)
e0020166_19461984.jpg






この際だから昨年買ったハロウィン帽子もかぶせてみちゃいました♪
e0020166_1950860.jpg

でも、バックの和風の庭はハロウィンとはあまりにも似合わないと思うんですがね~(笑)




どうよ、なかなか決まってるでしょ~♪
今年のハロウィンは私が主役よ(*^^)v
e0020166_19544962.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-25 19:57 | ノエル

ノエルの肥満細胞腫に対する薬物治療が始まってから今日で9日が経ちました。

ノエルはとっても元気で食欲モリモリでありま~す。

ただ、ステロイドを服用しているせいで喉がとっても渇いてお水をがぶがぶ飲むのです。

お陰でオチッコの量と回数はめちゃめちゃ増えちゃいましたがね(^^♪

そんな悪性腫瘍と戦っているノエルにお友達から「これが効くよ」って言う情報がたくさん入ってきました。

その中の一つ「酵素」は免疫力を高める効果があるそうです。
こちらは犬用の酵素で野菜と果物52種類のエキスが入っているそうです。
e0020166_20463772.jpg

中身はこ~んな感じの顆粒状の物が入っていて、匂いは私的には「ぬか漬け」(笑)
ノエルはこの酵素が大好きでご飯にかけてあげると大喜びで食べてくれていま~す♪
e0020166_20465683.jpg



そしてもう一つは、肥満細胞腫に効き目があるって言う噂の「はたけしめじ」です。
e0020166_20571449.jpg

これはシメジ属のキノコ(ハタケシメジ)を原料とした健康補助食品で飲みやすいように、こんな風にカプセルに入っています。
今飲ませているのは人間用ですが体重に見合った量を飲ませてあげれば効き目はバッチリなんだとか♪

そして最後の一つはネットのクチコミで「悪性腫瘍が小さくなった」と言う噂の「センダンアルファー」と言う代物で~す。
こちらはセンダン科の植物センダンの葉から抽出した成分から作られた犬猫用の液状タイプのサプリメントです。
e0020166_214156.jpg

これを飲ませていたら腫瘍が小さくなったと言う方々の言葉を信じて、しっかりノエルに飲ませています。

ちなみにセンダンの木って言うのはこちらで~す♪
e0020166_21462273.jpg
今の時期にはたくさんの実が生っています。
今のノエルはと言えば、病気に勝つ為にこ~んな感じでお薬以外にサプリメントをしっかりとっています。


でも・・・
病気に勝つ為に一番大事な事といったら、やっぱこれでしょ!
なんてったって仲良しのお友達や家族と一緒に楽しい時間を過ごす事が一番のお薬だと私は思ってま~す。
そんな訳で時々、ノエルのお散歩に一緒に付き合ってくれているのは、もちろん大好きなお友達の嵐君で~す!(^^)!
二人仲良くおしくらまんじゅうしちゃったりして・・・
e0020166_2110592.jpg




あっち向いてホイしちゃったりしてね・・・
e0020166_21114314.jpg



そして最後の締めは「サインはV」な~んちゃってね(^_-)-☆
e0020166_2110646.jpg


そんな今現在のノエルのサプリメント事情のお話でした(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-22 21:39 | 病気

かあさんの姪っ子のお子ちゃま、そうちゃんとめいちゃんが我が家に遊びに来ました。

2歳になったそうちゃんは相変わらずのやんちゃ坊主。

今まではノエルの事を「わんちゃん」って呼んでいたそうちゃんだったのに、少し成長したようで「ノエちゃん」って言えるようになりました~(*^^)v

e0020166_20501222.jpg




ノエルのオモチャで楽しそうに遊ぶそうちゃん♪
e0020166_20524343.jpg




そこへ、ノエル登場!
大げさに驚くそうちゃん(笑)
e0020166_20534877.jpg




ノエルの被り物(ミニーちゃん)で遊ぶそうちゃん。
意外に似合ってるとこがウケますが(笑)
e0020166_20553476.jpg




妹のめいちゃんにも無理やりかぶせようとする、そうちゃん。
e0020166_2057233.jpg



ミニーちゃんのカチューシャをかぶると何故か町娘みたいに見えちゃう、めいちゃんなのでした(笑)
e0020166_2058390.jpg



そんないたずらっ子のそうちゃんの、いいお顔で~す♪
e0020166_2115535.jpg



でも、主役はあくまでもあたちですよーーーーって、ノエルが言ってますが(*^^)v
e0020166_2185867.jpg

とまぁ~、そんなノエル&そうちゃん&めいちゃんのお話でした♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-18 21:15 | 出来事

昨日の土曜日、地域のイベントがいつもお散歩で行く公園で開かれました。

妹を誘ってノエルのお散歩がてら行って来ました。

お天気は小雨が降ったり止んだりのイマイチの天候でしたが、その割りには人出はかなりのものでしたよ~♪
やっぱり日本人は祭り好きなんですね~って、私もその中の一人なんですけどねぇ~(笑)

e0020166_9145562.jpg





人もワンちゃんもめちゃめちゃ多くて、ちょっぴり歩きにくかったのですが、途中でバッタリ会った『ゆうかりん』
近くにある動物園のPRの為に来てた着ぐるみさんです。
ノエルもゆうかりんに興味しんしん、一緒に記念写真を撮らせてもらっちゃいました!
(隣にいる女の子は全く関係のないお子ちゃまです)
e0020166_9223114.jpg





そんな中、地元の獣医さん達がドッグフード等の見本を配っているブースがありました。
ノエルの先生もいらっしゃる事をお聞いていたので早速寄られていただきました。
そして、こんなにたくさんのお土産をゲット!(^^)!やったね!
e0020166_1623423.jpg




帰ると早速、ヒツジさんのひづめに挑戦♪
今までひづめをほとんど食べたことがなかったノエチン、めちゃめちゃ嬉しそうにひづめと格闘してましたよ(笑)
e0020166_957829.jpg




ストレス解消にこれ、かなりエエかも~(*^_^*)
e0020166_1034576.jpg

そんな、昨日の出来事でした♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-16 10:08 | お散歩

怪獣ノエルめちゃめちゃ元気です。

ご飯もモリモリ食べてますし、引っ張る力も5歳のゴル顔負けの激しさで~す。

そんな元気いっぱいのノエルなんですが、一昨日予約してあった大学病院に行ってまいりました。

今お手手に出来ているシコリから組織を採り病理検査をしました。

その結果は思ってた通りの肥満細胞腫でした。(ガビィィィ~~ン)

7対3でそうだろうなとは思っていたのですが、ズバッと言われちゃうと、さすがの私もちょっぴり凹みます。

とりあえず今あるシコリは手術でとらずに、腫瘍を小さくする為に薬物療法をしばらくの間することになりました。

この方法が効いてくれる事を信じて、これから先はこの憎ったらしい病気と闘っていきまーーーす!!

ノエル頑張るでーーーーーー(*^^)v

とまぁ~、今日はご報告まで。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-15 09:37 | 病気

がんばれ怪獣!

夕べ降った雨のお陰で空気が澄み渡っている今日、体育の日のノエル地方です。

先日ノエルの首に出来ていたシコリの病理検査の結果が出ました。

まぁ~とっくに検査結果は出てはいたのですが、気持ちの整理が付かなくてなかなかブログに書くことが出来ませんでした。

と言えば、お分かりの通りノエルのシコリは悪性腫瘍の一つである肥満細胞種だったのです(>_<)ガーン!

先生からお電話を頂いて詳しい検査結果をお聴きしました。

それにしても、こんな結果になるとは私も先生もビックリ仰天(@_@;)

結果が出た時点で即大学病院に予約を取っていただき、今週の木曜日に大学病院へ行き、詳しい検査をしていただいて来ます。

後もう一つ気になっているのが、今の時点で右手にもシコリが一つ出来ているのです。
e0020166_872888.jpg


このシコリがいつから出来ていたのかもよく分からず、もしかしたら首からの転移なのかもしれません?

まぁ~どんな結果が出ても先生とご相談しながら一つずつ乗り越えて行く覚悟で~す。

怪獣ノエル、これから先苦難の道が続くかも知れませんが、清く正しく(意味不明)頑張って行きたいと思いま~~~す♪

皆様、ノエルに熱い声援送ってくださいね~~(*^^)v
e0020166_88659.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-10 08:15 | 病気

シーパラデート♪

すっかり涼しくなって、やっと秋を感じられるようになったノエル地方。

毛深いゴル達にとっては一年で一番元気な季節になりました。

そこで、またまた嵐君と一緒にお出かけしちゃいましたの♪

今回は買ったばかりの嵐君のお家の新車プりウスでお迎えにきて頂いて、お散歩にしゅっぱーーーつ(あんたはお嬢様かっ!)

そして着いた場所は八景島シーパラダイス♪
e0020166_7592134.jpg




この日のシーパラは修学旅行の高校生や遠足の小学生がたくさん遊びに来ていたので、ワンコ連れはなるべく人のいない場所に移動。
ここにはだ~れもいませんでした。
e0020166_834053.jpg





橋の上で記念写真を一枚♪
ちょいと、笑いすぎじゃ~ないですか、お二人さん(笑)
e0020166_871238.jpg




ペリカンを見て!
e0020166_892210.jpg




カモメを見て!
e0020166_81010100.jpg



全く同じ行動の二人♪
e0020166_8111177.jpg




仲良しすぎてリードからまりまくってますが(笑)
e0020166_8145886.jpg




からまったリードが気になって仕方ない嵐君と、まったく気にしないノエル。
e0020166_821145.jpg



そんな性格の全く違う二人ですが、一緒にいればそれだけで楽しいのです♪
e0020166_8132077.jpg


そんなシーパラデートのお話でした(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-06 08:26 | お散歩