お山へ散歩

めっちゃいいお天気かと思って油断してたら、急にお空が真っ暗になって急にザァーーーッと降り出す雨。

ど~~なってるんでしょうか、ここのところのへんてこりんなお天気。

そんなお天気が良かった午前中にお山までお散歩に行って来ました。

例年ならこの時期は桜が満開でお花見の人がものすご~~いお山なのですが、今年は寒すぎて桜の花はまだまだ先みたいです。
そんな訳で人もまばらなお山。

でもね、桜は咲いていなくても今の時期は綺麗な椿の花が満開だったんですよ~♪

こんなにもいっぱいの椿の花を見たのは始めてかもしれません♪
e0020166_8471483.jpg





その上八重咲きですご~く可愛い♪
e0020166_8491355.jpg





でも、そんなお花には全く興味な~いノエルさん。
「あたしいい子にしてるんだからオヤツくだちゃい」とばかりにルンルンでお座り中です♪
e0020166_85026.jpg





こんなペンペン草に似た雑草も見つけましたよ~♪
白い小さなお花がかわいいーーー♪
e0020166_8581031.jpg







匂いをクンクンとかいでいたかと、思ったら・・・
e0020166_912894.jpg








食べた(笑)
e0020166_9122289.jpg

お味はいかがですか?







さぁ~次にお山に来る時は満開の桜を見にこようね~ノエル♪
e0020166_952053.jpg

そんなお山散歩でした(*^^)v




☆オマケ
先日スコーンを作りました♪
チョコが大好物な私はチョコチップをこれでもかと言うほど入れて、バターも多めに入れてカロリーたっぷりのサックサクのスコーンを作っちゃいました←デブの元(笑)
e0020166_9191267.jpg




スコーンは作るのも簡単だし、ちょっと小腹が空いた時にピッタシのオヤツで~す♪
次はナッツも入れて作ってみよっと(*^_^*)
e0020166_91935100.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-27 09:25 | お散歩

いつでもマイペース♪

昨日は一日中雨降りだったノエル地方。

今日も朝から霧雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気が続いています。

そんな中、とってもリラックスしてるお嬢様が一人いましたとさ♪
e0020166_10384582.jpg






女の子なのに、その格好はないと思うんですがね~(笑)
e0020166_10385992.jpg




なんか顔がいつもと違いませんか?
e0020166_10424426.jpg





妙に唇が色っぽいんですけどね(笑)
それって?
e0020166_1040102.jpg


そんなお天気が悪くても、何故かとってもマイペースなノエちんのお話でした(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-24 10:46 | ノエル

お別れの時

ブログを通じてお知り合いになったお友達カーボママさんのお家のバーニーズマウンテンのボニー君が3月13日に虹の橋を渡ったそうです。

組織球肉腫と判明してから7ヶ月間ボニー君はとってもとっても頑張りました。

大学病院での辛い抗がん剤治療にも絶え、いつも優しい笑顔でみんなを癒してくれたボニー君。

大好きだったよ♪

もうゆっくり休んでいいんだよ。

痛みも苦しみもない世界でゆっくりお休みなさい。

ボニー君、今頃はお空の上で思いっきり走り回ってるのかなぁ~♪

ボニー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

e0020166_2052422.jpg

☆カーボママさんのブログより勝手にお借りしてきたお写真です。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-22 20:08 | その他

雨が上がったよ♪

土曜日も日曜日も雨降りだったノエル地方。

今日は朝からスカーーーーーっと晴れ渡る青空♪

風はかなり強いですが、とっても気持ちいい天気でーす♪

てな事で、早々とお散歩にレッツゴー!!

e0020166_15392468.jpg



スタコラと元気に歩くノエル。
ノエルの体にジャストフィットしたこのお洋服とハーネスは先日おみぬさんのお店GOLPARAで買った商品なんですよ~ん♪
すご~く伸縮性があってとっても着せやすい良いTシャツですよ~(^O^)/
e0020166_15443413.jpg

皆さんも一枚どーーーですか、なんてね(^^♪




さぁ~て、宣伝はここまでにしてと(笑)

少し歩いて行くと、な・なんと・・・

早咲きの桜、公園に植えられている河津桜が咲いてるじゃ~ありませんか!!

今年は寒かったので例年より開花がかなり遅れていますが、なんとも言えないくらい愛らしい花です♪
e0020166_15454140.jpg




でも、ここに植えてある河津桜は2・3年前に苗木を植えたばかりの、まだベビー桜なんですよね。
だから遠目で見るとかなりショボイんです(笑)
e0020166_15504315.jpg





でも取り合えず撮ったノエル&桜の写真で~す(ダサッ!)
e0020166_15521497.jpg




強風のせいで折れて落ちていた桜の枝をまたまた拾ってノエルの頭に・・・
またやらされてしまったノエルさんなのです。
クッキーママさんお気に入りの桜のティアラ(^O^)/
e0020166_1559261.jpg




あたし可愛いかしら?
e0020166_1625463.jpg


そんな桜に魅了された今日のお散歩でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-19 16:08 | お散歩

ここの所日差しが春っぽくなってきたノエル地方。

冬の間冬眠していたカエルのピョン吉君が冬眠から目覚めましたよ♪
e0020166_824170.jpg




あまりの気持ちよさに日向ぼっこする事にしたみたいですよ~♪
e0020166_8244012.jpg





石の上でも・・・
気持ちよさそうで~す♪
e0020166_8255189.jpg




そして、こんなところでも・・・
e0020166_8265446.jpg



すると・・・


そこに日向ぼっこをしにノエちんがやって来ました!
e0020166_8283774.jpg




気持ちよさそうに深呼吸♪
e0020166_829293.jpg




そして・・・

見つけてしまったのです!!

カエルのピョン吉君を!!

もちろん・・・

食われました(汗)
e0020166_8314457.jpg





この後のピョン吉君の運命やいかに???
e0020166_8373679.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-16 08:37 | その他

晴れたぁーーー!

ここんとこずっとずっとお天気が悪かったノエル地方。

今日は朝から久しぶりのエエ天気でしたよ~♪

てな事で、ノエちん海までお散歩へGOひろみ(^O^)/

気持ちいい~~天気にノエル感激ーーーー!!
なんかいつもより、ちょぴり釣り目になってませんか(笑)
e0020166_20341439.jpg






岩の間から下を覗き見・・・
e0020166_2036566.jpg





楽しそうに岩場を歩いてますよ~♪
e0020166_2037045.jpg





天気はいいけど、まだまだ気温が低いノエル地方。
お水に入るのはだけは、やめとくれよぉーーーー!
e0020166_20402669.jpg





私が見てない隙に、こんな岩に飛び乗っちゃいました。
ホントは高いところに乗っちゃいけないのに、困ったお嬢さんでーーす(汗)
e0020166_2042594.jpg






そんなノリノリだった今日のノエちんのお散歩風景でした(*^^)v
e0020166_2058414.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-12 20:48 | お散歩

フォカッチャ♪

11月から習い始めたパン教室。

焼きたてのパンがその場で食べられるのが魅力で習っている食いしん坊のノエママで~す。

そんなパン教室で作った今回のパンは『フォカッチャ』
e0020166_815483.jpg

フォカッチャとは、イタリアで食べられている平焼きしたパンの事で~す。
発酵生地を平らに伸ばして焼いたパンで、塩味とオリーブオイルが効いています。
ローズマリーなどのハーブやオリーブをのせたものや、甘味を加えたりしたものなど、
いろいろな種類のフォカッチャがありますが、今回作ったものはオリーブをのせたフォカッチャ♪
焼いたものをそのまま食べてもいいし、生ハムや野菜などを挟んでサンドイッチにしてもグゥ~なんですよ~(^^♪

教室で焼きたてにトマトとモッツァレラチーズ、バジルを挟んで食べたのも美味しかったですが、家に持ち帰ったフォカッチャを半分に切ってバターとマヨネーズを塗った後にハム、とろけるチーズを挟んで軽く焼き、そこにレタスを挟んで食べてみました。
これがまたまた、めちゃウマーーーー(^O^)/
e0020166_8203583.jpg

でも、この半分に切ったパン、何かに似てませんか?

そうそう・・・

ガチャピン(笑)

なぁ~んて勝手に思ってウケてたら、私の隣でもう一人の食いしん坊がヨダレ垂らしてお座りしていましたよ!
e0020166_8234615.jpg




美味しい物は一緒に味見しようね♪
てな、ことでノエちんにもおすそ分け♪
e0020166_8301821.jpg

二人で美味しくいただきました♪

そんなフォカッチャのお話しでした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-03-07 08:24 | 食べ物