大雪!!

4年に一度しかこない今日2月29日は、ごろ合わせで『ニンニクの日』なんだとか♪

そんなニンニクの日の今日29日、ノエル地方は朝から大雪でした。

夜中から降り出した雪がドンドンドンドン積もって、あっという間に庭が真っ白に・・・
e0020166_13185483.jpg




何年かぶりに降り積もった雪に大喜びしてるのは、もちろんこのお方♪
e0020166_13222063.jpg




庭に出したら超ノリノリ、めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってま~す♪
e0020166_13244533.jpg




ダンベルで遊び♪
e0020166_13262926.jpg




穴を掘りまくり!
e0020166_13265784.jpg




私が作った雪ダルマに興味津々。
e0020166_13275943.jpg




しばらく雪ダルマにちょっかい出してたノエちんなのですが・・・
e0020166_13292348.jpg




あっという間に食べちゃいました(笑)
e0020166_13295080.jpg



そんな雪を満喫中のノエちん♪
次はボールに喧嘩売ってました(笑)
e0020166_13304887.jpg




私が投げた雪玉をナイスキャッチ!!
e0020166_13345654.jpg




飛んで跳ねてジャンプして・・・
e0020166_13422014.jpg



雪をたっぷり楽しみました♪
e0020166_1912967.jpg



そんな、今日のノエちんの一日でした(^^♪
e0020166_1335422.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-29 14:54 | 出来事

冬のお帽子♪

昨日のノエル地方は2月とは思えない暖かさ。

その温かさに誘われて、久しぶりにお山までお散歩に行ってきましたよ。

でも、この時期のお山と言えば冬枯れの景色で色見がなーーーんもありません。
e0020166_21172478.jpg




そんな中枯葉を使って遊んでみました♪

先日ブログのお友達のカーボママさんがボニーちゃんとセラちゃんにかぶせていた枯葉のお帽子の真似をしてみましたよ~♪

落ちていたプラタナスの大きな葉っぱをノエルの頭にポコンと載せてみましたよ~♪
e0020166_21215611.jpg




おぉぉぉーーーーノエルの頭にピッタリフィット!!
e0020166_21243698.jpg





葉っぱの帽子なかなかエエでしょ~(笑)
e0020166_21255849.jpg




冬限定のステキなお帽子、お宅の可愛いお子ちゃ達にもいかがですかぁ~(笑)
e0020166_2131551.jpg

枯れ葉のお帽子が妙に似合ってるノエちんなのでしたぁ~(^_^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-25 21:38 | お散歩

ネット買い

ソファーカバーを替えてみました。

ネットでポチッとして買っちゃったんですけどね。

最近ネットで何でもついつい買ってしまう私。

でも、やっぱりネットで買うとハズレも多いんですよね~!

この品物も私的にはそのハズレの一つでして。

何故かって言うと、これが画像で見たものよりずっと地味で・・・

家族にも「地味ーーーー!!」とか言われちゃって(汗)

でもね・・・
なぜかノエルには馬鹿ウケでして。
e0020166_7582193.jpg






くつろぎまくってまーーーーす^^;
e0020166_83621.jpg






色はかなり地味だし、ちょいダサいけどノエルがこんなに喜んでくれてまーーーす。
e0020166_841397.jpg


そんなネット買いの落とし穴にドカッと落ちたお話しでした(@_@;)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-22 08:12 | 買い物

今ノエルは二週間に一度獣医さんに通っています。

ノエルの腫瘍が肥満細胞腫だと分かって10月から3ヶ月間かかったステロイド治療が取り合えず終り、今は様子を見ている状態のノエルですが、すごーーく元気でーーす♪

一時は体重が22キロ台まで落ちて背骨がごつごつして元気もイマイチだったのですが、今は26キロ台になり背中もまん丸になってま~す。

ちょいとおデブさんにはなりましたが、何故か太った分今までよりもっと元気ハツラツでテンションが毎日めっちゃ高いで~す(笑)

そんな元気過ぎるノエルなのですが、実は今でも体には分かっているだけでも3個のシコリがあります。
急激に大きくなったりとかの変化は今のところはないのでちょっと安心しています。

そんな事で今のところはサプリメントとキノコ中心の食事、規則正しい生活で今の状態を少しでも長ーく保てたらいいなぁ~と心から思っています。

まぁ~肥満細胞腫が悪さを始めた時には、また治療方法を先生とご相談する事になると思いま~す。

あんまり深刻に考えないようにポジティブに行こうと思っているノエママと、そんな病気を抱えているようには全く見えないノーテンキなノエちん。

今の元気がずーーーっと長ーーく続きますよ~に♪♪


獣医さんに行った帰りに寄ったお寺さんの境内で・・・
久しぶりの青空にノエルもなんだか嬉しそうで~す♪
e0020166_20223761.jpg







ちょっとモデル立ちしてみましたの、あたし(^_-)-☆
e0020166_20272011.jpg






かあさん、もう疲れました!
e0020166_2121046.jpg


そんなノエちんの近況報告でしたぁ~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-18 21:14 | 病気

梅の花咲いたよ~ん♪

朝からとってもとっても寒くて、雪が時々パラパラと降ってくるノエル地方でありま~す。

そんな寒さの中、もう梅の花が咲きだしましたよ~~♪
e0020166_16195929.jpg




こんなに寒くても植物はちゃんと咲く時期を心得ているんですね~♪
e0020166_162833.jpg




梅の花のあまりの可愛さとエエ香りにノエルもなんだかウットリ♪
e0020166_16244526.jpg





なかなか風流なとこがあるんだなぁ~、なんて思ったのが大間違い!

な、なんと・・・

次の瞬間  

梅の枝をバキバキと食していました(~_~;)

e0020166_1631062.jpg

おーーーい!
公園の木を食べるのはやめとくれーーーーー!!

とまぁ~、やっぱり花より団子のノエルさんなのでした(笑)

プレゼント
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-16 16:41 | お散歩

いいお仕事の巻き!

毎日寒すぎる日々が続いているノエル地方です。

そんな寒さなんか関係なくお仕事にいそしむお嬢様がいましたとさ!

私が目を離した隙に、お仕事に励むノエルお嬢様なのです。
臭い物が大好きなお嬢様の本日の標的は旦那のスリッパだったのです←私のじゃなくて良かった(笑)
e0020166_846911.jpg




とっても履き心地良く改良したつもりなんだとか・・・おいおい!!
e0020166_8471811.jpg





お仕事が一段落するととっても白々しいお顔でくつろぐお嬢様。
e0020166_8544296.jpg





私が問い詰めてもシカトを決め込むお嬢様。
e0020166_8551561.jpg

そんなお嬢様の今日のお仕事でした(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-11 08:59 | ノエル

ブログのお友達おみぬさんとお友達のアンママさんのお店『GOLPARA 』は大型犬のお店なんですよ~♪

ほ~んと大型犬って大きいって言うだけで、小型犬と違って可愛いお洋服が売ってないですよね~。

でもこのGOLPARAでは可愛らしいお洋服が売ってるんです。

その上お値段もリーズナブルだし、着せやすいときてる♪

以前赤いジャージ服を買ったのですが、それがとっても着せやすかったので今回はピンクのお洋服とハーネス、リードセットを買っちゃいましたの♪
ちょっぴりおデブになったので7号サイズが入るのか心配でしたが、これがピッタシ(^O^)/
でもこれ以上デブったら着れなくなるので注意ですよ~ノエちん♪
e0020166_1447836.jpg




そんなピンクのウサギさん服とハーネスを付けて公園にレッツゴーーー!!
公園に向かって歩いていたら、近くにいた女学生達から「可愛い~~♪」の黄色い声が飛びまくり(笑)
ついついニヤケてしまった私でーーーす(*^^)v
e0020166_14395877.jpg





公園では滑り台に興味津々のノエル♪
e0020166_14421019.jpg





でも、とっても怖がりのノエルに滑り台は無理だと思うんですが。
e0020166_14413451.jpg




それでも匂いだけはかいどかないと気が済まないノエルなのでした♪
e0020166_1445484.jpg




そんな新しいお洋服とハーネスでのお散歩風景でした(^^♪
e0020166_14524413.jpg


レストランにて・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-05 15:20 | 出来事