梅酒漬けました♪

美味しそうな青梅が店先で売っていたので、2キロ買ってきました。

e0020166_7403189.jpg




リカーと氷砂糖も買って来て、さっそく梅酒作り開始♪

綺麗な瓶によく洗って水気を取り除きヘタを取った青梅をまず入れてその上に氷砂糖、そして青梅、氷砂糖の順番に入れ、その上からリカーを注ぎ入れます。

順番に入れたつもりなのに滅茶苦茶になっちゃった私の作った梅酒。
さすがは大ざっぱな私(笑)
e0020166_7455412.jpg





今年は1キロづつ2瓶作ってみました。
これを床下の暗い場所で保管。
e0020166_7472352.jpg



家の番犬が梅酒の番もしてくれるみたいですしね(笑)
e0020166_757314.jpg


数ヵ月後には美味しい梅酒が出来ますよ~~~ん、楽しみ(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-31 07:59 | 食べ物

今日は2週間に一度の獣医さんへ行く日。

先生が大好きなノエルは「先生の所へ行くよ」って言った瞬間からソワソワし始めるのです。

あたし今日は何着て行こうかしら、みたいにルンルンに(笑)

その上、行く前にはしっかりお庭でチッコを済ませ「もういつでもOKですよ~かあさん」みたいな感じで張り切りま~す。

そんなノエルを連れて獣医さんへGO!

そこで計った体重でビックリ!!

またまたデブリまして(汗)

チビゴルなのに26.8キロってどーーーなんですかね~(笑)

ここところ体重増加が止まらないので、ドッグフードを1日20グラム減らしたのに、全く効果なし。
ぶたさん街道まっしぐらなおデブなノエちん。
でも、只今の所、病気の状態も安定してるし、先日やった血液検査の結果もとってもいい感じ♪


そんなノエちんの昨日のお散歩写真で~ーーす。

シロツメクサがた~くさん咲いていた公園で気持ち良さそうに寛いでまーーーす(^^♪
e0020166_209488.jpg





ちょっぴり暑くはなって来ましたが、まだまだ気持ちいい5月の風を感じま~す♪
e0020166_2092653.jpg





まぁ~~おデブちゃんでもいいから、元気で毎日楽しく過ごせればいいかなぁ~なんて心から思ってる私なのでした(*^^)v

e0020166_20131569.jpg

だよね、ノエち~ん♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-25 20:08 | ノエル

今日は、ここノエル地方でも世紀の天体ショー金環日食が見られるって事で、朝からちょっぴり興奮気味のノエママ。

グッスリ寝ていた寝ぼすけのノエちんをたたき起こして、お外でスタンバイする事に!
e0020166_130585.jpg





でも今日は天気がとっても悪ーーーーい!
このどんよりしたお空何とかしてくれーーーーって感じ。
e0020166_1325871.jpg






ノエちんもお目目を傷めたら大変なのでサングラスでお目目を保護する事にしたのですが・・・
当の本犬は何のこっちゃって感じでありまして(笑)
e0020166_1355931.jpg






それにしてもノエちん、なかなかカッコエエんじゃありませんか親ばか(笑)
e0020166_1385533.jpg






そんな事して遊んでいたら急に雲間から太陽が顔を出したのでーーーす。

そして・・・

そして見えたんですよ~~この瞬間が!!
e0020166_13105442.jpg


感動そのものでした!!
一生に一度見れるかどうかの金環日食が見られて、ほ~~んと幸せ感じました(^O^)/

みなさんはど~~でしたか?
見れましたか?
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-21 13:17 | 出来事

私の妹から真っ赤なメロディーちゃんのバッグをもらっちゃったノエちん♪

ど~やって使っていいのやら、ただ今研究ちうです♪
e0020166_763127.jpg






まずは、これから日差しも強くなるし、頭に乗せて帽子風にしてみましたの。
e0020166_792880.jpg





ベレー帽みたいで、なかなか決まってるでしょ(笑)
e0020166_794317.jpg





でもやっぱり、普通に首からぶら下げて見ましたの♪
中に色々入れて持って行けるしね~♪
e0020166_171261.jpg





後は・・・
普段やってるハーネスにくくりつけてリュック風にしてみましたの。

中にはウンチ袋10枚入れてと・・・そんなに出るんかい(笑)
e0020166_7151141.jpg






使い方の中で、これが一番グウ~かもしれませんね♪
e0020166_7184239.jpg


それにしても、メロディーバッグは使い方色々できて楽しいわ~~~ん(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-18 07:25 | 出来事

動物園へGO

可愛い動物達に急に会いたくなったので、行ってきちゃいましたよ動物園に♪
e0020166_12413411.jpg




まずはアメリカ区から・・・
木の実をパクついている『クリエリハクチョウ』
この子達見た目は可愛いんですが、とっても気が強い鳥さんらしいですよ。
e0020166_1433531.jpg




モルモットの仲間の『マーラ』
見た目はブタねずみ(笑)
e0020166_12484532.jpg





毛狩りされたばかりでスッポンポンな『アメリカブロングホーン』
e0020166_12523494.jpg




完全にノックダウン状態の『ベアードバク』
夢の食べ過ぎかしら~ん(笑)
e0020166_14394924.jpg




次はユーラシア区から・・・
髪型が最高に決まってる『ガウル』さん。
カッコよすぎ(笑)
e0020166_12573422.jpg





でっかいオチリしか見えなかった『インドゾウ』
e0020166_15143975.jpg




全く微動だにしない、ヤル気ゼロの『インドサイ』
e0020166_1303268.jpg




そして最高に可愛かった『テナガザル』
オスのユータロウとメスのインタン♪
e0020166_14415413.jpg

この子達は人工飼育で育てられたので、野性の猿には見られない指しゃぶりの癖があるんですって!



左の手の指をしゃぶるのがインタン。
e0020166_14445478.jpg



右手の指をしゃぶるのがユウタロウで~す♪
e0020166_14473683.jpg




カメラを持ってる私のそばにやって来てアピールしまくり♪
めちゃめちゃ可愛いテナガザルなのでした(^^♪
e0020166_14502883.jpg




でもお家に帰るとテナガザルより、もっともっと可愛いヤツが待ってましたよ~♪
怪獣ノエルさん(笑)
e0020166_1541627.jpg


そんな動物園散策の巻きでした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-14 15:15 | 私事

母の日に・・・

今日、5月13日は母の日。

私の母はただいま80歳の元気なばあちゃんです。

食事も若い人が好むようなこってりした味付けの物が大好物。

さっぱり系の食事よりもピザやパスタ、グラタンやドリアなどの食べ物が大好物ときています。

80歳になった今も、何処へ行くのもチャリンコ。

そんな元気な母を連れて昨日は私の姉妹達と一緒に母の日の前夜祭をしてきました。

美味しいお料理に美味しいお酒、最後はカラオケで大盛り上がりしてきました(^O^)/

カラオケ大好きな母もマラカス片手にノリノリで歌いまくり(笑)

いやはや、楽しい母の日の前夜祭でしたわ(^^♪

いくつになっても母は母。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。




そんな私にも母の日のプレゼントが届いちゃいました♪
e0020166_9291997.jpg






e0020166_930038.jpg





ところで気持ち良さそうに寝てるあなたからのプレゼントは?
e0020166_9393277.jpg

アハハ~ないようですわ(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-13 09:43 | 出来事

お庭のクレマチスの花が咲きましたぁ~♪
e0020166_7172498.jpg




去年はたった2個か咲かなかったのに、今年は何故か11個もいっぺんに咲いたのでございます(^O^)/
e0020166_7165176.jpg





こんなに咲いたのは何年かぶりなのでノエママは大興奮。
さっそく沢山咲いた記念に写真を撮る事にいたしました♪
e0020166_7283715.jpg




ノエちんとクレマチス♪♪
e0020166_7275499.jpg





でも・・・

なんかちょっと変じゃないですか?

この花、手足が生えてまへんか~(笑)
e0020166_72276.jpg






キャハハ~!
またまたいたずらなかあさんに、こ~んな事されてましたぁ~(笑)
e0020166_7313522.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-10 07:34 | お花とノエル

塩麹♪

今流行の塩麹を頂きました。
e0020166_1947419.jpg




さっそく試しに鶏肉を塩麹に漬けてみました。
e0020166_19485563.jpg

冷蔵庫で寝かせて、待つ事2時間。



2時間以上経ったら、後はフライパンにサラダ油を入れて中までよ~く火を通して、焦げ目が付くまで焼くだけです。
e0020166_1950736.jpg




どうですか!
こ~~んなに美味しそうな焼き鳥の出来上がりでーーす♪
e0020166_19514684.jpg


味付けはコショウを少々振っただけで塩麹オンリーです。
なのに柔らかくてジューシー、めっちゃウマーーーーーーい(^O^)/
流行るだけの事はあります、塩麹♪
大したヤツですわ(*^^)v


すると・・・
自分も、しっかりもらえると思ってやってきましたよ~このお方が!
e0020166_1081478.jpg

でも、これは味が濃いし、さすがにダメでっせ!
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-07 19:58 | 食べ物

かわいすぎ♥

仲良しのクッキーママさんから可愛いプレゼントが届きました♪

めっちゃ可愛い『カーステッカー』です♪

クッキーママさんの大の仲良しさん、似顔絵を描かせたら世界一(ちょい言い過ぎた)のふーちゃん作のノエルの似顔絵ステッカーでーーーす(^O^)/

さっそく愛車ノエルカーに貼りましたよ~♪

e0020166_2034473.jpg






ど~ですか、めちゃめちゃ可愛いいでしょ♪
e0020166_2045684.jpg






あまりの可愛さにノエルも大感激で~す!!
e0020166_206087.jpg


クッキーママさん、ふーちゃん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-04 20:12 | その他