お山まで・・・

暑すぎた夏がやっとやっと終り、待望の秋到来です。

あまりにも暑さが続いていたせいで急激な涼しさにちょっぴり付いていけない私。


そんな涼しくなった昨日、久しぶりにお山までお散歩に行ってきました。

ずっと長い間冬眠ならぬ夏眠状態だったノエルと一緒にお山までレッツゴー!!

運動不足気味だった割には意外に元気にスタスタ歩くノエちん♪
e0020166_865954.jpg






途中途中で散策してまわってます♪
e0020166_883753.jpg






昨日は雲が多かったものの久しぶりのいいお天気。
お山から見る景色もなかなかのものでした♪
e0020166_8102985.jpg





そして・・・

頂上にある展望台が見えて来ましたよ。
e0020166_8114926.jpg





展望台の前で「はい、チーズ」
e0020166_8131962.jpg





楽しそうな笑顔のノエちん♪
e0020166_8142985.jpg




そして最後に・・・

山と来たらやっぱこれでしょ!
e0020166_8172244.jpg


そんな昨日のお山散歩のお話しでした(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-27 08:20 | お散歩

子分のちびごるの巻

夕べから大雨が降り続いているノエル地方。

今朝起きたらあまりの涼しさにビックリ!!

『暑さ寒さも彼岸まで』と昔から言われていますが、ほ~~んと全くその通りですよね~♪

先日までの地獄の暑さは何処へやら!
このまま涼し~~い秋になってくれるといいのですが(^^♪



そんなちょっぴり涼しくなったノエル家にはノエルの子分がいます。
ある日我が家にやって来たこのちびごるはこう言いました。
e0020166_955243.jpg






ノエルはこのちびごるの子分が大好き(^^♪
毎日めちゃめちゃかわいがっています。
でも、ちょっぴり可愛がり過ぎてちびごるが苦しそうに見えるんですが気のせいでしょうか(笑)
e0020166_981497.jpg






優しいノエル親分は子分をなでなで!
でもどーーー見ても押しつぶしてませんか(笑)
e0020166_994619.jpg






ノエル親分は何処へ行くのも子分といっしょ♪
素晴らしい師弟愛です(笑)
e0020166_917352.jpg


そんな子分思いの優しいノエル親分とちびごる子分の心温まるお話しでした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-23 09:24 | ノエル

こわれちゃいました!

まだまだ昼間は残暑が厳しいノエル地方ですが、今朝は久しぶりに気温が下がって久々にエアコンを切ったノエル家です。

そんな9月後半の先日、我が家のキッチンにあるエアコンが見事に壊れましたぁーー(ーー;)

今年は毎日フル回転してたので、エアコンもかなりのお疲れちゃん。

あとちょっとで夏も終わるっていう、この時期にわざわざこわれるかぁーーーーーーって感じです(涙)

ノエル並みに暑さに弱ーーーーーいノエママはもちろん即効で買いに行きましたよ、新しいエアコンを♪

だってキッチンにエアコンがないとお料理暑くて出来ないし~な~んて、言い訳したりして(笑)

そして昨日付きましたぁ~~~新エアコン♪

やっぱ新品はいいですね~、特に電化製品は新品が最高(*^^)v

電気代も10年前に比べて半分以下なんだとか♪

リビングよりもキッチンに居る時間が長い私にとって、ちょっぴりホッとした昨日の出来事でした(^O^)/



話は替わりますが先日パン教室でクロワッサンの作り方を習いました。

そして・・・

焼きましたよ~クロワッサン♪
e0020166_7524974.jpg





生地作りにかなり手間がかかりますが、焼きたてのクロワッサンはパリッパリでめちゃめちゃおいしいんですよ~~~ん♪

これを一回食べたらやめられまへーーーん(*^_^*)
あなたもお一ついかがですかって写真見せるだけですが(笑)
e0020166_7553930.jpg


そんな私でも焼けたクロワッサンのお話しでした!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-21 08:02 | 出来事

夏の終わりに・・・

夏にかぶせようと思って買っておいたワンコ用の赤いシマシマのお帽子。
e0020166_8343817.jpg


一度もかぶらないまま夏が終わっちゃいそうで。

それじゃ~~あまりにもお帽子に失礼かと思い・・・

焦ってかぶせてみましたよ~(^O^)/

これワンコ用のSサイズなんだけど、ちょうどいい感じで~す♪
e0020166_8354968.jpg






なかなかいいんでないかい(*^^)v
e0020166_8373160.jpg






ウインクなんかしちゃって♪
e0020166_8382423.jpg





そんな夏の終わりに慌ててかぶせたお帽子のお話しでした(^^♪
e0020166_8414252.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-11 08:44 | かぶりもの

まだまだ残暑が厳しいノエル地方です。


ノエちん先日アンヨと尻尾に湿疹が出来ちゃいました。
e0020166_21393139.jpg


なんか妙に尻尾と足をガシガシ噛じっているなぁ~と思っていたのですが・・・

気づいた時には真っ赤になってグジュグジュ状態!

すご~~く痒そうでした。

慌てて獣医さんに連れて行き、先生に抗生剤と痒み止めのステロイドを処方して頂きました。

舐めちゃう場所なので塗り薬は無理。

飲み薬で中から治す方法をとる事になりました。

そして・・・

治りましたぁ~♪

赤みも取れてすっかり綺麗になりました。

痒みから開放されて、気持ち良さそうにおネンネ中のノエちん♪
e0020166_2127044.jpg






まだまだ暑さが続きそうです。

皆さんの愛するワンコ達も気をつけてあげてくださいね~(^^♪
e0020166_21435348.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-08 21:45 | 病気

桃が大好き♪

9月に入っても、まだまだ残暑が厳しいノエル地方。

そんなノエル地方に今日は1ヶ月ぶり位に雨が降りました。

カラカラに乾ききっていた道端の木々も元気を取り戻しそうです(*^^)v

久々の雨降りのお陰で気温がちょっぴり下がった今日、知り合いの方から桃を頂きました。

めちゃめちゃデッカーーーーイ桃♪
e0020166_20491312.jpg







桃を目の前に置かれて、パクンと一気に行きそうなノエルさんです(笑)
e0020166_20504182.jpg






食べる時は小さく切ってね!
e0020166_212712.jpg






口を開けると怪獣ノエゴンに早代わりで~~す(ぼけぼけ)
e0020166_21153362.jpg


そんな大好物の桃に舌鼓の今日のノエルさんでした(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-02 21:21 | 食べ物