ちっちゃいお友達♪

真っ赤に色づいた公園のモミジ。
e0020166_8192675.jpg




今年は台風の影響でどの木も葉っぱがチリチリになってしまったので、綺麗な紅葉は期待していませんでしたが、これだけ綺麗なら良しかもしれませんね~♪
e0020166_826149.jpg




その真っ赤なモミジに合わせて赤いスタジャンでお散歩中のノエちんで~す♪
e0020166_836184.jpg




嵐ママちゃんからのプレゼントの暖かくて可愛いスタジャンは、ノエちんの大のお気に入りで~す(#^.^#)
e0020166_8313477.jpg




そんなお散歩で会ったちっちゃなお友達。

会った記念に、みんなで一緒に写真を撮ることになりました。

でも、どーーーよこれ。
どう見てもバラバラじゃ~ありませんか(笑)
e0020166_891470.jpg






その中で唯一カメラ目線なのはノエルだけだったしね(笑)
e0020166_8104649.jpg


ちびっこワンちゃん達との記念写真はとっても難しいっすね。
ダメだこりゃ~~~(@_@;)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-29 08:41 | お散歩

今日のノエル地方は朝からめっちゃいいお天気。

ちょっぴり肌寒いですが、お散歩にはこの位の寒さがちょうどいいかも~♪

てな事で今日はお山まで行ってまいりました。

坂道だって元気にスタコラさっさと登るノエちんで~す(^O^)/
e0020166_19474768.jpg



だいぶ色づいてきたお山の木々。
e0020166_19501652.jpg



黄色く色づいた葉っぱをバックに(#^.^#)
e0020166_19512643.jpg




のんびりと紅葉を楽しんでいたら、見つけちゃったんですよね~。
これこれ、ノエちんの大好きなぶっとい枝を(汗)
最初は可愛くウマウマしてたんだけど・・・・
e0020166_19554449.jpg




そのうちに段々と本気モードに・・・
e0020166_1957163.jpg




あ~ぁ、とうとう気合入っちゃいました(笑)
e0020166_19582980.jpg



これだもん、ノエちんは歯が綺麗なはずですよね~(笑)
e0020166_2072338.jpg




そんな、何てことないお山散歩のお話でした(^^♪
e0020166_20114030.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-25 20:13 | お散歩

一目ぼれ♪

一目ぼれしちゃいました。

えぇぇぇぇぇーーー男性にじゃないですよ(笑)

この絵にで~す♪

で、衝動買いしちゃいまして(#^.^#)

e0020166_20145391.jpg






首をかしげた仕草がめちゃめちゃキュート♪

ハートを射抜かれちゃった私で~~~す(^O^)/

e0020166_20161545.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-22 20:19 | ひとり言

幸せなお散歩♪

今日は朝から雨降りのノエル地方です。

せっかくの週末だって言うのに雨って・・・ど~よ(@_@;)

なんて文句言ってても仕方ないので、2日前のいいお天気の日に撮ったお写真を。

まずは、ノエちん、みなさんにご挨拶をね♪
e0020166_2101817.jpg

おいおい、ご挨拶する時はまっすぐ前を向いてしましょうね。




e0020166_2153437.jpg

おいおい、その挨拶って、お見合いかって(笑)



じゃ、ちゃんと皆さんにご挨拶できたからオヤツあげましょうね~。
e0020166_2174229.jpg

ちゃんと、いい子でお手もできました~。


1つあげたら、しつこくもう1個欲しがるノエちん。
e0020166_21273673.jpg



そして、泣きまねまで(笑)
e0020166_21291427.jpg



で、根負けしたかあさんから2個目のオヤツをゲットしたノエちんなのでした。
e0020166_21501212.jpg

ラッキーーー♥


そんないいお天気の幸せなお散歩のお話でした♪
e0020166_21402223.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-19 21:43 | お散歩

血液検査

薬物治療を始めて28日目の先週のお話です。

ノエちん、獣医さんで大嫌いな血液検査を受けることになりました。

またまた大暴れされたら血液を採ることが出来ないので、今回は新兵器を持ち込んだかあさん。

それは

これこれ・・・

e0020166_10132889.jpg


実はこれは先日お手手に出来たシコリを手術する事になった時にネットで買っておいたエリザベスカラーなので~す。
名前は『ムーンカラー』

結局はお手手の手術はしない事になったので、没になってしまった品なのですが、これがなかなかの代物だったので~す♪

空気をパンパンに入れているのでノエルも苦しくないし、その上なぜか大暴れできなーーーーーい(笑)
e0020166_1014257.jpg

てな事で、大の苦手の血液検査もスムーズにあっちゅう間に終りましたぁ~(^^♪

でもね、検査の結果はと言うとやはり思ってた通りで肝臓の数値が上がっていたのでありま~~~す^^;やべっ!

そんな事で、その日から肝臓のお薬が一錠増え、フードも今食べているヒルズのWDに加えてロイヤルカナンの療法食『肝臓サポート』をプラスする事になりました。
e0020166_10214562.jpg


次の血液検査では肝臓の数値が下がってるといいのですが。
そんな良い子で血液検査が出来たノエちんのお話でした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-15 10:32 | 病気

フィギュアNHK杯の男子フリーが今日13日真駒内のアイスアリーナで行われました。

昨日のショートプログラム(SP)1位の高橋大輔選手が、フリーでもトップとなる169・32点を出し、昨日のショートとのトータルで259・75点の今季世界最高点で2年連続4度目のNHK杯優勝を飾りましたぁ~(^O^)/やったぁーーー!!

演技冒頭の4回転フリップでは転倒しちゃいましたが、その後のステップやスピン、ジャンプで観客を魅了しまくりました。

6月に膝に埋め込んであったボルトを抜く手術を受け、他の選手よりも調整期間が短かった大ちゃんだったのでちょっぴり心配していましたが、そんな事はみじんも感じさせない様な素晴らしい演技でした♪
これで12月のGPファイナル進出が確定したし、楽しみがまたまた増えちゃいましたぁ~(*^^)v

今日は久しぶりの大ちゃんの優勝にちょっぴり興奮しちゃった、ノエママだったのでしたぁ~(^^♪るん♪♪

e0020166_19552018.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-13 19:45 | フィギュア

8歳のノエちん、歳の割には歯が綺麗って、よく言われま~す♪

そりゃそうでしょ!

こんな感じで、歯のお手入れには余念がありませんもの(笑)








食べる事が命のノエちん。

今日のオヤツはバナナ入りのヨーグルトでっせ!



いつまで舐めとるんじゃーーーー(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-11 12:47 | ノエル

立冬

朝から寒かった昨日8日は、二十四節気の「立冬」だったんだそうです。

大好きな秋をもう少し楽しみたかったのですが、今日はすっかり冬の様な気候でした。

でも公園の木々の紅葉はまだ始まったばかり。

e0020166_1629315.jpg



そんな黄色く色づいた枯葉で、ちょっとチョンマゲしてみちゃいました~(*^^)v
e0020166_16301665.jpg




相変わらず、かあさんにしっかり遊ばれてるノエちん♪
e0020166_1635663.jpg




そんな感じで、の~んびりとお散歩を楽しんでいると・・・

夕日を浴びてレンガ塀に映った大きな影一つ。
e0020166_1643050.jpg




ノエルの影でしたぁ~♪

なんだか妙にエエ感じの影ぼうしだったので、お写真撮っちゃいました~(^O^)/
e0020166_1647384.jpg


明日からお天気がくずれるらしいノエル地方。

次の晴れの日はいつになるのかなぁ~~(#^.^#)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-09 16:57 | お散歩

初めてのピザ作り♪

かあさんには、最近始めた習い事があります。

それはパン教室(照)

お恥ずかしい話ですが、実は私生まれてから今までに1度もパン作りをした事がないのです。

ケーキやクッキーは何度も自己流で作ってはいたのですが、なぜかパン作りだけはした事がなくて。

そんな私がパン作りをしようと思ったきっかけは新聞に入っていた『手づくりパン、体験レッスン参加者募集』のチラシだったんです。

2時間で学べてその上、費用は500円の甘い言葉に釣られてレッスンを受ける事に♪

パン作り素人の私にも出来ちゃった、手こねのパン作りに超感激!(^^)!
その感激した初めて作ったパンはこちらのアップルシナモンパンとリーフパンでした♪
e0020166_20523566.jpg

私にも出来るパン作りがあまりにも嬉しくって、即入会を決めちゃったしだいで~す♪


そして今日、2度目のパン教室で作った作品がこちら。
なんと、私の大好きなピザだったのでーーーーす(*^^)v
生地をこねて発酵させ、丸く型を作って野菜類をトッピング、そしてオーブンで焼いて出来上がり~♪

キャハハ~私にもこんな本格的なピザができちゃったので~す←かなり奇跡で~す(#^.^#)
e0020166_2112145.jpg

なんだか嬉しくって、ついついブログに出しちゃった単純な私。

もちろんお留守番していたノエちんにも具のない端っこ部分をあげましたよ~♪
だって『くれくれ』ビームがあまりにも激しすぎるんですもん(笑)
e0020166_2194152.jpg


そんな手作りパン教室のお話でした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-06 21:17 | 私事

元気の元♪

肥満細胞腫の薬物治療が始まってから22日目。

ノエルは病気とは思えないほど元気で、食欲モリモリで~す(^O^)/

この元気がずっとずっと続きますようにと、最近はちょっぴりですが食事を工夫しているかあさんなのでありま~す。

そんなノエルのご飯はと言えば、やはり中心はカリカリ。

そして・・・

癌にいいとされてている干しシイタケを戻した出汁の中にシメジやエノキ、シイタケ等のキノコ類を刻んで入れます。
それから大根、ニンジン、キャベツ、白菜等を刻んで入れ、鶏の胸肉、生鮭を細かく切ってそれらを短時間で煮て、そこにゴマやおからを混ぜ混ぜしてご飯のトッピングの出来上がりで~す。

これらのトッピングをカリカリの上に載せ、サプリメントと数種類のお薬を載せてノエルご飯の完成で~す♪
e0020166_19391090.jpg

どう見ても美味しそうには見えないご飯ですが、そんなご飯をノエルは毎回のように超ウマそうにウハウハ大喜びで食べてくれま~す。
その上、あっというまに食べ終わると空になったお皿を、いつまでもいつまでも永遠になめ続けている意地汚さでして(笑)

そんな食欲旺盛なノエルの為にこれからもかあさんは美味しい(?)ご飯を頑張って作るぞーーーーい(*^^)v


ご飯を食べて満腹になれば後は寝るだけだ~い。
これもまた、幸せな一時だもんね~ノエちん♪
e0020166_21102415.jpg

この幸せな一時がずっと続きますよ~に☆☆☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-04 21:24 | 病気