朝から風がめっちゃ強かったノエル地方。

お天気が良かったので、久しぶりにお山までお散歩に行って来ました。

家の中に居ると風の音が怖くてビビリまくって私の後ばかり付いて回っているノエちんなのですが、なぜか外に一歩出るとガラッと変わります。
そうそう、お山までの道も元気にサクサク歩きま~~~す♪


そんなお山までの途中の広っぱでミニチュアダックスを離して散歩してる夫婦に遭遇!!
それも5匹も(@_@;)
ノエルを見た途端急いでリードを付け始めた親父だったのですが、何故かつないだのは全部で4匹。
離れた場所にいた1匹のダックスの事を捕まえようともしない。
その上そのダックスが吼えながらズンズンとノエルの方に近寄ってくるじゃ~~ありませんか!!
ちびっこいくせに物凄い吼え方でやって来るそのバカ犬!!
その犬を捕まえようともしないバカ親父!!
「おいおいそこの親父早く犬をつかまえんかぁーーーー!!」
ホント自分勝手な飼い主に唖然。
しかしこれからお山までお散歩に行くので、そこに居た飼い主をにらみつけながら、山までの道を急いだ私とノエルでした。
こういうヤツってどうおもいますか皆さん<`ヘ´>


そして着いたお山の上。
今日はとってもきもちいい~(^^♪
e0020166_17031100.jpg





こんな場所でもノエちんは散策に余念がありませ~~~ん♪
なんだかとっても楽しそーーーーー(^O^)/
e0020166_16231124.jpg





それにしても風が強ーーーーーい!!
e0020166_16245931.jpg




でもノエル風になんか負けないもーーーーん(*^^)v
e0020166_16262056.jpg




ごきげんでしょ~(*^_^*)
e0020166_16274457.jpg





そんな今日で10歳と1ヶ月になった元気なノエちんのお散歩風景でした\(^o^)/
e0020166_16275996.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-25 16:55 | お散歩

ひまだぁーーーー!!

毎日とっても寒い日が続いているノエル地方です。

寒いのでお散歩もほんのチビットしか行ってくれない根性なしのかあさん!!

「オイオイいい加減にせんかい」BYノエル


そんな事で毎日暇を持て余しているノエルさん。

今日もいつも同様「あ~暇だ!!」
e0020166_8184526.jpg







「暇だ、暇だなんか食べさせろーー」って違うでしょ(笑)
e0020166_8221158.jpg






そんないつも暇なノエルでした(*^_^*)
e0020166_829950.jpg





話は全く替わりますが寒い時はやっぱ鍋が最高ですよね~♪

特に煮ておけばいつでも食べられる『おでん』は最高ですよね~!!

e0020166_8314238.jpg






そんな体がホッカホカになるおでんを作るのに強い味方がありま~す♪

ブログの仲良さんクッキーママさんに勧められて買ったお鍋、みなさんもご存知かと思いますが、これこれ『シャ〇ルシェフ』

軽く煮込んでこの鍋の中に入れておくだけで一日中煮込んでいたのと同じ位にしっかり味のしみこんだ美味しいおでんが出来上がりま~す♪
e0020166_8355433.jpg


時間の短縮に一役かってくれる強ーーーーい主婦の味方♪

これからまだまだ寒い日が続きそうです。

風邪などひかないように温かいもの食べて、頑張って寒い冬乗り切りましょうね~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-18 08:42 | ノエル&食べ物

初雪は・・・

今日は全国的に成人の日で祝日です。

新成人になられた諸君、おめでとうございま~~~す♪

そんな成人の日の今日は朝から冷たい雨が降っていたノエル地方。

せっかくの晴れ着が濡れちゃったら可愛そうだなぁ~なんて思っていたら・・・

午前9時ごろから雨が急に雪に替わり、あっという間に道路も屋根も雪化粧\(◎o◎)/!

我が家の庭も、まるで雪国!!
e0020166_20473544.jpg





ドンドン降り積もる雪!

今年の初雪がまさか、こんな大雪になるとは誰が想像したでしょうか(ーー;)


そんな大雪の降る最中、お庭に出してもらったノエルお嬢様♪

始めは真っ白になったお庭に戸惑っているご様子です。
e0020166_212286.jpg





雪でどうやって遊んでいいのか分からないご様子です。
e0020166_20561958.jpg





そして・・・

そのうちに・・・

美味しそうに食べ始めましたよ~雪を!!
e0020166_216297.jpg





いつまでもいつまでも雪を食べ続けるお嬢様!
e0020166_2182912.jpg






初雪って「美味しいね」
e0020166_21105932.jpg



そんな大雪が降ったノエル地方のお話でした♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-14 21:15 | 出来事

今年に入ってから乾燥した晴天が続いているノエル地方です。

昨日は今年に入ってから始めて獣医さんに行き、相変わらずの生きの良さを見せつけて来たノエちん。

先生が大大大好きなノエちんは、10歳とは到底思えないようなハシャギ様で先生を押し倒す勢い(笑)

まぁ~いつもの事なんですがね~(*^_^*)


そんな獣医さんの帰り、近くの由緒正しいお寺さんにお散歩に行って参りました。

e0020166_20432318.jpg






今年は温かいはずのここ横浜でも氷点下の日が多く、ここのお寺さんの池の水が何度も凍ったんだとか(ーー;)

でも、昨日は少し温かかったせいか、池は凍ってはいませんでしたよ。


おやおや・・・

池を見ていたノエちんが何か見つけたようです!!

e0020166_20484091.jpg






それは・・・

な・なんと・・・

鴨さんの軍団でした♪

なぜかノエちんの方に向かって泳いで来るではありませんかぁーーーーー!!
e0020166_20523692.jpg






そして・・・

e0020166_20545041.jpg






そこでノエちん、すかさずご挨拶をする事に♪

e0020166_20571569.jpg






すると鴨さん達は・・・

e0020166_20575774.jpg

帰って行っちゃいました(>_<)





せっかくお友達になろうと思ってたのに・・・

ショックを隠せないノエちん(~_~;)
e0020166_20595834.jpg







なぁ~~んて思ったのもつかの間・・・

もう立ち直ってました(笑)
e0020166_2104730.jpg







人生何があるか分かりませぇーーーん!!

何事にも前向きじゃなくっちゃね♪
e0020166_2111333.jpg







そんなポジティブなノエちんのお話しでした(^O^)/
e0020166_2172943.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-12 21:08 | お散歩

今年は蛇年だよ~~ん♪

明けましておめでとうございま~す♪

1013年が皆様にとって幸せに満ち溢れた素敵な年になりますよ~に♪

心より祈ってまーーーーす(^^♪


今年は蛇年と言う事で、ブログの仲良しさんクッキーママさんからノエちんへのお誕生日に頂いたプレゼントのぬいぐるみ『蛇さん』と一緒に記念撮影をパチリッ(*^^)v

そして・・・

ノエちんに今年の抱負を聞いてみると、こんな答えが・・・

e0020166_22165492.jpg

・・・だそうです(笑)

アハハ~ノエちん、なかなかワイルドな抱負ですこと(笑)


まぁ~それはさておき・・・


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-01 00:00 | その他