夏ばて防止に♪

毎日ほ~~~んと暑すぎるノエル地方です。

昼間だけじゃなく、早朝も夜中も暑い!!

もうじき9月だと言うのにど~~~なんですかね~、この暑さ!!


そんな時ブログの仲良さんクッキーママさんからプレゼントが届きました♪

夏バテ防止にバッチリ効きそうな手作りの梅干(^^♪
e0020166_915062.jpg


クッキーママさんのお家のお庭にたわわに実った梅で、ママが丹精込めて作ってくれた梅干は添加物なしの本物のすっぱ~い梅干です。
甘い梅干が大嫌いな私にとって最高の贈り物で~~~す♪
ありがと~~ママ♪
毎朝一粒すっぱい梅干を食べて、夏ばてしないようにしなくっちゃで~す(*^^)v




そして・・・・

こんなビックリの飲み物も頂きました!

千葉県限定『醤油サイダー』
e0020166_9193067.jpg


お味は・・・

まだ怖くて飲んでませーーーーん(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-28 09:25 | 食べ物

フレンズオンアイス♪

朝から真っ青の空とジリジリと照りつける太陽が眩し過ぎる昨日、新横浜スケートセンターで行われている荒川静香さん主催のアイスショー「フレンズオンアイス」を妹と一緒に見に行ってきました♪
e0020166_1111167.jpg




最近はスケート人気の為にチケットがなかなか取れないのですが・・・

な、なんとラッキーな事に抽選で最前列をゲッーーート!!

ほ~~んとくじ運めちゃめちゃいいでしょ~~~♪

でもね、実は当選したのは妹の方で私のはことごとく落選したんですけよね~~くじ運悪(笑)


そして、今回のアイスショーの最大の楽しみは高橋大輔さんが今季のSPを初披露と言う事だったのです!
曲は1950~60年代のロックの「ザ・ストロール」
今回は羽生選手の元コーチ阿部 奈々美先生が振り付け。
また新しい大ちゃんの魅力がたっぷり楽しめそうなSPになる事は間違いなしで~す♪

e0020166_11264219.jpg


今回のアイスショーも高橋大輔ファンがほとんどを占めている気がしました。

やっぱり人気抜群ですよね~大ちゃんは♪

そんな大人気の大ちゃんのファンの私も妹も大声で声援を送り過ぎて、帰りはヘロヘロに疲れちゃって歩くのもやっとだったし(笑)


それにしても大ちゃんカッコよすぎじゃないですか(^^♪

今季のシーズンもまたまた最高に魅力的な大ちゃんが見れそうですご~く楽しみです(^O^)/ 


そんな真夏の暑さも吹っ飛ぶ様なステキな一日を過ごした私のお話でした♪

[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-26 11:40 | フィギュア

先日のゲロゲロ事件では皆さんに大変ご心配おかけいたしましたが、ノエルすっかり復活いたしました(^^♪

また元の通りの怪獣ノエごんに変身、暑くても毎日元気に過ごしています♪

本当にありがとうございました(*^_^*)


さて、話は替わりますが、6月に種まきをした我が家の朝顔がやっとやっと今週になって咲き始めました(遅)

それが咲き始めたのは遅いのですが咲き出したら、これがビックリ!!

毎日20個・30個の花を付けています。

今日なんかは、な・なんと32個も咲きました~\(◎o◎)/!
e0020166_2043517.jpg


毎年種から育てていますが今年みたいに大量に花が咲いた年は今まで一度もありませ~~~ん!

いつもの年は毎日せいぜい10個咲けばいいとこなのに・・・
e0020166_20585653.jpg



ここのところ毎日朝起きていくつ朝顔の花が咲いているのか数えるのが日課になっている私(笑)

そんな朝顔とノエル♪
e0020166_20544759.jpg







朝顔は食べ物じゃないから、くれぐれも食べないでおくれよ~ノエル!

e0020166_20563057.jpg



そんなたくさんの花を咲かせてくれる朝顔のお話しでした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-18 21:10 | 出来事

鬼の霍乱

8月7日の午後のお話しです。

前日から3日間獣医さんが夏休み中だったので、何事もなく3日間を過ごすはずだったのに・・・


その日は朝からいつもと変わらず元気だったノエルが、何の前触れもなく突然吐きました。

その日は夕方までに4回も吐いたので、ご迷惑とは思ったのですが図々しくご旅行中の先生にTEL。

先生に症状を言ってご相談、夕食はもちろん絶食する事になりました。


その後はとりあえず落ち着きを取り戻した様に見えたのですが・・・

しか~~~~し・・・

夜になっても落ち着きなくソワソワしまくるノエル。

あっち行ってうろうろ。

こっち来て、うろうろ。

全く止まる事無く動き回るノエル。

エアコンをかけているにもかかわらず、ずっとハーハーしまくり。


そして午後10時頃にまた突然2回。

11時過ぎにも1回吐きました。

その後は、もう吐く物がなくなったせいか、ウトウトと眠りはじめたノエル。
朝まで吐く事もなかったノエル。
e0020166_7554286.jpg




そして次の日・・・

先生はせっかくの夏休みをご家族で楽しんでいらっしゃったのにも関わらず、迷惑なノエルの為に早めに帰ってきてくださいました。

そして・・・

脱水症状だったノエルに即、補液をしてくださいました!!

補液をしてもらうと、みるみる元気になって行くのが凄いですよね~♪

ノエルの血液検査の結果は脱水症状以外には特に異常もなく、他はすべて安心レベルでした。

そして昨日も2回目の補液をして頂き、やっといつもの元気ハツラツなノエルに戻る事が出来ました(^O^)/


今の時期は暑いせいで一日中部屋はエアコンを入れて快適になっています。

そのせいか、ワンコも喉の渇きを感じないみたいで、脱水症状を起こしやすいみたいです。

みなさんの愛するワンコも今の時期は特に注意深く観察してあげてくださいね。

一番辛い思いをするのは愛するワンコ達ですからね(^^♪


そんないつも元気いっぱいのノエルの鬼の霍乱のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-10 08:23 | 病気

カエルの置物

またまた久しぶりの更新で~す♪

今朝はロンドンオリンピックの女子サッカー準決勝でなでしこジャパンがフランスに大勝利、朝から大興奮のノエママで~す。


そんな中、先日知り合いのお店で買った小さな益子焼のカエルさんの置物♪

真夏の今の時期にセーター着てるのはど~~なのとは思ったんですがね(笑)
e0020166_831468.jpg


このカエルさんのネーミングがまたいいんですよね~『若ガエル』

おばちゃんにとって『若ガエル』って言われたら、即買いでしょ~~って、私だけかい(笑)

カエル大好き人間の私はカエルグッズがあるとつい目がそこへ行ってしまうんですよね~♪

そんな私と同じくカエル大好きのノエちんは・・・

やっぱこのカエルの方がお好きのようで~~~す(^^♪
e0020166_8381659.jpg



毎日暑い日が続いていますけれどもノエルもめちゃめちゃ元気です。

つい先日なんか、食欲モリモリのノエちん、つい私が庭で目を離した隙にお腹が空いたのか花壇に蒔いた油かすを食べちゃうと言う事件を起こしました^^;

たぶん怪獣なので大丈夫だとは思ったのですが、油かすには有害な物質もたくさん含まれているみたいなので、とりあえずはかかりつけの獣医さんに相談。

実はこの日は日曜の夕方だったので、もう獣医さんの診療時間外だったのですが、腸内の有害物質を吸着するお薬「クレメジン」を処方して頂き、何事もなく済みました♪

何かあれば即相談できる獣医さんが近くにいて下さるだけで本当に心強いノエママです。

これからも頼りにしてまっせぇ~、先生(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-07 08:48 | 出来事

おめでとう!!

暑い暑い真夏の日本列島で毎日の様に、熱い熱い熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピック!!

そんなロンドンオリンピックで先日の柔道女子の松本選手に続き、昨日男子個人総合決勝で内村航平選手が金メダルを獲得しました♪

日本選手の個人総合の金メダルは、1984年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司さん以来28年ぶりなんだそうです。

本当に素晴らしい演技で感動しました。

真夏の暑さもすっ飛ぶほどの快挙に日本中の人々が酔いしれたことでしょ~♪

本当に金メダル獲得おめでとうございます、内村選手(*^^)v

そして、惜しくもメダルを逃してしまった水泳の北島選手、たくさんのプレッシャーの中戦い続けた精神力に感動です。
本当にお疲れ様でした(^^♪



そんなロンドンオリンピックに毎日毎日釘付け状態の私ですが、お散歩はキッチリ行ってますよ~。

夕方の6時だと言うのにまだまだ暑いノエル地方。

その上この青い空^^;
e0020166_817656.jpg





本当にちょっとの時間でお散歩をサッサと済ませている毎日です。
決してオリンピックが見たいからじゃ~ないですよ(笑)
e0020166_8185939.jpg





8月に入って暑さは加速するばかりです。
皆様もどうぞお体に気をつけて暑い夏乗り切って行きましょ~~(*^_^*)
e0020166_8211364.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-02 08:05 | コンデジ写真