寒いでーーーす!

ホント毎日寒い日が続いていますが皆さんお元気でお過ごしですかぁ~?

ちまたではインフルエンザも流行ってきてるみたいだし、その上花粉症の症状も出始めて、鼻や目がムズムズ痒くなってきてるノエママで~す。

そんな花粉症の私のお散歩に欠かせないアイテムはマスクに帽子♪
その上メガネまでかければバッチリ完璧な怪しいおばさんスタイル(笑)
まぁ~人の目なんぞ気にしてられないのが花粉症患者の悲しさなのでして(~_~;)

そんな怪しいおばさんとノエルはいいお天気に誘われて、この寒いのに海までお散歩に行ってきましたよ~♪
くんくん、かあさんなんか怪しい匂いがしますぜ!
e0020166_19533827.jpg




青い空と笑顔のノエち~ん♪
e0020166_195604.jpg




海の香りがすごーーーくします。
e0020166_1957385.jpg





寒さにはめっぽう強いノエちんと寒さにはめっぽう弱いノエママ。
でも可愛いわが子の為なら寒さなんてなんのそのさ「でもやっぱりさぶーーーいです!」
e0020166_205546.jpg





そんな寒さに負けずに海までお散歩に行った物好きな二人のお話でした~(*^^)v
e0020166_2044528.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-30 20:21 | お散歩

ゲットだぜ!!

ここんとこ毎日ちょっぴり忙しかった私。

毎日一人置いてきぼりなのに、今日は珍しくとってもいい子でお留守番出来たノエちんなので、ごほうびに豚さんのお耳ちゃんをあげちゃいました♪
いつもは部屋の何処かを破壊してますから(笑)
e0020166_16534474.jpg




大好物の豚耳ちゃんをもらって、ノエちん、めちゃめちゃ嬉しそうで~す♪
e0020166_1652971.jpg




でも、ここからが大変!
ノエルは好物をもらうと性格が豹変するのです!!
とっても目つきが悪いのです。
e0020166_16565913.jpg




この生意気そうな顔、どーーーよ(笑)
e0020166_1658479.jpg




そして・・・
お気に入りの場所に豚耳をくわえてやって来ます。
e0020166_170565.jpg




そして・・・
豚耳との戦いが勃発します(笑)
e0020166_173043.jpg




そんな豚耳1枚で幸せいっぱいになってしまう単純なノエちんのお話しでした~(#^.^#)
e0020166_1712955.jpg

なんだかノエちん、お顔が豚さんに似てきてませんかぁ~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-27 17:09 | 食べ物

寒くたって元気だよ

最近めちゃめちゃ忙しくて、なかなか更新できなかったノエママです。

そんな中、先日近くにあるお山まで行ってきました。

寒かったけどとってもいいお天気♪
すっかり葉っぱも落ちて寒々しさを感じさせるプラタナスの大木。
e0020166_1617856.jpg



お山の上から見る景色はなかなかのもの。
海と空のブルーが綺麗でしょ♪
e0020166_16232321.jpg




何でも興味しんしんのノエちんも柵から首を出して景色を覗く事に・・・
e0020166_16183368.jpg




でも・・・

「ゲゲゲーーーー首が!!」

なんと首を突っ込みすぎて抜けなくなったノエちんなので~す(笑)
e0020166_1620253.jpg





色見のあまりない、この季節。
寒さに強いノエルにとっては1年で一番元気な季節なのかもしれませ~ん♪
e0020166_16255723.jpg




ちょっぴりおデブになったノエちん。
デブでもいい、一日でも長ーーーーーく元気にお散歩できるといいね(^_-)-☆
そう心から思う今日この頃です♪
e0020166_16312268.jpg

「さあ、暗くなる前にお家に帰ろうね、ノエち~ん」
[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-22 16:39 | お散歩

毎日ホント寒いですよね~。

寒いのが大の苦手な私は、ちなみに冬生まれで~す(^^♪


先日駅から家までタクシーに乗った時の話なんですが。

駅前のタクシー乗り場から乗ったのはいいのですが、その運転手さん始めは普通の運転してたんですが・・

それが車が信号で止まった途端に急に運転手さんがめちゃめちゃ咳きこみ出しまして・・・

信号で止まるたびに「ゲホゲホゲホ!」

赤信号になると「ゲホゲホゲホ、オエェーー」

もうどうにも止まらない咳!

おいおい、勘弁してくださいよ!

空気が乾燥してる今の時期ってインフルエンザも流行っているし、咳の風邪も流行っているって言うのに、こんな狭い密室のタクシーの中で、こんなに思いっきり咳き込まれても逃げ場ないじゃないですか!

その上この運転手さんだいたいマスクもしてなかったし。

これってエチケット違反だと思いませんか?

咳が出る時はマスクをするのは常識でしょうが!!

咳があまりにも激しいので、後ろの席で息を止めたりしてたけど、それって全く意味ないよね(笑)

この地獄の様なタクシーが我が家の前に着いた時ほどホッとした事はありませんでした。

外に出た途端、思いっきり深呼吸しちゃった私で~~す(*^^)v。

そんな史上最悪のタクシーでのいやぁ~なお話しでした!



いやぁ~な話しの後のお口直しに・・・
チェックのノエちんでーーす♪
e0020166_20562990.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-21 21:09 | ひとり言

炊飯器が・・・・

ノエル家の人間はご飯が大好き♪

朝食と夕食はほとんど毎日と言っていいほどご飯中心の食事をしておりま~す。

そんなご飯大好きノエル一家に一大事が起こりました!!

な、なんと炊飯器が突然壊れましたぁーーーー(@_@;)

一日の元気は朝食からって言うのに、スイッチが全く入りませーーーーん(汗)

買ってから4年半しか経ってないのに・・・

高かったのに(関係ねぇーー!)

炊飯器の寿命ってそんなに短いんですかね~???

まぁ~そんな事言ってても仕方ないので、取りあえずは間に合わせに朝ご飯を買いにコンビニに走りました。

もちろん私じゃなくて旦那が(笑)

そんな訳で取りあえずはピンチを切り抜けたノエル一家だったのでありま~す(大げさすぎ)


で、新しい炊飯器買いましたの。

〇イガー圧力IH炊飯器『炊きたて』ってヤツを♪
e0020166_1734188.jpg


これがあなた、なかなかの優れもので、ご飯が美味しく炊けますのよ♪

一年中食欲モリモリのノエル一家にまた元気が戻りそうで~~す(笑)

そんな何でもない日常の出来事のお話しでした(^^♪
e0020166_17191153.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-14 17:20 | 出来事

元気でーーーす!

ブログをすっかりサボっているうちに今日はもう1月9日になっちゃいました。

今年のお正月はってぇ~と、喪中と言う事もあって、のんびりと食っちゃ寝しまくっていたノエル一家。

そのお陰なのか、なんとノエルも11月に22キロまで落ちた体重が一昨日獣医さんで計ってもらうと、な・なんと26,1キロに増量してました(笑)
2ヶ月で4キロ増はちょっと太りすぎですが、ノエルとっても元気で~す♪

そんな、ちょっぴりおデブさんになったノエちんなんですが、毎日元気にお散歩してますよ~♪
e0020166_15141632.jpg



いつも美味しい物探してまーーす(笑)
e0020166_15223538.jpg



大好物の木に舌鼓(#^.^#)
e0020166_15252076.jpg




なんだかとっても嬉しそうなノエちんなので~~~す(^O^)/
e0020166_15264157.jpg




最近ますますオッサンくさくなって来たノエちんですが(笑)
今年もど~ぞよろしくお願いしま~す♪
e0020166_15313467.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-09 15:36 | ひとり言